三国志大戦3407合目
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑
スレ建ての際は三行書いてください、建てると一行消えます。
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦.NET
https://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp/
専用あぷろだ
http://www.taisen2.x0.com/card
※前スレ
三国志大戦3406合目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1516348560/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 紐付けするけどターミナルでトレード可能だよって言われたら何が問題あるのか稼働前は分からんだろ。それよりも待ちに待った三国志大戦復活でみんな歓喜してたわけだし。 >>897
守り隊はいつもそうじゃんww
瞬間湯沸かし器で火病して、乞食!ガイジ!で反論出来なくなると人格否定(笑)
それで過疎過ぎて大評定で客に土下座して、提案された紐切りシステムが採用されると、前からなんでやらなかった?とか手の平を返す
ほんま守護り隊は害悪 だから守り隊と守護り隊を使い分ける基準は何なんだよ >>890
カードの実物持ってなくてもプレイ前に代替えカードに着せ替えができる
実物化は実物がほしいって要望多かったからオマケだよ またピロー開けたい…
その場印刷カードの質微妙だし開けるワクワクない 荒らしといて的確に突っ込まれて無視した結果ガイジ確定になっといて人格否定とか泣き言言うの辞めましょう
嫌なら荒らし辞めろ 思うように勝てんのう
現実的には無理だけど一万戦くらいやればワシも所謂回数ランカーくらいには勝てるようになるんかのお >>901
待ちに待った三国志大戦がコレだからねw
復帰したけどさっさと見切りをつけた栄斗fanぱちろ〜とか先見の明があったんだな
あ、こんな神ゲーにケチをつけたり、やめる人間は負け犬でしたねサーセンw >>909
攻め時と退き時を考えるのがまず一番ってばっちゃが言ってた >>908
自分がガイジだと認めたからこそ人格否定と言う言葉が出る
ガイジじゃないと思っているなら反論出来るからな
自分がガイジと認めていることはヒョーカしてやれ >>901
普通に考えてショップ使えないしそれが大問題
結果は火を見るより明らか たのしいつぎすれ
三国志大戦3408合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1516710729/
1の最後に変なのを足したので次々スレを立てるときは消してください >>909
拘りを完全に捨てて流行りのデッキを使ってれば回数ランカーくらいには成るんじゃね?
つばはんみたいに武力1を3枚入れて勝ちまくる様なのはセンスが無いと成れないと思う >>912
勝てない時は割り切って、1試合撤退ゼロを目指すプレイングに切り替えると調子戻ったりする
逆に仕上がった時にやりたい事やろうとするとまず失敗するんだよな なんというか……守り隊が可哀想になってくる
ガチでこのゲームに人生捧げすぎて、引き返しが出来なくなってるんだろうな
まぁしがみついて頑張れよ >>904
尻舐め隊といわれたくないから自演してるだけだぞ なんというか……キチガイが可哀想になってくる
ガチでこのゲーム叩きに人生捧げすぎて、引き返しが出来なくなってるんだろうな
まぁしがみついて頑張れよ >>909
ただ数こなすだけじゃ成長しない
一試合毎に負けた理由と次勝つにはどうすればいいか
勝つた場合は相手の立場で同じこと考えろ
>>915
乙 >>923
動画保存で負け試合を保存して
