三国志大戦3408合目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑
スレ建ての際は三行書いてください、建てると一行消えます。
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦.NET
https://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp/
専用あぷろだ
http://www.taisen2.x0.com/card
※前スレ
三国志大戦3407合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1516513302/
おいこら・・・?
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ◆スレ立てについて
・次スレは >>900が立てましょう。(スレ立ての意志があることを示すことが望ましい)
・立てる意志の無い場合、またはホスト規制確実な人は >>900が近づいたら書き込みを控えましょう。
・立てられない場合は、他の人に『引き継ぐ相手を指定して』スレ立て作業を引き継いで。
・立てる人はちゃんと『宣言してから』スレ立てを行いましょう。重複の元です。
・宣言した人が複数いる場合は「先に書き込んだ人を優先」。
・投稿ボタンを押す前にタイトル【Noが合目であるか】を確認しましょう。
・スレ立て時にメール欄に「sage」もしくは「sagete」を入力してください。
・立てられなかった時にテンプレを次の人に託さないで下さい
◆このスレの利用に当たって
・仲良く、まったり進行が基本です。
・基本的にゲームを楽しむ人達の情報交換スレッドです。節度を守って利用してください。
・ここはあなたの日記帳ではありません。人生相談は兄の部屋で。恋愛相談はよそでやれ。
・初心者には優しく。底辺の拡大が続編持続への架け橋です。
・史実知識は大事ですが、誰も現場を見てません。言い争いはほどほどに。
・ワッチョイ無しのスレを立てる時は要相談でお願いします >>1乙
wiki何晏の解説がひどすぎるのでごっそり削除しようか思案中 AbemaTVでe-Sports番組始まったのに、塗り絵e-Sportsリーグは放送されないの?
守り隊が見下してたシャドウバースとか、格ゲーEVOJAPANは放送されるのに……
どうして………… 頑張って書いてあるのはわかるけどとにかく、また、なお、ただしが多すぎて読みにくいね
そんな小難しいカードじゃないしシンプルにしちゃってもいいと思う >>8
西山と青井の描いた理想の大戦「止まらない戦場」は見栄え悪いのかな? >>10
そこに気づくとは……
蜀デッキ組むと大体孟達の強さにも驚く 孟達と麋竺は良スペックで同盟者持ちという混色デッキにおいて神みたいな存在だから 今回は全体的に弓が強くて困惑だわ
旧作だと専用デッキかたまに計略要員くらいだったのに セガさん6/4/2 攻撃 麻痺矢戦法の丁奉をどうして追加してくれなかったのですか…
追加されてたらすさまじい猛威振るってただろうけど >>9
止まらない戦場はゲーム内容の話。俺が言いたいのは別の事よ。
実写と見まごうばかりのCGが当然の時代に「お人形さんが腕を伸ばしているだけの号令」じゃあねえ……
皇甫嵩の号令や攻城兵&象兵の攻城レベルの演出に、ぜーんぶ作り直して、ようやく絵的なハンデがなくなるんじゃない。 昔が弓自体(笑)だった時期が相当あったことを考えると
今不遇なのは「高コス高武力でかつ攻城術もってない関羽でない槍」だけという
すごく兵種バランスとれた環境だよなー
それにただ高武力槍が弱いだけじゃなく、低コス帯ではむしろ騎馬より弓より使われてるわけだから
槍全体が不遇というわけでもない いちおつ
>>14
間違いなく速度低下倍率が麻痺伝授と同じ道辿るな・・・
魅力盛り麻痺矢組みたいから1.5コス6/x/2魅弓くれ最悪征圧1でも良いから 陸抗と車輪伝授と郭淮下方で問題ないでしょ
朱儁皇甫嵩ほど強いか?
今陸抗使ってるからかもしれないけど朱儁皇甫嵩に脅威をあまり感じない
↑これ前スレに書いてあったが
朱儁皇甫嵩デッキ使いの下手な印象操作にしか見えなくてワロタ 戦国で後から追加されたムービーはみんな
かっこ良かったね
石田三成だけダサかったがw >>20
長槍舞に居る銀子の怖さは異常
桃園とか来たらぶっ壊れるな 漢鳴号令は何もないと思う、朱シュンは無理だろう
漢鳴傾国に入れるのまで成り立っちゃっているんだもの
オプションの唐揚げの討伐令もそろそろご祝儀終わりにしていいと思うけど >>19
ゲームシステムは賛否両論あるから別としても、
武将CG、カードプール、印刷カードの質、更にカードは紐付け(笑)
基本となる所が全て戦国以下だからなぁ……
戦国からちゃんと引き継いだのは、ランカー開発とランプとか個人いじめの癒着調整くらいじゃないのかww 士気4だからコンボはそこまでは怖くはない
開幕衝軍からやられたときは流石に血の気が引いた、守城弓居なかったら7割コースだった 郭淮下方の話が出るの謎なんだが
あれ悪いのって曹丕でしょ?だって求心魏武も成立してるじゃん、逆に求心も郭淮も単体だとそんな見ない >>23
無駄にリアルで専用の超絶演出までもらったキン肉マンとかイチバンマスクとかいたもんな ろくにプレイもしないで下方下方ばっか言ってる痴呆共に印象操作して何の意味があるのか。 キン肉マン別に専用じゃ無かったような…
テリーマンのアナウンス入りカットインは覚えてるけど 一番最後にカード追加されたのってEXかね
もう大分経つけど
後2カ月くらいで大型バージョンアップあるのかな
なんか真新しいシステムできるといいね
それか戦国の1477ばりに各勢力にぶっこわれ配布するか 癒着調整ガーって言ってる人は1回次バージョン自分が調整するとしたらどうするかの調整案でも書いてみてよ
みんなでそれ見て突っ込んであげるからさ 皆で笑う為にド素人の調整案聞くとか根性ねじ曲がってんなw >>28
一番最初は落下から抜刀のムービーだったんだけど1.1で落下と敵兵吹き飛ばしモーションが特殊なのに変わったのよ
軍神アングルから落下→歌舞伎の見栄モーション流用の吹き飛ばしって専用演出になった
これテリーマンが追加されるまでキン肉マンの専用モーションだったんだわ >>32
そうなんか、結局兵士吹き飛ばすから同じもんやと思ってたわ
それよりモデリングが無駄に頑張ってたのが印象に残ってたな
キン肉マン、ネプチューン、テリーマン全員 >>31
こんだけ粘着して文句言えるならさぞかし立派な調整案をお持ちなんだろうなぁと思っただけだよ
無いなら無いで別にいいよ。引き続き適当にネガっといてくれw >>21
あー、1コス車輪の方ね
EXの方は大徳と合わせた事ないや 銀子、三国志大戦2なら壁一発14%位削れたけど今5%とかしか削れないからなあ >>19
傲慢だっけ?宴のやつの方はちょっとカッコよく見えたw 無駄に兵力城城城の銀屏持ってるから有効活用したいと思ったことあるな
結局使ってないけど >>39
ぎんぺ使うにはモウタツ採用しない理由から探さないといけないのがつらいな
所詮1コス槍に計略なんか求めないし 守城弓があったり、低コストの攻城力が低かったり、車輪連環がなかったり(ないよな?)でこのゲーム車輪の価値が低いからなー
ビジクみたいに士気3 +5 10c 投げとかおかしいレベルならともかく 初期から高武力弓は流行デッキに普通に入ってたし、低武力弓も横弓需要で普通に使われてたような
馬がクソ強かったから環境は良くはなかったろうが >>40
そうか?
小喬月姫ホウ統程c鄒氏…1コス槍の計略大事だと思うが
ぎんぺは速度も本体の攻城力もないから脅威にならんのがなー ああっといった〜五郎左がいった〜!
あれ限られた状況では滅茶苦茶強かったよな。
ダメ計も妨害も超絶騎馬もない状況では。 一コス銀ペイは最後の守りで生きる。
しかし結局のところ入れたいから入れるんだってカードでしょあれは。 >>43
1コスの武力枠に自身の強化計略を求めないと言いたかったのだろう。
弓なら悪さできそうなんだけどね。 朱儁より唐揚げが苦手だわ
これで唐揚げがまた修正逃れしたら笑う 唐姫を唐揚げていうのを流行らせようとしてる人、何が目的なんだろう…?
かつて張飛をハルヒと読んでいたやつらと同じ臭いを感じる 朱儁はスペック最高で士気5で漢鳴溜まっちゃうから計略弱いぐらいでちょうど良いんだよなぁ
当初使われなかったのも朱儁が弱いんじゃなくて劉焉陶謙劉馬謖辺りが強すぎただけだろう >>50
唐揚げだと一発変換しやすいからな
とうひめって入力するとに面倒なんよ 姜維は生姜維持から変換することが多いけど、たまに障害児になるから困る >>51
漢は使われていない=弱いってのは間違ってるよね、特殊な勢力だから
環境に合ってないだけで普通に強いのに上方するからぶっ壊れる
たぶん袁紹辺りに上方入れてぶっ壊れにしてくるんだろうな 唐揚げで通じるなら一発変換してそのままのが楽だからね仕方ないね >>57
一々訂正するのが面倒だからあわせてんだよ
それぐらいわかれ 1品チャレンジ9回連続失敗
勝てば昇格までは4勝1敗くらいですぐいくのにそこから連敗が始まって超イライラ
メンタルに問題あるんだろな
1万使ってSRも1枚だししょっぱい日だった 孫瑜とかいう強計略で便利な活持ちであり稀だが地味に役立つ攻城将器持ちと麻痺矢デッキの厨カード強いっすよ すぐ落ちる1コスが攻城術持っててもなあ
通したところで相手からすれば、今何かしたのか?くらいの痒みだし
制圧含めて朱治や呉景にトータルで負けてるす 運営様が勝率や使用率を頑なに隠してるってのに、守り隊が勝手に火病起こして神バランスの調整案だしてみろ(ドヤァ
は流石に草www
データを見て公平に決めるよ?あ、データが隠蔽されてるから不可能だね
一部ランカー様のプレイを抑制していると思われる武将について調整しました(笑) >>62
やったな。
1品に上がっても苦しいだけだから
2品でループしている方が自分の為だぞ。
…マジで。 >>62
そんなメンタルだと確かに昇格しても落とされてイライラしそう
2品上は1品中下落ちも混ざってるしここでポンポン勝てないとすぐ落ちるから気負わないで昇格気にしないでやればいい 勝率使用率だしたら神バランスになるとおもってるエアプが湧いてるなw ファミ通魏武使ってるけど強さの7割は魏武だと思ってる このゲーム何か上手くなると思ってずっとやってるけど、ハンドスキルやら状況判断やら、覇者以上の連中には手も足も出ずに試合が終わってる…
赤ボタン押しても、押さなくても開幕リード取られたら試合終了なんで、そろそろサレンダーボタンを実装して欲しい >>69
勝率と使用率のデータを知ってて、このクソ調整する癒着運営だからそうだろうねぇw >>16
張嶷割と強いよ
エリアでもいいとこまで行ってたデッキあったし
>>63
士気3の計略では破格の強さだとは思う
馬にはあんまり効き目ないけど、槍デッキだとあいついるだけでうっとうしい
開幕即使われて溶かされたりするし 麻痺矢は使えばわかるけど少しでも多く征圧欲しいからなぁ
征圧1の孫瑜は入れ辛い >>62
そういう時は熱くなってるから良い結果にならんよ
4-1にしたら後は別の日の自分にぶん投げた方がええよ >>40
征圧リセットになってから孟達選ぶ事なくなったなぁ
徐庶雷銅いなけりゃ月姫、いるなら銀屏だわ 1コス槍といや程cはたまに見るけど杜夫人とか曹節まったく見なくなった
あのへん計略ダメになってんだっけ? しかし荒らしVS荒らしVS荒らしはつまらなくなってきたな。そろそろ別の出し物考えた方がいいと思うぞ >>79
銀屏なら諸葛鈴だろ
銀屏入れるメリットなんてほとんどないし 将棋でも詰みまでやらずにサレンダーする事が大半だしな
50カウント過ぎたら降参させて欲しいわ 竜騎馬単にあたったら開幕から白旗ボタン連打するつもりで居ました >>51
正直朱儁は+4にしてもまだ使われ続けると思う 朱儁は+4時代は強くなかったよ、14だと号令かかった相手の武将の大半より高いから硬い13は同武力多いから比較的溶けやすくて点防御も難しい
盧植も+4か5で全然違うし >>84
いまおもいっきり号令環境だけど単体雲散で有利になる場面ってそんなある? >>86
サブカ「勝ち確から投了できる!神ゲー!」 >>92
暴れたんだからお仕置きされても仕方ないような… ほぼ朱儁一強状態から使用率分散されるならそれで良いだろ 立ち回り確立したから若干の下方じゃ使い続ける人多いと思うぞ
ジプシーは次の流行に代えるだろうけど 朱儁が消えても盧植が出てくる罠
素で魅力3枚以上入って士気5で4枚+5は面倒くさい 朱儁は速度か効果時間かな、武力は上げたところだから下げなさそう
それよりそろそろ唐姫凹まして欲しいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています