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Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part14
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0001ゲームセンター名無し
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2018/01/29(月) 23:35:38.17ID:FcTB6S080
Wonderland Wars 入門者・初心者のためのスレです。
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Part4  http://echo.2ch.net/....cgi/arc/1448126179/
Part5  http://echo.2ch.net/....cgi/arc/1459696664/
Part6  http://echo.2ch.net/....cgi/arc/1466115501/
Part7  http://echo.2ch.net/....cgi/arc/1473300969/
Part8  http://echo.2ch.net/....cgi/arc/1483232151/
Part9  http://echo.2ch.net/....cgi/arc/1488460098/
Part10 http://mevius.2ch.ne....cgi/arc/1493122173/
Part11 http://mevius.2ch.ne....cgi/arc/1498884781/
Part12 http://mevius.5ch.ne....cgi/arc/1506500791/

次スレは>>970がお願いします。
0392ゲームセンター名無し
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2018/03/03(土) 22:56:03.90ID:atZsKzPz0
>>389
なら軽くシグルの事を書こうかな
シグルはMPを消費する行動をしてゲージを溜めて全体バフをひたすら撒くキャストで偶に理解してない人も居るがエピーヌやアナピと同じく1回のデスが非常に重い
最初はDSで兵士処理しつつゲージ溜めてレベル3の間に1回目のバフが間に合うと良い感じ
性能はレベル4になるまでは全キャスト最弱クラスなので序盤は相当きついがレベル4になればDS強化スキルでダウンを取れるようになり兵士処理速度もかなり上がるのでレーン維持もしやすくなる
レーンを動かずに全レーンを援護出来るバフが非常に強力なので野良ならかなり強いキャスト

上で書いたようにデスが重い上にレベル4になるまで非常に辛いキャストなので1回目のバフを撒かれる前に倒すことが出来れば理想的
倒せなくても圧をかけて1回目のバフを遅らせることが出来ればそれだけ相手は辛いはず

スキルはロードとセブスピは絶対固定で何があっても外すことが無いように残り1枠は好みの範囲だがスピアを使う場合は残り時間30秒未満での1回のみにすることを勧める
アシストはWR専用がほぼ必須で
@DSと速度を盛る
Aレベル3統一のグレーテル型
の2つが多分主流
デスが重いのでHPを盛るのもあり
@の例
幻炎に映る聖樹 WR専用 赤兎馬 ヘルメス(入手チャンスは明日まで)
幻炎に映る聖樹 WR専用 自由枠 ギディ
Aの例
WR専用 伝国の玉璽 餅食らいの袈裟衣 グレーテル
自分はグレーテル型は使ってないのでこれ以外はよく分らない
MSは快癒の天滴 安寧の天滴 エルガーグランツがよく使われている
0393ゲームセンター名無し
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2018/03/03(土) 23:14:10.30ID:hbjnxz9b0
じゃあジュゼ
敵としてはぶっちゃけ危険度は薄い
ハートありスライサーが射線を通すとそこそこ痛いがほんとうにそこそこなので帰るときに森に気を付けるぐらい
あとリッパーで強化されたSSが兵士貫通して横に広いのでこの状態のジュゼと近距離戦は危険
問題は使う側
基本的にゲージを回して戦うキャストなのでゲージ溜めスキルが必要だがどっちも一長一短
ただキスを相手に投げつけてゲージを回すほうが楽な感じはある
そして溜まったゲージを攻撃に回すわけだけどその先もゲージあるなしで大きく性能が変わる
個々の解説はwiki見たほうが早いので略
ビルドの流行りはSSとスピード上げてジャムでリンクとりつつリッパーで近距離戦を制すか不意討ちスライサーで中距離をやるか
ぶっちゃけ新キャストなんで方向性が固まってないとこある
0394ゲームセンター名無し
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2018/03/03(土) 23:16:46.88ID:XjJzPnx+0
386です
専用装備の効果を最大限に活かすためなんですね
ありがとうございました
0395ゲームセンター名無し
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2018/03/03(土) 23:16:51.94ID:4X9bkZqu0
>>390
>>391
>>392
解答ありがとうございます。
>>391
前まではかなりやりこんでました。
挙げたキャストは離れてる間に追加されたキャストでどのキャストも完全初見なので質問させてもらいました。
と言うか動画少ないんですね…なんか予習出来るものが欲しいんですが…
0396ゲームセンター名無し
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2018/03/03(土) 23:20:26.20ID:4X9bkZqu0
>>393
返答ありがとうございます。
ジュゼって新キャラの割にそんな強キャラじゃないんですね。
0397ゲームセンター名無し
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2018/03/03(土) 23:28:48.64ID:3KdcG8Nk0
>>395
古い動画だとビルドが異なるけど、立ち回り自体は基本変わらない
怪童丸と火遠理だけは実装時めちゃくちゃ強かったから、今とは全然使用感が違うけど
0398ゲームセンター名無し
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2018/03/03(土) 23:57:36.81ID:atZsKzPz0
>>395
シグルは確かニコニコにEXの人の動画がある
別人だけどちょうど中央と端の動画だしビルドも>>392で挙げた@とAに分かれてるから多少は参考になるかも
追記みたいな感じになるけどシグルはバフの性質上S2AFのマッチになれば端に行く確率が非常に高い(というかほぼ確定)キャストだから両方見て損は無いと思う
さらに追記だが対面マリアンかぐやヴァイスはゲロ吐くほどキツイから気をつけよう
0399ゲームセンター名無し
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2018/03/04(日) 00:18:51.14ID:x2BbUdgS0
>>389
怪童丸
使うのであればまず知識の前に現環境最弱なので折れない心を持つ
こいつの強みは四股とWS発動時の速度上昇だけ
端もほぼ全てのアタッカーに不利つくし、中央でも四股解禁のレベル5から本格始動のスロースターター、おまけに速度はアタッカー内で最遅

動き方は溜めゲージの都合上10秒後相手がどこにいるかを予測して先回りして動くしかない
正々堂々レーンで動くのは無理、森を有効活用しないと一切仕事出来ない
森から上手く四股当ててキル取っていくのが基本

ビルドはSSと速度に全振り
オススメは腹裂き鋏、金のハープ、金の指輪、ラファータ、MSはHP回復か火縄銃
スキルは力水、四股、地鳴りが基本

相手する時は基本レベル5以降常に森にいると思った方が良い
前半注意するのは地鳴りぐらい
後半安易に森に近寄ると四股→SSで死ぬ

ちなみにこのビルドなら巨人に四股当てればSS3〜4セットで巨人は溶ける

あとSSは根本と先で当たり判定2つあるから、四股当てた後のSSは絶対根本も当てること
0400ゲームセンター名無し
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2018/03/04(日) 09:12:18.26ID:7wKBdQh+0
紳士のたしなみを手に入れたので、
「アイアン・フック」を使ってみたいと思います。

少し触ってみたところ、敵として遭ったときはいやらしいドロー描線が強烈なキャストでしたが、
自分で使ってみるとショットの硬直が大きすぎてすごい使いづらいです。
おススメの戦い方やビルドをご教授願います。

また、ワンダースキルもとても地味な感じなのですが、
これも使う人が使えばそれなりに強いのでしょうか?
0401ゲームセンター名無し
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2018/03/04(日) 09:40:56.55ID:foJ116vc0
>>400
SSとDSのフェイント、ステップと緊急回避の判断と盤面が見れるようになればめちゃくちゃ強いです
WS効果は絶大で上手く決まればそれで試合が決まるほどです
0402ゲームセンター名無し
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2018/03/04(日) 10:37:31.79ID:Pn0M4sEG0
>>400
ビルドは
 R専用のドクロ帽
 猟師の火縄銃    (MPが欲しい場合は収縮自在の扇子)
 夢に見た王子の笛 (幻炎に映る聖樹、編み物の精の編み棒)
 泉の武器商人ヘルメス

あたりから始めてみてください
凝った効果のアシストは後々からでオッケーです

戦い方としては先手を取る方が優位になるタイプです
長い描線・デカい判定・停滞する性質を利用して侵入禁止エリアを作るようなドローを描いて追い込みをかけると戦いやすいです
動きづらい壁際などに誘導するのを意識してみるとより効果的ですよ!
0403ゲームセンター名無し
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2018/03/04(日) 15:07:08.20ID:UDE3ta8p0
WSはチーム全員のキルダメージが上がるからアタッカーと息を合わせることで最大限の効果を得られる
難しいけど勝敗に直結するという意味では相当強い
0404ゲームセンター名無し
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2018/03/04(日) 15:21:06.97ID:P3WUEYAy0
ミクサと練習でF色々触ってみているんですが、例えば自分が端で真ん中が奥まで折られている、逆に真ん中で端が奥まで〜の時って何すればいいんでしょうか?
0405ゲームセンター名無し
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2018/03/04(日) 15:25:21.61ID:YtrwR9LI0
相手も奥折れてるor折れそうなレーンがあるならまだしも、自軍だけ奥折られてるならほぼゲームセット
そうならないように動くのが一番だけど、そうなってしまったらなんとか敵奥を折れるようにするしかない
0406ゲームセンター名無し
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2018/03/04(日) 15:35:37.39ID:UmVMX9Xk0
一方的に奥折られるのは非常に不味いのでそうならないように動くのが重要
端奥が折られそうなら中央手前を捨ててでも守りに行く必要があるし中央奥が折られそうなら端手前捨ててでも守りに行く必要がある
同時に複数レーンの奥が折られそうなら担当レーンのやつを信じるしかないけど中央奥が一番重要なので守る優先度は中央奥が一番高い
端奥捨てて中央奥を守れば勝ちの目が残されているなら端奥捨てて中央奥を守る
勝ち筋さんが居なくなったら素直に諦めてお家を守ろう
0407ゲームセンター名無し
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2018/03/04(日) 15:57:15.22ID:P3WUEYAy0
ありがとうございます
鉄筆故にカオスマッチなのかレベル5にもならずに自分の後ろ以外全て折られて負け等の試合がよくあります
もうどうやったら勝てるのか全く分かりません…
0408ゲームセンター名無し
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2018/03/04(日) 16:18:29.78ID:SndggY/l0
>>407
自分の後ろ守れてるなら基本のレーン戦はそこまで間違ってない
逆に言えば敵にそういう残念なのがくれば勝てるってことだし、来る確率は3対4で有利だ

どうしたってそういうどうしようもないマッチはあるし、サブカの初心者狩りも一定数居るから理解できない結果は割り切って流した方がいいときもある
0409ゲームセンター名無し
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2018/03/04(日) 16:25:27.07ID:P3WUEYAy0
>>408
ありがとうございます
恥ずかしい話7連敗称号をゲットしてしまいまして些か迷子になってます

奥拠点折られることもたまにありますし被弾が多いのは自覚しているので味方と運のせいだけには出来ないんですが…
0410ゲームセンター名無し
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2018/03/04(日) 16:44:24.43ID:UmVMX9Xk0
7連敗称号取得からが本番だから焦る必要はない
動画を用意すればアドバイスは貰いやすいからここで晒すのも一つの手
0412ゲームセンター名無し
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2018/03/04(日) 17:30:59.48ID:gfGbkeH30
>>409
被弾が多いというのは避け方を読まれてるということ
対面との射程差を考慮して、たとえば自分より長射程の相手がこっちと同時にドロー撃ってきたなら「現在位置と背後」をカバーするように引いてることが多いから、そういう時は横とか前に避けるといい

前・横に避ける勇気、あえて避けない勇気(「自分の現在位置周囲をぐるっとドロー書いてる」相手も結構居る)をどう使い分けるかって話だけど、まあ場慣れするしかないかなぁ…
0414ゲームセンター名無し
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2018/03/04(日) 17:52:38.32ID:a6zd7tUF0
>>413
それって誰から見た視点での話?
アナピが完成していれば確かに巨人にダメージはかなり通るけど 相手キャスト兵士がいるから
基本通り複数人で倒す方が安定する
0415ゲームセンター名無し
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2018/03/04(日) 17:54:56.54ID:Uu+ucljT0
>>414
すみません中央S(自分)・アナピの話でした
任せっぱなしなのはよくないですね…
0416ゲームセンター名無し
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2018/03/04(日) 18:07:30.30ID:a6zd7tUF0
>>415
アナピが完成しててもそうした方がいいよ
でも巨人が苦手なSを使ってるなら、Fとレーン交代することも視野に入れないとせっかくの勝ち試合が巨人処理で台無しになる
0417ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/03/04(日) 18:14:57.86ID:BxTqJvnN0
成長してれば巨人はSSでそれなりに削れるけど、ナイキは兵士を剥がす手段がないから援護が必要
成長してなかったら2人がかりでもきついのでFと交代した方がいい
0418ゲームセンター名無し
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2018/03/04(日) 19:02:43.32ID:P3WUEYAy0
アドバイス、励ましありがとうございます
ガチ初心者で対面初めましてだと分からん殺しのまま奥折られたりとか、慣れてないせいで味方に申し訳ないこともしてるので、なるはやで、しかし焦らず慣れていきたいと思います

本格的に詰まったら動画ここに晒すかもしれないのでその際はお願いします
0419ゲームセンター名無し
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2018/03/04(日) 19:34:13.42ID:wb+cSP0d0
次のピスケスの対戦って
参加で勝ち続けても全国対戦の
キャストの連勝の称号って手に入りますか?
0420ゲームセンター名無し
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2018/03/04(日) 19:36:34.42ID:ZkBW+MNi0
入りません
それどころか期間中は通常の全国も連勝ボーナス連勝称号の対象外です

さすがに15昇格戦の連勝はカウントされるはずですけど
0421ゲームセンター名無し
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2018/03/04(日) 20:33:55.76ID:4o3zMFcc0
※マッチング幅は、近いランクのプレイヤーがいない場合に拡大します。

ってあるけどこれって始めた人は結構つらくなるんじゃないの?特に昇格戦とかさ
0422ゲームセンター名無し
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2018/03/04(日) 20:46:16.72ID:Xqac9NTY0
>>419
バトルオペラで連勝した時はオペラ称号がもらえる
イベント期間中の全国対戦は常に0連勝扱いになってイベントが終わったらイベント前日までに維持してた連勝カウント数に戻る仕様
0425ゲームセンター名無し
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2018/03/04(日) 20:49:45.87ID:LKatU3dl0
>>415
このゲームの逆転負けの最大の要因が巨人処理だからね。
下位ランクだと巨人処理怠る人多いしそれが負けに直結してる。
上位でも巨人ひとつで逆転って展開は割とある。
巨人処理が得意なキャストでも巨人+敵キャストとかだと状況次第では普通に苦労する事もある。
巨人処理は最重要くらいに思って、もっと慎重に考えた方がいいかも。

>>421
このシステムでもCOM入り試合多発してるし、
ぶっちゃけこれ無いと全COM試合だらけとか平気でなるだろうからそこはしゃーないかもね…
0426ゲームセンター名無し
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2018/03/04(日) 21:03:02.92ID:EXgBF/h+0
>>421
マッチ1帯にいたときはどんな時間でも鉄銅としかマッチしなかったけど、マッチ2帯になってから平日昼間とかは金筆と当たるようになったから、恐らくマッチ1帯は隔離されてると思います
0428ゲームセンター名無し
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2018/03/04(日) 21:38:01.58ID:a6zd7tUF0
>>421
そもそもイベント期間中は全国はやるもんじゃないし
通常時でも朝〜夕方前はカオスマッチだ
0429ゲームセンター名無し
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2018/03/04(日) 22:46:03.82ID:YhyxJkuQ0
CR19までほぼシュネ一筋でやってきました
なのでAやSの経験がほぼ無いです
このまま20に上がっても大丈夫でしょうか
下位で練習してたほうがいいでしょうか
0430ゲームセンター名無し
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2018/03/04(日) 22:47:33.07ID:zisk94ep0
星占までにとうとうTR15間に合わなかった…
明日から上げようにも連勝ボーナス無いし人はいないしそもそも勝てないしで碌に上がる気がしない、何よりTR改定前の前回は参加できてたのが尚更悔しい
明日から銅筆未満に人権は無いのだろうか
0431ゲームセンター名無し
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2018/03/04(日) 22:59:26.37ID:zisk94ep0
星占じゃない占星だ
それで今TRが14なりたてくらいなんだけど、これって使ってないキャストのCRを修練場で1ずつ上げたりとかすれば15になれるのかな?
0432ゲームセンター名無し
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2018/03/04(日) 23:01:46.82ID:a6zd7tUF0
>>429
正直違いはないと思うね 今のTR計算式だとそこのランクなら1キャスト1ロールだけ20前後って所だし
他の人だって大差ないよ そこから2〜3個上のマッチなら大体の人が2ロールは使えると見ていいけど
0433ゲームセンター名無し
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2018/03/04(日) 23:14:09.51ID:a6zd7tUF0
>>431
最高CRがいくつで次点CRは?
確か最高CRマイナス8は計算に入らない 多分9を何個か作れば上がるはず
0434ゲームセンター名無し
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2018/03/04(日) 23:30:13.08ID:JR5ANYT00
>>431
CR9を沢山作るか面倒だったら1キャストを15まで上げるか
13、8、5、4が5人、3、2が3人、1が6人で今日TR15に上がったので参考までに
0435ゲームセンター名無し
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2018/03/04(日) 23:40:16.60ID:pW7c5C/YO
自称2年全く全国やってない修練勢がTR18になってたから、CR9量産でなんとかなるかもしれない
0436ゲームセンター名無し
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2018/03/04(日) 23:41:06.73ID:zisk94ep0
>>433
今最高CR12が1人、あとは9(昇格絶望)、8、4(×3人)、2(×2人)、1、他0
最高CRの低さが幸いしたと錯覚したがそもそも14くらいまで上げてれば多分銅筆なんだよなぁ
0437ゲームセンター名無し
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2018/03/04(日) 23:44:43.56ID:U7YsH/ok0
頭巾組メインで使っているんですが、スカで敵ロビン/マリアンがトラップ型で敵森に入れない時はどう立ち回ったらいいですか?
ヴァイスの時は裏からステルスデンジャーで兵士枯らしてればそこまで大戦犯にはならないと思うんですが、森使えないとスカはどうしていいのか全くわかりません
0438ゲームセンター名無し
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2018/03/04(日) 23:50:15.78ID:a6zd7tUF0
>>436
じゃあそのCR8のやつ順番に9に上げれば 1ぐらい上がると思うよ
正直占星に魅力を感じないから、気持ちは分からないんだが
0439ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/03/04(日) 23:51:20.53ID:yLfjhP3I0
一つドローで無理やり入って無理やり出る
二つセンテンス外してシザーかギフトで真っ正面からキル
特にシザーは罠見てから外に逃げられるのでそれなりに安全
後念のため豊穣をリザーブに
0440ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/03/04(日) 23:53:58.83ID:2uRSIvF/0
最近始めたド下手くそなんですが
リリィショップのヤツは何を交換するのがオススメですか
30枚くらい貯まってます
ファイターかアタッカーを使ってます
0441ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/03/05(月) 00:01:31.26ID:gLOGDXVg0
>>438
興味無いのに教えてくれたのか、素敵
他にもTRについて教えてくれた方々に感謝です

あと遊戯祭の最大の目的はせーがーとシェハラさんの断片(付けれない)
0444ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/03/05(月) 00:32:08.88ID:2SQMIVCS0
下手くその時は別に装備に拘る必要なくゲームの雰囲気を覚える方がいいと俺は思っている
しかもこのゲーム4対4だから三国志大戦違って煽られても狩られることはない
撤退しないことだけ気にしてやってるわ 俺の場合
0445ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/03/05(月) 00:43:12.06ID:FxyvOFMy0
栞は大事だよね
俺のサンドリヨンさんはメイド服だと勝率上がる

>>440
使ってるキャスト次第だけど
ファイターはヘルメス着けておけばいいとして
とりあえず豊穣1枚あるとヴィラン戦でも役に立つよ
0447ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/03/05(月) 01:22:37.39ID:RWrZqICM0
>>439
ありがとうございます
シザーを逃げに使う発想はありませんでした
豊穣もリザーブに入れて試してみます
0449ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/03/05(月) 03:31:37.60ID:ciogME010
もう不要かもしれないけど
最大CR10、7×3体、6×4体、6×6体、5×7体、4×14体、3×2体、1×1体で
TR16なので良かったら参考にして
0450ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/03/05(月) 09:22:22.48ID:0NZ2kk970
CR12なら負けてもページは+だからさっさと13にした方が早いと思うけど
0452ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/03/05(月) 09:43:07.23ID:0D9OfysY0
最後のナイスの数が少ないからじゃない
前とその前の査定と違って、1勝3敗4敗でもどんどんページが増えていくから 数さえこなせば上げるのは難しくないと思うけど
0453ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/03/05(月) 10:05:50.50ID:n+zilqSn0
>>437
踏まない対策としては出入り口を避ける・奥拠点付近からの大回りするとかぐらいですかねー
踏んでしまったら「見えている」ことを利用してあえて敵森に入るとウザいですよ
デスセンテンスでのLink付けといった地味ながら大切な仕事もありますし

>>441
こういう感じみたいです
http://wonder-club.jp/posts/42418
メインの腕を磨く意味でもCR15目指した方がよさそうだけど連勝ナスなしはキツいですね・・・
0454ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/03/05(月) 10:10:46.58ID:0NZ2kk970
それは割と酷い動きしてる可能性があるから見直した方が良いと思うよ
0455ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/03/05(月) 10:53:19.52ID:y7hVU5em0
>>440
ファイターならマッチ、カーレン、ライラ
アタッカーならラファータ、ジャッカランタン、はつせ、ビクトリアス
サポーターならセイレーンがめぼしいところ
あとは特定キャストメタやヴィランのために豊穣

使うキャストによるから使用率ランキング見て相談することをおすすめする
0456ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/03/05(月) 14:33:25.10ID:A8SzJqnc0
>>441だけどCR0のキャストを1に上げたらごく微量だけどTRのゲージが上がったよ
最高CR12だから-7以内って条件から外れるんだけど、これ銅筆になるまでのボーナスみたいな感じ?
0458ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/03/05(月) 17:18:57.16ID:+hC82+bw0
相手に向かって真正面ではなく斜めに接近するように歩き、相手のSSモーションが見えたら逆方向に切り返す
0460400
垢版 |
2018/03/05(月) 23:52:37.24ID:/QBZ1BY80
遅くなりましたが、アイアン・フックのアドバイスありがとうございます。
助言に従って何回かプレイしてみました。
少しは思い通りに勝てるようになりましたが、
自分が何かする度にリーチの外から攻撃してくる「ツクヨミ」と、
スピードがあってアイアン・フックのショットでは捉えきれない「リン」が辛かったです。
特に対リン戦は少し遠くから「らいんふれあ」を発動されると、
なすすべもなく兵士が焼かれ続けてしまいました。
0461ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/03/06(火) 00:24:26.11ID:Ax0WuuGf0
リンと遠距離での撃ち合いは基本フック有利よ
らいんふれあの射程はこちらのDSが届く射程、なおかつらいんふれあの硬直酷いから的確に獲物とDS刺せれば相手は体力低い分ジリ貧になって行くよ
後はパンチは言わずもがな、蜂の巣も割と有効…そこは慣れてからだろけど
ツクヨミは…不倶戴天の難敵だからまぁ…
甘えた動きに獲物刺すかパンチ解禁されたらそれでごり押すかぐらいかな…
0462ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/03/06(火) 07:38:21.06ID:dI3PzYKn0
対りんちゃんさんは自軍兵士の横か前に位置取り。らいんふれあの声が聞こえたら直線でDS描いて当てる
フックは歌えで防御上げれるから相打ち3回くらいやれば相手は回復に下がる
兵士の削りあいだと間違いなく負けるから本体を狙う
対ツクヨミは兵無視してひたすら近づく。ツクヨミ側はこちらのDS見て回避か差し込み選べるからその猶予を無くす
近寄ればフックのDSサイズと描画距離で強引にあてられる。相打ち上等で本体を殴りに行こう
お勧めできないけど近寄るときに兵士弾で死ぬなら薙刀忍ばせておくといいかも。本当は引き付けて回避で避けるのが一番
0463ゲームセンター名無し
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2018/03/06(火) 10:31:44.82ID:Siu3N4Hl0
ツクヨミ側がレベル4で月輪解禁されたらフックとしては「横槍来てー、早く来てー」のふっくちゃん状態になるけどね
パンチ当てるくらいしか対策がない
0464ゲームセンター名無し
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2018/03/06(火) 20:39:52.24ID:nLCufYWx0
また>>441だけど銅筆になれたよありがとう 占星初回で金筆のピーターが試合放棄しててガッカリだったけどね
一応参考までに、CR12、10、8、5、4×2人、3×2人、2×2人、1×4人でほぼピッタリTR15だった
0466ゲームセンター名無し
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2018/03/06(火) 23:02:57.06ID:oHojB3z70
下は人がいないから 「バトル評価を1戦で250p獲得」 これが厳しい
0467ゲームセンター名無し
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2018/03/06(火) 23:27:17.48ID:fRcUASMq0
>>461
僭越ながら応答させて頂きます。ツクヨミ使いですが自分が嫌だったフックは兵士無視して近づいて来て相打ち覚悟でタックルかましてきたやつです。
 取り敢えず近づいて一発でもいいので攻撃当てて下さい
0468ゲームセンター名無し
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2018/03/06(火) 23:34:07.87ID:fRcUASMq0
>>467続き
近づかれても慌てずに竹生やしたり自分の前にドロー置いて応戦したりするSSRツクヨミでなければ取り敢えず刺せます。
0469400
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2018/03/07(水) 23:56:39.24ID:C9q82gYD0
遅くなりましたが、皆様ありがとうございます。

フック対リンは実はそこまで絶望的な組み合わせではなかったのですね。
フック対ツクヨミはやはり相性厳しいのですね。

そこで疑問なのですが、フック対ツクヨミのような不利な組み合わせでも、
ファイターが一人の場合は刹那門側をあくまでも目指すべきなのですか?
卑しくもファイター名乗っている以上は、一方的に嬲られるのがわかっていても刹那門側にいくべきな気もしますが、
ツクヨミ戦が得意なサポーターやアタッカーがいれば正直代わってほしいような気もします。
(自分はとりあえずこのような苦手な組み合わせの時は試合開始前に「劣勢チャット」を連打して、
ツクヨミ戦に自信のないことを示唆するようにしていますが…)
0470ゲームセンター名無し
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2018/03/08(木) 00:11:04.39ID:42Orw43I0
>>469
相性が悪かろうが刹那門が普通
A、Sでツクヨミ相手に有利に運べるキャストは居るが、Aが活躍できる場は中央 基本Sもそう
仮にS2やA2で戦略的にレーンを替える場合もあるが、意思疎通の取りづらい野良ではあまり無い
それから開幕前の劣勢チャット連打はオススメしない 士気に関わるし、そのキャストを選択したのは自分だから
0471ゲームセンター名無し
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2018/03/08(木) 00:23:52.90ID:IPydtA+V0
>>469
極々一部の例外を除いてFは刹那門安定よ
F対Aは基本F優勢だし崩れた時2抜きのリスクが高いし、事刹那門だと尚更ね
一応昔と違ってフック対ツクヨミなんとかなるレベルにはなってるからそこは精進よ…
薙刀やら入れたツクヨミ用ビルドなり色々試して見ると良いよ

ちなみに極々一部の例外ってのは今は該当者ほぼ無し
リンマグスみたく絶望的な相性でも大体刹那門行かされがちという
0472ゲームセンター名無し
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2018/03/08(木) 00:26:48.46ID:I1CuW5h/0
フック対ツクヨミでツクヨミ有利の時代はとうの昔に終わっているので
近寄ってds ダウン取れたら竹光読みの置きds
月輪には前に飛ぶよう当たってた兵士巻き込み立ち上がりdsで本人も狙う

無闇にds狙わんでパンチで本人狙って倒れてる時に兵士処理とか
圧倒的体力差を押し付けていけ
0473ゲームセンター名無し
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2018/03/08(木) 00:37:22.29ID:/A8LUKuq0
劣勢連打はやめた方がいいな
下手すりゃ名前覚えられて晒されたり意図的に援護に行かないようにするような過剰な奴が出てくる
そうじゃなくても気分悪いし士気が下がる俺なら援護する気失せる(するけど)
ツクヨミが得意なAにツクヨミ対面任せていい条件はA2F1orA3F1編成もしくでなおかつAが自分からツクヨミの対面に行くと宣言した場合のみでそれ以外はF使ってる自分が刹那門
後不利とはいえマグス対リンみたいな詰み相性に比べたらはるかにやれる方だし月輪解放前なら手前抜くことも全然出来るし解放後もパンチで誤魔化す事は出来る
少なくとも一方的に嬲られるような相性差ではないのでそこは自分が至らないだけなので上手い人の動画見るなり自分の動画晒してアドバイスもらうなりして勉強していくしかない
0474ゲームセンター名無し
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2018/03/08(木) 00:37:29.20ID:IPydtA+V0
慣れない人にそれ勧めるなら薙刀も勧めとかないと兵士弾の的になるぞ…
体力差押し付けるにゃ寄らなきゃ始まらないってのは間違い無いけどさ
0475ゲームセンター名無し
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2018/03/08(木) 00:46:11.67ID:SSdy60yT0
適当にどこどこのレートへ行くっていってるわけじゃないんだな
マッチ画面の番号でどこへ行くか決まってるのかな?
なんかよくわからないからいつも適当にやってるんだけど・・・
0477ゲームセンター名無し
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2018/03/08(木) 00:57:23.12ID:Wlzsp4jK0
例えばだけどASF2なら番号が若い方が刹那門側に行くことが多い
A2SFなら若い方が中央に行くことが多い
といっても対面との相性もあるしAなら番号以外にも相方との相性や端適正の高さ等もあるから一概には言えんが
まぁFなら基本的に番号が若い方が刹那門に行くと覚えとけばいいよ
0478ゲームセンター名無し
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2018/03/08(木) 00:58:14.31ID:42Orw43I0
>>475
それだけだとよく分からないが、番号は単純に実力順なので
同じロールが2人いる場合 例えばファイターが2人の場合は上の番号の人が刹那門へ
下の番号の人が悠久門に行く アタッカーが2人でサポーターが1人なら上の番号のアタッカーが中央へ
もう一方が端へ行く ただし相性や適正でこの通りにならないときもある それはやってれば分かってくる
0479ゲームセンター名無し
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2018/03/08(木) 01:01:58.80ID:ZxcG3R/i0
開幕の弱い大聖やツクヨミやジーン、本体性能が控えめなマグスは高番でも悠久行くことが多めだね
ファイター不在の編成の場合(AASSとか)はサポが悠久門でアタッカーが刹那門のが多いが
かぐや対ヴァイスみたいな相性きつい組み合わせが発生する場合は
これ以外の選択をする読み合い起こることあるには頭に入れるといいかも
0481ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/03/08(木) 01:07:19.22ID:Wlzsp4jK0
今ここに書かれたことをある程度覚えとけば後は慣れで分かってくるから大丈夫だよ
0482ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/03/08(木) 01:12:50.31ID:j1IGXtg00
>>475
理想的な編成(アタッカー、サポーター、ファイター×2)でいうと、アタッカーとサポーターが中央、ファイターが左右のレーンに行くのが基本
各レーンを重要度が高い順に並べると、中央レーン>刹那門レーン>悠久門レーン
マッチ画面の番号の若い(つまりランクの高い)ファイターが刹那門に行くのが基本

で、いっつもこの理想的な編成になるわけじゃないので、その場合はキャストの性能やマッチ画面の番号で決めたりする
重要度の高いレーンはうまい人とか、そのレーン向きのキャストに担当してもらう

一概に言えないんでぼんやりしてるけど、要は一番勝ちやすそうなレーン割り振りをするのじゃ
0483ゲームセンター名無し
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2018/03/08(木) 01:13:08.13ID:jX3JubGn0
ファイターが端、アタサポが中央
F1人の場合はFは刹那門(手前拠点が大きい方の端)、中央ASにしたいので2いるロールのうち1人が悠久門(手前拠点が小さい方)

これが基本
0486ゲームセンター名無し
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2018/03/08(木) 01:30:21.04ID:Wlzsp4jK0
>>484
そうとは限らんぞ
手前拠点をミニマップで見ると分かりやすいが手前拠点がしょぼい方が悠久門だ
奥拠点でいうと時計のマークが付いてるのが悠久門
ちなみに遊戯祭は奥を見ないと分からないから注意な
0487ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/03/08(木) 07:08:31.56ID:O8XvCpHl0
絶望的な相性差の例によく出されている
リンマグスってどっちがどれくらい有利なんですか?
0488ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/03/08(木) 07:34:14.09ID:tqg97pyt0
>>487
7:3でリン有利ですね
性能が把握できていれば少なくとも確実に砦1:1交換は出来る程度です
0489ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/03/08(木) 08:00:34.48ID:vgbtn3E2O
本当に意味わかってるのか疑問なので初心者が気にする点を先に質問。

重要性の高い中央レーンに何故Fを送らないのか?また何故中央に二人行かせてるのか?

回答ありそうな対キャスト性能とかサポーターのバフによる差が出ると思うけど、それならば端レーンにAとSの二人行かせても良くない?って初心者でも考えるはず。
では何故、中央にAとSを行かせるのか?を理解してますか?
0490ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/03/08(木) 09:09:09.69ID:986tAZMi0
・通常マップで一人中央だと1つの事故で中央奥の巨大拠点が危機に陥りかねない
・横同士の連携はテレポーター使うしかないけど中央から横に干渉するのは奥森手前森必ずしとめる等々選択肢が多い
・Fは対キャスト性能にそこまで振ってないので2:2だと対面のAやSに絡まれて兵士処理効率が落ちがち

そんな感じかな
0491ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/03/08(木) 10:11:44.15ID:nanKHiCD0
>>487
レベル4までは他キャストと比べて大差無しだけど、レベル5のきゃんどる解禁が恐ろしく辛い
手数の無いマグスにとってはきゃんどる壊すために3回攻撃するってのがクソ重い
その上WSときゃんどるの組み合わせもあってここをどう凌ぐかが最大の難点

後一応エルガーグランツ実装のお陰で1手できゃんどる破壊+迂闊なダウン取り出来ると遥かにマシにはなってる(それでもキツイけど)
絶望ってのはその前の印象が強いわね
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