人が居ないときに復習するのためになるよね 勝ち動画を保存してリプレイ見ながら射◯してる俺は一生上手くならない 稼働初期は、乞食!貧乏人!クレーマー!嫌ならやめろ!で守り隊も勢い良かったのにね〜
この過疎状態でホント虚しく響くだけだなw
西山いなくなって、5年は無理だろうけどこの先短い稼働を楽しんでどうぞ(笑) >>915
おつ
>>929
勝ち動画見てるとモチベ維持できるし・・・
最高なのは同じデッキの上手い人の動画見ることだけど 動画見たりとかほとんどしなかったオレは
戦国で借金が1000以上あった
今は動画見返したり頂上見たりたまにしてるから微貯金だけど見るよりやりたいから
ルーパーから抜け出せない 動画見返すと勝ち試合でも負け試合でもだいたい謎ムーブしてるから困るわ
所詮フリマルーパーなんてこんなもんよ >>910
昔のランカーもいっぱいおるし、その3人は合わなかったかゲーセン通いがキツイとかじゃね? >>799
あれだけ強いよキャンペーンやったのに一向に流行らないからそろそろあり得るとは思う
ただ、魏礎を陸抗並に流行らせようとするとぶっ壊すしかないから今の開発の調整能力じゃ無理だろう
せめて本人馬か武力7か士気5かで出せば良かったのに 尻舐めが何言ってもインカムが全て物語ってるんだよなあ >>936
速度上昇付き号令は強いっていってる人多いじゃん >>935
今残ってるのは、黙ってても文句言わずカード擦って一生しがみついてるプレイヤーだけでしょ
まあそう言う一部のランカー様を優遇しまくった、歪んだ運営してるってのもあるけどね
人生を大戦に捧げた極一部のランカー様を優遇する事が、ゲーム全体の繁栄に繋がる……そう考えていた時期が西山と青井さんにもありました
その歪んだ運営を強行していた姿勢は、あまりにも酷い過疎とアクティブにより半年で簡単に折れ、客に大評定で土下座をするのでした
〜終わり〜 >>938
だから、強いと言われても流行らない
本当に強ければ陸抗みたいに流行ってる
本人のスペックと2コス落ちるのに士気6が重すぎて本当に使われる強さにするには調整難しいというか今の開発には無理だよ >>937
尻舐め「乞食やガイジが何を言おうと、大戦は大人気。負け犬の遠吠え(ドヤァ」
盛大な釣り針なんだよなぁ…… 魏礎既にそこそこ強いし呉礎よりは見るけどな
呉礎なんてでた当初騒がれたけど今や殆ど見ねえ >>945
それ一時期ちょっと居ただけで今の陸抗ほとんどが孫翊型かマッスル孫策型じゃん >>947
ここじゃ弱い扱いしてたやつ居るのは忘れてないぞ 魏礎は下手に上方すると環境圧巻するからな
どう調整するか >>946
主流ではないかも知れないがそれでも魏礎よりは見るよ
郭淮強化されたし魏礎も郭淮のお供で流行らせたかったっぽいけどお供に選ばれたのは魏武だったというw ついでにコストも2.5に変更してカードの上下で効果が変わるようにしよう 下方でバランス取るか上方でバランス取るかに寄るでしょ
今はトップに魏武郭淮、朱儁皇甫嵩、陸抗が居て1個下に祝融かまん大徳赤壁漢鳴傾国趙氏関連、固定層が居る騎馬単呂布ワラ各種ワラ
その他はほぼ団子って感じだからこの辺を下方でバランス取るってなら上方は必要ない 祝融と趙氏入れた戦乙女デッキで遊んでたら9連勝してしまったでゴザル。 >>959
名前も夏侯淵にして郭嘉は別に馬で新カードを出そう
計略は共振の馬版で 移動速度アップをホイホイと号令に付けるんじゃねーよ 夏侯淵は9/5/2でUCの神速復刻してほしいわ
現状地味に魏のカードに2.5コス武力9の単体神速馬ない >>960
ゆーてバランスとるってことはマイルド下方になるが
今より朱儁陸抗出てくることが減ってその分
他のが出てくる機会がそれぞれちょびっと上がったくらいじゃ
「全然環境動いてねーじゃん!」って文句垂れるんじゃないのォ!?
とすれば今あんま見ないじゃんってキーカードを一つ二つくらいグワっと上方して
一気に環境に食い込むレベルにしないと 陸抗と車輪伝授と郭淮下方で問題ないでしょ
朱儁皇甫嵩言うほど強いか?
今陸抗使ってるからかもしれないけど朱儁皇甫嵩に脅威をあまり感じない >>951
こういうのがいるから使用率ランキングを出して欲しいんだよね >>964どうせなら単色で組めるくらい追加してもらいたい。そして蜀には長槍を追加して魏・呉・蜀で汎用計略単が組めるようにすればいい >>965
それはそれで良いと思うけど
散々陸抗と戦わされて次にまた移動速度上がる号令の魏礎ってのは勘弁して欲しいわw キーカードと言えば今回のバージョンアップで
武神、八卦、俊才は上方修正貰ってるんだよな >>972
大丈夫
今の開発にはどうやったって魏礎を流行らせる調整をする能力はないから 祝融姉さんとカマン対策に連環法を組み込んでも、
そもそも読まれて速軍打たれてアボン。
震激がいやだから弓を多く採用したら、
諸葛均が相手にいて武力負けしたでござる。
ダメなときは何してもダメだな。 >>963
回復采配
超絶ワラ
速度アップ采配
大戦ではやると廃れる3デッキが
環境の主軸という恐怖
そりゃ過疎りますわ 感情の原因はそれを感じる者自身の固定観念・価値観・自己ルール
解釈の原因は情報発信者ではなく受信者。誤解の原因も解釈者
「言葉 風紀 世相の乱れ」はそう感じる人の心の乱れの自己投影
問題解決力の低い者ほど自己防衛の為に礼儀作法やマナーを要求する
憤怒は無知 無能の自己証明。中途半端な知識主ほど辛辣に批判する
論理的思考力の低い者ほどデマ宗教フェイク迷信に感化傾倒陶酔洗脳
史上最も売れているトンデモ本は聖書。神は人間の創造物
全ては必然。偶然 奇跡 理不尽 不条理は思考停止 視野狭窄の産物
人生や存在に意味 価値 理由 目的はない
「真実は一つ」は錯誤。執着する者ほど矛盾を体験(争い煩悩)する
宗教民族領土貧困は争いの原因ではなく「理由口実動機言訳切欠」
社会問題の根本原因は低水準教育。必要なのは適切十分な高度教育
体罰は指導力・問題解決力の乏しい教育素人の独善甘え怠慢責任転嫁
死刑は民度の低い排他的集団リンチ殺人。「死ねば償える」は偽善
核武装論は人間不信と劣等感に苛まれた臆病な外交素人の精神安定剤
投票率低下は社会成熟の結果。奇人変人の当選は議員数過多の徴候
感情自己責任論 〜学校では教えない合理主義哲学〜 m9`・ω・) 2色デッキで地味に諸葛均が便利な件について。
同盟将器付きの弓、伏兵はありがたいねえ。 礎なんぞその日どっちをよく見たか程度の差しかいねー気がする >>951
低品丸出しだからその辺にしとけよw
魏礎がなんで郭淮のお供として流行らせたかったとかさすがに笑えるよww
郭淮に魏礎入れて使ってるやつはいるけどスペック要因だしね 魏礎ってどんなデッキになるんだ
礎以外は槍2馬2でいいのか よく見るのは礎郭嘉、曹仁、張春華、蔡エン、李典だな >>981
流行らせたかったからバージョンアップ当初にこのスレにも郭淮礎が強いと宣伝に来てた上に
初っ端の頂上も郭淮礎にしたんでしょw ランキングで特殊称号に囲まれてる中の平民w
何気に特殊称号持ってないのかな? 漢軍やれるし+6移動速度上昇にしてはめちゃめちゃ長いからそこそこパワーはあるが
枚数減る分一部のデッキに処られやすいのと移動速度上昇の槍押し付けて割とぶっぱ気味にでも春華の突撃入れなきゃいけないのが流行らない原因かな
きらが頂上リーグ抜けたのから分かるようにそこさえ押し付けちゃえばかなり強い 魏礎使ってるけど感想は弱くはないけど強いかと言われると微妙
そんなレベルだと思うんだが
まあでもこれ以上の上方はやるとしたら効果時間ぐらいかなー
と思うよ
好守位あってもよくない?
強すぎ? 自分は王双、カアン、曹キョウ、ガクシンでやってるけど
色々いける反面、陸抗はめっちゃきつい感じ 李典確かに良いんだけど
パンピーは武力盛ったほうがトータルで勝てる気がするんだよな
腕次第か >>984
礎単体ならともかく郭淮のお供に礎を流行らせたかったとかないからw
初っ端の頂上=流行らせたいとか思い込み強すぎw >>988
俺も王双カアン型だけど
カアンいれば陸坑結構やれないか 孫呉の虎って名前で4品みたけどサブカじゃねぇよな?
まあ勝率や試合数もサブカチックだったんだけどさすがに同じ名前でやるとかアホじゃねぇわなw 俺も二品でランカーと同じ名前の人に当たってサブカかーって思ったら下手くそすぎて違う人だなとすぐ分かったよ >>993
浄化されたら士気差+2連打防止でカウンター
浄化されなかったら士気差+内乱ダメ程度で抑えられるから割と勝ててる 孫呉の虎と同じホームだったけど
三国志3時代から一度もサブカ使ってるとこ見たことない >>990
当時不自然に郭淮礎を宣伝に来てたのがいたんだよw
それであのタイミングで郭淮礎の頂上
まあ、本スレ見てた運営がわざと載せたのかもしれないけどw 孫呉の虎クラスのサブカだったら勝率100%だろうからサブカチックな勝率じゃ収まらない レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。