CODE OF JOKER コードオブジョーカーpart314
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CODE OF JOKER(コード・オブ・ジョーカー)のスレッドです。
■公式サイト
http://coj.sega.jp/
■COJ-AgentLabo
https://coj-agentlabo.com/login
■COJ高等戦術研究所(デッキシミュレータ)
http://code-of-joker.appspot.com/coj/
■したらば
http://jbbs.shitaraba.net/game/56364/
●次スレについて
>>900を踏んだ人が次スレを立ててください。
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※前スレ
CODE OF JOKER コードオブジョーカーpart313
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1515427133/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 多分開発は路線変更ニードルアリゲーターよろしくアタランテモロクも見落としたっぽいな
モロクも次回エラッタ確実だな アタランテモロクで2000削られるのつおい
あと青い動物もつおい 物量と力の緑なんだからモロク出てきていいだろ!運営様の設定やぞ! >>903
こういっちゃ何だが色の特徴にはようやく沿ってきた感じが無いではない
手札1枚で複数体召喚とか手札使わずに召喚とかを青や紫が大概やった後の残りカス臭してたアンドロやヴァルドラでは
鰤しかないというイメージから脱却するには至らなかったけど
今となっては鰤が全面に出てるイメージはなく、一応(ティアマトとホルスが)戦闘してるからな 物量と力でおしてくるだけならいいけど基本BP下げてくるのが癌 >>905
物量でおす→ドローとCP操作でユニット並べても次のターンには死ぬ
力でおす→そもそも戦闘がおこらない
の2重苦だからな
だから除去を持たせようというのはいいんだけどやりすぎだよな なんやかんやアサルトアイテールが一番緑らしかったわ、生まれる時期を間違えたんやな 結局加護も不滅もアタランテの前じゃ無力よ
結論緑がさいつよ リンリンのお勤めも終わったしアサルトエンジェルもそろそろ出所してどうぞ >>905
BP操作も緑の特色
そもそもお前らが騒いでアサルトアイテールを下方させ緑から戦闘奪ったからブリが生まれたんだろ 駆け引き0のワンパターン勝利を目指す超絶クソのアサルトアイテールを殺さない理由なんて無いんだよなぁ
つーか誰に向かってお前らとか言ってんだろこの池沼
2chの総力を挙げてアサルトアイテールを許さない!とかやってたっけ?ここで >>914
むしろこれでようやく緑らしい戦いができる
青にはレベコンやBP破壊
黄色にはパクられたりインドラされたりで必勝はないけどみたいな感じだったはず
個人的には赤が勝ち目ないのと低レアリティでデッキが組めるのと緑は弱くないとダメだよねという謎の力が働いたんだと思ってる 当時の青はかなり低速だったから早いターンから並べられて貫通持ちに上から殴られ続けたら普通に押し負けてたけどな。ついにカモだった緑にまで出し抜かれたという気分だった つーか強制防御ってパンプ返り討ちのリスクさえ取り除けばかなり強い除去のはずなんだよな
レベル2が戦闘勝利でもう一発殴れるのがどんだけ強いかはブッシュ絡みのヌトワンショで思い知らされたろ
それが悲しいくらい活かされてないんじゃそりゃ緑にとって逆風だよなあ これ以上緑はなに欲しがるんだよ
スピムか?
アトゥム鰤スピムユニットで打点力まで欲しいのか 緑と言うと語弊があるな
戦闘主体の初心者向けデッキ、あるいはアグロ緑の出る前、アサルト下方後ブリが出る前の緑と言った方がいいか
今の緑の強さくらい知っとるわい 今の緑が赤みたいな事やってるから批判きてるんだろうな ぶっちゃけ赤と緑でスピムと貫通トレードしてたらこのゲームの全体のバランスはもう少しマシだったと思う 鰤がトーンダウンしたお陰で今の緑は別にそんな赤っぽくもないけどな
強制防御は緑の(スピムが無い、なかなか素でBPの高いユニットは実装されないなどといった)特殊事情抜きにしても
行動権落ちたユニット除去れないのが欠陥過ぎるから壁さえ壊せばゲーム終わるヌトワンショ以外じゃ主力にはなれない >>924
もちろん今の話じゃなくて初期の緑不遇、赤最強が長々続いてた時の話しな 今日のリプレイ緑Sで5連勝してるぞ アグロ緑だぞ
ブリの効果をガードできる相手がいる時強制戦闘にすりゃ満足するかな所謂攻略組は >>929
珍獣よりも紫のインセプまわしがいらつく。
どんだけ時間掛けてるんだと。 >>930
スレ立てよろしく
踏み逃げなら>>935で 今はメロン投げてCP増やしドローの方が時間かかって相手しててつまらんけどな 青紫ナイトシーカー無限湧きデッキでアタランテモロク粉☆砕してやった。
脳死ガチデッキ厨ざまぁww >>935
そんな枠ある?
5維持し続けられる?
ダッキ入れてない系? >>938 六花と併せて8ptだから、オリボ的に割とありだよ 赤の糞雑魚っぷりどうにかして
焼きで倒せない相手多すぎる イージスちゃんがかなり自分好みのルックスなことに気付いて武身組みたくなったけど、肝心のイージスが1しかない上にクサナギも無くて形になりようがなかった… >>942
赤は焼き殺せたら最強って色だから
逆説的な話すりゃ焼き殺せるようなコンセプトは上位帯じゃ絶対流行らないし何でも焼き殺せたら100%修正される
残念ながら詰んでる 赤強化=ゲームスピード加速だし低速化に専念してるからもう無理
アキラメロン バーンカウンター無警戒の赤と紫が多いので一枚入れておくと役に立つ >>0938
ナイトシーカーはデスパレードで一気に落とす。紫ゲージも序盤で5まで貯めて、ゲージ減少カードは使わない。
ギザンティスor素引きで2積みの密偵引いて、シーカー効果でループ
密偵引かない場合も青の破壊との二択を絡めてチャンプアタックする。
シーカーはライフ差がついてない時は積極的にチャンブロ→青で破壊
インドラとエクスカリバーにクソ弱いがそれ以外にはリソース差で勝てる >>947
そもそもが緑なら赤と紫相手は普通に有利取れてるんだから
有利対面を更なる有利にするカードなんて積んでないで不利対面メタるためのカードに枠割けよと
相手が無警戒じゃなくてお前がマッチング運ゲーしてるだけなんだよ >>948
聞いた奴が可哀想になるくらいゴミな回答だな
溢れ出る雑魚感 ブロック不可ベリアルに結構当たったから久しぶりにミューズ入れたら意外とベリアル以外にも仕事するね 工夫の跡があるしマシじゃないか
少しはテンプレ以外にも優しくしろよ 聞くならテンプレに沿うように教えるのが普通だろうし、
テンプレ外の工夫なら聞くなよって感じもする 俺も鰤蔓延してた頃シーカー入れた青紫組んでたけど、回転力命ですぐリフレッシュするから奴らを捨て札に維持できずに結局外したな。うまく沸き始めてもいらんとこでジョカに引っかかったりオベロンに吹っ飛ばされたりでイマイチ使い勝手が良くなかった 特に目的もなく思考停止で毎ターンLV1ぶくなぎ発動してくるアホ結構居るな
勝つ気が無いんだろうか ナイトシーカー入り青紫はありだと思うがな
遊び心あふれてて悪くない ナイトシーカー入り→まあ悪くはなさそう気になる
青紫でゲージ減少効果は使わない→?
ギザンティス→????????????????????????????????????
戦闘できると思ってる、密偵→ああ頭おかしい人ね 黄色対策が必要なご時世だけどファンデッキで遊ぶのにそこまで突っかかる必要無いだろ
ランカーデッキコピー以外人権なしみたいな言い草だぞ >>955
>>960
気持ちはわかるがテンプレ以外にも少しは寛容になったらどうだ
少なくともこのゲーム楽しんでるだろうし無碍にするもんじゃない ナイトシーカー弾にしたレベコンってのはわかるが、ギザンティス入れるなら海の贈り物でもいい気がするし、とにかく黄色に弱そうなのがな 更地にされて殴られて点取られる
相手のレベルは1のままってなりそう 今朝の対面ワンショット系が異常なまでに多かったが何だこれ ギザンティスじゃなくて素直にオータムロイドで良かったわ
あとこんなファンデッカスを慰めてくれた人に感謝
今はマジシャンだけどリプレイに載るように頑張るわ 気にするな
>>950>>955 >>960みたいなつまらんゴミ屑のようにはなるなよ 中華娘を殺せ、害悪すぎる
それかフィールドスピムは全部進化にしろよ特にルシファーな 大体システムユニット呼ぶんだから特殊召還した自ターン終わりまで沈黙つけるとかでいいだろ
防御に使う分にはティアマトとかしなないし、攻撃に使うなら自分で沈黙解除つめばいい 数パターンのデッキをベースしたテンプレ亜種デッキしか存在しないげえむ
デッキオリジナリティとは ランクが上がるにつれ勝率が芳しくないものが淘汰されていってテンプレに収束していく。勝率を下げていけば色んなデッキに出会えるよ 普通TCGだったらオナニー勢でもない限りテンプレしか使わんだろ
もしかしてTCGアニメとかでよく居る○○使い!みたいな奴等が沢山いる世界が理想だと思ってるのかなw >>969
まぁあんま変なことするとせっかく人権得たアフラやらティアマト死ぬし
やるならフィールドスピムの進化やろなぁ >>975
神獣使い!(多分1人)はたまにリプレイにいるぞ >>969
紫は中華ルシがテンプレ化してるしな
中華の特殊召還はCP4ぐらいじゃないと 単独の力がズバ抜けたユニット同士が無理やりシナジーを形成してる今のcojは嫌いじゃないんだが、お互い個々では大したことないが組ませるとめっちゃ強いみたいにデザインされたデッキを使ってみたい願望はある
種族デッキとかワンショットとかに分類されるんだろうけど、何かコレジャナイ感があるんだよなー 中国産JKはCP3で基本BP増加も1000か2000になりそう >>975
世界的には分からんが日本におけるTCG界隈で大会ガチ勢が多数派とか流石に無いだろ
ガチの競技としてeスポーツのはしりみたいなこと考えて作られたディメゼロが受けなかったことは
TCG界隈(特に作る側)には特に日本のTCG界隈では重要な教訓になってて
TCGに本当に競技性求めてる人は少数派ということになってる 世の中基本理不尽なのだからその理不尽を楽しめばいい
勝ちたいならガチデッキ使うのは必然でその中で自分の使いたいデッキで勝ちたいなら他の奴より何倍も考えて失敗して行動すればいい
だがそうしたところで自分の望む結果が必ず得られるわけではない
成功の約束された勝負など価値はない >>979
そういう系ジョカがね…
侍や昆虫はまだリカバリーきくけど >>982
ガチ勢多数派ではないのはその通りなんだが
自分がガチ勢って勘違いしてるティミーのガキは案外多数派だったりする アタランテ ホルス(作成) 中華
さっさとエラッタしろよ
屑運営 >>982
0から構築して試行回数半端無い遠征しまくる真のガチ勢は少ないだろうが
ネットの発達した今ガチデッキコピー勢はどう考えても多数派
デッキコピーまでいかなくても強いカード、コンボは流行るし否が応にもメタるもしくは自分も使うかのどちらかの選択を求められる
ランクが勝手に上がって強制的にガチ勢と戦わされるCOJは尚更そうなる 今のCOJってカジュアルなプレイヤーの受け皿が身内店内戦か期間限定かつ蛇足ルール多いイベントくらいしか無いからね
特に身内店内なんてせっかくのオンライン対戦って利点も潰してるようなものだし かといってランク変動のないモード作ったところで強デッキを回す練習に使う人がほとんどだと思うけどな
そもそも人口の少ないCOJでマッチ分けたら人スカスカになりそう フールがA10と当たるしな
で、A10がマリガンすらせず開幕捨てゲーしてた
A1とA10すらどうかと思うのにアルカナ帯と当てんなよ しっかりしたCPU作ってくれればなんだけどねぇ
合同からカード何やらまで接待しすぎで辛い 相手からしてみればガチ勝負したいって思ってたのに変なデッキ出てきて興醒めしたって萎えることもあるからな プレイヤーが多ければ色々解決できることかもしれないね 運営頑張れセガ 三国はマジで通路
Jはそこそこいるけど8割くらいコジ
どっちがマシなんかな レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。