【Sazaby】戦場の絆ジオン軍280【Sazabi】
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【アクト野郎】戦場の絆ジオン軍279【踏み逃げ】
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・ジオン軍 軍規
一 基本sage(E-mail欄にsageと入力)進行。
二 新スレッド建設任務は>>970(流れが速いときは>>950)が請け負う事とする(踏み逃げ厳禁)。
ただし、任務遂行が困難な場合は、その旨申し述べてレス番指定で別の者へ任務を委託する事。
三 ローカル話・稼動情報はゲーセン板か非公式にて行う事。
四 外部サイトに対する無闇な攻撃は軍法会議に処す。
五 釣り・煽り・不毛な話・頭の弱い非国民、及び無益なコテハン士官は、あぼーんor放置にて対処する事。
六 略称・キャラ・原作関連・動画等については質問する前にテンプレと関連リンクを参照する事。
七 チラシの裏・日記レス・スレ違いや板違いの話題は専門のスレが立つまでは空気を読み、慎む事。
八 他のアニメネタは自重せよ。
九 スパイは居ないだろうな?連邦のスパイには熱々のおでんで歓待してカレーでトドメだ!
【ラーメン屋ギャン】昔懐かしラーメン屋台、カレーをメニューに加えて復活の予感…?
【おでん屋アッガイ】コラボデーでついに宇宙へ!地球は青かった。
【漫才四兄弟イフリート】長男四男がプロの傭兵に。次男三男坊は売れない漫才コンビを再結成。
【自爆霊ヅダ】倉庫番しすぎで半ば地縛霊化。対艦ライフルを構えて倉庫番。
【かき氷屋寒ザク】雪降るシドニーも燃えクラで真夏に変えようと奮闘中。
【建設機械ドルブ】早くも倉庫からオファーが来た!?ユンボで次の新入り用に倉庫内を拡張か?
【ロマンドリルアッグ】男のロマンがついにガチ!今日も戦場で唸る右手が敵を穿つ!
【サド気質ゲルM】名前はマゾだが自身はS気質なマシンガン装備。
【ゴルゴゲルJ】白い商売敵出現!生き残るのはどっちだ!?
【物真似芸人ゲムカモフ】ジムに紛れてスパイ活動中。対艦グレでのパントマイムは見物。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>128
だからrev.4から始めたヒヨッコ以下が昔話に口出すなよw
陸ガン茶トロなんて当時の基本中の基本だぞwww
乗らない奴探す方が難しかったわw
あの当時の茶トロを否定した時点でrev.1やってないのは確実
当時の戦場の絆ではMS使わずに戦闘機だけで戦ってたんだよ!って言ってるのと同じくらいとんでもない事口走ってるのに気付いてないのもまた知ったかっぷりを表してるねぇ…(笑)
お前さん、自分がレベル低いどころかレベル「--」(⬅数字すら入れて貰えない(笑))発言してるの早く気付いた方がいいぞ…?w もうあほの1つ覚えの昔話はいいって。
はいはい分かったから寝ましょうね >>145
プロガン・旧の頃に始めたもんだが、回顧話はソコソコにしとけ
おっさんのバカの一つ覚えみたいだよ
若い奴から見たら嫌われるオッサンの特徴でしかない >>148お前も10年後には言われてるよ。安心したまえ 2月からのexカラーケンプファー(バズーカ装備仕様)かっこいいな!
ちなみに連邦はアレックス(バズーカ装備仕様)だけどしっくりこなすぎるなこりゃ…バズーカ追加くるのか? >>148
バカの一つ覚えってrev.1で茶トロ使えないとかトンチンカンな発言繰り返してる奴のことじゃないの?
その間違い指摘してたら同じ答えしか出ないじゃない
若僧が間違いと未熟さを認めれず顔真っ赤にして「若者に嫌われるんだよ!」とか必死になって言い訳しててもベテランさんは生温かい苦笑浮かべるだけだよ
>>151
アレックスはどうでもいいがケンプのWバズは別機体にして欲しかったなあ
連邦に比べて層が薄い射支に追加じゃアカンかったのかね>バズケンプ >>151バカンナムのやることだからあれはデコイ
ハリボテのバズだから担いでるだけで使えんだろうよ ケンプはバズ積んだら片方だけになるんかね
シュツ撃ったら膝から無くなるんだろうか ベルファストでの編成を見るにガッシャを水泳部と間違えてる奴が相当数いる >>152
射カテはジオンの方が層厚くね?
ガルマ・素ゲル・シーマリ・ローゼンあれば困らんが あと水泳部のくせに水中機動性向上ついていないのやつもいるねぇ… >>144
44のゲルJBスポがえぐかったというより、当時はそれしか使い道がなかっただけだ
最長射程が対拠点仕様の750mでそれ以外は射程600mとかだぞ?
狙撃で撃ち勝てる!といってもそんな距離でカウンタースナイプ取れるような戦場じゃなかったろ
何せジムカスタムのジムライフルが300mという設定だったから1〜2ブーストで撃たれる狙撃(笑)だからな
ジオンの狙撃はちゃんとしたジムカスタムが戦場に居るだけで目をつけられて枚数不利、無力化される寒い時代だった
スナUはカーソル移動早くなってそこそこ息はしてたがな…ジオンにはスナUを追える機体って無かったし
あと、ゲルJのBスポは無誘導だ、2連続発射で機体を曲げて2発目を偏差撃ちしてたに過ぎん
…回顧話は無駄と思いつつも思い出補正かかってる奴のは修正したくなるな >>155
バズ積んだら3本だろうな
というかこの流れゾゴックも同じかね?UC版とかあったが、まさか剣持たせるだけのEXカラー? >>161
むしろEXカラーにしてくれる方がありがたい>ゾゴック
ただ新機体と発表されちゃってるから残念ながら別機体になると思われ ゾゴック(射)
メイン:ヒートソード(撃ちきり後はブーメランカッター)
これで頼むわバンナムさん UCゾゴックは少なくとも腹カッターはないことだけはわかる
プラモ買って驚いたがなぜ無くしたかはわからん >>163
ブーメラン撃ち切り後にヒートソードならわかるんだかなぁ(笑
まぁやはり格カテだろうな、コスト200位か? >>157
連邦14種、ジオン10種
ガルマに肩キャノン載せれる突事務
バズ機体及び遠近両用拠点可キャノンの180mmにミサランもある事務頭
拠点弾持ちホバーBR機体の窓六
幅広置きビーマイスタージムキャ2
置きも誘導もイケるランドセル持ち射バズ機体の影改
最強クラスの射BR射マシ持ち&格変化持ちBD3
ハイスペックBB機体GP03
高性能可変射機体デルタ
使えるラインナップも頭数も連邦のが充実しまくりだと思われるが >>160
当時のゲルJは単騎で拠点撃てたからな
護衛なしでアンチのガンダムを返り討ちにして
ゆうゆう拠点撃てたからw
砂2はゲルキャを1発で仕留めるとか
ダメージが半端無かった で、その中で一体何機がSクラで実戦運用されてる機体なのかな?? >>154
何言ってんだ?
当たり判定は大きくするのがバンナムクォリティだろうが!! >>168
そいつ44ゲルJの意味も分かってないエアプだから ゲルググJが主力時代のジムライはよろけとれない低ダメ銃で戦場にいてもなんの驚異もなかった気が
ジオンからみた仮想敵も専らG3アクアだし ちょっとごめん質問なんですが
44サザビーBSR単機アンチで、バリア張りながら突っ込んでくるνにどうにもならないんだけど、みんなどうしてる?
量キャの3拠点止めるのなんかもっての外だし逆に量キャとマンセルされてボコボコにされる
距離取ったらファンネル合戦で空気、拠点後の量キャ突っ込みプラスバリアνから逃げるだけで精一杯
アンチ側22のユニνのバリア張りながら突っ込んでくるのも対処がわからない
ユニコーンがこちらのタンクに欲を出したパターンでしかカウンターできない >>167
それジオンに来たらみんな一線級だけど、連邦兵が乗ると何故かみんな引き撃ちするんだよね
結局ライン上がらず負けの原因作ってるのがこいつら
まあ、中身の問題なんだけど Gブルほしー
ガルマ使いがGブル乗るとホントうざいわ >>173
νのサブのリロードは長いからな
仕掛けるならこのタイミング
しかもバリアで5発分使うからファンネルで空気合戦なんてならないと思うけど
あと、バリア張ってる時は意外と油断してるから積極的に格闘しかけると結構噛めたりする >>173
ビームショットライフル1発でバリアを破壊できないと前ぶーニューを止めるのは無理なんだよな >>167
連邦の機体だけ良く書きすぎやろw
Sクラ上位でステージ関係なく編成に入って来るのなんてジム頭とデルタくらい
もっと両軍平等な目で見てほしいな
バトルシローのシーマリやカンカンのローゼンの動画見てる? >>173
bsr持ってるなら何も考えず二発撃っただけでバリア消滅だぞ
コツは本体を狙わず置き気分でピラミッドだけ狙えばおk >>178
カンカンのローゼン本当に見て気持ち良いな
敵マッチするときもハイペースでスリルな射対決出来て非常に楽しい >>178
シーマリやローゼンが使えないと言ってるわけではあるまい
最初に挙げられたガルマは互換いるし、素ゲル=BR機体も同等以上がいくつかいる
独自性と強さで同等以上に張り合えるのがローゼンシーマリくらいってのがな
あとはドライセンが影改となんとか張り合えるくらいじゃないか?
贔屓目じゃなくても連邦の方が実用性込みでバラエティに富んでると思うが
今の連邦はユニとかの最新ヒャッハー機体がお手軽杉て席取っちゃってるだけで挙げられた機体が使えないわけじゃない >>172
>>162はアモス以下のエアプだから無視でいいぞ
当時のジムカスは全ての射撃性能がゴミでクソ雑魚だったし
ゲルJスポBが無誘導とか2連射とか射程600mとか162だけ違うゲームやってるんじゃないのか?
ノーマルでも射程675、装甲1でも655はあったぞエアプ野郎
狙撃で打ち負けるから44しか使えなかったっておまえゲームやってなかっただろ?
運用法がちげえんだよなぁ 今日出撃する関東人には クジが外れる呪いをかけよう。大雪なんだから在宅しとれ!(#`皿´) >>184
電車動くのかね?
というか今日はラッキーデイではないか 他はともかくゲルJのビームスポットガンBの2連射は正解だろう?
Rev2.5だったかRev3だったか忘れたがRevの移行後に単発仕様になった
当時はただでさえ砂IIに性能で劣るゲルJがさらに弱体化かよって相当な騒ぎだったな
それとスポットガンBの誘導の有無は覚えてないが判定がでかいから多少のズレは無視できる性能だったというのは覚えてる 赤ロック取れないから青ロック撃ちでも相手に飛んでいくように銃口補正が強めに設定されてたんじゃなかったか? バリア破壊能力が単体の方のBSRにしか無いってのがなぁ
でも単体のBSRは短射程なのが痛い
普通にBSR全般にバリア破壊能力有りで良いやん 普通にバリアの後はファンネルをリロードしないクールダウン時間を設ければいいのにね ちょっと当たるだけでバリア破壊できるローゼンのジャマーが有効だと思うんだけど >>191
バリアは何とか出来ても立ち回りで厳しい >>182
ジムカスについてはプレイヤーによるだろ
馬鹿の乗るジムカスはジム『カス』とは言われてたしな
お前はスポットBが2連射も知らないとか+40コストしたことも
知らないんじゃ無いか?
他人をこき下ろす前に自分を見直せよ 一定ダメージ打ち込んだらバリアが消える
打ち込んだ分バリア時間が減る
どっち? >>182
くそしょーもない話してるのは勝手だけど安価ミスはすんなよな
おじさん安価手打ちしてんの?w >>193
rev2移行直後は誰が乗ってもカスだったろ
いつまで適当な事言ってんだよ >>191
ローゼンのバリアはABどっちでも破壊できる??
つっても、Bは普通使わないからAか…… >>197
Aしか使ってないからAのことだよ
Bは試したこと無いけどバリアには多分有効でもBの使い方は良くわからん >>196
お前こそ適当なこと言ってんじゃねーよ
最初〜アレカス時代になってもカスの役割はアレへのトスと相手に仕事させないのが主流でカス単機で暴れれるような機体じゃなかったんだよ
介護されてたバ格だけだよカスがカス機体だなんて言う奴は
>>188
つ ゾック まともな武装がブルパしかなく高コ近なのにインファイトしてた機体がなんだって?
ダウン値やダメの関係で強化されるまで使ってる奴なんてほぼ居なかったよ >>199
rev2移行直後の話をしてんだよ
あの頃アクアとG3が主力でジムカスをSクラで使ってる奴なんていなかっただろ
当時Sクラにいなかったのバレバレだぞ、下エリア乙www >>200
初期のジカスは足が速いだけの普通の近距離だったよな
それがバージョンアップして強くなった >>201
アクアのメインが歩きに刺さって、バランサーダメも高くなく、メインとサブ使えば拠点撃破出来た時代だったな。 REV2移行最初期はマシ近距離全滅だったな
今思えばアレカス焦げシャゲ時代が1番ひりついてた気がするな あんだけ威勢よく吠えておいて結局逃亡かよwww
ダサ過ぎるわwwwwww 宇宙でザクレロ使う人少ないな
ジオンにしては使える機体だと思うのだが
ザクレロ・フルアンチならあのカオで一斉に攻めたらビビるだろう また昔話してんの?意味あんの?俺そのとき将官でいっせんでやってたぜー?どや?おれADHDやで。ってか?おっさんかわいそうやの ザクレロはあのクソデブ判定が重大な欠陥
あれこそ本当に画面外の弾が当たるからな。リプレイで確認したら、フワジャン中斜め下から足元を通過する弾が命中してて笑ったわ
ついでにバカみたいに歩きが遅いから、普通の機体なら歩きで避けられる攻撃のほぼ全てが『歩きじゃ避けられない』
まぁ前進能力『だけ』は異様に高くて妙に硬いから、ジャンプ性能を補える宇宙とかではそこそこなんじゃねーかな
コロニー?市ねよ >>194
ダメージじゃなくて、オブジェクト破壊依存だけどね。
減ると思うよ たしかにザクレロは前ブー続けながら拡散でヨロケとって咬みまくる位しか
芸がなかったけど、ハマるとポイントウマーで勝つことが多い気がするね >>201
お前が言ってるのはボクチャン調整ミスの壊れアクワに飛び付いていた厨坊ですってだけの事だろw
要するにお前はジムカス乗りこなせずバカンナムがやらかした壊れ機体でしか暴れれない地雷だって自白したようなもんwアイタタタw
あの時のアクワとかSクラスじゃ喜んで乗るバカよりバランス調整ミスったバンナムに呆れてはよ直せって言ってる方が多かったわ
実際程なく修正されたしな
アヘ顔Wピース垂れ流し機体しか乗れないゴミがSクラ語ってんじゃねーよw
テメーの「壊れ機体に寄生してました!(アヘッ☆」でジムカスの機体性能が下がるわけじゃねーんだよアホw ザクレロは当たり判定じゃなくて着地硬直のデかさと歩行速度が相まって回避が遅れると何度言えば rev.2になったばかりってまだジオン人気真っ盛りの人口過多で実力者は皆ジオンに寄ってたからなぁ
そんな頃の連邦なんてキッズか一応両軍やってる片手間ジオンプレイヤーばかりだからジオンより1ランクも2ランクも中身が下回る
そんな中でアクア乗り回してたどやとか万年キッズがカン違いして粋がってるだけだよなー…(笑) ここはアモっちゃん達を介護する施設だってはっきりわかんだね 俺はニューヤーク実装の頃からやってるけどいい加減回顧厨ウザイな >>212
>>214
ワッチョイの仕様知らないの
自演バレバレだよ 未だに箱ジムを高性能で羨ましいなんて言う奴の話なんて聞かなくていいよ コスト220格は走機でAPが10〜15くらい増えればバランス良くなるような気がするわ
機動性と火力がコスト250〜300以降の機体より微妙なのは良いが、それに加えて全体的にペラ過ぎるのが問題
そら使わんわ >>221
連邦
EZ8、BD2、ストカス、ジムレイド
ジオン
グフカス、BD2、ケンプ、イフ改、ナハト、サイコザク
EZ8、グフカス、ケンプ以外は何かしら尖ってるけど微妙だな 低コストのリスタポイントを辛くすれば良いんだよ
現状中コストに比べて優位すぎる
マップによってはコスト350のリスタポイントのデメリットも機能していないし Ez8とグスカスはジャンプ力が高いってところがだな… >>223
リスタポイント自体はいいんだがラインの概念が無いのがダメなんだよ
ラインガン上げしてタンクどフリーで撃たしてたハズがリスタがこっちの張ったライン無視で飛び越えてタンクが嚙まれる
相手をタンク周りから引き剥がしたのに気が付いたらこっちがタンク周りから引き剥がされるというポルナレフもびっくり
開発陣がいかにオンラインでテストしてないか解る >>226
ライン上げすぎも考えものと言うだけの話では?
今の再出撃ポイントは伏兵っぽくて良いと思うけど でも押し込んだらリスタポイントも押し込まれるようだと事故らせにくく狩られるだけゲーが加速するから野良がよりクソゲー化するで >>226
それはレーダー見てない護衛と言うかタンクの責任
護衛がラインガン上げするならレーダー観ながら確認しないと
敵のマーカーが点滅してなくても高コ格が3QD決めれば落ちる可能性あるんだから
護衛の位置とアンチの状況を想像しながら前抜けか中央超えるのかはタンク次第
タンクが砲撃ポイント着く前にリスタ降らせるのは確実にアンチがやらかしてるけどね >>228
そんなもんで事故らせれる相手に刈られる方が悪い
低コリスタはカルカン多乙を助長するだけだから抑えた方が良い
3〜4以下までで十分
奇襲要素残したいなら、5〜6ポイント(もしくは自機リスタP+2とか)奇襲出撃は1戦中1回(リスタ時に選択可)のみとか リスタレベル無くしたらまた機体性能優遇な連邦ゲーになるよ? >>230
リスタでタンクだけ抜かれる方が迂闊としか思えないけどな
まあ今のバランスだと低コスカルカンが強すぎる気はするので低コスの性能ダウンが丁度良いと思うわけ 昔の攻防戦みたいに再出撃待機時間と再出撃レベル見直しで上手く調整出来ないかね? 平気でサザビー出して空気してる奴ら増えてきたなー
物陰からモゾモゾファンネル出してるだけじゃ
火力ないぶんはっきり言ってバラッジより迷惑なんだけど 評価システムのせいで
前はタンクに流れ弾すら当てさせない誤映画最高の護衛だったはずが
今じゃタンク周りでタンクに被弾させながら戦う方が高評価にされるしな 低コスってより一部の壊れ性能・要素の性能ダウンが適切
壊れ要素持ってない低コなんて今でも十分悲惨だし
最近じゃデザクの転身が極端過ぎた
あのバル手に入れる前なんかゴミ扱いどころか存在自体プレイヤーの記憶から消えかけてたからな
それが息吹き返すような武装を安易に低コに持たせるからなバンナムは まぁそんなバルカンをずっと持っていたのが最低コストの普通のジムですよ… そもそもジオンにはバル餅が少ないんだからちょっとくらい良いじゃないの 0バル持ってた時点で寒ザクの影に隠れてたが使える子ではあった
マシが強化されてダメが出やすくなってとんでもないことに 前からバル持ち格闘寄りで使う奴はいたが、多数派のダブクラ装備の奴が地雷だったからなぁ
未だにダブクラ使う奴みるし 近バルにダウン値付けると弱いってのは現状の犬ジムの使われなさを見れば分かるが、
一発よろけでダウン値0は正直やりすぎなんだよなあ
そらデザクがバルマシコンボで暴れるよ
強制よろけは強制よろけでも、連続で数発ヒットして初めてよろけるとか、
ダウン値以外の内部数値を新たに設けて調整できないもんかね >>238
機動力、格闘威力、AP、メインワンセットの火力、全然機体性能が違うだろ
ジムなんかバルしか共通点ないわ
デザクが最近わいてるのはメインの性能上がって射撃で火力を出すのが容易になったから使いやすくなったせいだぞ
今まではバルからの射撃コンボの威力がメインの性能のせいで安定しにくかったから一部の人間しか使ってなかっただげ ダウン値やや低+強制よろけ
ダウン値0+強制よろけ無し
の2種類に分ければ良かったのになと思いました ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています