Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part14
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WB使えてないのに勝率低くないってアナタ……w
とりあえずwikiは読んでもらってるとして、まずは9人列兵士に当ててのレーン上げ
その時相手キャストにも当たったら、防御力低下によって相手は動きに制限がかかるので有利になる
あと巨人に打ってから巨人処理すれば、手数がかからなくなる
隣接レーンに出た時も、余裕が有ればWBだけでも入れておけばそこのレーン担当が助かる
味方が横槍に来て相手を挟む形になったら、WB入れればキルアシストになって良い感じ
爆風は壁の向こうに届くので、壁に隣接してるHPミリの敵にダメージを入れることも出来る
まあ、使いどころは色々有るので、実地や他人の動画見たりして学んでいきましょう まあ基礎性能が高いからWB使わなくても勝てるのは別におかしくはないな
・序盤の9体列処理(大兵士に直撃させると1発で倒せる)、ただしメロウのダウナーみたいなノリで毎回使ってるとすぐMP足りなくなる
・キャストに爆風当てて前に出づらくしたり、状況によってはLink起点にも
・巨人に当てるとびっくりより大きく防御を下げられる
・弾速は遅いが発生は早めなので、ほぼ密着まで寄られそうな時にWB→DSと繋げるとまとまったダメージが入る
ただしSSやスナッチDSでダウンとりに行くのと比べると博打気味、かといってびっくりみたいにほぼ確殺できるわけではない キャストランキング見たらだいたいわかるけど
ファイターシャリス
アタッカー深雪乃
サポーターピーターヴァイス >>292>>293
巨人に当てるかびっくり撃つMP無いときの代わりくらいにしか使ってなかったので兵士処理に使うという発想はありませんでしたありがとうございます!
でもどうせ序盤でもDS2発でだいたい処理出来るのにわざわざウィークバルーン使うとMP消費が激しくなるような気がするんですがそこは慣れるしかないって感じですか?
何回もすみません >>298はID変わってるけど>>291です
連投してすみません >>298
大兵士にSS撃つのも含めると結構な手数がかかるのを、WBDSだとほぼ1列壊滅できるので(爆風が当たらなかった端の兵士は残る)
相対的に相手より早く処理できて押し込みやすい
相手は爆風嫌がって下がる上、レーン戦の基本である大兵士に隠れるという行動も取りづらくなる
ただしシャリスはMP補助ソウル入れないビルドが主流なのもあって、何度も使える手ではない >>298
DSで兵処理間に合うときはWB打つ必要ないよ
押されて大兵士にSS打つ猶予すらないときとか大兵士にWB打ってからDS打てば敵兵士1列すぐ一掃できる
あとは兵士列が2列以上たまったらWBとDSまたはSS連打で片付けてるな
強化兵士をこかしてこかして足止めしてるときによくある
対キャストも森からの奇襲とかでWB→DS直撃すると大ダメージ入るよ >>300>>301
MPに余裕があるときや緊急性がある時に使えば良いんですね
みなさん色々教えていただきありがとうございます 前にWBは試合中に5回以上撃ってたら撃ちすぎ 頼りすぎと教わった
緊急時の兵士処理や巨人処理、キャストキル狙えるときくらいしか使わない立ち回りできるのがいいんだとか 【使用キャスト】
ジュゼ(現CR13、TR19)
【カード構成】
・スキル
ハートビートアクセル スパイダーxスライサー バッドベリージャム 666デッドエンド
・マスタースキル
ラージェホルン
・アシスト
歌声響く金のハープ 仏の御石の鉢 輝く金の指輪
・ソウル
火精ジャッカランタン
※上記カードは全てレベルMAX
【質問内容】
今までヴィラン戦で遊ぶのが基本だったのですが、
ジュゼのカードがMAXになったので久し振りに全国で頑張ってみようかと思ったところ、
中央アタッカーがすべき事がほとんど分かっておらずキル5にも関わらず負けてしまった試合などがあり、
質問させていただきたく思いました
1.カード構成はこのままで無難?(中央の場合)
2.Lv3時点で狙うべきはスライサー、ジャムでの瀕死キャストキル以外に何かないか?
3.ロビンと対面したらどうすれば有利を取れますか
以上3点、どれか1点でももしよろしければお答えいただけると幸いです >>304
1 昨日当たった上位のジュゼ使いはそのスキル構成だった けど自分が目指す動きが出来ないのなら変えるべきだろう ソウルははつせが強い MSは巨人処理用にラージェブランドの採用率が高い あとハープはいらないと思う 発動してる時の方が少ないはず
2 今のところジュゼはステキャンリッパー型かジャムリンク型の2つが主流っぽいから 誰かの動画を見て真似すれば早い これはA全般に言えるけど、キルは試合の華だけど、別にキルが全てじゃない
キルがゼロでも適切な横槍ができれば、拠点は折れる
3 、ロビンは寄られると弱い 兵士処理も正面からなら弱い部類だし SSもDSもダウンは取られないから、相手のダブショの精度次第だけど、張り付かれるとどうしようもないキャスト
文章で書かれてもよくわからないと思うので、近接か中距離Aの動画で相手がロビンの動画をいくらか参考にすれば感じは掴めるはず 質問です
猛突進の巨人は1番歓迎されないようなのですが、全国では猛突進ソウルは控えた方が良いのでしょうか?
引いたソウルでステータス良いなと思っても猛突進だったりすると試すのも躊躇してしまいます。
味方ででるとがっかりするものですかね?
そういえば全国だとたしかに敵味方で見たこと無いかもです。 猛突進はそもそもソウルの数が少ないし敵軍拠点に到達するまで守るのも大変
個人的には使って欲しくない
最近だと幸福王子がいるけどSS特大が欲しいなら頑張ってリリィでジャッカランタン重ねてください 相手の処理が間に合う場合→死ぬまで時間稼ぎ以外の仕事ができない無能
相手の処理が間に合わない場合→通っても手前1本折って消える無能
奥にゴールインできればほぼ勝ちだけど、奥到達まで相手が猛突進を処理できない時点で相手がガタガタすぎるから巨人いなくても勝てるレベル 正直巨人の種類の違いに意味があるのか分からん
どの巨人も瞬殺されてて何か意味があるのかもよく分からないし変なエフェクト出してボーッと突っ立ってる巨人に比べたら拠点に向かってくれる方がまだ強い気がする >>310
瞬殺されてるってことは、そのレーン無人ってことか? 普通は誰かが居て一緒にレーンを上げる
巨人は逆転要素であり、5人目のキャスト 下手な味方より余程頼りになる
人気なのは回復唱と強化唱で、一定時間ごとに回復はHPとスピードが上がり 強化だと攻撃、撃破とスピードが上がる
これだけで試合が決まることもある程強力 巨人の種類はwikiに詳しく載ってるんで、それ見てくれ
https://www46.atwiki.jp/wlws/sp/pages/231.html
ざっくり攻撃巨人とサポート巨人がいて、猛突進と投擲岩は弱いって言われてる
猛突進以外の巨人は兵士と同じで、敵キャストや敵兵士がいたら止まるし、巨人が長く出ていればそれだけで戦力的にも有利なので、
護衛しつつ、時には壁として使いつつ、一緒にレーン上げるのが基本
巨人が拠点までたどり着くと、拠点殴ってくれるよ >>310
どの巨人も瞬殺されのは
巨人を放っておくと試合が壊れるから最優先で除去しないといけないって分かってるからだよ アシェを使い始めたんですが、スキル構成はどうすればいいでしょうか
現状JWとレインは固定であと一つをどれつければいいか判断がよくわかりません… JWは確定
端行くならレイン中央ならクリブ
残り一枠は自由で、中央ならミスト端ならクリスラが優先
こんなイメージ >>315
クリスラは全然使ってませんでした、今度はその辺り意識してスキル組んでみます。ありがとうございます このゲームカード強化で巨人を出現させるソウルカード?も同じカードを引くかショップで交換すると強化できるの? >>317
試合後のパックから出るものはそこで引くしか無い
リリィショップに置いてあるものは、リリィさえ持っていればいつでも交換できる(リリィを手に入れられる期間に集める
あとはマテリアルを集めると、カードを強化出来る アシストマテリアルを集めてSRかWRまで育てれば1枚重ねられる いつでもは誤りだったわ
期間中だけね リリィの持ち越しも出来ない Fメインだったんですが、最近ロビンを使い始めました
ただ4割くらいしか勝てなくて、アドバイスを頂けないでしょうか。
@ジャストを撃つとき、森から狙っても相手が兵士に隠れてしまってほとんどチャンスがありません。
うまく位置取りするコツとかあるんでしょうか?
A敵Aに近寄られてしまった時、グランツが使える時以外はダブショを使ってます。
ただ、大抵よけられて反撃をくらって撤退・・というパターンが多いです。
読み合いで強い人は、何か気を付けてることとかあるんでしょうか?
そもそもアタッカー初心者がロビン使うこと自体がよくないのかもしれませんが、
ご教授いただけるとうれしいです。 四割勝ててるならいいんじゃないかな(ロビン嫌い)
前者は狙ってる敵を撃つんじゃなくて狙える敵を撃つことかと
アイ使ったり使う前でもマップで兵士の動き見て兵士から離れてるであろうタイミングを測る
森からではなく中央レーンから左右を撃てるラインもあるから修練とかでここは通るって予習する兵士の間通すとかはランカーの動画見てほしい
後者は焦らずSSとかで牽制してこかされたら無敵時間いっぱい使って相手を見ること
単純に兵士列に入られるだけでSSが通らなくなってカードが一枚減る
フリックして構えてキャンセルステップとかでも追い込みに時間かけたぶん兵士なりキャストなりの援軍が来ておき攻め継続不可になる >>321
@
当たり前だけど、相手の横や裏から狙えば相手は兵士に隠れにくい
自陣森から兵士裏の相手を狙ってもなかなか出てこないのは当然なので、積極的に敵森を取る
敵森取ってるのに当たらないとしても、相手は相当動きづらいのでレーンが上がっていくはず
(ただし中央も放置しないこと)
A
お互い睨み合ってる状態でのダブショでの迎撃は最終手段だと考えた方がいい
どんなに読みが上手くても百発百中は無理なので、外せば死が見える状況なら無理せず距離を取って有利な位置取りをし直すべき
レーン中なら兵士に隠れる
森内なら木を利用して相手の進行方向を絞る
いっそ森から逃げて別の森に入る
など
逆に言えばこちらが硬直晒さない限り相手も攻めづらいので、森を死守したい状況(敵森取ってて端奥狙ってる時とかね)は睨み合いを続けるという 敵キャラが攻撃で転倒して点滅してる時は無敵状態って思えばいいんですかね? >>322
>>323
詳しくありがとうございます!
低ランクなのでマッチすることはまだまだ無いかと思いますが、
いつか同じチームになったらお二人に貢献できるように頑張ります >>324
YES
ちなみにダウン後の無敵は攻撃で切れるけどWS後の無敵は一定時間経つまで切れない >>305
遅くなってしまいましたが回答ありがとうございます
ロビン対策は対面にロビンが来ている動画を探して見てみようと思います
カード構成に関してはアシストのハープを色々使ってみて安定するものを探してみます、
一先ず鬼神の指輪か大風払いの扇辺りを試してみます
そして、立ち回りは敵に後退を意識させるように深入りしすぎない横槍などを意識してみようと思います
重ね重ね、ありがとうございました >>326
それで一生懸命攻撃してもダメージ追わせれなかったのね。。。 >>327
自分の見た範囲のジュゼだとWR専用入れてる人が大半だし、それ試して見ると良いと思う
鬼神と扇はHP中ダウンだから、割と寄らなきゃいけない都合上HPはあまり削りたくはない
あとはつせが強いって書いたけど、ジャムを積むならってのを書き忘れた >>321
まず初心者にロビンスカジュゼ骨は向かない
技術とゲーム慣れの両方がまったく足りない
このゲームは基本が非常にシンプルだから、他のキャストを使っててもロビンは上手くなるんで、他のキャスト推奨するよ
近中遠の3つを使うと大体どのAが来ても考えが読めてくるから、猿ミクサロビンを回して使うのがいいかなと思う
少なくともワンキャストだけ使うよりは確実に早く上手くなる
読みあいが基本のゲームなので相手の考えが予測できるようになるのがそのまま強さだからね
で、相手の考えを読むには、敵が使ってるキャストを使うのが最適
出来たらFSも定番のサンドシレネかぐやあたりは使って見ておくと何を考えてるのかわかるようになってくる 模擬戦でキャラがレベル10から経験値がほとんどもらえなくなるんだけどこういうものなの?
あとHPの減りが他の人よりも大きい気がするし一番手っ取り早い使ってるキャラを強くするには
どれを強化すればいいのかな >>331
そういうもんですね
昇格試験も全国でしか突破は出来ないし 20以降はページも増えません
今の時間はマッチしないと思うけど、CR上げたいのなら全国対戦やるのが一番 >>331
CRはそうだよ、模擬戦では10まで
後半は意味がわからないが、CRとキャスト性能のは無関係だよ
キャスト性能に関係あるのはゲームスタートしてからのレベルとアシストソウルなど
だから使ってるキャストのアシスト類とスキルの強化でキャストが強くなるわけだけど
全て0と全てMAXでの違いが総合して0.5割程度かな
まあゼロと比べて無条件に0.5の性能アップは大きいとも取れるが
使うスキルアシストは全て5まで重ねるのが序盤の基本にはなってるね、MAXは長いからね
WR専用は上げるのが大変だし、後回しでいいよ
重ねての効果上昇も微々たるものらしいし >>326
>>328
ver3から仕様が変わってダウン追い討ちしても無敵にならなくなったよ、1の頃みたいに一定時間で無敵になった
ただし追い討ち中はヒット毎に被ダメにかなりのマイナス補正がかかるから削りきることは殆ど無理
問題はダウン状態で兵士足止めが出来てしまうことなんだよな… 浦島のビルドで悩んでます
今
絨毯、毒リンゴ、緋ネズミ、おたいの毒リンゴによるmpからのごり押しを考えていたのですがwsからの亀でのlvダウンがきつく(終了後のプッシュができない)豊穣を採用しようかと考えました
この場合リンのような速度森ビルドに変えてこかしてすすむというのはやはりなしでしょうか? 卑怯戦法をメインにするって事か?
火遠理は拠点攻撃が桃と同じなので可能といえば可能だが、
その戦法するなら毒リンゴはやめてさらにスピード盛った方がいい >>335
リンと違ってらいんふれあで兵士一確で焼き払え無いし
自レーン巨人が出た場合、速度盛りだと対処できなくないか?
今だと亀の耐久力も低いし、DS盛ってないと厳しいだろう 豊穣じゃないけど、公爵服入れたビルドの火遠理は対面に来ても弱かった 浦島書いたものです
裏とりというかライン上げを亀に任せてひたすら相手をこかす感じです
亀が脆いので置いたら即格闘戦して亀を安全圏(最初の津波発生)まで安定させる動きがいいのかなと
マイオドリを採用して普通にプッシュもアリなのかもしれないかと感じ迷走ぎみなので助言が欲しく書いたしょぞんです
確かに巨人処理が出来なくなるのは致命的ですねもうちょい考えてみます 体感程度でも聞きたいんですが、リーフ×100もしくはトレジャーキー(N)だとパターンはどのくらいの確率で出ますか? パターンに限らずトレジャーNはゴミしか引けない感がある >>339
パターンは体感5%〜15%ぐらい
3連引いて3つでたことはないけど2つの経験は度々ある
チャームは1%あるかどうかかな
チャームは本当に出ない >>340
>>341
回答ありがとうございます
5%なら想像よりはいい方なので頑張って引きます 温羅使ってたんだけど、スキル型ドルミ?でいいのかわからないけど
茨や断絶、フロストウォール撒きまくられてボコられてきますた
列の外からSSで兵士処理するしかなく、中央に敵ロビンがいたので中央側に出れば射抜かれてどうしようもなかった
最序盤に押しきれなかったのも悪いんだけど、こいつどうしたらいいんですかね 厄返しで対抗もしてたんだけど、こっちの体力もモリモリ減るし味方兵士は茨や断絶で死んでいってレーンも下げられて
味方兵士が居なくなりこっちの体力が減ってスロウになったところで相手ロビンが来てもうボッコボコでしたわ >>343
断絶を常時1〜2本出すなら相当MPを
喰うので、おそらくですがソウルやアシストのDS火力を削ってMP補給してるのだと思います
接近拒否と兵処理を兼ねて茨の回廊を使うのでしょうが、そうするとDSを打つMPの余裕もないので、硬直の大きいスキルとSSを連発してくると思います
断絶がなければ、回廊の効果時間は短いので近い距離を維持してスキル硬直に金棒を当てやすいと思います
効果時間の長い断絶でキャスト間を遮り、可能なら端に追い詰めるのが狙いでしょうから、断絶を打たれるときにドルミールの回りを回るようなつもりで近づいて断絶を壁にさせなければチャンスはあります
断絶で端に追い詰められると死ぬしかないので、危ないときは手前拠点を捨てても退きましょう 味方のスキルドル見て積極的に横槍行く判断をしたロビンが上手かったとも言える 1F編成の場合、Fは刹那門側に行くことが多いと思っていたのですが違うのでしょうか? >>347
行くことが多いというか行くべきですね
ただしAやSで相手Fにガン有利でかつ自信がある人の場合は、自分から行く場合もあります
多分それは勘違いしてるか、まだゲームを初めて日が浅い可能性のほうが高いと思うけど >>348
やっぱり刹那門側に行くべきなんですね。
僕も始めたばっかりで「マッチング@」にいるんで多分みんなわかってないだけだと思いますw 兵士の球を上手にかわすコツってある?
なんか自分がいく方向に飛んで来て被弾するんだけど・・・ いや自分が球の方向へいってる気がする こういう癖を直す対処法ってあります? 兵士弾は誘導弾なので、引き付けて収束してきたところを弾に向かって回避ボタン
通常回避は兵士弾に対して無敵だからね
ただし緊急回避は無敵がなくて兵士弾全部食らうから注意 公式4コマで説明してたなと思ったけど公式のい更新遅 回避は兵士弾に対して無敵かつ誘導を切れる
大体どのキャストも地面から足が離れてる間が兵士弾に対して無敵という感覚でいいよ(実際に離れてるかどうかで決まってるわけではないよ、念のため)
飛んでくる方向に対して向かって行くように回避するか、真横に回避するかという感じ
後ろに回避すると、誘導は切れるけど弾はそのまま進むのでそれに当たってしまう 回避モーション中は兵士弾に対して無敵なのは初めて知った…… >>356
俺も知らなかった
スレ読んでてびっくりしたw 魔法剣はそれなりにスキル使ってSSDSともに使うキャストに合うんじゃないかな
具体的にはジーンとかぐやとか
ジーンはLv3渦→魔人化には発動してるしSS上がるのも悪くない
かぐやは望月フロスト月影とかでショールなしで一確取れる
温羅もLv2スキルMS何かでいけそう
ただ魔法剣は効果時間が60秒だから管理が面倒なのよね
メインにするには頼りない 魔法剣の時は回数稼げるマスタースキルに切り替えてるなぁ…
ミクサとも相性いいけど回転効率をとるかWSの一撃性能をとるかで考えるとねぇカップになるし スキル上昇量自体はショール以下なので、キャストに当てるスキルの強化をメインにするならショール、あるいはティーカップでいい
そういう意味でもビーム一確さえ取れればいいかぐやとの相性は悪くはない 効果中にしか一確できないならかぐやこそつけちゃダメじゃない? 発動に気を使う時点で一般的なビルドではないと思うし、あえて使うならというだけで基本的にはショールが安定だね
かぐやはよほど腕がなければMSもグランツ安定だし 王服を着つつ効果時間中DS1確が取れるのが強いのであってビームはおまけぐらいの感覚でいた方がいいよ、魔法剣かぐや
DS盛らないならショールでいい 三国コラボのソウルって取っておいたほうがいいかな?
呂布はジュゼと相性よさそうだけどもLvがいかんとも・・・他にお勧めキャストとかおるます? 関羽フックとか関羽マグスはわりとやってみたさがある 取っておいた方がいいかと言われれば取った方がいい、再入手できるかもわからないからね
使い道があるかと言われれば現状は趣味の範囲 >>366
あとちょっと気になったけど呂布ジュゼはたぶん相当相性悪いぞ
乱舞する関係で呂布の効果時間(演出除いて10秒)中にハートパイスラ2発当てられるかどうかも怪しい >>366
今後どう修正入るかわからんから取れるなら当然とったほうが良いよ
ただ少なくとも現段階ではナシですねぇ…
まずレベル6の時点でほおり以外お断りだし アシェ使ってて現在CR18なのですが
積極的に中央を譲った方がいいキャストとかあればご教授ください
自分がチーム内一番目という状況でお願いします 敵味方の編成が分からんからそういうの無視して考えるとスカアナピ闇猿ロビンとかが中央の優先度高めかな
アシェは端適性も高いので上で挙げたキャスト以外の場合でも端に行くことは結構あるからもし苦手なら練習してみてもいいかも >>366
呂布はゴミですが関羽は舞闘会系イベントやフレンドマッチで遊べるソウルだと思います、全国だと微妙でした
200円の価値は間違いなくあります FAS2編成のときのSの端へ行く優先順位ってどんな具合ですか?
シグルドが優先順位高め、エピーヌが低いのはわかりますけど他が毎回違ってて混乱します >>374
キャストに関わらず自信がある人が行きます >>374
優先順位というか味方Aとのシナジーや対面による
例えば相手にスカやヴァイスが居たら、かぐやは端に送りづらい
近接Aなら中央はピーターに行ってもらいたいし 味方Aとの効果が高い方が中央に行って、もう片方が端に行くのが普通 >>374
高めなのはシグルシレネッタマリアンあとかぐやは縦は最強なのでヴァイス対面じゃないなら端優先度高めかな エピは百年1回かけて後は死なないってのが理想だから
自信が有るなら、端行ってlv2になったら中央側によって百年まくのもアリだよ ミルキーウェイでの帰城って兵士弾でキャンセルされますか? アドバイス下さいって趣旨で動画上げたクソムーブ繰り返してるゴミが
次に上げた動画でアドバイスにいちいちしょーもない反論して
アドバイス全く効いてないの何なんだろうね >>379
されません
兵士弾に限らずノックバックしない攻撃は無視して帰れます >>366です
呂布は効果時間あったんですね。見落としてた
取れるタイミングあったらプレイして見ようと思います
有り難うございました 深雪乃の動画を見ていると
WR専用
金ハサミ
金指輪
ジャッカランタン
というビルドをよく見るのですが
なぜジャッカランタンなのでしょうか?
ラファータではダメなんですか? >>386
ダメではないよ
ランタンの方が発動早いのとSS上昇値がラファータより高いっていうところかな
抜刀の仕様上湯気出てる時にSS撃ちたいからレベル1の違いは大きい >>386
ラファータでも良いけど、今深雪乃が抜けて強い最大の理由であるWR専用のキルダメUPがlv4から始動ということを考えると
少しでもキル機会が増える分lv4ソウルの方が都合がいい もしスピードを上げたいならソレイユという選択肢もある 復帰勢なんですが
怪童丸、ジュゼ、マグス、ほたり、シグの
・使い方
・相手するときの注意点
・おすすめのスキル、アシスト構成
を知りたいです。
これから動画見漁るつもりなんですが、基礎知識として知りたいです。
システムはマニュアル読んで覚えます。 >>389
マグスについて書く
使い方
レベル2になり次第ネズミを展開してゲージを貯める
強化兵士と嘘つきのデバフで作った兵処理差でレーンを押すのが基本
とにかくゲージMAX嘘つきを回して全体の盤面で有利を作ると勝ちやすい
余裕があるなら中央にネズミを展開してさらに援護してあげるとよし
WSは90秒と長いから遅くとも残り2分には使う
対面リンは相性が終わってるから可能な限り避けるべき
巨人処理はかなり苦手だから素直に援護を求めるべき
相手するときの注意点
相手マグスがネズミを展開したら咎める
SSもDSも硬直長いのとゲージ貯めを妨害するためにインファイト仕掛けるのが有効なはず
スキルアシスト構成
スキルは嘘つきと陶酔は確定
もう1枠は基本的にはネズミ
対面リンメロウあたりの強化兵士が役に立たない相手にはネズミの代わりにフォルテッシモがいいかも
アシストは嘘つき込みでレベル3兵士列1確を取るように組むのが使いやすい
嘘つき込みでレベル3兵士列1確は蓬莱+R専用+カーレンライラヘルメスのどれかで取れる
残り1枠もドロー盛るのがおすすめ
マグスは最後までドローに頼るキャストだからドロー盛らないと話にならない >>389
どのくらい試合数こなしての復帰かは分からないけど、選んでいるキャスト全部性能的にかなり弱い部類で
新キャストのジュゼと人気キャストのシグル以外は動画がかなり少ないし古いです
ある程度やった怪童丸だけ書くと
他のキャストと違ってスキルがチャージ制 溜まりきってからでないと弱い チャージの都合上臨機応変にスキルを使用できない
今はスキルは土俵 力水 四股がほぼ固定でSSとスピードを盛るのが一般的 とにかく足が遅いのでそれをカバーできるアシストと先手の立ち回りが求められる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています