【CL決勝T】WCCF総合スレ 第1218節【2/14開始】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvvv:1000:512
!extend:default:vvvvvv:1000:512
WORLD CLUB Champion Football 2017-18 の本スレです。
・本スレはsage進行です。実況はレッドカード。これ実況板以外の常識です。
・似非サッカーゲームだけど、心にゆとりと選手や他プレイヤーへのリスペクトを持ってプレーしよう。
・攻略の話題は他所がオススメ。引き報告、引き自慢、廃人批判&擁護、コテハン、age厨もいりません。
・サカオタでもゲヲタでも、お互い歩み寄る努力が大事。空気読めない荒らしが一番away。
・WCCFに関係のない話はスルー。荒らしは相手をされると喜びます。荒らしに説教は逆効果、無視が一番です。
・選手やチームの蔑称、煽りは禁止。サッカーは紳士のスポーツ。言葉遣いは丁寧に。
・「縛る」「蹴る」といった用語を好まない方は、NGワードに入れましょう。
・空気に馴染めない方は然るべき場所へ。スレの進行を妨げる議論等は他の場所で。
※※※ 次スレ移行のルール(最重要) ※※※
◇>>930を超えたらロスタイム。次スレへの誘導があるまで書き込みは控えるべし。
◇>>950を踏んだら次のスレを作成すること。踏んだら逃げるな。無理なら無理というのが最低限のマナー。
◇スレ作成する人は、事前に宣言してから作成すること。重複の元です。
◇作成できない場合は>>960にキャプテンマークを引き継ぐこと。念のため>>950以降はアップしておくこと。
◇携帯端末からの書き込みは、>>950が近くなったら自重するのがベター。
次スレ作成時は、必ず本文一行目に !extend:default:vvvvvv:1000:512 と入力してください。
※前スレ
【1718】WCCF総合スレ 第1217節【稼動中】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1517301281/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 新筐体になるとしても最悪QRカードぐらいは使えるようにしといて欲しい
全部使えない最初からならとかなら多分やらんわ wccf 終了となると来年以降はいつかのバーチャストライカーみたいに化石ゲーと化するのか…
化石ゲーとなったバーチャストライカーは確かオンライン機能はつかなくなったはず 排出でユーベのキラ少ないと思ったら付録多いのな。
雑誌買ったら終わりになっちゃうから排出でもっと出して欲しかったって思う 長期放置バージョンになる可能性高くなりそうなんか
んじゃまったり蹴るわさ
どうせ上級キラの値段もそのうち落ち着くでショ このゲームがというより、ゲーセンが次々閉店しているからな
ゲーセンがネトゲーやコンシュマーゲーに対抗できるとしたら
VRゲー展開するしかないだろうな
その空いたスペースにこれを設置してくれたらワンチャン 今回のカードは反りがエグい。材質ケチってコストダウンか? >>140
サイドからドリブル突破してきたメッシから自分へのラストパスをボレーシュート!あっ!?
ブッフォンに止められた!みたいなVRかな?
自分以外の選手をカードで選んで夢のイレブンを結成するぞ! …3D酔いしそう Jの白カードにレアKP付けて綺羅のフィリペルイス、ビダルがレアKPならないてどうなのよ?カスP 今回レアKP少な杉内
結局ニゲスのソルインブラもならないっPOYし >>135
たしかに、ロジェリオ・セニのアシスト数が100を超えそうだ AIMEやTSメッシらを焼却炉行きにした俺は気合いでデジカ選手を100選手までいったぜ。
片っ端からキラカードを購入したり、今までやらなかった三倍速を実行した。
低級キラカード引いても嬉しいという事を思い出した事が最大の収穫かな。 来週からキャンペーンやらないんなら終わるの確実だろうな 焼却炉ニキがポジティブにwccf初心者並の楽しさ見出してるの草生える 上位CPUきつくなってきてU5からU5Rに変えようか迷うわこれ
でもU5主流の頃のせいで有名選手だらけになるの謎の罪悪感ある >>154
ゲーム的にはなんの問題もないのになんだかズルをしているような錯覚に陥って踏ん切りがつかないw
でも今はU5Rが主流?それともU5N8? >>155
マジで?残念KOLEで使い道ないか(笑) >>156
オーバーラップ持ちの08-09がロングスローだったと思う >>127
ATLEローマユニ中田
ATLEバティ
ATLEブルチャガ
ATLEプルート
これが出る迄は粘ってくれ >>147
だからやるって
店の案内に2月にやるって書いてるのに TSならマシアでも良いような気がするし
バロンデオロもが値下がりしてるから
こっち買おうかなあ 40分すぎに強制同点にされる試合が多すぎてイライラするな
なんでこういうの毎回毎回仕込むんだろ 某サイトのユベントスのベルナルベスキが高いんだけどなんで?壊れた選手? >>166
白ディバラと同じで最初で最後の白の可能性が高い ATLE−REラツィオ アルメイダ 7つの肺
が欲しいです 監督1期目で難易度が低くなる補正ってあったっけ?
もしなければ今期立ち上げたサブ監督が1期目で順調に3箇所震撼できたから、前線に強いカードを確保すれば育成モードは安泰に思えるけど
チームパラの伸びも去年より良くなったっぽいし あんてな読んだらベストが普通に使える様になってみたいね
今度使ってみよう 誰か今回のネラッズーリの中身分かる方いませんか?
さっぱりです。 フラビオコンセイソン
体感数値 14 13 16 14 15 17
グラフはテクとスピードが伸びる傾向 >>184
パワー低いってことは奪取力はイマイチ? >>179ソリンてノッチの中岡に似ている。ドルトムントの韓国代表の左SBが千鳥のノブに似ているし。
プジョルは誰かに似てたね ビエリ微妙だと思ったけどレアKPになると大分変わるな
ゴリっと抜ける場面が増えるしオサレスルーパスが増える レアルのディエゴロペスってどう?組織守備のレアKP持ちだけど 他人に太鼓判押されたカードだけ使うなら素直にみんな使ってるカード使えばよくね?
自分だけの隠れぶっ壊れが欲しいなら誰でも見れる場所で聞いたら意味ないやろ >>189
中距離のセービングは白としてはいい。クロス
対応はパンチングを使うこともあるけど、今回
はDロペスに限ったことじゃないし、弾き出す
確率は高いと思う。PKも1本は止めてくれる。
組織守備をGKで補いたいなら結構オススメ。
至近距離は飛び出して止めた方がいい。こんな
感じだね。 16-17から引き継いでるチームより新規に立ち上げたチームの方が動く気がするのは気のせいじゃないよね? >>186
奪取に過度な期待は禁物
チェックには行くけど空振ったり取りきれない事が多いです。
取った後にボールロストしないのが魅力。 上でレギュレーションの話が出てたけど
U5RとU8にしたら、結構バラけて良い感じになりそう >>196
あれは公表したくてしたんじゃないからな… >>191
ありがとうございますレアル縛りでBANカシージャスかロペスか迷ってたんで助かりますロペス使ってみる事にします カシージャスはどれ使ってもハイボールの処理がザル過ぎる ネラッズーリはオフェンス震撼でSになった
多分シャドーストライク+リトリート
データ対戦ではテンプレにはならなさそうだな 稼働2週間の感想
キングオブドイヒーなバージョンですね
モヤさまナレーション風に GKが貧弱な点と課金再試合以外はいいぞ。テンプレKPがない事、全員攻撃+リベロが弱体化した事、補助KPとの組み合わせでないと勝つことがほんの少し難しい事等、今バージョンは面白い。
個人的にはクロス重視をもう少し弱体化すりのと、cpu選手がシュートする事をもう少し速くしてほしい。 >>206
前Ver.もマグネットさえなければ、そんなに悪くなかった印象
今Ver.ダイナモ個人KPに下方修正だからスタミナないカードは、また死亡確認が不満 ハードプレス、アーリーも完全に死亡とかやることが極端過ぎるの何とかなりませんかねぇカスpさん >>207
全員攻撃ゎ弱体化してないと思うぞ。
破壊力ゎ健在。 アーリーも相変わらず全体から上がるし弾道が緩い分ヘディングが出やすい >>214
アーリーはそもそもクロスを出してくれなくなったのにどうやってヘディングさせるねん、ってことだぞ >>207
チームパラが伸びやすくなったおかげで課金再試合は今の所不要な手応え
全体的にはゲームバランスが改善されてて良いよね
不満といえば下位綺羅の扱いか
W系は去年並みに使う気が起こらないし、引いても全然嬉しくならない >>215
アーリークロスとして使うっていうより、中央寄りの位置からサイドにスルパ出せるのは健在だから使い道はまだあると思うんだけどなー。
ゲームメイクだと個人依存だけど、アーリーなら全体だし。クロス重視だと縦じゃないと出ないし。 書き忘れた事がある。せめてキラカードと02-03のATLEとLEのKPはレアKPにしてほしかった。
JカードのレアKPもいいんだけど。 KOLEマラにレアKPはよ実装しろよ
最上級カテゴリーなんだから >>218
中央からサイドにスルパなんて出るか?
出たとしてもKPなしと同じだろ MVPネドヴェド様がこのタイミングでレアKP化したら一気に価格爆上げだろうな いずれ終わるんだったらここに書いてある事全部やってほしいな GKは貧弱というよりレアリティによる差が顕著になっただけのような気がする キーパーって稼働初週よりだいぶマシになったような・・
気のせいかな? リトリートGでやったけど全然KPの効果ないんだけど?
ボランチも下がらないDFも配置したラインから一向に下がらない
バクじゃないのか >>229
ジダンはレアKPなくても強すぎるし
これ以上強化してもせっかくのバランス改善が台無しになるだけ 組織守備+補助ラインコントロールofシュートセービングがテンプレ始まったな! >>205
そっかサンキュ
ロナウド相方にしてインテル組んでみるわ 自分は全く興味無いけどアーケード版のFateがどれだけ客呼び込めれるかとエクバ2次第でゲーセンの未来ひいてはwccfの未来が左右されそう。 >>231ただし連携がついてないと駄目そう。ラインコントロールの理論に当てはまる様な感じがする。
ドリブル突破やダイレクトパスに崩されそうな予想がつくけど。前誰かが、KPは二つあった方がいいという書き込みがあったから、その方が安全だと思う。
最近ライカールトのカードをよくショップで見かけるね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています