【Sazaby】戦場の絆ジオン軍280【Sazabi】
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【アクト野郎】戦場の絆ジオン軍279【踏み逃げ】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1513611669/
・ジオン軍 軍規
一 基本sage(E-mail欄にsageと入力)進行。
二 新スレッド建設任務は>>970(流れが速いときは>>950)が請け負う事とする(踏み逃げ厳禁)。
ただし、任務遂行が困難な場合は、その旨申し述べてレス番指定で別の者へ任務を委託する事。
三 ローカル話・稼動情報はゲーセン板か非公式にて行う事。
四 外部サイトに対する無闇な攻撃は軍法会議に処す。
五 釣り・煽り・不毛な話・頭の弱い非国民、及び無益なコテハン士官は、あぼーんor放置にて対処する事。
六 略称・キャラ・原作関連・動画等については質問する前にテンプレと関連リンクを参照する事。
七 チラシの裏・日記レス・スレ違いや板違いの話題は専門のスレが立つまでは空気を読み、慎む事。
八 他のアニメネタは自重せよ。
九 スパイは居ないだろうな?連邦のスパイには熱々のおでんで歓待してカレーでトドメだ!
【ラーメン屋ギャン】昔懐かしラーメン屋台、カレーをメニューに加えて復活の予感…?
【おでん屋アッガイ】コラボデーでついに宇宙へ!地球は青かった。
【漫才四兄弟イフリート】長男四男がプロの傭兵に。次男三男坊は売れない漫才コンビを再結成。
【自爆霊ヅダ】倉庫番しすぎで半ば地縛霊化。対艦ライフルを構えて倉庫番。
【かき氷屋寒ザク】雪降るシドニーも燃えクラで真夏に変えようと奮闘中。
【建設機械ドルブ】早くも倉庫からオファーが来た!?ユンボで次の新入り用に倉庫内を拡張か?
【ロマンドリルアッグ】男のロマンがついにガチ!今日も戦場で唸る右手が敵を穿つ!
【サド気質ゲルM】名前はマゾだが自身はS気質なマシンガン装備。
【ゴルゴゲルJ】白い商売敵出現!生き残るのはどっちだ!?
【物真似芸人ゲムカモフ】ジムに紛れてスパイ活動中。対艦グレでのパントマイムは見物。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured その戦闘中まったく接触してないターボからいきなり試合中盤で機影なし連呼された時は
コイツは頭膿んでるんだな噂通りだ、としか感じなかったわw流石っすw バージョン1とか2の脳みそで止まったまままた絆やり始めたんだけど
近格の中コストくらいだと何乗れば良いの
今は狂ったようにザク改、たまに旧ザクくらいしか乗ってないのだが >>29
格アッガイ
近ザク改高ザ
射素ゲル
遠ギガン
この辺で慣らしてから
格シャアザクアッグ
近デザクバルカン
射ゲルG→シーマリ
支援型ドムキャでカートリッジ1と2の違いを覚えてカートリッジ1では前に出る
こんな感じかな >>29
リスタワープが超強い低コ
そもそも死にづらいor超火力の高コ
どっちもない中コは現状いらない子
腕のないロートルはアッグかデザクにでも乗ってて Aクラスは全員中コストでいいよ
高コストはもちろん低コストを活かせられないから スマン雑魚だけど准将3から味方が強いおかげで下がらんのや…
とりあえずアッガイとザク改でやってみることにします!
射撃はホトンドやったことがないからちょっと… 雑魚だと思ってるなら近乗るの控えて他のガチ機体の練習してくれ
現Verの准将以下は近乗って普通にやってるだけで勝手にポイント取れて階級上がっちゃうから
階級上がった時に近乗れてない奴が准将帯感覚で近出して負けとかよくある ココ見るまで近3が基本な脳みそだったからなぁ
これからはアッガイかシャァザク乗ってみることにするよ
アッグはタブン新品 >>35
チャージ格闘はいろいろ慣れが必要だからまだ早いと思う んじゃやっぱりアッガイとシャァザクで頑張ってみるわ ジオンスレは有益な情報を得れて野良プレイヤーにはありがたい
みんなのおかげだ ありがとう ていうかREV1、REV2でまともな近距離していたら
250近距離乗らなきゃ大概そつなくこなすだろ66なら 1カテしか乗れない乗らないならフルバーしろ
野良やる以上は2カテ以上乗れるようにしろや その時代に近距離まともに乗れてた腕と頭なら
こんなところで質問してないだろ まともに乗れてたとか自己評価は難しいんでない
それが今の近カテが嫌われている現状に繋がる ジオン側にいつユニコーン実装されるの?
アニメでもジオン側で出てたよね? シナンジュをバルコン可にして走機のタックル威力を50にしてくれれば良い
あとバルカン撃ったら高機動型モードが強制解除とかいうバカ仕様をやめろ ユニコーン実装されたらシナの居場所が全くない 出したら茶テロされかねない ローゼンと組んで手が付けられなくなるからジオンにはユニコーン来ないさ
ジャマー内に入るとNTーD解除とかされる可能性もあるが >>46
ポケモンgoじゃ駄目?
カイオーガとか捕まえられるかもよ 絆やめろって事だろ言わせんな
しばらくの間は勢力戦休憩して欲しい
イベントするにしても何か他のイベントがいいなあ https://youtu.be/-WPeKJCKLrc
何もしてないけど勝ってしまった!
みんなのおかげだ!
じーくじおん!
(*´-`) アクト出したからって絆やめろはないわ
連携しづらい機体が他にたくさんある アクトボーイが今のジオンスレのトップなんだから仕方ないだろ
現実みろよ 俺はアクトボーイの芸風嫌いじゃないけどなw
むしろ不要にしつこく絡む方が悪い
絡むにしても軽く、基本はさらっとスルーするのが正しい付き合い方 ザクレロクソデブ過ぎてほんま草
フワジャンしてるのに、そのフワジャンにユニコーンのガトリングが刺さるとかw
つくづくバンナムはジオンに欠陥を作ることに余念がないな ジオン側ばかりのデブ判定はホント一方的な不利を押し付けられてるからなぁ
下手すりゃモニターの端に飛んでいく弾が当たったりするから呆れる 喰らい判定とか普通に両軍共通で良いと思うけどな
まぁそうすると機体のグラフィックに対して当たり判定が小さいのが出てくるから『今の当たってないのかよ!』って文句付けられるんだろうけど
でも、それもバンナムがちゃんと設定してれば当たるべき攻撃はちゃんと当たるし、避けられる攻撃はちゃんと避けられるんだから、結局何の問題も無いやんけ 850タンク→痩せてる
ステルス→低コストチャー格
置きバズ→ランドセル持ち
ダブル格闘→宇宙使用
チャージビーム→常時移動可能
これだけでも連邦機体はジオンよりか何かしらのいい味付けされてる >>64
近蛇➡当時最高コス焦げより多い弾数のマシをメインに持ちつつ今のゲルキャAカト2並みの元気玉をサブに持てた(もちろん移動可能)
旧デジム➡今の蛇元気玉のちょっと射程長いverを蛇より低コで出せた(もちろん移動可能)
射支蛇➡説明不要
バズリス➡昔から超高コスト不動で移動不可、玉が少し大きいが判定細い&年々高機動化する連邦に優位はどんどん取れなくなっていった
大昔のオンリーワンの足枷デメリットを10年近くたってもほとんど見直されない不憫なコなんだが ゾック「動けるし…」
ゲルキャ「動けるし…」
サイサA「動けるし…」
サザビー「動けるし…」 >>67
クソデブ判定直してこい
消えろゴミクズ
カト1で前を張れないダブルカートリッジ支援は不要
コストアップとか舐めてんの? ゲルキャはロールアウトしたばかりのメインBが動けるチャージビームで最大200くらいのダメが出せた…はず >>67が事実をいっただけなのにブチ切れてるやついて笑う とりあえずサイサバズBがいつまで経っても動けないままっていう不具合どうにかしろってこと。せめて歩けるようになったらまだ使えると思う・・・かも >>71
>>68プレイヤーが肥満値26以上のデブ豚もゲーム禁止な。デブ豚は自己責任の犯罪。罪人。 ザクレロには犬ジムの試作ビームライフルがよく刺さる〜。考えないで撃っても当たってる〜。 >>69
ゲルキャチャージMAXで起動セッティングの砂が溶ける。
確かLAもだったはず。
今は連邦有利かもしれんが、昔はとか書いてたらきりが無いぞ。
・ゲルJスポB最強時代
砂打ち合いで勝てる、スポBの超誘導とダメで多少近寄られても返り討ち。
・高ゲ黄金期
知る人ぞ知るロケランダメがやばかった時代。機動も高く、連邦に対抗馬がいなくてどうしようもなかった。
・グフカスがまさに蒼き巨人時代
ガトシーの性能、ロッドの性能、高機動でダメも高くかなり辛かった。
・ゲラ鬼時代
低コストで広範囲の置きバズ、ダメも80という超破格性能のバズ。あまりにも詐欺過ぎると一部ではあえて使わない人もいたとかいないとか。
もちろん連邦のアクアや犬ジムやガンキャスプミサなんかもあるけどそれはどっちもどっちじゃね? >>75
お前がゲルJに詰めてサブで捌かれたり、意味不明なロケランに当たったり、グフカスへの噛みつきかたも知らず、ゲラの置きバズに不用意に当たってたカスだという事がよくわかった 箱ジムに関しては置きバズ持ってセルフカット可能なドライセン追加されたしチャー格は機動力最高峰のギャン居るし
宇宙はテコ入れされたのゲルタンザクレロシナンジュくらいだけど何が不満なのか >>76
お前がその時代にやってない事がよく分かった。 >>78
旧で海に落ちてナカナカ上がれなかった世代だよ
でな、もうそういうのいらないって
尖った性能持ったモビなんで両軍でチョイチョイ出てんだから
今更回顧しても仕方ないだろ?
今をどうするかだよ 焦げの全盛期はrev1のゲルMマシ持ってた時代じゃねーの? >>79
そうだよ、9が本当に糞の役にも立たなかった時代もあったな。
そして最後に書いただろ、『どっちもどっちじゃね』って
どっちもどっちなんだよ、連邦もジオンも。 ゲルJスポBの動画YouTubeで探したら一番最初に引っかかったのがやがみはやての捨てゲ動画だったのは何故だろうか… EXプロとEXプロっとさんとマチったけど何か微妙な雰囲気が流れて何か可笑しかった 狙カテ限定戦のゲルJはきつかった
ゲルキャはBRからのタックル迎撃と燃えクラの方が面倒くさかった
グフカスもゲラも相手してきつかった印象がない
ゲラは自分で使うとやたら強かったが
焦げなんぞ配備このかた敵にいたらラッキーとしか思ったことない 今のゲラザクのザクバズはコストアップ無しでもある良いくらいだな 以前の啓蒙のせいかラケクラBのゲラが護衛来るとだいたい期待できるな >>76
ゲルJ拠点仕様がガチタンだった時代を知らない人なのかな? サイサのバズBはチャージ中移動可にしてコスト+100の超ド級兵器にして欲しい
ネタとロマン、しかしながらそれ相応の破壊力を備えた唯一無二の武装になれる >>85
rev1時代の焦げをどうやってカモにしてたのか知りたいわw >>93
あの時代に出たばかりのシルバレでも持ち込んだんじゃね? 44で相手にされず切り離されてたんだろ
相手にされてないならキツくはないわな >>93
アレカスvs焦げケンプなんて時代もあったのにな >>67
お前らみんな糸みたいな判定の凪ぎ払いか近蛇サブ程度の小さいタマタマ止まりじゃねーかw
>>69
200ダメ出すには今のタンクモビ弾が当たるくらいの距離から撃たないとそのダメ出なかったし
連邦砂はゲルキャに撃たれたのを見てからお座り解除で回避できるくらい余裕があった
あと貫通属性も無く弾も少し小さめ
即死してたのはレーダーみてないお座り砂だけだよ ゲルキャが問答無用で罵倒されてることを安心するわ
相手同格でも特に不満を感じさせないマンセル組んでくれるゲルキャとたまにマチするけど
当人には申し訳ないが正直戦闘中ずっと違和感しかない(笑) >>93〜97
高コだから速いとか勘違いしてないか?
焦げがコスト並みの機体性能手に入れたのはrev.3くらいになってようやくだぞ?
それ以前は中コでいいだろコストのムダだろksgで肩身の狭い穀潰し扱いで差別されてた
rev.1〜2なんて茶トロや改の全盛期で席なんか貰えず、結果出して黙らせるくらいできなきゃ焦げ出したら避難ごうごうだったぞ
今の焦げの感覚で昔の焦げを語るなよ >>100
馬鹿はお前だよ、確かに改は壊れだけどまともに乗れる人は高ゲ乗ってたよ。
>98
あの頃のゲルキャは使いやすくて当てやすかったんだが。
それでも当てられなかったのか? >>100
rev1で乗ってないなら無理しなくて良いよ、エアプwwwwww >>75
>ゲルJ
砂タンは当時性能ってよりわからん殺しの色合いが強かっただけ
拠点速度は遅く前衛が手も足もでない程スポが強かったわけでもない
>焦げ
もっとハイスペックな素ダム(当時近〜射)がいたんだが使わなかったのかな?
あと当時はカルカンなんて地雷のする事だから近距離は決定打にはならなかった
早々露と消えたロケランとか持ち出されてもね…
>グフカス
単に増加APが多い以外は武装も機動もそれまでと変わらないレベル
(当時地雷人口的に多かった)バ格プレイで真正面からぶつかると不利になりやすかっただけで近以遠のカテで処理できる人には大して問題ではなかった
>ゲラ
チ近がウロチョロする距離に爆風がベストマッチしただけ
爆風は横長の壁タイプだったので間合いはかって後退、もしくはゲラに突撃すれば回避できた
ゲラに接近すればもう隙が大きい無誘導バズしか持たない低コで血祭り可能
ジオンの黄金時代()って、ジオンのくせに生意気だぞぅ!()止まりで対処不能な程のなんて皆無なんだよねぇ… こいつにいわせればマカクバグだって大したことないになりそうでこわひ >>101
いや、偏見持たないからコッソリ愛用してSランキングモリモリ上げさせて頂きましたが?w>ゲルキャ
あのゲルキャは近距離で遮蔽取られても壁裏引っ掛けで当てれて、当時中距離にあるまじき自衛能力の高さが強かっただけで、
よく持ち出されてくる200ダメがポンポン当たるなんて機体じゃなかったのを言いたかっただけだょ
あ、あと自分も焦げは使ってたよ
不必要に焦げ叩いてる奴は地雷だとも思ってたし
ただ無理に使わなくても改でいいよねってのもよくわかったから周りが嫌がったら引っ込めてたけどね rev1焦げは性能高かったけどコストも高くて落ちると回収困難だから敬遠してた奴は居たな
出すなら0落ちは当たり前だから焦げは0コストって言われてたし
それでも陸ガンEZを軽く抑え込める性能ではなくちょっと有利になる程度だったけど ゲルキャは負けなしじゃんけん修正されて以降死体なので悲しい
てか初期キャノンの最大ダメばっか言われるが、初期はミサイルが高回転高誘導で強かった 焦げ使ってなかったって言ってる奴はrev1後期に近距離は何使ってたんだ?
赤蟹は一般開放前、トロF2ではまともな陸ガンEZには対抗できない
この状況で焦げを使ってなかったなんて信じがたいのだがね >>108
赤蟹はバーストで頑張って取ったぞ。
グレキャであの頃のザクキャ使ってとか拷問だろと思ったわ。まあそれもいい思い出だな。
あの頃の近って高ゲ、改青3、赤蟹あたりか?
まあ朱雀赤のHPも高かったからそれもありだった気がする。 みなさん近だったシャアザクは使わなかったみたいね
俺は使ってたけど >>110
近時代の赤ザクってほぼ朱雀と変わらない性能でコスト泥棒だったじゃん… >>109
改はrev2からだよ
>>110
シャザクで思い出すのはダブルライダーキックだな >>110
洒落ザクでなくなってからの赤鬼は良機体だったけどそれで陸ガンが何とかなるなら格下だっただけ
少なくとも自分と同格以上の陸ガンは焦げでなきゃ押さえ込めなかったな 塗装代ってよく言われてたよな
タックル威力高くて乱戦には強かった >>114
塗装代とか懐かし過ぎるw
ガンダムも近の時はゴミだったよな。スーパーナパームとかいまのダムに付けたらヤバい予感。 ゲルJ強くなかった言ってる奴いるが
確かにrev1のクラッカーゲルGはゴミだったけど
rev2初期のスポBの性能と対拠点性能はヤバかっただろ
拠点叩きに行って近づいて来たら1発よろけ、2秒リロ、20ダメ、歩き避け不可能のスポBで倒して
拠点密着してメイン撃つだけで3拠余裕だし44は負けなかったけどな
スポBも対拠点性能あったし
その後スポBの全ての性能と装甲2の拠点攻撃力落ちたから死んだけど 近素ダムが高性能とか絆やったことあるかも怪しいんだが。 近時代の素ダムと素ゲルはrev1後半の一時期だけ輝いたよ
連擊補正か何かの調整が入った時に1発最大90ダメとかだったから出番はあった
それ以前は脚止まるダウン武装なんて近には不要だから要らない子扱いだったけど >>116
スナキャン使えてた頃のゲルJは腕は必要だったが良い性能だった。認めるわ
だけど対で死んだのがストライクフリーダムスナ2だぜ。比べちゃうとどうしてもな >>119
スナキャンの話でなくスポBの話なのだが https://youtu.be/sETk5fvs0N8
うかつな連邦め!ジオン脅威のメカニズム、続出ビーム知らないのか!
ニューガンダムでバリア張っても意味無いのだよ!
じーくじおん!
(*´-`) >>118
近素ダムは単にカテが近なだけの射BR機体だったからな
あれが扱えないのは素ゲル弱い使えませんって言ってるようなもん
一発ダウンもバ格脳が後年BRタックルが出た時に強い強い騒いだだけでダウンはダウンでちゃんと立ち回りすれば戦えるし(当時はスタンダードだったし)
素ダムは機体性能高かったからダウンさせた後も間合い取りやすかったしな
>>111
そりゃ武装だろ
機動が違う(薄いが)
落ちない自信があるシャアなりきりマン()は皆乗ってたぞ
>>108
今が産廃すぎるからって茶トロ評価低すぎだろw
当時茶トロで陸ガンとやりあえないなんて地雷もいいとこだぞ >>123
持論はいいからその頃のランカーはそれらの機体に乗ってたか?連邦の近はマルチがまだ強かったから陸ガンだろ。
ガンダム乗ってる奴なんか舐めプ位しか見ねえよ。
たまに赤綱あたりが乗ってるのしか記憶にないわ。
赤ザクも同じ、絶滅危惧種に近かったぞ。 >>124
陸ガンマルチはもっと後の方が高性能だぞ
素ダムは中距離アレルギーと一緒で頭の固い地雷がキャンキャン喚いて嫌ってただけの地雷な奴ほど触らない機体だっただけ
要するに射とマンセル組む知能が無かった奴だけだよ使わないのは
シャザクも一緒当時のLAみたいなもん
腕に自信のある奴が出す機体
今ほどAPに価値がなかったから機動方向に向かわないと地雷扱いされてた時代なのに考え方が今風なのばかりだなぁ否定してるのは
本当にその頃やってたのかね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています