CODE OF JOKER コードオブジョーカーpart315
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CODE OF JOKER(コード・オブ・ジョーカー)のスレッドです。
■公式サイト
http://coj.sega.jp/
■COJ-AgentLabo
https://coj-agentlabo.com/login
■COJ高等戦術研究所(デッキシミュレータ)
http://code-of-joker.appspot.com/coj/
■したらば
http://jbbs.shitaraba.net/game/56364/
●次スレについて
>>900を踏んだ人が次スレを立ててください。
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※前スレ
CODE OF JOKER コードオブジョーカーpart313
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1515427133/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured モンハンやってるわ😄
わざわざ出かけてゲームなんておかしい🤔
来週も寒波くるぞ😱 今日結構イベントやったけど一回しかタッカス飛んでこなかったがそんな食らってんのか? >>101
報酬が欲しいからクソレギュでもイベントしなきゃっていうならわかるけど報酬クソ、レギュもクソっていうならやらなければいいじゃんとしか言えんぞ >>103
実際に食らった/食らってないじゃなく特殊ルールのせいで強カードを一方だけが難しくなく発動できるのに何の措置もしてないそのスタンスに問題があるんだろ
>>104
>>97に言ってるんでしょ アイリーン&メイクでヘブドラ連打に萎えたからアンドラス入り巨人デッキにしたらあっさり勝てたわ。
巨人デッキは後攻初手軽減エンビルできたらかなり安定感ある。 まあこのイベントルールならクリスニコラタックスましましでやるけどせめてタックス1ターン目確定しないよう措置は欲しいな
後攻1ターン目のみ1ドローにするだけでいいんだけどな タックスごときで計算狂う雑魚デッキ使うなら大人しく負けとけ席立っていいよ 予想外のカード引いて悪さするのが楽しいな
今回はじめてデスコン使っでしかも逆転したが、勝ち確だと余裕こいてたであろう敵の表情を想像すると笑いが止まらん イージスちゃん使いたくて緑軸武身をオリボAにして組んでみたんですけど、これ入れとけ!ってのあったりします?
とりあえずこんな感じです、ブリギッドは趣味
https://i.imgur.com/4U6RTB4.jpg パンプ7とか何考えてんだ
つーか煽り抜きでどこのランクだ >>112
・ウォンド/レーヴァ/ガーンが不要
・アフロなっくる入れろ
・デュランダルでランプとオヤジ踏んだらどうすんの
・パンプ多過ぎ
・沈黙解除無しで大丈夫か? ランクは「ものすごく下の方」とだけ言っておきますが、パンプ7は入れすぎでしたか。トランスフォームはオリ8で攻撃/防御不可のデメリットが入れ替えで帳消しになるので入れたいなと思いまして 正直下のランクならオリボとか考える必要ないでしょ
考える必要が出てくるのはA5とかその辺じゃね このゲームよほどの理由がない限り3枚積み推奨、特に転生で出したいユニットを特定させたい武身ならなおさら余計なユニットを入れてはいけない。先攻ならイージス、後攻なら軽減草薙としてその後何を経由して成長させるかハッキリさせた方がいい >>115さんのアドバイスを重視してアフロディーテと沈黙解除投入してみました。マジカルなっくるは持ってませんでした
https://i.imgur.com/aFSQiE3.jpg
武身はサポートと割り切って、使いたいカードのみを枚数絞って組んだ方がよかったりするのでしょうか? >>112
ミョッルニルちゃんはこのゲームで3本の指に入る可愛さだから3積みしよう。返しに生き残る事ないけど。 >>119
5も多いわ
パンプなんか2でも多いんじゃねってレベル
アフロもなっくるから出して1裏に2枚使って2枚出るから強い&後続の武身保護できるから入れるんであって素出しはNG
イージス→ミョルニルorヴァジュ→クサナギ→ロンギorゲイボルグ→アロン→エクスみたく一通りにしろ
ロンギとゲイボルグ・ミョルニルとヴァジュ同居させんな なるほど…勘違いしてました武身は一直線にするべきだったんですね失礼しました 組むとしたら
https://dotup.org/uploda/dotup.org1452658.jpg
こんなとこか?
