【CL決勝T】WCCF総合スレ 第1218節【2/14開始】
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!extend:default:vvvvvv:1000:512 !extend:default:vvvvvv:1000:512 WORLD CLUB Champion Football 2017-18 の本スレです。 ・本スレはsage進行です。実況はレッドカード。これ実況板以外の常識です。 ・似非サッカーゲームだけど、心にゆとりと選手や他プレイヤーへのリスペクトを持ってプレーしよう。 ・攻略の話題は他所がオススメ。引き報告、引き自慢、廃人批判&擁護、コテハン、age厨もいりません。 ・サカオタでもゲヲタでも、お互い歩み寄る努力が大事。空気読めない荒らしが一番away。 ・WCCFに関係のない話はスルー。荒らしは相手をされると喜びます。荒らしに説教は逆効果、無視が一番です。 ・選手やチームの蔑称、煽りは禁止。サッカーは紳士のスポーツ。言葉遣いは丁寧に。 ・「縛る」「蹴る」といった用語を好まない方は、NGワードに入れましょう。 ・空気に馴染めない方は然るべき場所へ。スレの進行を妨げる議論等は他の場所で。 ※※※ 次スレ移行のルール(最重要) ※※※ ◇>>930 を超えたらロスタイム。次スレへの誘導があるまで書き込みは控えるべし。 ◇>>950 を踏んだら次のスレを作成すること。踏んだら逃げるな。無理なら無理というのが最低限のマナー。 ◇スレ作成する人は、事前に宣言してから作成すること。重複の元です。 ◇作成できない場合は>>960 にキャプテンマークを引き継ぐこと。念のため>>950 以降はアップしておくこと。 ◇携帯端末からの書き込みは、>>950 が近くなったら自重するのがベター。 次スレ作成時は、必ず本文一行目に !extend:default:vvvvvv:1000:512 と入力してください。 ※前スレ 【1718】WCCF総合スレ 第1217節【稼動中】 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1517301281/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured いずれ終わるんだったらここに書いてある事全部やってほしいな GKは貧弱というよりレアリティによる差が顕著になっただけのような気がする キーパーって稼働初週よりだいぶマシになったような・・ 気のせいかな? リトリートGでやったけど全然KPの効果ないんだけど? ボランチも下がらないDFも配置したラインから一向に下がらない バクじゃないのか >>229 ジダンはレアKPなくても強すぎるし これ以上強化してもせっかくのバランス改善が台無しになるだけ 組織守備+補助ラインコントロールofシュートセービングがテンプレ始まったな! >>205 そっかサンキュ ロナウド相方にしてインテル組んでみるわ 自分は全く興味無いけどアーケード版のFateがどれだけ客呼び込めれるかとエクバ2次第でゲーセンの未来ひいてはwccfの未来が左右されそう。 >>231 ただし連携がついてないと駄目そう。ラインコントロールの理論に当てはまる様な感じがする。 ドリブル突破やダイレクトパスに崩されそうな予想がつくけど。前誰かが、KPは二つあった方がいいという書き込みがあったから、その方が安全だと思う。 最近ライカールトのカードをよくショップで見かけるね パックギレ 1枚目でガビ まさかの2枚目でグリーズマン まさかまさかの3枚目でベッラッティ 初めてこんなこと起きた(笑) ちなみにこのあと14枚目でふぇるなんじーにょ 過去カードは弄れないって、昔、カスPが言ってたぞ。 レアKP追加されたのはステファノとか現行バージョンのカードだけだからどんだけ言っても無駄だ。 声がデカいとLEUみたいに焼直しされるだけだ。 ミランのチームはくそ査定だな 中盤で硬直するし 本当に無能な会社だな バルサマラドの使用感による数値 オフェンス:19 凡シュートもたまにする(アシストの精度もいい) ディフェンス:9 ボールを追いかける たまに奪ってカウンターを決める テクニック:20 他キャラより多彩なアクションを行う パワー:15 取られにくいのはテクニックでカバーしている感じで被ると負ける スピード:18 テク併用の抜け出しはいいが、ちぎるほどの速さはない スタミナ:17 よく走るが1試合もつ 特徴は多彩なアクションと気性の荒さといえよう。 キープレイでボールをもてば、自らシュートよりアシストが増える感じで、 鋭いクロス、ヒールパス、ヘディングパス、相方にオーバーヘッドを出させるパスなど展開が面白い。 コンディション緑色以上なら数値程度の活躍が期待できるが、水色が多めなのがネック。 店長にキャンペーンやるか聞いたらそんな予定ないと言われた。 ついにWCCF終わるのか >>237 あれ本来レアなるはずが、ver1.0ではならなかった不具合なだけのようにも思えるがどうなんだろうな 我がゴールやエルエレガンシアもそうだったかな それで終わるなら艦これ、ディシディア、絆以外全て終わる ようつべの動画って縛りばっかであんまり参考にならんな そんなに縛りが好きなのかね >>242 今のミラン縛りならわかるが黄金時代のミランは強くしとけよといいたい インテルやろうと思ってインテルロナウド買いに行ったら、値段が倍近くになってたわ(´Д` ) 再試合ってやらない方がいいのか? やったら明らかに前の試合よりインチキの嵐になったんだが。 本当に終わるなら終わっても構わない。3DSで出してほしい。7500円ぐらいでも購入するからさ。今まで登場した選手カードと4大リーグの全クラブチームが登場で。 もし出たら、アーケード版引退する人が多いかも アーケードじゃないwccfなんてそれこそ やる意味ないわ SATLEシェバはグラと実況が個人的にイマイチなんで結局MVPに落ち着いた ドリブル重視も使ってて楽しいしね >>253 カードダスじゃないこんなクソゲーなんかやるやついねーだろw >>254 QRコード利用のソシャゲのほうがマシだろ、早く移行しないかな? >>99 わかる ついでに言うとナナミさんも数値詐欺で 入れて損なし >>253 今までのも使えるようにするには7500円じゃ絶対に無理だろうな というか新たに契約するコストと面倒を考えたら採算取れる値段で売れない SATLEシェバ動かなくて飽きた 黒シェバの方が点いれてくれてた >>260 ドリブルがまず取られない クロスもよし 決定力もある ぶっ壊れじゃねこれ リアルアグエロ七試合で14得点とは! wccfでは、あまり使われない! 今ver面白いじゃねーか 前verがカスに思えるな >>263 確かにそうかもしれないね。その書き込みをした罰として明日から多分誰もやってないトルコ15人のチームでやる事にした。後は1人なんだよねぇ。 今更だが、今回日本代表無いのね 白乾楽しみにしてたのに >>270 2.0で追加だろ verupとW杯の時期被せるだろうし 今さら気付いたけど再試合の100円って あくまで再試合の権利得るってだけ(アイテム付いてくるけど)で試合するには更にクレジット減らなきゃないのかよ。 それ酷くないか? >>274 試合取り消しのために払う100円ではカード出ない >>258 わかる! ライジングサンスターズの名波はボランチで奪取しまくりだった あとは河本鬼茂のフィジカルがやけに強い気もした マンCの場合、アグエロの得点感覚も確かにあるけど周りが凄くて点取らしてくれるからな。 称号一通り取ってても再試合しなきゃならんほどの事があるかな その称号もどうでもいい部類だし >>267 去年のWCFは逆数値詐欺なんて言われてたからなあ ってか他も去年の経験上いくら数値が高くてもW系じゃあ…な感 今年は攻撃寄り調整の影響受けて良化したんだろうか >>171 聞いたことない。 新規優遇始めたってことか。 個人育成って今、作っておかないと去年のシューズ並みに悪く成りそうだよな >>173 スコルジー単体だと相変わらず微妙。 でもファギーベイブス+ニステルでやるならOHとしては中々の出来。 >>281 聞いたことないのなら俺の勘違いだった ツッコミサンクス 引継ぎしたメイン監督もパラが伸びやすい気がするし、新規関係なく育てやすく調整してくれたのかも ちょっと意地悪なこというけど このスレって一人が、ある選手の事を愛称で呼ぶと右向け右みたいに皆がその愛称で呼びだすね ピッポピッポシェバシェバって鳴き声みたい >>286 なんのための愛称なのか小一時間問いたい 01-02稼働時、デル・ピエロがデルピって呼ばれ始めたのには失笑したわ >>288 そりゃあ、アレックスって呼んで誰がデルピエロって分かるんだ?万人に分かりやすい略称だから俺はいいと思うけどな それ以上に日本人が何でもかんでも略したがる理由が知りたい >>290 せっかちだからじゃない?効率化を求める民族だからじゃないかな? 補足すると、akbって言葉に取れるようにアキバという略称をさらに略称したりとかkskとかいう言葉が簡単に流行するような国ですからね。 話逸れました、wccfに戻りましょ なんかこのスレ見てると意外とみんないろんな選手試してるのね 実際対戦で出会うのはテンプレばかりだがw かといって毎回フルネームで呼んでもそれはそれで文句言われるんだろ 今回WBの選手でも結構中に切り込んで点取に行くな 長友が3試合に1点以上は取るわ ネットだとタイプを楽にするための略称もあるからなあ トッティやピケみたいに楽なのはそのまんまだし そういやWFWトッティは前と同じく強くなりそう >>293 現状は残念ながら違うんだよ この選手壊れてるといっときながら それに反応してくるレス待ち 普通に使用感なんて教えてくれないから 探り入れてるだけで実際使ってないからねw kpでテンプレとか言ってるやつも同様 それを話題に出すことで意見を取り入れようとしてるねw >>283 レギュラー&控え全員ALL+6以上簡単に作れるから2.0で真っ先に修正してきそうだよねw ベストを40試合ほど使ってきた 確かにスタメンで一試合持つが俺は右WGハーフ後半専用で使用 常時KP指定でボールを持つと体感スピード25位でDF置き去りにしてカットインシュート決める続ける壊れだったわ >>303 そうか…ドリブル重視は今回初使用だったからな 前半専用の国士無双ロナウドをファンタスティックドリブルに変えて遊んでみるわ ドリブル重視って中央向け? サイドをドリブルで突破してからのクロスは向いてない? >>304 日本人は心に余裕がなさすぎると日本人の俺が言ってみる。 >>293 時々面白いチームに出会うよ 最近はベルティとか入れた渋めのインテル使いさんがいて嬉しかった >>301 そうかもしれないな だけど今回の調整で個人育成なんて大して意味がないんだなとも思ったよ ドリブル重視普通に強いな スピードとテクニックあれば中央もぶち抜けるし >>306 まだ育成中だけどかなり深く行ってからグラウンダーのクロスを上げる わりとクリアやカットされやすい パスの繋がりやすさとかは変わるけど、勝率的には育てきったチームと経験連携0KP全Cの糞チームってそんな変わんないんだよな 結局のところ勝たせないモード入ったらドフリーシュート外しまくるからどうにもならん >>312 普通にSB抜いたらカットインでいいのにクロスにこだわりすぎ グラトロはポイント出しやすいしゴールデンバンド出やすいし明確なテンプレも無い今が快適だな >>201 秘書のアドバイスでは16、17のままらしいぞw セガもいい加減な仕事してるよな >>311 おめでとう、君も超一流プレイヤーの仲間入りだ! >>267 アグエロはどんだけ数値上がってもブレイクウォールが至高なのよね >>313 パラが伸びやすいから負けても気が楽でいいんだけど、まだあからさまなのが残ってるよな ナショナルスーパーループ中にシュート6本ノーゴールでなんとか0-0に持ち込んでWBEブッフォンのPKセービングを発動するも、PKが2-4負けって試合があったわw 秘書と聞いてふと思ったんだけど サポーターがいてもいい気がする リーグ戦の順位を重視するとか 獲得したカップの数を重視するとか 結果より内容を評価するとかその逆とか そういうサポの性格づけみたいなやつを チーム立ち上げ時に自分で選べたら楽しそう >>322 補足 ゲーム内にサポは一応いるけど ああいう漠然としたやつじゃなくて サポの性格を自分で決められるようになったら マゾいチームでやってる人はもっと楽しめると思う ホレミラロナを使った人がいたらスタミナがどれぐらいあるか教えてくれないだろうか 数値でいえば14.5ぐらいあるだろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる