【まだまだ】戦場の絆チラ裏愚痴スレ158言目【寒い】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ユニコーンはいつでもどこでも、何なら全員ユニコーンでいいチート性能なのにシナは44以外出すなって言われてシナ好きは少し可哀想 対の機体の筈なのに酷すぎる >>653
実際は44以外出すなじゃなく他に選択肢なくて仕方なく使うという更に可哀想な状態 ユニvsシナはシナ不利すぎるだろ
10連撃チャンスは途中で覚醒返し食らって満タンから瀕死まである
そこまでアホでなくても相手は噛めたら9割確定で持っていけるとかアホすぎる
タックル追撃あるにしてもこれは無い
トラウマになるレベル バンナムは火力のユニコーン、機動性のシナンジュってしたかったんだよ
でも実際には機動性も負けてるからな
実はシナンジュのブーストワーク等の挙動の特性はギャンアレ以下で、やたら重い。しかも高機動型モードでは逆に着地硬直が爆増するバカ仕様
ユニコーンの挙動特性は純粋にギャンアレの強化版で、NTD時ではさらに軽快になってこいつだけ別ゲー状態に突入する
まぁユニコーンが4466でところ構わず選択肢に入るのに、66シナンジュなんてギャン以下の糞って見なされてるんだから、シナンジュなんてその程度の機体だよ
これでコスト350()とか笑えるw まぁシナンジュ350ならユニコーンは380か400位でもいいわな ユニの発動フェイントは何とかなるからいいけど、対高バラの3連ビーライ3連確定は何とかしてくれと思う
あんなお手軽に6連決められるような仕様だと連邦側パイロットの質も落ちまくりだろと
連邦の中身が劣化してイベントで負けるのは、お手軽機体提供してるバンナムにも責任あると思えって 片や高機動モードで硬直が増える上にバルカンで意図しない謎の解除を喰らう欠陥仕様
片や無敵フェイントが使えて発動中は硬直も減って絆至上最強最速の対高バラコンボが可能
両者がぶつかってどうなるか?結果は見えてる タイマンなら別に気になる程の差はないけど、いかんせんシナンジュが多人数戦闘に向いてない性能だからなぁ〜 >>662
66戦でシナンジュ乗ってる奴は10連入れないと気が済まないアンポンタンが多いから始末が悪い
しかもタックル始動する単細胞だし
あれ読まれてるの気が付かないのかね NT_D使わせたら後はじゃんけん有利なシナが優勢だけどな タイマンはそうかもな
66のユニユニマンセルにシナシナ放り込んだらピラニアに群がられた生肉のごとく食い尽くされるぞ
44はタイマン増えるが近にスイッチするかガトリングパラパラしてカス当てQS狙いつつ堅実に立ち回ればいいし >>563
ババさま一時期タンクばかりのってあたらないノーロックやってたことあったけどな。拠点なかなか落ちないのでイライラしたけど。 普通にユニコーンも格闘持ったらNTD(シナンジュと同じ高機動型モード)発動で良かったのにな
ユニコーンがあの性能のままなら、そろそろシナンジュの性能の見直しが欲しいね
66でダブルユニコーンアンチとか来た時、ホントシナンジュって何もねーなって思う 今のシナンジュの性能じゃいいとこコスト300だな
350にするならバグ欠陥除去と全性能upしないと見会わない だいたいローゼンのサイコジャマーがNTDになんの効果も無いのがおかしい
サイコジャマーをNTD強制終了機能を追加してユニコーンコストを拠点と同コスト(無論対戦人数に比例)にすれば万事解決 ジャマーはνガンのバリア剥がすっていう役割もらってるから… 最初の1クレだけマトモなやつ引いて、
後はゴミカスあてがわられる。
もう何年もそうなんばっか。
バンナム的には、1クレで帰れって事か。
ありがとう。そうさせてもらうわ。 何でNTDだけ原作再現でローゼンの対NTDジャマーとシナのオカルティックパワーは無いんだかね 連邦の大将中将ゴミカスバーストしか引かない
2ndの意識全く無いし
枚数有利で落ちたり瀕死になったり
やってられん 確かにシナ小説じゃ半壊状態で大暴れしてたから
連邦BD2みたくAP半分以下で速度うpとかあってもいい
というかそれ込みでやっとユニとトントンぐらいか このゲームはチーム戦だよな。
でもな、個人技能の上に成り立ってこそお互いが信頼できるというもんだ。
それを蔑ろにしてチーム戦だからと都合のいい言い訳で個人技能完全無視のこの状態に
チームなんて存在しない。あるのはただ足を引っ張る味方だけ。
個人技能得点の付加機能としてチーム得点があってもいい。 >>675
NT-Dが原作再現?ファンネルも撃った本人に飛んでくるがそれでいいんか? 当たらないノーロックとか片腹痛いね
タンクがライン下げてさえも拠点落ちないということは間違いなく前衛が糞
タンクが拠点叩けないほどの瞬殺されつ前衛が糞
タンクが拠点叩けないほどの傍観前衛が糞
タンクが拠点叩けないほどのヒキウチひき蛙前衛が糞
どれも全て前衛が糞
誰もが念頭書きみたいな糞には勝たせる気もないことだろう
片腹どころか腸ごと口から出そうだわ https://youtu.be/Fk474-CR-xA
ワイ寒ザク、漢パンチで広場行ってどうするのか興味を持つも結果に納得
いや寒ザク見せてって知り合いに言われて乗る自分も自分だからなんなんだけど
ゾゴックってどうせ乗るならメインかサブどちらか射撃残しておかないと補正のせいで追加格闘の旨味なくない?
4から全く乗ってないからわからんけど ジオンにもユニコーン配備してもいいのよ
ガランシェールで運用してた時期があるんだから、拡大解釈で行ける行ける
連邦にはシナンジュ互換のスタイン(だっけ?)でも与えとけば問題なし
もしくは、主人公サイドと敵対した事を拡大解釈してユニと同性能のバンシィをジオン配備…無理があるか >>683
それよりチャテロ喰らってる3番機が気になる
そんなに酷い立ち回りかなぁ 課金中将の指揮ジムに簡単にサザビー落とされる腕で大将ってやれるんだな…
>>683
あーこの人誰かわかるわ
この人3落ちデフォ&1st失敗よくあるから気にするな
あとこれは敵マチして気付いたが絶対Cパン始動しない漢でもある
>>687
シーマ1落ち目は焦げがもうちょいフォロー出来た感はある
録にタゲ受けもしてない状態でこれはちょい酷い 近距離に『近距離型スナイパー制圧よろしく』って言ってもいつまでも制圧しに行かないゼフィなんて要らないんですけど
しかもそれで撃ち抜かれて死ぬなんて以ての外だろうが、カス ジオン機体性能で負けてんだから機体努力ぐらいしろよ。ガルマザクの引き撃ちなんていらねーんだよ、ちょろばやしお前引いたら禿げるわ >>683
知ってるか?ゾゴックの射撃はその追加格闘以下の威力なんだよ 腹カッターは地味に強いぞ、置き撃ち繰り返すとバカにできないダメージ源になる
フルパンチは殴る以外できなくて10メートル読まれたら終わりだし、
ゾゴ様乗るならA腹AかC腹Aが安定でしょ、もちろん高バラゆえ出番はないが いい加減弾切れを表すシンチャ出ないかなぁ
弾がないときに見方が枚数不利に飛び込みフォロー出来ないことがちょくちょくあるんだよなぁ >>691
いやいや殴れないと話にならない装備をワイドカッターもブーメランも持たないで担ぐのってどうなんだろうって話だよ
Cパンワイドカッターの方がC始動で見る敵間違えなければ敵にとって厄介だったり判定の広さと貫通の40ダメを飛び道具で出せるかどうかは大分違う
サブ2連で70出せるのも牽制球飛ばせてナンボやろ
万一6連入れたって今はたかが知れてるんだから柔軟性を捨てて、特に今回は鉱山広場に何の用?って言ってるんだ
3の頃散々世話になったから今のゾゴックは悲しいんだけどさ、バランサー込みできちぃよ 大将にもなってシナ斧ポッキーするなら乗らんでくれ。そもそも66でいらないから。 https://youtu.be/Uw7c3WZkn5o
こういう乱戦でシャザクのとこがゾゴックならフルパンでスタートしてもまだわからんでもないんだけどなぁ
いやまぁ枠的にはシャザクがありがたいんですけどね 簡単に硬直晒しすぎだろ。6番機のガンダム。相手に射撃機体いるんだからもう少し硬直隠す努力をしろよ。
高コストだと狙われやすいんだから。
負けた理由はアンタのせいだけでは無いけどもね。
https://youtu.be/l8o77CLeWV0 シュミ即飛ばしたらブリにはっきりと分かるラグとシンチャ無効podと判明
すまんと思いながら回線落としてもらおうとしたらモール店だからかなかなか店員さん捕まらないし
捕まったと思ったら今度はpodの中に子どもいてプレイしてるし
なんじゃこりゃー!
マッチした味方の方は申し訳ありませんでした 次のpodは歩行や衝撃と投影機がリンクし、よりリアルな戦場を楽しめるぞ!
クソが!揺れすぎて酔うんじゃ! 44だと連邦が勝つゲーム
ユニ、ユニ、ガンキャ、量タン
腕前に開きがなくて、これに勝てるジオンの編成って無くない? 解無しやろ
ちょっと前までそのガンキャがバレトだったらジオンは詰んでたんやで
元々どう見てもユニコーンとシナンジュの戦闘面での能力に差があるし 44は必ずジオンお仕置きマッチ
ユニ、ユニ、ν、量タン
今日もゲームバランス絶賛崩壊中 サザビーのメイン全てにバリア破壊能力を標準装備すればおk
逆にいよいよサザビー以外44近は使えなくなるけどな
まぁ他の機体の存在意義が無くなるほどぶっ飛んだ機能を持ってるユニνが悪いってことで マッチングすらマトモに調整出来ないのに 機体調整だけが上手く出来る訳がないと思う もうファースト0083モードと逆シャアUCモードに分けてほしい ユニコーン見るのうんざり ジェガンとギラ・ズールに我慢できれば250限定戦の日をちゃんと作ればおけ
時間限定とかじゃなくな 今更だけどブランク有でREV4で再入会したら、「REV2とREV3の勝ち越し戦績がリセット」されていて落胆した。
(まあトータルプレイ回数と勝利数は表示されているけど)
今後は1プレイ100円の野良中佐以下での、イベント等で勝率5割で熱くならずに楽しくプレイします。 >>710
昔強くても環境についていけなくなってゴミになった奴とか大量にいるから戦績未表示は妥当
限定戦は一回220以下もやって欲しい 敵味方の紹介画面でフリーズしやがった。
結局中身はナム戦だし2戦目もナム戦。記録にも残らず。
1クレ丸損だよ・・・ アンチで会敵した敵の中にタンクが居なかったから索敵報告頼んだんけど
誰も何も答えないので仕方なく自分で探しに出たら
護衛2機が味方タンク放棄して追い回してた
声出してこーぜ >>711
昔強くて環境についていけなくなったゴミなんかいないよw
今弱いのは元々弱い奴と新規地雷だけ >>707
マッチングは調整できないんじゃなくてわざとやってんだよ
rev.2の頃から既にあったこと
糞マチすぎて今の時間帯人いないのか?とホームで隣で逆軍やってる人とマチメン確認しあったら
きちんと(敵側に)人揃ってて糞マチ仕組んでるわワロタwと苦笑してたもんだし(糞マチ連発なので偶然でもないのも確認済み)
そんなくだらないことやってるからまともな機体調整もできないんだよね
…結果は一緒かw >>699
店がクソ過ぎてワロタw
そっちの愚痴かよwww ユニコーン乗ってるとマジで腕も頭もどんどん悪くなってってダメだわこれ
前までダムアレで普通に戦えてた動きができなくなってて笑えない
APドーン、火力ドーン、機動性ドーン!
しかも自分が上手くなったと勘違いしかねないから困る
エースが乗る機体じゃなくて、キッズがエース気分に浸るためのオナニーマシンですよマジで
ユニコーンに頼ることのヤバさを痛感した >>719
腕がなまる程ユニコーンにしか乗らない方が問題だわ
普通はユニコーンバカになる前に他の格闘機も乗るから、ユニコーン使っててもそこまでなまんないぞ ユニにしか乗れなくてもいいんじゃないの?何機出したって問題ないチート機体なんだし >>722
別に腕がなまってないならいいんじゃねぇの?
俺が言ってるのはユニコーンに乗ったからって腕がなまる奴の事な >>717
2対3とかやってる時に数えるとか無理無理カタツムリ もうユニは稼働終了までこのままな気もする
コスト限定戦の連邦の惨状見る限り、ユニ取り上げられたらキッズは完全に詰むで ユニしか乗れないよりユニに乗れないの方が問題だと思うが
すみません頑張ります ブリーフィングで砂出す伺いした俺に茶テロで返答→まぁわかる
砂諦めジム頭出した俺とマンセル拒否→わかりたくないがわかる
敵に砂がいたらしく開幕狙撃死して逆サイドの俺に茶テロ→わけがわからないよ
>>727
護衛がコスト使うからユニに乗れない毎日(´・ω・`) 回線切れかなんかでタンクの中身がバンナムになったんだけど、ゲーム開始から10年たってるのにウロウロしてるだけでに拠点撃ちに行かない仕様はどうかなと思う。痛クラCPUとかよりバンナムCPU使えるようにしろよな >>728
そこで遠慮して微妙な結果出すくらいならオバコ気にせずユニで良いよ
中コ辺りでアンチ行って結果出せるエースなら何乗っても構わないけど >>729
CPU化したタンクは南無戦のタンクと同じ感じで変なルート通って拠点行くよ
戻れとかいくぞとか応援頼むをうつと反応して動き変えるから行かなくなる事もある インコストにしたいガンタンクが格闘型中コストと言ってきたから簡八乗った以外は44でユニ以外の格に乗ってない気がする すんごいどうでも良いけどカーリングのダブルテイクアウトの瞬間がモビ引っ掛けに見えてしょうがない なんか解らんからググってみたがどう観てもロック送りでした >>732
現状44の格はシナユニ以外選択肢無いしな… >>728
ワロタw
誰かに責任なすりつけたい奴はいるからな
近射支はその標的になりやすい 謎の高コ近とか現れるしアンチユニ以外にもレパートリーは必要よ
伊豆でバレトがアンチ宣言したからk玉でキャノンタックルマシーンしてたら勝ったゾ。ジオン護衛はシーマリシャザクで 18時まではユニコーンが入ってるチームが勝つクソゲーだから注意 >>741
お前さんずいぶんとユニコーンに殺られてるみたいだな?
もしかして鮭とか産廃機体に乗ってる訳じゃないよな? >>737
XUNXUSは許せるがソープは許せない ユニコーン性能基準にしたら全機体産廃だよ
ブッ壊れユニ乗り続ける自分が強いと思い込むために
お前の中ではユニ乗らない奴が悪いってことになってるのか
哀れ腕前中佐 >>739
コスト限定戦が毎回行きつけ店舗のクレサ週間から外れてて泣ける
いくら限定戦でも300円出してまではやる気ないよ… >>745
↑
こういう事言う奴はそのぶっ壊れユニコーン使ってもたいした事ない奴多いよな
んで、活躍出来なかったり負けたりしたら味方が〜って言うんだろうなww 44でガーベラ護衛、ギラ・ズール護衛
ユニコーン単騎アンチが来たらどうするつもりだ、対策を言え >>748
お前は何でどのようにユニからタンクを守る気でいるのか教えてくれ えっ近単機護衛でタンクに1st割らせることもできない奴が居るん? >>749
俺はユニコーンでアンチ掛ける側の人なんで… νが来たらキツイけどユニコーンなら何とかならないか? ユニコーン相手に押し込め言われたらきついけど、まぁいなすぐらいなら
格上相手なら瞬殺されるかもしれんが ぶっちゃけタンク次第なんですけどね
敵味方の位置から砲撃地点考えないタンクだと無理 >>730
いつも困った時のネメストくんでなんとかしてるわ
それでもオーバーするならもうユニコーン出すけど
一番困るのは護衛に指揮ジム出してMAP画面でアンチに追いやられた時
まともなタンクなら前抜け阻止困難
>>736
仕返しに格トロに三連入れられてる横を素通りしてやったわ
砂はMAPによっては強いのに伺い立てただけでヘイト向けてくるバカいるから辛い おいっゴミのAクラ課金共テメーラは4VS4のやりかた知らねーのに出てくるなよゴミ
テメーラゴミAクラ課金共は4VS4で格に乗って乱戦しなきゃ気がすまないのかよゴミAクラ課金共?
4VS4のアンチは空気しながら敵削ってりゃいいんだよゴミAクラ課金共
テメーラはマジでカード折れ 44時のユニ2枚、デルタ、ニューの編成強過ぎキャンプしようが勝てないわ。
これ編成の勝ち方教えてくれ 44のキャノンは先行しろよ、なんで敵の前衛を殴る気満々で前に行くだよ
ノーダメなんだから先行して3rd狙えよ
こっち来んなゴミタンク ジムカスとアレ揃って3落ちとかSクラ辞めた方がいい
あとゴミカス3バーも自裁しろ 先行するって言ったんなら先行しろよな。
雑魚改で下手なユニおさえてんだから先行しっぱなしでリスタ考えて右にでも行っとけつーの。
なんでAP半分で敵拠点から戻ってくるんだよ。
中途半端な位置で落とされたから中途半端なところからのリスタで拠点落とすの間に合わなくて負けちまっただろーが。 マッチングしなかったから携帯ポチポチしながら開戦
中央に来た塊にタンクはどれかなーってビルを越したところで噛まれた…
板倉やんけ!
中佐でこれは酷い
敵2機釣っても、タンクが右の砲撃地点まで来るから乱戦になって拠点無理!
幸い消化の機体が射撃だったから勝てたが、残り5cntで転ばされたのに死んだバンナム!
わざと無敵切っただろw ひでーな!
450勝ちで、200のジェスタだったからギリ勝てたわ 焼夷弾絡めた元旦の拠点叩きはかなり早い
量キャ鉄板みたいにラインを上げる事もなく
敵拠点密着タックル絡める事もなく
拠点弾と焼夷弾をロック撃ちしていればいいだけ
敵モビに対してもジオンタンクと違ってダウンしないいやらしさ
なんだけど意外と広まらないなぁ
拡散が根強いせいか? >>762
数字じゃなく、右トリガーでカチカチするのごタンクの仕事って思ってる申ばっかりの御時世 >>762
それ何カウント早くなるの?
ボディチャ捨てる価値あるの 拡散持ってない元旦は敵から見たら気が楽だからなぁ
実際焼夷弾持った元旦と当たった時『あ、キーパー入られて拡散撒かれて詰むわ』って思った時、まさかの焼夷弾持ちで助けられた時がある
ダウン取られず普通に拠点撃ち続けられたから押し切きれたわ
まぁ敵が拡散持ってないキーパーだけじゃ防ぎ切れないタイミングでガン下がりしたのがアホだったんだけど ポプテピピックを知らないのもいるのか
正常なわけだ 俺はwikiで確認した上で間違えたのか
今週はボブネミミッミ見て休もう ヘルシェイク矢野の事でも考えてた?
おまい、どうあがいてもクソだな フルアン
高コスト近距離0落ち200P台
何がしたいのやら https://i.imgur.com/tOyGIPP.jpg
シナンジュもサイコフィールドモードとか付ければ良いんでねーの
NTDと殆ど一緒やん
まぁ性能そのものを大幅変更して別機体にしなきゃならんけど 明日あたりスプリングバトルの予告きそうなのに新MSの情報出てないね。 スプリングって名前はGWにやるやつじゃなかったか? 私怨だけで晒してるブーメランが各スレでコメしてるのを見ると笑える うーん春休み時期にやるのはただの勢力戦だったか。ロトやゾゴック0096とか微妙なのが出そうだなぁ。 スプリングはだいたい4月下旬やね
2015→レイド、ゲルタン
2016→4号機、ミサゲル
2017→バレト、ローゼン
こうして見るとあんまり時間経ってないのな。もう何年も前の出来事に思える ミサゲルなんか二年も経つのにまだフルコンプしてないぞ俺 ジオンは番南無なるから産廃でもガチセッティングくらいまでは消化してるが
連邦は番南無なんねえから未消化ばっかだわ
セッティング終わった機体のBSをプールして他の機体の消化に使える仕様はよ タンク乗ってフルボッコ4落ちさせられながらも拠点落として勝ちCで+3て何なん……。
https://youtu.be/inMmQeCFR-U とりあえずバンナムはプレイヤーが喜ぶ事はしない
バンナム自身が賞賛されてると思っている事しかしない
支給ポイントの他機振り替えなんかRev1から言われてる事なのに実装されず
イタクラCPUとか誰も望んじゃいないし誰も幸せにならないシステムをドヤ顔で出して自画自賛
機体調整もいつも斜め上ばかり >>785
チャテロし始めた時点で悪いが同情の余地はない
拠点ミリな上に落とせば勝ち確定のゲージなんだから、2落ち時点で近場にいる機体を確認して、
中央ルート拠点を叩く、環八ジェスタ番機援護頼む、
護衛全機射撃型よろしく乱戦無理するなぐらい意思表示すりゃ拠点弾の1発は撃てたろ
俺ならあの状況でタンクが喚きだしても護衛には行ってやるが、
無言タンクに逆切れされてもなあ、としか心の中では思わん 483 ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 17f7-WwV6) sage 2018/02/18(日) 20:29:28.46 ID:V8yzMqIe0
おれのヒキウチってどうすか?逃げ足だきゃ誉められるレベルですよね
↑
クスクス >>770
DVDのポプテピピックは「修正前」である事実を知らないうちはまだ幸せであると思う
ところで、イカサママッチに遭遇したよ
当方准将4少将1の5バー
相手准将大佐中将の3バーに大将2
大将の1人は有名なあの人
ギリ勝った
https://youtu.be/r9bqQ2U_X0Y https://youtu.be/q3HQ0H9cEOc
デルタでアンチ行こうと思ってたらユニコーンに射撃型護衛よろしく言われ拠点防衛任せた形
これどうすれば勝てたんかなぁ
ラストの素スト失った自分の対応の遅さはまず間違いないが
グフ降ってきた時点で初手拠点割れるからとガンタンクがニムに絡まれるのを何も出来ず視野確保に下がったのが申し訳ないぜ https://youtu.be/ypjSW5MjAhM
このνもギャンもっと前に振り切って覆い被されたろっていう判断のクソさ
なにユーコンまで突っ込んでんだよと
あぁ自己嫌悪なチラ裏
2勝8敗とかホンマあかんやつですわ >>791
>>792
簡単な話だ
うまくもねーのに6VS6でデルタなんか乗るからだろ
しかもデルタの意味ねーしな
2つ目はライコマがゴミだがあんな立ち回りならνガンじゃなくてもいいだろ
結論、お前が高コス大好きなゴミタイラーだからだ 毒にも薬にもなってないわなぁ
見なきゃいかん敵も違うし
淡々とポイント取ってる作業してるだけ
そりゃ負け越すわ タイラーじゃないし高コスト大好きでもないけれど内容的には本当にその通りでなーんも貢献できなかった……
見れば見るほどもっとやるべきことあっただろうってなる試合ばかりでしたわ >>795
高コ好きじゃないならなぜ6VS6でデルタなんか出したんだ?
デルタなら機動力生かして瞬間枚数有利を作り出していかなきゃ意味ないだろ
しかも准将2バーがユニコーンと水ジムでアンチとかマイナスしか生まないなとか考えなかったのか?
悪いがお前の動画観るかぎりはAクラ高コ大好きタイラーの絶対死なないマンにしかみえないぞ >>797
冒頭にも書いたけどアンチで運用するつもりで出してユニに護衛いけって言われたんだ……
それにしてもクソなデルタなのは間違いないからね、何言われても仕方ない
護衛で出ようとしてたら素ストネメスト白ザクジム頭辺りしか乗らないよー >>798
それならデルタで護衛になっちゃったんならタンク元旦なんだからある程度拠点確定したらニムダウンさせて飛んでアンチにまわれば少しはデルタの意味もあっただろって話
平地アンチで准将2バーでユニコーン、水ジムなんて狩られるの目にみえてるんだからとっととアンチまわって枚数有利作ってそいつらのフォローしてやんないとな
しかもデルタで落ちずにそれが出来る機体でやらなかったらデルタの意味あるかって話な
まぁスレチで言い過ぎたわ悪い >>799
いやまったく、仰る通り
腕も頭も足りてないわ
こちらこそ長らく申し訳ない、今後の参考にさせていただきます こっち少将ばかりでむこうは元帥入り5バー+中将 板倉CPUとでもやらせとけっての 勝てるかボケ 早くも正式支給かよ
わざわざ忙しい時期に時間割いたのに
まだ正式支給じゃないのってあったろ 准将も肥溜めで大佐と変わりないとたまに聞くが、そうでもないなと思った1戦
ttps://www.youtube.com/watch?v=VxE8KmxrKkw&feature=youtu.be
人様にチャテロしておいて130カウントザクキャに翻弄され、
結局撃墜できず仕舞いのユニコーン大佐にびっくり
連邦の大佐は格でのタンク処理が致命的に下手過ぎないか? 突っ込まれる前に補足しとくが俺はジオンのザクキャね いっそ鮭をコスト280にしてくれんかな
そしたら250限定戦で見ることもなくなるし
誰も乗らんだろ >>805
塗装により艶が出て眩しくなるが構わないかな? あのジオン機体のそこじゃねえ!って突っ込まれるの待ちとしか思えん調整よ あと高バラに関してはユニのドグサレコンボを無くすだけでいいのに あれなくても十分に強い 流れで2nd護衛につくことになったのでタンクの到着直前に砲撃地点にジャマー展開したら
タンクからグッジョブ&ありがとうの嵐で一瞬やらかしたかと思い焦った >>803
勘違いバカユニコーン大佐に笑った。
タンク無しで格闘なんだから、
先にアンチ行かなきゃダメだろ。
大尉未満のクソレベルが、機体性能で上がった典型。
単独でギャンにボコられて、チャテロとか、すごく斬新過ぎる。
タンクに撃墜された後の機影なしは、このバカコーンだけ。
晒して良いよw 酷いけどまぁリアルA太郎だろうから堪忍しておく、将官だったら晒してたw ただの一機のせいで高バラ格出せなくなるってあの機体バランスブレイカーにも程がある あいつさえ何とかなれば鮭も出せ…るのか? 鮭にロンブーセッティングよこせ
ダウン武装のみのロンブー格としてシルカスライバルにするんだ >>803
連邦のみならずジオンもだよ
奴らユニシナ乗ってるだけで俺つえーとかキメてるから
そもそもアイツらバルカンが飾りだからな、ダウン取ることすらしない
やる事はただ一つ、斬ってコンボ決めるだけ >>812
シルカスに出番あったか?
νで事足りてしまうだろうに >>816
それ言ってしまえば金閣はユニシナνサザビー銀弾以外全部要らなくなる >>811
ユニコーン無くても鮭はいらないな
超兵器バルカンかせめて黒ザクのクラBでもあれば出せるようになるレベル
なのにAクラ勘違い課金将官共は鮭大好きだから今の産廃鮭を出しまくるwww
まぁ中バラでもコンボ決められれば瀕死になるけどな >>819
鮭
グフカスガトシー
まさに残党兵だな >>820
ガトシーの射程と弾数を返してくれよバカンナム・・・それ戻ってもグフカス出すかは微妙だな ガトシー装備の時点でウヘァだったのが開幕いきなり撃ち切ってパージするバカ引いた時は死ねって本気で思った
試合開始直後だぞ接敵もしてないっつーのに
試合は勝ったがそいつのスコアは散々だったとだけ書いておく >>823
>>822
ダメおちるけどパージ後のは3発固まって出るやつだからそれが使いたかったとか?www
まだガトシー射程長かった時はガトシー使いきる前に落ちて後悔する事は多々あったな(笑) ガトシー60発の頃は確かに44で使いきらないパターンあったw
敵が無闇に攻めてこないとロッド投げてばっかとかあり得たし
QSとカットに便利ったって乱戦にならなきゃ使わんしなあ、アホみたいな大硬直にはワントリガー撃ち込むけど >>825
その頃のガトシーってロッドBのために装備するものだったよね
しかしガトシーも弾数減らされて、最後には射程も減らされて産廃になったのにコスト除去は無しってヒドイよな あの頃はFCS178だったかを維持してなんぼだった気がする 制限戦でも容赦なく板倉ユニコーン出るんだな
びびったわ >>826
それな、弾数減まではやりくりできたがロック距離が死んで完全に産廃になった
弱体化というか埋葬されたレベルだよ >>828
今日限定戦だけど板倉CPUなに乗るんだろう
って思ったらユニいてあー、無理ゲーってなった >>830
ナム戦は最初から支援カテとか射カテの消化だから板倉出ても一方的にパシパシ撃つだけで困りはしないが、レギュレーション無視は無いやろと 控えめに言ってREV4は失敗だと思う
REV4になってから連邦スレッドの止まり具合がヤバい
ジオンは阿鼻叫喚愚痴回顧突っ込みでレスが伸び続けているが…
『ゲルググ(S)クラッカーを強化!』
相変わらず斜め上を突っ走るんだよなぁ、バンナムは
どういう点からそういう点を強化(調整)しようと思ったんだろう? ユニのぶっ壊れが周知された時点で希望に満ちたレボ4は終わってたよ
硬直取り合いゲーに近づいてるならやり直してみようかなって懐古組がユニシナ拡散で一気に消え去った >>832
以前の焦げみたいに「メインはクラッカー」の格カテバージョンでも作りたいのかもしれない
別にそれはそれでいいけど、せめてプレイヤーの鮭への不満を少しは解消してからしなさいよと >>832
プロガンガンハンみたいな威力になるんやろー(棒) >>832
そんなの簡単な話だ
連邦に圧勝をプレゼントしようとする調整だろ今回
ジオンには何のメリットもない調整
連邦はウハウハな調整
新機体のヤクト、リ・ガズィも250格なんて今両軍それほど必要としてないしな
ヤクトが射撃特化250格ってギャンいるから余程性能よくない限り意味ないし
リ・ガズィが産廃でも連邦は別に意味ないし
ほんとバ・カ・ン・ナ・ム! 3連撃のあとコールドブレードBで〆でも25ダメしかないよなw ってか連撃補正入ってSサベの価値が下がった今復活させても微妙すぎるわ。
相対的にチャー格やQDの価値が上がってる所に重キャ(QD)、ネメストプロガン(チャー格)を強化したのはさすがだわ バンナムはプロガンが弱いとか思ってるようだが、あれが弱いなら鮭はそれ以下の糞だって認識しろよ >>845
プロガンは投げりゃ100%当たるハイハンに、大ダメの置きビー、超高バラ活かしたチュッパチャプスアタック
これで250円は安いわ なんで板倉CPUはマッチしたときに告知しないの?
存在忘れててストカススパナク消化したら負けたわ、死ね 板倉CPUはトレモだけにして欲しいわ
格の消化で出ると悲惨な目に合う
エース1枚入ってのリアル板倉小隊がギリ勝てるレベルなのに
ポンコツCPU味方で勝てるわけがない >>844
重キャプロガンも十分イミフ
どれもユニニューバレトとか超ぶっ壊れ機体を蔓延させたせいで使用率減っただけで元々強機体ばっかじゃん
それをほぼ純強化ばかりとか
ジオンなんか端から使われない子をデメリット付きで変更してるだけ
それこそクラッカーがガンハン並みの威力になるとかクラシュツの増加弾数が10発くらいになるとか爆笑モンの大変更でなきゃ話題にもならずに放置されて終わりだろう 気のせいか 回線の関係か
近隣大隊と良くマッチングする
結構同じ人がサブカもやってたりあるあるネタ
下手にチャテロできない 第一に素体問題をガン無視してるからなぁジオンの修正
APとかじゃないとこ見て欲しいんだが
シュツも弾数じゃねえだろと
バルクラグレの三種の神器に劣りながらも職人の爆風当てとかそういうバランスだったじゃないかと
今やクラの立場すらなくシュツに至ってはゲームスピードに追い付けてない気がするんだが
そしてネメストはそもそも素体レベルは充分クリアしててAP強化は謎すぎる
プロガンも流石に強化されすぎだろ何度目だよっていうね
鮭のクラもそうじゃねえし新機体も別に望まれてない250格だしなんなんだこれ イタクラCPUの悪い点
プレイヤーの入力に対して超反応完備
しかもプレイヤー側バンナム機ガン無視でプレイヤーに2vs1、3vs1を仕掛けてくる
マッチング時の事前通告なし
プレイヤーが大将だろうが二等兵だろうが性能は変わらない
おかげで消化機体(特にインファイトになる格闘機や自衛もままならないタンク)を出したら負けるのが日常茶飯事
コスト制限戦でもコスト無視のフルコスト編成
AIそのものはフワジャンすらしないバカAI
戦略やテクニック考えなくただプレイヤー妨害に特化したプレイヤーだけを殺す機械
イタクラCPU優れている点
バンナム開発陣の自己満足 イタクラCPUは出現時ブリで
ね〜らっいっ定〜める〜シャアのターゲット〜
ってやってくれたら他全て許す コスト140の歩セッティングの白ザク煽って楽しい?サザビーさん
せめて戦闘が有利な時にしようよそういうのは
両軍やってるけど今日ジオン酷いわ >>852
つまり義眼は赤以外ならもっと低コストになる? ジオン中々准将1にならない
消極的に立ち回って落ちよう落ちようとするんだが、そんなときに限ってなぜか味方が頑張ってるから最後の踏ん切りがつかない
結果勝ちD狙いで調整するけど上手くいかずに気が遠くなりそうだ…
20クレかけてやっとこさ准将2になった バンナムよぉ、ラグが酷すぎてゲームにならんぞ。カクカクで気持ち悪くなるし、回線飛ぶしで金払う価値無し。 今の時期は新機体取るための階級調整ラッシュ
野良は無理ゲー 消化推奨 階級下げると、悲惨。
味方、弱いのばかり。
敵はおそろしくマトモ。
なマッチングが組まれる。 >>857
そこはジオンのザクカラーでしょ
野菜に見えてきそうだが >>863
友人(准将1)とバーストする時に無理ゲ頻発して准将3以上だとバーストしてくれなくなった。
そいつとバーストしないならモチベーション上がらないので准将1〜2くらいまで落とすことにした。
尚、サブカは持ってない。 准将lv1の方が無理ゲだろ
少将混ざるLv3の方が人類が入るから准将Lv3の方がマシだと思うけどな 階級下げると野良は無理ゲー
もう味方にも期待しなくなったよ
昔のバーメンに会いたい んだ
塩漬けが入ればマシだけど、准将はモンキーパークだからなぁ
安心してやれるのは塩漬け率が高いイベント最初の一週間だけ
それも准将Lv3限定 何がやりたいの?
もう戦術ゲームじゃあないな( ´Д`)=3
https://youtu.be/Yxno2F-xEyc ¥200で6台全部?太っ腹だなAM周南。投げ売り? >>866
無理ゲーが起きるということは
そいつの准将1は適正階級ではないということじゃないか? >>871
アバターで分かったわ、こいつplantだろ?
まずバラ以外は乗らない有名クソゴミ将官だよ、引いたら負けと思ったほうが良い >>869
野良で大佐〜准将下位だと、それ以上に比べて戦い方がガラッと変わるよな。
格でタンクに1QDマシをバカスカ撃ち込んで張り付いてたら
タンクだけ倒せてしまったときは何の冗談かと思ったほど。 これ程人がいないと思ったのは初めて
5時前に帰ったけどすごくおもしろい ジオンの奴らよく聞け。
勝ってジークジオン言う場合、
連呼にならない時はただ相手が弱かっただけで、
全く納得いく試合じゃねーからな。
ジークジオン言うやつがほぼやらかしてる。
身に覚えのある奴前に出ろ。 トリントン66で近距離2機も3機も並べるなボケ!
こんな奴らが味方だと絶望しかないわ! 箱ジム乗りでまともな奴っているのか
今日もまた超絶弾き撃ちでタンクのわいと護衛の格が悶絶した 今日みたいな日はタンク出すのは相当の覚悟がないと…
僕は早々に諦めて出しませんでした
超久しぶりにユニとか乗ったわ >>881
お前ゴミAクラ君だろ?
TTで格並べたら負けるんだよ
地雷御用達のジム改、バラッジもTTでは必要な機体になる
もちろんまともに近、射乗れる奴が乗らなきゃ意味ないがな
お前多分TTで高コ格乗ってるんだろ? >>884
お前本気で言ってるのか?
お前タンク乗れないクンだろ?
タンク乗って行ってみろよ。
なぁ、自称Sクラクン。 TTで全格は負けフラグと言うのは散々言われてる
ジム改/バラッジが最低2枚無いと辛い
>>885
>>881
お前らこそ元帥フルバーとかと当たった事無いだろ?
アイツらタンク以外全ジム改/バラッジorデザクとか普通にやってくるからな いつの間にか元帥フルバーのやつらとかのすり替えいらんから。
全野良でもそれが出来るのか?
お前はよほど味方に恵まれてるらしく羨ましいぞ。
別に近距離を否定はしてないが、全野良で3機もいらんだろ。 >>881
よおAクラ
近2枚はありだろ
いまバラッジとジム改が輝くのはトリントンしか無いってのに 有名所がフルバーだがデザク4素ザク1ギガンで圧勝してたな
実力連携の差はあれど格並べるより近2や場合によっては射含め3枚並べる方が良い
TT66なら格は3枚居れば充分だろうに何故か並ぶ無駄な高コ格複数
格ばっか並べないで近も出せって言っても近は何でも良いわけじゃないけどね >>881
おい自称Sクラ
お前が事務改、バラッジしか乗れないのがよく分かったから
もう関わるな。 >>885
wwwwww
さすが勘違いのゴミAクラ君www
だからお前は勝てないんだよ
TTで格はエサで近と射がダメ稼ぐんだよ
しかも連邦なら元旦も3階でジム改のエサなんだよ
まぁそんなのもわからないからいつまでもゴミAクラ君なんだろうけどなwww TTで低コ格だけ並べとけばカテル!って本気で信じてる層なんだよ察してやれよ 野良なら前抜け対策として高コ格一枚に二階へ偵察にいって欲しいかな
他は近でもいい、いれても格は低コかチャー格 >>894
>>893
今のリアルAクラの勘違い課金将官共って勝ちの定石や基本も解らないこんな奴らばっかなんだろうね
こいつらとTTで味方になってジム改やバラッジや射カテ乗ったら(近距離型機影無し了解下エリア)とか茶テロされるんだろうなwww
今じゃ中将ですら噛まれてもレバー倒さない、エセップルすらしない、知らないとかこんな奴らばっかだもんな TT3階小窓ジムキャ2護衛はマジ強い。でもタンクが「4階部分拠点を叩く」といったら大人しく他の機体に乗ります >>890
フルバー元帥とは言わん
普通にTTなら大将中将戦でジム改バラッジは出る
で、TTに限って言えば二枚でも構わんよ
ただ平らグラフの奴らには乗ってほしくないわ ジム改やバラッジはダウン考慮して被せたり敵を近寄らせないように
牽制できれば機能する
3機くらい敵を見続け無いといけないからタイマンで1機見る事も出来ない
味方の後ろから引き撃ちしてる0.5枚しか見れない階級と話は通じないよ >>900
だからお前はゴミAクラ君なんだよwww
お前尉官から一生出てくるな
889の言ってるができる奴がTTでジム改バラッジに乗る資格があるんだよゴミAクラ君
って言うよか他のマップで近乗る資格がある奴もこうじゃなきゃダメなんだけどな
今の勘違い課金将官共はダウン直知らないで被せるだけ、タゲ受けず下がるだけ、レーダー見てないから仲間が隣で噛まれてるのも気づかない、近なのに前衛みないで敵タンに粘着とかほんとカード折って一生尉官から出てくるなって奴しかいないよな
お前ら勘違い課金将官共は今の階級が相応だと思うなよゴミ 近がどうとかのカテの問題じゃねーよ
知識が乏しくて視野の狭いやつはどの階級どのカテでも役に立たないんだから 草長文君のクソザコ感
1+1は2!! 1+1は2ィィイイ!!!! >>901
ダウン直って普段どんな読み方してるんだ
日本人か? >>901
ダウン直wwww
戦場の絆の前に小学校からやり直せよwww 俺のは出ないな
置とか植とかは出るけれど
まぁ理屈は分かった ありがと サブカだろうが88でどさくさに紛れてサザビー新品だすなよ。250点じゃ消化にもならないだろ? 中華だろうwwww
値も直もzhí (zhi2)だからさwww >>901
絆やる前に人として最低限の教養は身に付けよう >>901
必死になって書き込みボタン押す前に読み直せ。 >>901
気持ちは解るよ
近距離の論点は的確 激しく同意
Aクラスなら仕方ない
あと100万円は使わないと レベルゲージシステム廃止にすれば
引き撃ちゴミが上がってこないように そういや土曜日にシナでユニ斬っててマシ被せてきたザクトレ。バカなのかな? 44なのに茶トロ、JR
連邦のユニバレ編成にどうやって対応するんだろ?
結果は予想通り
こいつら准将連中の脳内見てみたいわ
カラッカラで石コロでも入ってんのか 緑中佐、まじで使えねぇ。
2400勝もやって前衛力や、展開が読めないとか、センスないから、一旦、大尉レベルまで落とせばいいのに。 よく勝利数で語る人が居るが余程の方軍専じゃない限りは勝利数はほぼ倍なんだよね
サブカ含めればもっと増えるし >>898
開幕急げば挨拶撃ちできるし
NLできないしない俄かタンクはいい的
3Fでジムキャ2とかジム改で護衛してる連中はタンクごと死ぬ
まあ、追い回されるのがオチだがな
余程の自信があるか余程の馬鹿かのどちらか >>921
そんだけやってるのに、展開もインファイトも、見るべき敵も見れない奴と組まされると絶対に勝てない。
戦力の半分が本当にゴミだと100%勝てない。
少なくとも2000勝行ってる連中で、中佐の奴は、圧倒的にタンクと格闘経験が不足してる。
サブカ相手じゃ厳しい。
タンク縛りで、きちんと展開読めて、敵をレーダーで把握してから、前衛やれ。 >>923
中佐で2000勝ってあらゆる基礎が出来ないからだよ
格闘とかタンク以前の問題 時間見ずに連コしたら23時47分
まぁマッチングしないかとズゴックEを消化
ジムキャって低バラだよね?サブからのQSから3Dはいるの初めて知った
機動に問題ありそうだが、やれそうじゃね?
で、勿論二戦目もマッチングしなかったのでズゴックE出すと……
クソ板倉キターー!嫌な予感はしてた
戻れするとタンクも拠点打たないし、雑魚狩りしすぎだろう
合計7落ちさせられて負けた
ユニと射撃取れば勝てる計算だったが、相互援護射撃されて逃げられたわ!クソが!
QS狙うと前ブーしてるから噛まれるし、どないせっちゅーんじゃ! 上達の近道
考える事
格闘とタンクに乗って師匠と出会う
または上級者のYoutubeを見まくる
近距離は無駄 格闘やり込んでから近距離の方がいい
相方格闘機の気持ちが解る
味方を活かす近距離は仕事多いし難しい
エース級が乗るべき それはバ格への近道過ぎるから格5遠3近2くらいの割合で乗るのが一番 近距離好きって赤ロックで撃つのが好きなだけでしょ
上達したいとかは考えてない
当たればダウンするまで打ち続けてる奴等ばっかじゃん いつまでたってフルバー対野良のマチ修正しないなぁ〜。二連戦フルバー相手は流石にキツいわ。 >>930
それは近距離好きってよりただの新規だと思うぞ
他のゲームとかじゃ絆の赤ロック相当のことやってから撃つ方が普通だし当たる
まああと近距離(銃器)好きなのも間違いではないか
絆だって出た当初は「ザクでマシンガンが撃ちたい」って始めた奴が圧倒的に多かったんだし
普通に新規でなにも知らずに入ってきたらそりゃ赤ロックして銃器撃つわw
まさかチャンバラ推しのドッカンコンボが強力なゲームとはなかなか思うまい ていうか赤ロックしないで撃つ方が効果的な場面ってそんなあるのか? 敵にいかせたくない方向に撒いとくと結構敵の挙動がぶれるから面白いよ 来月の後半まで木曜日は18時から250限定で組まれてるな
ユニが出てこないだけでも助かるわー リ・ガズィ産廃ぽくない?パージされる飛行機能なんて開幕一人孤立してボコられるヤツが増えるイメージ。
いつもイベント最初はジオンまちしなくてこまる >>932
新規のプレイ見てると赤ロックしてる方が稀よ
ロックボタンとバタフライボタンは完全に飾り >>937
それは新規に加えてさらに手前の「ゲーム初心者」枠だからまたちょっと違うでしょ もはや中将と准将は全く変わらんくなったな。
階級制度廃止すればいいのに。 >>933
偏差が簡単
青ロックでレバーぐにぐにしてれば横歩きにもマシが勝手にあたる
敵の射撃を旋回で回避できるしタックルも回避できる
狙って複数の敵にチャージ弾みたいなデカい弾当てやすい
後なんだろな旋回で真横取りやすいとか赤ロック青ロックを
取ったり取らなかったで誘導性能を勘違いさせるとか
赤ロック取ったアラートがならない
赤ロックは誘導が効く
赤ロックからの偏差が好きな人はそれでどうぞ
連撃抜けようにロックしとく
普通の硬直撃ち抜きには赤青関係ないから俺はあまり赤ロック取らないな 支援二機出てるとこにバラッジ出すキチガイならたくさんいるが >敵の射撃を旋回で回避できるしタックルも回避できる
タックル方向転換で射撃回避と書きたかった
タックルがかわせる訳ではないな 着地寸前に適当な位置にいた敵機に赤ロック取ってタックルして射撃を回避するってこと?
どんな弾想定してんだろお ガラケー時代にカード登録してたの忘れてて久しぶりに再開してスマホからカード登録しようとしたら既に登録されてますの文字…ガラケーのサービス終わったし二度と登録できんな >>944
いいかい?自分がダッシュ・着地硬直をBR等で狙われていると気が付いた場合に
取るべき道は3つ
1、着地硬直を障害物で隠す・ダッシュ終盤で直角に動いて硬直をずらす
2、相手をロックして切り払う
3、旋回して、撃ってくる相手からなるべく90度の方向を向いてタックルを出して回避する
もし上空から狙われている場合には相手の高度によっては前方にタックルを出しても回避できる可能性がある
3がタックルによる回避術なわけ
>着地寸前に適当な位置にいた敵機に赤ロック取ってタックルして射撃を回避するってこと?
近場に都合よく敵機が居たらそういう回避もあるだろうがそれは「乱戦」っていうもんだ
そういう場合敵は着地硬直なんぞ狙わずにタックルや格闘で止まる隙を狙うだろうね こちらタンクはガウ羽の後ろ、俺は右最奥でホバジム・新砂vsザク改
どっちにも射線取れず空気してた拠点お座り砂に護衛アンチ両方から茶テロ飛んでが
お座り砂も問題だけど射線意識しない位置取りの前衛側にも問題あるよなぁ
と思いつつ砂・ホバジム・FAB・陸ジムにボコられ続ける自分のリプ見てた
ひっさびさに四落ちした >>938
ごめんレス見逃してた
それも一応新規でしょ
でも言いたいことはわかる
ゲーム初心者だとロックどころか直進も出来ないからなぁ >>933
このゲーム弱いと言われてる機体だと遠目の相手に赤ロックで撃つと弾が相手に当たらないように拡散するという
わけのわからない仕様をやられてる時があるんで青ロックでバラ撒いた方が当たる確率がマシになる場合があるんだよね
ミリタリー系のゲームだとロックオンしないとまともに当たらないのがあるけど、丁度それが逆転してるイメージ
絆の赤ロックって、銃口を相手に固定するだけで他ゲーみたいに集弾率が上がったりしないから、
武装の基本性能(集弾率とか)が悪いと赤ロック取ってもあまり命中率の向上にならないんだよね 最近、負けゲームの時の方が勝ちゲームの時よりポイントが多い
地雷なのは理解してるが… 月曜日のこと
自分が准将なのはまぁやる時間全然設けてないからいいとして
ユニユニν量キャで出て、ユニνに護衛任せて自分ユニアンチ
ホントはユニ合流予定してたんだけど選択時間ギリギリで2格になってユニで援護するって人がいたのでνが合わせることに
リスタしてきたユニに機影なし打たれたけど君のリスタ直後のモビ戦は一拠点交換勝負になりかねないしそうなったらバルの量キャと砂弾ドルブのタンク分は有利つかないしそもそも鮭に負けるユニがいるって時点で一拠点交換勝負は無理があるからね
というかファースト30カウント差ついてるのに機影なしってどんなアンチ想定してるのか
それに君が早々に落ちたおかげでファースト早く済んでるのが台無しになりそうだったしな
3拠点ないし敵砂ドルブだぞって声かけたよね、なんで無理してギャンとドルブに突貫するのか、そら2落ちもするわ、νに下エリア言われてるやんけ
敵拠点復旧直前にギャンを量キャにプレゼントしたがる人の気持ちはわかんねーわ >>954
とうとうジオンはユニを駆逐するクラッカーを手に入れたんだよ!(VU前) タンクとタイマンで落とされるプロガンを以前見たことあるからなんともなぁ
まあプロガンはAP半分だったけどザクキャはパリ手前だったからな
性能よりも中身よ重要なのは 今バージョンで近乗る奴等は脳無しばかり
引き撃ちしてる癖に2〜3墜ちすんな >>957
非常に極端な例を挙げるとザクキャBGに130カウント翻弄されて最終的に回収できないユニとかいるからな…
塩漬けジオン准将で連邦大佐と当たった時の出来事だが、同じ人間とは思えん動きだった 55になるとマジでげんなりする
現状の44と同じでくそつまんねえ、バンナムで機体消化するほうが遥かにマシ 台風並みなのに出撃する奴はバカ。西日本のみだろうな。今日は >>963
関東の朝はそれはどでもない
ニュースがおおげさすぎる >>960
え?ヤバない?
これが今の元帥なの?
カードへし折って一からやり直して来いよwwwww 見方のタンクが拠点撃ててるんだから
黙ってアンチしててくれ
ドムタンで4落ちされたら2拠点とっても追い付かないよ
ふらふら上がってダムにマークされてるの判らないかな うお!最後に決めたジムストが囮がどうたら言ってからバンナムになったから切りやがった!
って思ったら自分以外は全てバンナムになってた……
すまん。
ゲーム中ってか、ブリ中にバンナム化したのは初めてだな 准将にもなってオデッサみたいな小さなステージで選択タイムリミットにタンク被せてダブタンにしてくるなんてどうかしてるよ。
案の定リスタでどこに降りても敵にすぐ追いつかれるから2機していいカモじゃん。
もっと広いステージとかもしくはバレづらいステージとかあるだろ。
よりによってオデッサ・・・。
きっとオーストラリア演習場が全国対戦のステージにあっても喜んでダブタンするんだろうな。
信じられない。 >>968
オデッサのダブタン自体は強いよ。
支援の通りやすいステージだし、先に拠点落とした後のタンクは立派な火力になる。
ただ、味方タンクを餌にするしか出来ない護衛とか、敵タンクに行かずにサッカーしてるアンチとかが1機でも混じると、途端に厳しくなる。 ODオモウラでダブタンするなら一枚始めからキャッチ拡散やっといてくれないかな
そっちの方がまだ勝ちやすい
ダブル元旦重なら護衛無しか白ザク一枚で十分だけどね >>970
うーん…
タンクの立場からすると、敵側がそれやってくればラッキーだし、もし味方タンクにそれやられると本当に辛い。
敵アンチや敵護衛が引き撃ちばかりで楽させてくれるならいいんだろうけどね。 初日だってのに、ホームに誰もいない。
うん。終わっとんな。 >>970
ODでキャッチ拡散要請?
お前が常に枚数不利にな事を意識して戦えない糞前衛って事は良く判ったw
どうせ何も考えず高コスト乗ってんだろ 世は平日やぞ
金曜ならともかく、行ける人そんな多くないやろ >>971>>973
何度もダブタン後被せされた上で言ってんだけどね なんで連邦ってコスト限定戦でユニコーン使えなくなると、履いてた下駄脱がされたみたいに弱くなるの?
シーマリガーって言うけど、ver3までは普通にアレダムでやれてただろ?
どう考えても腕か頭がバカになって、前出来てた事が出来なくなってるだけにしか思えないんだが >>975
前衛は枚数少ないのです。。3拠狙ってくれたほうがヒキウチより良いに決まってるでしょ 勢力戦始まったのにノータンク編成の敵を何度も引いたわ
仮に勝っても10ポイントなのにアホかと >>974
その昔会社に仮病使って絆する男がいましてね、懐かしいなぁ >>975
敵タン遅らせるより最速で拠点割った方が良くない?
前衛少ないのに護衛アンチ双方に負担掛ける意味が無いんだが 白ザク、デザクのコスパいいしオデッサ66のダブタンぜんぜんありでした >>936
孤立する奴は何乗っても孤立するだろ
BWSパージした後の立ち回りも考えない奴が出して良い機体じゃない
66以上でνサザ出すゴミも機体返上しろ おいっタイラー共
お前ら勢力戦出るなよ
お前らどうせ格乗らない、乗れねーんだからリ・ガズィもヤクトもいらねーだろがタイラーゴミ共
もう1度言う
タイラー共テメーらは勢力戦出るな ダブタンになったら相手より先に2拠点割って後は支援弾撒きまくってゲージ割れ目指すだけ
タンクの片方が下がるとか護衛付いた機体が枚数不利捌けないセッティングとか
アンチが敵タン遅延かけないでチャンバラしてるとかされたら
ダブタンでやるべき事やらないから負けるのは当然の流れ >>984
Aクラは黙れ
3拠点目指さなきゃダブタンの意味ねーんだよ
タンクが右、左ふって釣りながら拠点割るんだよ
その間は枚数有利ならモビ取って枚数不利や合ってるなら体力温存
ダブタンでタンク下がって支援弾巻きまくってゲージ割れなんかできるはずねーだろAクラゴミが ダブタンはファースト護衛1枚セカンドほぼ0枚で2拠点取って敵タンクは1拠点に抑えるのが勝ち筋じゃないのか?
最後の手段に3拠点はアリだが、その前にセカンドの敵拠点ゲージの減りを見て1枚がリスタキャッチに入るパターンが多い気がするが 3拠点を確実に残しつつゲージ割れも狙うだろ
1stは1護衛の2ndは0護衛基本だが状況次第だったりもする
ダブタンは考えて動かないと勝てないから野良でやるならブリで意思確認が大事
勢力戦でポイント狙いのダブタンは別ね
1拠点敗けで8ptより2拠点敗けで11pt狙いがメインだし
3拠点で勝てば21ptだけどそう上手くは行かないしな ゴメン
66ダブタンで三拠点+ゲージ割れってさ
前衛枚数不利な中で敵側前衛が相当下手くそな想定じゃあね
むしろ敵側が二拠点+モビ戦有利でゲージ飛ばす方が・・・
全野良じゃあそうなる可能性の方が・・・
すいませんAクラです 勢力戦においての66ダブタンは三拠点狙うコトが最優先事項
最悪でも二拠点を確保する為、最初から二拠点しか想定しない立ち回りのタンクがダブタンなんぞウンコ
あわよくば勝利もというコトじゃないと枚数不利背負う前衛は阿保らしくてやってられない
妙チクリンな脳内戦術するウンコタンクはいらないよ
勢力戦時期に66でダブタンするなら素直に三拠点を狙ってくれよ
だからAクラなんですけどね つうかさぁ
勢力戦時期はシングルタンクでも二拠点狙う気概は持ってくれよ
なんだかなぁ
妙チクリン思考のウンコタンクが多くなったなぁ
キーパーするわけでもないのに自拠点付近に篭るのは敵側に二拠点勝利プレゼント自軍一拠点負けの無意味最悪パターン
昨日は全試合中半分タンク乗ってきた
自分でタンク乗らない試合は半分がタンク無し戦
で、その味方タンクの半分が妙チクリン思考のウンコタンクだった ダブタンは上級者の戦術なのにAクラス初心者が理解できるわけないだろ
説明したところで無駄
それと野良に戦術を押し付けるな
3バー以上できるならやれや 押し付けられたときの対処話してんだろ。無駄レスすんな
2両目タンクは上級だから指示出そう。聞かないんなら連呼だ!だいたい終了時間まで叫ぶことになるが初心者だから仕方ないさ(*´∀`) >>978
勢力戦でノータンク主張する奴はドーテーと見なしてヨシ! >>988
3拠割ればゲージ割れはできる
ただダブタンは常に前衛が枚数不利だから、こっち2拠点や下手すりゃ1拠点割られて逆にゲージ割れになる事のが多い
ダブタンにするならまず機体選択が重要
常に枚数不利を想定して選ぶ
Aクラ君達の大好きな高コ並べたら負け確定な
後はタンクが右、左にふって枚数有利つくって釣りながら拠点割る
連携と意思疎通が大事だから野良じゃやらないほうがいい あのな
オデッサで3拠点出来るような状況ならその前にゲージ飛ぶぞ 試合に負けたどころかその瞬間ゲージ負けしてる側がプルダン撃破とか超だせぇ
味方として悲しかったわ >>995
そんなもん前衛の腕と総コストによるだろ 狭いから常時戦いますしおすし
>>995
そらそーだ。。
枚数不利なのに前出ちゃう金閣園多いよね。ネラー?
引 い て 撃 て
ヒキウチとは違うよ?あんたらのカット狙いは背中に伝わる。体張ってる俺カッケーてなるw このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 45日 20時間 0分 34秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。