武身がまわるかどうかのただの運ゲーにしかならんからやらんけど 武身とか関係なくまずデッキ構築の基本を知ったほうがいい
珍獣とかの特殊なデッキを除いてユニット進化は合計30枚前後
残りはドロー系トリガーインセプや相性のいいピンポイントメタカードを入れる
パンプは入れても3枚程度が上限 なんかもう自分に武身は無理そうなので、普段通りのデッキ使いますわ…こんな深夜にありがとうございました >>123
今ならこれベースに抑制剤2とデスピとなんか入れときゃ下位ランならどうにでもなりそうなのに何が無理なのか全く分からん >>128
言った通りマジカルなっくるが手元にないので… 武身になっくるアフロは以前使ってたけど正直あんま相性いいと思えなかったんだが
先2後1で軽減クサナギするのであればもうなっくる出したいタイミングが無い
武身並べ成功してるときに時に使うと転生阻害するしジョカシヴァとかの裏目が酷いし
更地からの復帰にもいまいち信頼がおけないし
せいぜい事故って軽減クサナギできなかったときの保険にしかならんという印象 草薙の前に出しておかんと武身自体が除去られるだろ
入れ替わりどうこうとか言ってられん
それこそ下位ならメリークリスマース!とか言われかねん まじかるなっくるはVRだし回せばそんな理不尽な額要求されないしすぐ出るよ
まじかるなっくる入れない型も過去あるにはあった
鰤プラウドとかインドラとかパラライズフォグとか入れて枠を除去に割いてその傍ら武身で盤面固める感じの構築とか
アンドロティアマトする奴とか沈黙解除だのアロンダイトだの共用してマッスルカーバンする型とかは見たことがある 初心者がパンプたくさん積みたがるのって何でだろうな 天使はCPブーストからエクスカリバー投げてイズナでライフレースするぐらいしかないと思う 天使単とかでもない限りそれなりにやれそうな気もしないでもない >>119
森の女神とトランスフォーマー抜こう
武器破壊を2枚入れよう
沈黙解除は1枚でいい
その代わりいつでも持ってこれるように魔法石は2枚にしよう
アフロディーテ3枚にしよう
まじかるなっくるを手に入れよう
グラムはジョカにするか、初手の軽減クサナギを少しでも出しやすくするためにブリギを3枚にしよう
ブリは3コストを引いてくるからプラウドドラゴンとかレーヴァテインとか1cp増やすあいつとか入れて置かないとデッキから3コスがいなくなるよ
というかデッキめくるブリは抜いてもいい気もしないでもない >>133
カードゲームうたってて更地ゲーの方がおかしいのに気が付かないとか廃脳 煽り入れて訳のわからんこと言うから低ランは嫌われるんだよ ほらお前らがぴーぴー言うから面倒くさくなって使う前からやめちゃうじゃんよ
武身楽しいしアフロなっくるとか無くてもどうにでもなるよ、まずは一回使ってみないと何が強いのか、みんなが言ってる意味はどういう意味なのか分からんし、使ってく上で納得できるならデッキ改造していけばいい
何事も使ってみてからあれこれ考えて抜いたり入れたりするのもTCGの楽しみやろ イヅナからの次元干渉強いと思うけど、除去しないからそのターンでトドメ刺すか最終ターンで逆転するかしないといけないってのがハードル高い。天使だけでそこまで守ったり点が取れる気がしない >>138
細かくありがとうございます、アフロなっくるラインはほぼ必須な感じなんですね
普段はブリギッド連撃ばかり使ってるので、そっちの要素を加えた形も考慮してみます 最初は10回中3回くらい勝てるかなくらいで気楽に遊びにいけばいいのよ、ただの娯楽なんだから。
戦ってるうちに上記の言ってる意味がわかってきたり、なにか弱点が見えてきたりする。 >>140
あ、初期の武身オンリーパンプ8の状態で数回プレイしました
出てきたキャラの効果を活かすっていうギミックは楽しいしキャラデザも好きなんですが、普段から鰤連撃で脳死プレイしてたのでどう立ち回っていいかわからずにいたという感じです >>142
いいと思いまーす
連撃要素はブリギプラウド入れてもジズまでですかね
ドーバーまで入れるとデッキめくってしまうのでデッキにユニットを残しておきたい武身と相性いいカードとは言えないです
あとは後半にあまり役に立たないイージスやクサナギの上にランスロットや伏義を乗せるのもアリだと思いまーす アフロは必要なっくるはアフロを確実に引っ張る道具だから無理の無いレベルで集めてね。変化球だけど方向転換でモロクアフロケロちゃんみたいな役に立ちそうなユニットを確実に引っ張る方法もあるよ。 >>145
そのためのコレクター第二効果だろ
軽減があるんだからドロー珍獣は言い方変えると
(軽減によって)手札の要らないカード1枚を捨てて別のカードにする
って意味があるからドン詰まりを防ぐ意味でも必要 上の武神デッキを攻略組のデッキレシピですとか言ってTwitterにあげてるアホがいるな
強すぎるカードを強いと言うと攻略組連呼しだすやつの頭ってやっぱり残念なんだな 反応してるの難アリばっかりじゃねえか
平日の昼間からニートランカー共は暇そうで羨ましいわ 初心者晒しあげみたいな行為で悦に浸るとか
控えめに言って人間性を疑うわ >>150
Jのランカーってそんなんばっかりだな
気持ち悪い陰湿オタクの群れ なっくるアフロ武身はテンプレなんだが、加護でイージスが仕事しなくなるぞ ヒッ○ーはharukaze弄りで脚光浴びた成功体験からいい加減脱却した方が良いと思う
本当に誰かを安全圏から一生ディスることでしかコミュニケーション取れなくなりつつある >>151
今流行りの青紫デッキを考案したヒッキーとかいうやつが炎上してるらしいな
>>152
イージスの効果と加護関係ないだろ
武身選んで秩序付与するわけでもないのに >>154
ネタで言ってるのかもしれんけど
イージスはエラッタで選択付与に変わったぞ ヒッキーって電池とグンキの件に全然関係ないんじゃ?
なんでそいつが焚き付けてんだ?
他人をオモチャにすることしか考えてないって真面目にクズだろ 黄緑武身にもアタランテモロクショータイム入れたくなるは >>148
わざわざここで報告しなくていいから
バカッター拡散してないで直接文句言ってこい
それとも転載した対立煽り池沼の自演か? >>110
昔流行りだったらしい
ポケットも痛いところ破壊されてイライラした >>152
そうだけど全体加護の誘惑も捨てがたいのよ。 アタランテモロクホルスアフラ入れてる軸が未だに流行りだろうけど、最近は選ばれ軸に←要素入れるのも流行ってるんだっけか?
やっぱヘヴドラ使えるようになるのはでかいよなぁ 武身もミスなく育てば3ターン目くらいにはデッキによっては手が付けられなくなるから弱すぎって訳では無い様に思うが
弱点は沈黙 ジョカ 更地復帰が弱いとかか?
冥護やアトゥム入れたとしても運が絡む時点でなー武神全員が二段階アップするインセプでもあればまた一線級になれるかな 効果戻した上で武神専用に修正しても誰も文句言わない鍛治神 >>164
別に2T目にロンギ来たら何だかんだ悪くないから初心者用種族としてならこんなもんだろ
プレイング関係ない種族だし ジャンプー/ロンギやオータム/ミョルニル見る限り1CP多い設定だからなー 引っ込んだ後必ずランクアップする仕様なら武身はもっと強くなれるはず。1裏のクサナギイージスが生き残れば確実にロンギデュランダルになると決まってればなかなかのプレッシャーだと思うんだが。あ、ランプですかそうですか… >>166
今の効果目当てで使うときもあるのでそれはちょっと >>166
5コスト帯の起動持ちや
アスタロトとかティアマトに変化させるのに使ってるから
鍛冶神を武身専用にするとかNG >>171>>170
そんな使い方してたから下方されたんだが
>>169
なぜデュランダルというバクチにいくのか
ヴァジュ(ミョルニル)で良くね? イベント戦でマッチングしなかった時のCPU戦でも星は貰えるんだな
深夜にできたら効率良さそう ツイカスの初心者晒し上げやば
自分もそういう時期あっただろうに
料理作らせて笑いものにするTV番組のやってTRYと同じ思考
THE・老害って感じで笑える 今日対面無視のオナニーデッキ多かった
さすがにゴミ ヒッキー完全ガイジだな
イエーイガイジヒッキー見てるー? TCG民なんてそんなもん
他のTCGだって揚げ足取りや初心者叩きに血道を上げてる連中ばっかだし
最終的にガイジしか残らん 上にある初心者の作ったデッキと初心者用のデッキ画像載せて
ソロキャンプ先生△@hikariver
最前線で戦う攻略組のデッキレシピが公開されてる!
こりゃレートが大きく動くぞ…!
もはや哀れ 攻略組とか言って見下してる割には反応しちゃうんだね
かわいい 初心者デッキにしかマウント取れないのって普段ボロ負けしてる初級者だろう
あまり初級者をいじめるなよ ヒッキーさん初級者説
パンプ8枚積んでそうな顔してるもんなw >>188
>>181にidあるから自分で見てこい
斜めに構えた本場のイキリオタクが見られるぞ 釣り宣言で勝利っすか
さすが強キャラですわこれは攻略されてもやむなし 攻略対象はプレイヤーにいた…
つまりヒースクリフってこと? >>183>>189
ソロキャンプ先生△@hikariver
サブカで初狩りしようとしたら9連勝10連勝16連勝出てきたし新規つく要素/zeroで笑う
カムバックサブカスかと思ったら普通にアタランテフェンリルガン積みのブリ緑だし闇が深い
ガチガイジだろ
よくここまで矛盾した事書けるなと感心するレベル 赤黄強くね?
ノブナガラーホルスで殴られまくるし
ベリアルでユニット全焼なんだが 忍者を組んでみたのですが中途半端になって上手くいきません
忍者のトリガーインセプ絡めた立ち回りがわかりません
鰤で緑小太郎やテングを引けたりホワイトシーフが忍者になった事で緑軸にしています
ハヅキギルガメをタッチ採用しているのですが、ギルガメが重たく感じます
忍者サーチユニットが青な事もあり、青緑にしてハヅキギルガメからツクヨミに変えるのはどうでしょうか?
忍者を組んだ事がある方、御指南宜しくお願い致します そもそも忍者で固めるって事は密偵かミリアでのブロック不能で点数取るのがメインだから沈黙なんていらないんじゃなかろうか
ユグドラ邪魔なら直接除去できる奴入れれば良いしどちらかと言えば自ユニ守るのにアフロディーテ入れるとかしたほうが良い
もしくは守りは中華ティアマトにすべて任せてアグロ気味に組んだ方が良いんじゃないかな >>198
初めて忍者を組んでみたのでそこらへんのギミックが全くわからないのです
青緑で忍者サーチトリガーと忍者サーチユニットをそれぞれ×3入れています
巨人等の加護付きかつBPが高いユニット立てられると途端にキツくなります
なので沈黙を採用しています
ナックルとアフロをタッチすると言う事で合ってますでしょうか?
中華ティアマトは採用しています 頂上プレミで黄トイレ巨人消滅しとるやんけ
やっぱあれ2体めとして出せなきゃゴミだよなあ >>199
密偵(トリガー)かミリア(赤黄どちらとも)でブロックされないって効果を自分の忍者につけれるので
相手が加護だとか高BPとか無視して殴れるから忍者の場持ちをよくすればそれだけ点数が取れるって話
相手の盤面なんて無視して殴ればいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています