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CODE OF JOKER コードオブジョーカーpart315

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0001ゲームセンター名無し (ニククエ 62c2-vPky)
垢版 |
2018/01/29(月) 22:19:50.27ID:orivyCoE0NIKU
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CODE OF JOKER(コード・オブ・ジョーカー)のスレッドです。

■公式サイト
http://coj.sega.jp/

■COJ-AgentLabo
https://coj-agentlabo.com/login

■COJ高等戦術研究所(デッキシミュレータ)
http://code-of-joker.appspot.com/coj/

■したらば
http://jbbs.shitaraba.net/game/56364/

●次スレについて
>>900を踏んだ人が次スレを立ててください。
立てられない場合はレス番を指定して引き継いてください。

※前スレ
CODE OF JOKER コードオブジョーカーpart313
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1515427133/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0338ゲームセンター名無し (ワッチョイW ff8a-wUn8)
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2018/02/04(日) 12:10:39.07ID:rw6k+HnI0
俺より強い奴に会いに行く俺様は強いギミック大歓迎
よほどの問題作でない限り対策練るのが楽しいけどな

ホルス関連は個人的には問題無しだが使用率は大問題だな
アタランテモロクはちょっと問題
キーになるメタがこないと即終了が多すぎるわ
で対策打とうと自分で使用感確かめると本当強いギミックだわな
0339ゲームセンター名無し (スップ Sd3f-8kGM)
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2018/02/04(日) 12:39:42.57ID:Nav8LrQId
>>336
それな
出ないからSRダゾ!になる
ガンガン修正していいからガンガン出せ
>>338
そらどんなカードにも対策カードはあるし入れてないのが悪い、まではわかる
だがサーチも進まん1ターンめ2ターンめに対策強要するレベルは異常
4CP以下に盤面触るSR出すなってのはそういう事
弱いと言われるヘスティアもネフティスまでは圏内だしあれで十分
0340ゲームセンター名無し (スップ Sdbf-otPI)
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2018/02/04(日) 12:50:09.63ID:JxqpAQPkd
>>330
三国志の為に戦国を無理矢理終わらせたセガだぞ
ウンウンウンコの為にCOJを終わらせる可能性は低くない
しかも今のCOJはあの時の戦国と比べても体力少ないしな
0341ゲームセンター名無し (ワッチョイ ff61-/IWG)
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2018/02/04(日) 12:53:31.19ID:aj4lXJLd0
>>340
あれは糞山が馬鹿すぎた結果だしもう同じことはしないと思いたい
>>339
それな
そら御供でメれるだろうがそんなもん基準にしてマリガンしたらアタランテ以外だったとき終わるわっていう
0342ゲームセンター名無し (ガラプー KK4f-ghCw)
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2018/02/04(日) 13:05:44.07ID:PW+OuCTPK
ホルスよりアタランテの方が個人的に対策は楽だと思ってる
黄色とか青、紫絡みならそれこそ必須パーツで点取られる前に対処可能だし
赤とかミラーじゃない緑で対処するならジョカ突っ込めばいいだけだし

序盤の一発返しても強み押し出して行けないとか一生困らされるのって赤くらいじゃない?
0359ゲームセンター名無し (ワッチョイ ff61-/IWG)
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2018/02/04(日) 15:46:12.56ID:aj4lXJLd0
何にも勝てんでいいよ
赤はちょっと甘やかすと即ゲームエンドもっていく色だしノブのダブルアタックが触られてないしアウローラもあるし
アッパー望むならベリアル・ノブ・アウローラの3つ下方してから
0360ゲームセンター名無し (スプッッ Sd3f-YZzO)
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2018/02/04(日) 15:57:57.52ID:ZXBqRChnd
赤の役割は黄緑紫に分割されて今は中華ティアマトって残りカスしか残ってない状況だな
低ラン勢からヘイト集めすぎたから低ラン優遇したい運営としては2度と有力にはさせないだろうな
もう赤は死んだ色だよ
0370ゲームセンター名無し (JPWW 0H0b-Qb+w)
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2018/02/04(日) 19:54:14.09ID:WT0QQGz1H
>>369
中華ジョーカー→赤ナース

ダークテイマー→自壊→ネクロポリス→ニケ2体→残留思念×2で不滅をつけて無限ニケ

残留思念が0CPだからエラッタで1CPになった里の代わりに使われてる
ちなみにダークテイマーは残留思念うつまでフィールドに存在する扱いなので他に青ユニットをいれなくてもいい
0371ゲームセンター名無し (スップ Sd3f-8kGM)
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2018/02/04(日) 20:01:56.44ID:hiV6Hrr6d
なるほどな
時限干渉にCP使えねえから事実上の基本BPマイナスを使っていくわけか
イザナギが居ればlv3になってジャッジ発動して止まるから妥当だな←アタランテ使われ理論
0376ゲームセンター名無し (JPWW 0H0b-Qb+w)
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2018/02/04(日) 20:52:08.76ID:WT0QQGz1H
>>373
多分不滅とBP勝負して勝ったら戦闘勝利扱いになると思ってるんだろう
実際はBPマイナスされるしレベルも上がらない

>>374
高オリボデッキだから勝率と天秤にかけて盛れると判断されて使われてるんじゃない?
0382ゲームセンター名無し (ワッチョイW 7fcc-fTsr)
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2018/02/05(月) 00:56:59.96ID:d8Kh3Vdu0
>>330
基板のサポート終了をどうやったら延命できるんだ?
現実逃避能力がすごすぎて草。
0385ゲームセンター名無し (スッップ Sdbf-fMqo)
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2018/02/05(月) 02:27:41.32ID:4uULVfUBd
>>382
いつものかまってちゃん乙

お前こそ現実から逃げないで働け
0388ゲームセンター名無し (ワッチョイW 7fcc-fTsr)
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2018/02/05(月) 07:43:09.36ID:d8Kh3Vdu0
>>384
お前の言う山ほどってのはちゃんとオンラインなわけ?
頭悪っ
別に止めないから好きなだけカード買いたまえ。
しかし紙媒体じゃないカードゲームの最後は悲惨だなw
0390ゲームセンター名無し (ワッチョイWW d7cc-gYY5)
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2018/02/05(月) 08:58:37.06ID:OTH49azG0
アナログで遊べるカードゲームならいくつかデッキ組んでおけばとりあえず遊べるけど、いわゆるATCGは稼働が終わるとコレクターズアイテム及びゴミにしかならない問題あるある
アヴァ鍵のクララだけはファイルに閉まってあるよ、cojもクララ作り直して再録して、どうぞ
0394ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa2b-Qb+w)
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2018/02/05(月) 10:22:24.63ID:Z34w4rfDa
っていうかサービス終了したら何も残らないけどその分カードは安くてゲーセンにいけばいつでも相手がいるカードゲームって前提で皆COJやってるのではなかったか?
0395ゲームセンター名無し (ワッチョイW ff8a-wUn8)
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2018/02/05(月) 10:52:27.40ID:gZ2rwre90
いつでも相手がいるってのが重要だよな
しかも全国の色んな相手ってのがいい
ソシャゲやPCでもありだがやはりACの場合は演出の豪華さや他のプレイヤーとの交流等あり好みはこちらだな
0403ゲームセンター名無し (スップ Sd3f-Gky9)
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2018/02/05(月) 11:57:45.00ID:wsn986SId
少なくともインドラは仕事するだろう。
0407ゲームセンター名無し (ガラプー KK4f-ghCw)
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2018/02/05(月) 13:04:27.78ID:SeXdprxLK
インドラは黄絡みならだいたい入ってるし輝いてると思うが…出す場面なら出した段階でアド確定するし

ユグドラはメインの効果が相手ターンに本領発揮するものである上に
相手の構築で効果的かどうかも大きく左右されるわ除去されたら効果切れるのに除去簡単過ぎるわで…

まぁ2.0になる前の緑のSRとかだいたい全部VR未満のゴミだから忘れて良い
0408ゲームセンター名無し (スップ Sd3f-Gky9)
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2018/02/05(月) 13:21:09.97ID:wsn986SId
黄色の少数派の行動権奪取・呪縛中心デッキならインドラ少なめは考えるかな。
0412ゲームセンター名無し (スップ Sd3f-Gky9)
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2018/02/05(月) 14:00:24.75ID:wsn986SId
修正するのはアタ→アタとアタ→モロのどっちがイイ?
0415ゲームセンター名無し (ガラプー KK4f-ghCw)
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2018/02/05(月) 14:35:41.84ID:SeXdprxLK
アタランテモロクがインドラ出てくるまでの開始数ターンとはいえホルス抑止してるのは無視できないファクターだし
ホルスの抑止力としてこいつらが必要なくなるのか必要なままなのか見極めないことには何とも言えん
0418ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9fd2-RNGj)
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2018/02/05(月) 14:53:10.36ID:LA6A281V0
リプレイ見てると最近アタランテモロク入れてる軸よりも黄にアンラサリエルと沈黙軸出張させてるタイプのが見るようになったけど今はこれが主流のデッキなんかね?
アタランテモロクのホルスアフラだとヘヴドラが倒せなくなるから?
0420ゲームセンター名無し (スップ Sd3f-Gky9)
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2018/02/05(月) 15:47:33.17ID:wsn986SId
ヘブドラ以外沈黙させれば中途半端にデカいだけでサリエルであいうち
0421ゲームセンター名無し (スップ Sd3f-Gky9)
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2018/02/05(月) 15:53:10.66ID:wsn986SId
>>420
誤爆です、サリエルで相打ち覚悟で行けば十分なアドが取れるからね。捨て札拾いのJKも軽くなったのは関係あるのかな?
0422ゲームセンター名無し (オッペケ Srcb-wUn8)
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2018/02/05(月) 16:01:59.39ID:OmpfnUWmr
選ばれ青黄ドラゴンはランカーリプで新弾初期から見られるな
ガンメタルドラゴンやウイルス沈黙とか上手く使って流石だなと感心するわ
サリエルは完全ヘブドラ見るための採用だろうな
マキガイのお陰で無理なく入る
あとレヴィアタン利用して消滅札増やすタイプもありホント面白いわ
0425ゲームセンター名無し (スッップ Sdbf-8kGM)
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2018/02/05(月) 17:00:26.89ID:YOCi6Z6Ad
>>417
期間考えると入るわけ無いが入れないとメチャクチャな状態が終わらん
pt旨くなったらまたSで暴れるだろうし
何よりリリスで盛大にやらかしたのにまたやらかしたのが笑えない
効果一切触らないならいきなり5CPとかになっても驚かないわ
0435ゲームセンター名無し (ガラプー KK4f-ghCw)
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2018/02/05(月) 17:51:25.90ID:SeXdprxLK
>>431
答え分かってんじゃん、捨札整わない山札にユニットが豊富なターンに出るからSRなのであって
3Tとか4Tみたいな捨札整うようなターンやら山札に特殊召喚したいユニットが居なくなる頃になってからしか出せなくなったらVR未満だって
0436ゲームセンター名無し (スプッッ Sd8b-h7OY)
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2018/02/05(月) 18:00:48.78ID:W3/xP5Bwd
モロクが神獣になればすべて解決すると思いますよ俺は

序盤に硬い盤面築きあげやすくて
中盤以降に安易なホルスを許さない
ショータイムやアフラマズダで再利用もしやすい
アタランテモロショーは環境に合致してるから環境に多くても仕方無いね
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