ガンスリンガーストラトス3(Σ) part221
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※前スレ
ガンスリンガーストラトス3(Σ) part220
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured クシー使わんから知らんけど19リコンって全一が使ってたよね >>38
そりゃソルジャーみたいなビーム系統で纏められてたりするヤツらに対しては強いでしょ
明確な役割対象だしボーラ持ちがスキャを抑えたり燃焼持ちがジョナを焼いたりするのと一緒だしさ
でも役割対象以外の相手に対して働けるかどうかでいったら働けないと思う
これは勿論個人的な意見だけどね レベル5、7あたりのアーロン用のビマシが高火力の引き換えに距離減衰がある感じだったっけ >>41
役割対象以外とかいいだしたらキリがないと思うけどな
まあ今の環境だとデブとフルテンが多いわけだしそいつらに不利取られるから環境にはあってないと思うけど
一応チーム戦なんだし誰も盾持ち居ない時の選択肢として充分防衛センチはありだと思うわ
対盾居ない時は18.21.23リコン乗れば言い訳だし? 重力式エリアシールドとリンググラビティガンの追加まだ?
もういいよ出しちゃって あーいるいる強い人が使ってるから自分が使っても強いと思う奴 >>43
んー対盾で18,21,23はわからんでもないけどさ
19センチの何が悪いかって結局はDPSの低さだと思うんだ
ビーフィンは当てやすいLV5だけどリロがもたつくしビーマシも火力が高いわけでもない
使ってる人からしたら反射盾で安定感はあるのかもしれんが19が出せる火力ってそんなにないんだよね
19センチを活かそうにも立ち位置も難しいしさ フルテンにガン狙いされるとどうしようもないけどそこそこ役に立つことに定評のあるソゲチネルさん流石ッス
たまたま射線通ってる時にエリシ切れてたらおいしくいただける ダイヤ中位帯クシーメインの一般雑魚が19リコン使う時は
味方全体の編成バランス見て18リコンより前に行って長く息したいときか、味方に盾が居ない時に使う
スナイパー全般・25以外のタクティ・インファ辺りは狩りやすいし、1Fフィンバルならある程度踏ん張り強い相手も寝かせて逃げやすいから安定する >>47
むしろソゲチが一番やれること多くて強いと思うエリシ以外には対処出来て火力出せるのはソゲチの明確な強味だしさ
問題はいつも後衛が多過ぎて出しにくいところかなミリ狩りが居ない時も若干出しにくいけど クシー茉莉はまだ前衛できるからいいとして
他の女キャラは全部それより後ろでしか活躍できないんだからさっさと消せ
前衛できないキャラ使いに人権なし クシーで前衛がOKならしづねセイラナナもOKやろ
ついでに近タクありゃリューシャもOKやし咲良もOK
殆どは平気やね(ニッコリ) 後衛が前衛が落ちてライン崩れそうな時、前出て手伝いしてくれた時は大体勝てるね。
逆にライン抜けられた時、前衛がカバーに入って後衛といっしょにボコすと大体勝てる
なので助けに入ったのに前衛置いてきぼりにして逃げ出さないで、ほんとおなしゃす しづね使ってるけど野良でフルテンとかダイストきたときはキュアメイド使った方がいいの?
俺には使いこなせなくて無理なんですが 咲良は16で妥協前衛できるだろ
アンマテでフルテン見れるから妥協枠の中ではましだと思う
まぁ咲良自体が環境にあってないけど
セイラはギャロなら準前として十分仕事できるぞ
セイラ全般盾に弱いがヘビショだから思ったより割れるし >>57
よかった
毎回アサシン選んでるから空気読めないなこいつと思われていないか不安だった ヘビハン持ちは射程の弱さと弾持ちの圧倒的な悪さがな
茉莉みたくブースターからの格闘ぶっぱが視野にあるとかならまだしも
多少の盾なら割れるから何とかなる、ってならんぞ。息が続かん >>58
セイラというかギャロは両手1トリガーで割れなかった場合ほぼ確実に1ダウン貰うからなんともいえん
盾持ちに対しては壁蹴って逃げるのが一番だね闇討ちなら全く問題ないけど ギャロはもう許されていいと思う
周りの火力高くなりすぎだし 途中で送っちゃった
両手持ちのヘビハンショは火力もあるし射程も長いからそのままでいいけど、
駆逐だけはワイヤー頼みだから火力あげてリターン増やして欲しい
ワイヤーから確定ファイグレとか確かに強いけどそれだけしか強みがない... >>51
兄貴&主人公使いとして、徹と鏡磨は前衛向いてないほうだけど、どんな環境でも一定の需要をキープしてると思うの 俺も基本は>>54の動きするけど、
前(々?)スレで「なんでカバー入ってるのに、後衛が逃げずに同じ敵見てるんだよ」なんて意見もあって、
結局自分が一番いいと思う動きするしかないんだなって。 >>67
ワイヤー→Fグレはジョナ、茉莉にしかやらんなぁ
ワイヤー→ヘビハンショはバン、アレックス
他はテキトーに格闘〜Fグレ追撃、擬似タイなら下格コン
駆逐ギャロはヘビハンショの2発がキツイからLV5に落としてその分サイドをなんか強化して欲しい
24という高コストに見合う火力をくれ ワイヤーから燃焼とか下格できるの強い
これで低火力っていうのはさすがにわからん ワイヤーが一本だとなかなかジョナ引っ張れないから
結局Fグレを直当てしてしまうんだよなぁ
謎の優遇されてマシンガンのサイドにアドシついてくれたりしねーかな ワイヤーとかいうぶっ壊れ武器から右格入れてFグレ追撃で180+燃焼出るのが23ギャロの強味じゃなかったっけ
流石にこれだけ出せるなら低火力ってのはないだろうに、いくらでも同コストに下がいる 体格や足回りも違うし出来ることも違うんだから単純にそのコストで火力が足りないと思うなら他キャラ試した方がいいんじゃない? >>49
問題はロンバレ構えたままモタついてる使われが多いことだな。
あとはビーフィン(フルオート)とインパクト(単発)のミスマッチ。 >>71
燃焼なら他キャラでもできるし、下格はカットない前提だから難易度に対してのリターンを考えるとえ?てなる。 駆逐ギャロに文句いってる奴はエアプだった
めでたしめでたし 23でワイヤーで燃焼したいならインファ乗れよ
あー汎用ギャロが何だかんだ使いやすかった インパクトガンlv5って何か強い部分あるの?低lvのほうが圧倒的に強いけど むしろ狙タクが一番やれること多くて強いと思う衛星打てへん以外には対処出来て中距離火力出せるのは狙タクの明確な強味だしさ
問題はいつも糞芋リューシャが多過ぎて出しにくいところかな そもそも狙タクでうまいやつなんか一人も思い付かねーぞ
だいたい後衛と被せて即ライン上げられて二落ち次の戦場のイメージだわ 狙タクとかいうロンバレ狙うよりビーマグで殴りに行った方が強いWP
迫撃砲低レベルでもいいからビーム砲に変えて欲しいわ オルガがスナ捨ててまでようやく持てたんで狙撃武器です 狙って撃つから狙撃武器
ビームウェイブブラスターは狙撃武器ではない ライフルってついてるからきっと射程の長い銃だな
これに変えたら強くなるだろう、みたいな 旋回上昇の練習してるんだけど動画見てもイマイチやり方がわからない
成功したと思ってもクルクル回れる時と回らず上に上がる時の差もよく分からない づね(俺)、九美、鏡華、アレックスで野良マッチングして、18アサシンにカーソル合わせて二落ち宣言したんだけど
他の人が一向にコスト上げない(総コスト7000)から21アサシンにしたらデフォネアレックス様から煽られた上に開幕きっちりダウンもらうまでFFされたんだけど、これは18のままの方がよかったのか?
ちなみに結果的に7300コストのままで始まって試合自体は一人分落ち枠残して勝った
俺としてはアレックス様がさっさと24バトシにしてくれればそもそもコスト上げなかったって気持ちなんだけど デフォネでコスト下げろってブリフ連打するやつなら知ってる
開幕FFしてくるけど無視してると普通に戦い出す
腕はまあ下の中くらいかな デフォネのカスなんて地雷プレイしまくる奴か、サブカの奴しかいないから無視でいいよ 低ランで申し訳ないけど、まさに金で汎用アレックスです
有名人だったんですね 下位でサブカ荒らしが流行る→下位プレイヤーが居なくなる
→上位も下位のサブカ荒らしとマチするようになる→稼働終了のお知らせ >>94
咲良とか一度やりやすいキャラでやってみたら?
回らず上に上がるってのもよく分からんけど そのマチでアサシンが二落ち宣言して70ってことは18アサ18コネ17ヒラ17バトシか?
18クラッシャーなら上げても下げても関係ないしな
15アサシンにしてヒーラーと二落ち……弱すぎる
むしろそんな編成でバトルシップ固定するカスなら無視でいい >>102
18アサ、18アシ、19バトシ、15バトガだった
最初九美が16キュアだったから鏡華がバトガにしたんだろうけど、18アシに変えたあともバドガ不変だった >>95
俺の時はジョナだった
FFはしてこなかったけど、他がレミー、リューシャ、オルガでそいつは18スト固定だったから他にコスト下げろって連打する意味がわからんかったが
頭が悪いだけみたいだな >>94
手順は大丈夫なんですかね?
フリーカメラ
↓
右スティックを前に倒して上を向く
↓
ブーストダッシュ
↓
両スティック押し込みで戻す
+
左スティックを手前に倒す
↓
後ろに向き切る前に、左スティックを速く回す
くるくる回らず左右に頭を振る場合と
綺麗にキャラクターが回りながら上昇する時の違いとしては
スティックを回すタイミングと速度
回すタイミングも速度も遅ければ大きく円を描きながら徐々に上昇する
キャラクターの旋回性能とスティックの回すタイミング・速度がぴったり合うとその場からぶれず90°真上に向かって上昇
タイミングも速度も速く安定する場合は
斜め上に向かってカクカクしながら上昇
難しいならホームの羅漢パパ・咲良・クシーあたり使ってる人に教えて貰って
ダイヤ中位以上のジョナサンメインの人もいいかも 明日修正内容発表か。
本命 アレックス下方 カザスミ無修正
対抗 リューシャ ヒロシまた上方
大穴 25オンス君まさかの下方
あり得そうで怖い。特に大穴 上方するなら前回の上方でショットガンてこ入れしてたはずだから
今回上方されることはないでしょ多分
前回ビーマグの反動やら構えの移動速度とか
斜め上の修正する運営さんですよw シャッガンのサブに高速発射のアドシが付く
という夢を見る妄想をした >>105
どうやら俺はブーストダッシュの所が下手っぽい
ブーストしてフリカメ解除するとブーストやめちゃうんだけどコツありますか?
ジャンプボタン押しっぱなしにしてフリカメ解除するの? 継続ダッシュだよ
ジャンプボタンもスティックも入れっぱの状態でフリカメ解除 ガンストブログも二ヶ月くらい放置か
勝率とか使用率とか興味あるんだがな ビーマグは距離減衰激しいのに自分から大きく吹っ飛ばすとかいう謎仕様だったから斜め上ではなくね
実装時点で気付けとは思うが >>111
105です
自分はジャンプボタンは最初のダッシュの時のみですね
上に書いた手順とは少し異なるんですが、
フリカメを戻す時は左スティックを前に倒したまま押し込んでます
カメラが戻った瞬間に左スティックを素早く回して上昇角度を調節してますね
>>112
そもそもジャンプボタンから指離さないと右スティック押し込めないと思います >>113
シュー曰く年末年始忙しかったから次くらいで上げたいとは言ってたが、果たしてどうか。 >>97
金帯の軽ヴァン固定兄貴ならいたねmね(デフォネ) >>116
忙しいってめんどくさいときの言い訳だよ >>116
忙しいもなにも、仕事なんじゃないの?
仕事以上に忙しい事ってあるの?って思うわ
関係ないけど、3戦中2戦CPU引いて負けたわ
アプデ前の平日昼間とはいえ、8人もいないのかこのゲーム >>105
111です
手順は
フリカメで上を向く→左スティックを前に入れてブースト→
左スティックを前に入れたままフリカメ解除→左スティックぐるぐる
で合ってますか? >>120
その手順で大丈夫です
返信し忘れてましたがコツについては
フリカメ戻す時に左スティックがニュートラルにならないよう気をつけること、ですかね
あとBAの時に体験したのですがスティックの押し込み幅が浅く硬いガンコンがあるようです
その場合は難易度が跳ね上がり、当時クシー全1の人もやりにくかったとのことです
なので練習する時は店選びも必要になるかも知れません >>119
あの金髪が忙しいかは興味ないけど数値まとめてるだけみたいだから運営のせいなんじゃねーの更新ないのは キャラによるぞ旋回時の左スティックの回転の速度は
羅漢なんかだとゆっくりしてるから旋回し易いがジョナはちょい早めだから慣れないとミスる >>123
補足ありがとう
普段クシー使ってるからクシー基準になってた... レミー雑魚過ぎて笑うわ
火力インフレしすぎて低耐久には人権ないな >>100
この流れは長いからもう遅いんだよなあ
ここんとこマチ時間長えし 面白いゲームだったのになぁ…
運営にやる気がないんだもんそりゃオワコンになるわ このゲームはアーケードのゲームだし、若い子が多いから「明日は我が身」という言葉を知らないんだろう
下がサブカでウンザリして辞めていくってのは下から順番に辞めていくって事だからな
そりゃマッチングもしなくなる 時代的なものもあると思うけどね
ソシャゲの台頭でゲーセン自体が斜陽だし アレックス無修正か
変更内容なさすぎてどうでもよすぎて語ることがない 珍しく2週間っていう短い期間で修正入れてきたと思ったら…
本当になにがしたいのかわからん
その修正は急いでやるほどのものなんだろうか アレックスとフルテンの修正無しとか何のためのアプデだよwwwwww
ところで何で強襲サヴェだけ体力上方ハブられてんですかね まじで勝ちたがりを勝たせるためのアプデじゃねーかwwwww えっアレックスフルテンゲーすぎて客とんだから緊急修正じゃなかったの?
アホなの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています