歴代で大コケしたACゲーム総合25
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次スレはワッチョイのコード
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を一行増やして>>970が立ててくださいな
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>254
FGOACのワンボタンはウンビル先輩に憧れてるんだと思うよ
ただ筐体価格が120万て時点でウンビルには及ばない
通常稼働1,000万、先行稼働2,000万は伊達じゃない! >>271
ゲームはつまらんみたいなオペレーターのツイートは見かけたなFGO
まあブランド力で最初は並ぶだろうし
そんなに高くないから入れる店は多いだろう
ベースボールコレクションはロケテも人少なかったからね
ロケテ限定カード出してたのに
筐体見た感じ4台1000万はするだろうし
BBH自体が最後オペレーターとプレイヤーに喧嘩売って最悪の終わり方したからどうなるか ロケテも転売ヤーすら出ずに名古屋のどこでやっているのかも分からずひっそり終わったというし、
あんなんラウンドワンすら買わないだろうよ パワプロコース確定 ベースボールコレクションはカードがあのペラペラカードなのも痛い
あれ収集目的には辛いって >>245
意気込みは艦これ越えで良いとは思うが
奇跡の1発を追いかけるのは悪手ではなかろうか >>275
もしかして、サウンドボルテックスの八つ橋みたいなカード? >>231
すまん、デェシディアの字面の間抜けさで朝から笑っちまった >>263
強弱なんかないよ
戦闘に使うカードの並びで攻撃が変わるぐらい
FGOはガードよりも攻撃避け使って硬直の取り合いするゲームになってくんだろうな あとパンフになんの説明も書いてなかったんだが、
あのゲームってレア度の違いでチーム内でのコストの重さってあるの?
どのカードも死亡コストが同じならスキルマにした☆5以外プレイすんなになりそうなんだけど >>271
オンゲキは多分最高の出落ちゲーになるよ
チュウニの出来が良かったから期待してる人が多いだけで
普通の音ゲですらないって事をみんなわかってない
一般のゲーセンで出回って初プレイしてから
「おもてたんと違う!こんなの出来るか!」ってなるのが目に見えてる オンゲキはなんか小さい会社が流行りもの要素詰め込んだスマホゲーみたい >>281
バーニングファイトと大江戸ファイトは奇ゲー寄りだけど隠れた名作
中島みゆきのファイトは名曲 オンゲキってそんなに普通の音ゲじゃないの?
って確認したらカオスすぎ
一体何を目指したんだかわからねぇ
キャラゲー作って儲けたいのだけはわかるけど 弾幕STG好きな開発が好き勝手やったオナニー作だしなw
音ゲはチュウニズムのシステムが完成されすぎてて
もうこれ以上のものは作れないだろうし オンゲキは見える核地雷化するのか…
まあシステム的にめちゃめちゃだし仕方ないのか >>257
戦場の絆などやっていると実感するが、10対10どころか8対8でも今のゲーセン環境考えたらきつい
バーストありなしで混合にしたら、ぼっちプレーヤー不利なのは目に見えている
4、5人くらいでまとまらなかったものなのか? >>290
パラドクスはゲームシステム的に4対4位の対戦じゃ面白くないと思う 確かに大人数ゲーはかなり冒険だよなぁ
ボダの全盛期なら休日午前中所か朝9時でもマッチしたけど
今は4vs4のWLWですら時間選ばないとマッチが怪しくなってる wlwはランクでプレイヤーのプレイスキルが雲泥の差だからね
人が少なくてマッチ幅が広がる時間帯はゲームにならないんで
人が増える時間帯以外はやり控えで増々人が少なくなる悪循環になってる ボダやwlwの8台とパラドクスの8台はゲーセンにとって大きく違うのが
まだソウリバの方が・・・ 散々言われてっけどFGOやパラドクスみたいなまだまだのゲームより目前なのに話題にも上がらないソウリバの方がヤベェから注目してやれ >>294
初速だけはあるだろうから難しい気がする むしろFGOでクソゲーに作れたらセガが凄いってレベル
正直ディシディア+ガンダムの丸パクリゲーで出せば十分受けるコンテンツ力なんだし 初速だけでコケる要素はあるんだよなー、FGO
現状だとこれボタン連打ゲーじゃね?って感じだし >>296
ソルリバは人生かけてる奴がいるから心配ない 365 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/02/13(火) 08:40:65.07 ID:oooooooo0
ゴガギーン
ドッカン
m ドッカン
=====) )) | ☆
∧_∧ | | [オンゲキソルリバ] .| / / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( )| |_[===]___| ∧_∧ < おらっ出てこいセガ営業!
「 ⌒ ̄ | || (´Д` ) \___________
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|FGO| | || || /\\
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ここまで見えてくる悪寒がする ブランドだけでは信用できないってのは
ビルダーやパズドラで店側も痛感してるはずだが
かと言って何もしないとジリ貧という状態
そりゃ閉店も増えるわ 場所取れることを活かして大型のゲーム入れようとしても高いの一言で蹴られるし普通のゲームは家庭用がすぐにリリースされるとかもうさっさと閉店するしかない 初速だけって言うが操作性知ってんの?
ターゲットボタン、ダッシュボタン、移動スティック、宝具ボタン(長押しで超必)、アタックボタンしかないんだよ?
他の人も言ってるけどマジで操作性が浅いからカードだけ集めたらやらねー奴かなり出そう
話題にも出ない作品なんかとは全然角が違うだろ
アーケード期待の新人FGOが死産だったらまたアーケードの死期が近づく 話聞いてたらガチャ絞ればいいじゃんとしか思えなくなってしまった
本家はバカみたいに絞ってるんだし人気キャラを絞れば絞れば真の仲間ならぬ真のファンなら回すんじゃね まぁそうだろうな
いまだに本家が天井無しの馬鹿ゲーだし
信者も喜々として金落としてるやつしかいないから
ゲーセンも一見のFGOのガイジユーザーから絞れるだけ絞るのが正解 複数人数のチーム戦でゲーム性の構築に金と人員かけたくないならせめておとぎの国のパクリとかにできなかったんかね
自社ブランドだからパクっても部署間での調整さえできてりゃそこまで問題にはならん気はするし オンゲキについてくるプリンター筐体はどのくらいするんかね。 多人数ゲーの入力デバイスは極力シンプルでいいよ
むしろ画面の方が重要だけど、どれだけやってもマップ見ない奴が絶滅しないんだよな… まあ操作そのものの浅さなら舵輪とボタンだけという前例もあるから‥ 艦これは対人じゃないしキャラゲーの色が濃いけどFGOはキャラゲーの色もあるが最初から対人だから比べる所が違うだろ
FGOのアンケートでも操作性が楽すぎる、難しいって回答があったらしいが操作性が楽すぎるって感じたのがアケゲー勢で難しいって書いた人が普段アケゲーに関わりがない人なんじゃないかね 艦これは船モチーフだからあの操作で正解な気がする
ゲームパッドだったらやりたいとは思わないし
じゃあ、FGOっぽい操作って言われると腕のモーションで令呪発動とか?
あかんこれどっかのゲームにあったわ 普段ポチポチゲーやってる連中にはあの程度の操作すら難しいのか
そりゃアケもコンシューマも衰退しますわ fateのアーケードかぁ・・・
世紀末聖杯戦争しか思いつかない・・・ あれで難しいは草生えるがメインターゲットがあそこなら合わせない訳にはいかんだろうな ソシャゲしかやったことないような若い奴ってマジでコンシューマー出来ないからな ソウルリバースで英霊とか神出すならガワはfateにしておきゃよかったのよ
アーサー出るし FGOの操作が難しい、はカードをタッチで選ばないといけないとことかじゃね
艦これはゲームスピード自体はゆっくり目(ただし早め早めに対処する必要あり)だから
画面タッチ加わってもそれほど煩雑じゃないけど
FGOはあのゲームスピードでタッチ操作まで加わったら確かにちょいめんどい FHAもwlwと一緒
普段はマッチングしない、さんざダレてから用意した2vs2ですらマッチングしない
人少ないから人がいる曜日や時間にやる→ゲームにならない、ゲームにならない為にその曜日や時間を避ける→さらに過疎化
屑1「ゲーセンオーナーと話す機会あったけど新台出たら店で盛り上げるて言ってくれた」
既存の物、これからの物もプロデュースする気無いですて言ってるようなもん
店側は通信料や儲けインカム考えるからまず店側が最初に動くわけないだろ
采配が知将ならぬ池沼ですわ
パラドクス500円はすげー 人がいないじゃなくて廃人の餌にされるのが嫌だからパンピーが逃げてるだけなんだよなあ
上位ランカー隔離じゃない方針にした以上そうならざるを得んけどね JAEPOのビジネスデイで各社のオペレーター(ゲームセンターの経営者)さんたちと話せたんだけど
「面白いゲーム作ってくれたら、筐体がゲーセンに並んでから先は我々が全力で盛り上げていきますよ!」と言ってもらえたのがとても心に刺さった。
力を合わせてゲーセンを盛り上げていきたい。
屑1のこの丸投げ呟きには言葉も出ない
店側は通信料や儲けインカム考えなくてはならないから店側が独自にやりだすのは無理な
で、クレジット入れるのはユーザーだからユーザーを一番にしないとどれもコケる
既存の物をプレイしてくれてるユーザーの声を聞いて心に刺さったてならないあたりが屑1のクズさ加減の現れ
マジデビルダーより屑1が関わった産廃(FHA、パラドクス、リバース)の三つを四天王と入れ替えて良いと思う
FHは既存データがあって移すだけなのにも関わらず采配によって崩したからね
パラドクスのタグ付き呟きは自分の手柄みたいにするのに、既存ゲームユーザーがタグ付きで呟いたプレイ環境には一切触れない
屑1はほんとなに考えてんだ ゲーセン関係者と話せた俺sugeee
それをおいても何が言いたいのか分からん >>320
ところが廃人と呼ばれる人達は悪くないんだな、これが
マッチング時に最下位である奴があらゆる事で限りなく最下位を突き進むのが原因
ルールも操作も無用、やりたい様にやるんだ!が最下位のモットー
最下位設定でも中身は最下位じゃない人がプレイすると簡単にひっくり返る現象が起こる
限りなく最下位を突き進む奴を自動的に弾けないのが残念なとこ
マキボンやフルブを動物園とか馬鹿にするけどあれはよく出来てる でもなんだかんだ言ってもパラドゥクシはやってみたい
続けるかどうかはゲームの出来と値段次第だけど
一度はやると思う >>319
FH?
「ファイターズヒストリー」の略ですか? >>324
上位ランカーだけじゃマッチ成立する数足らねえから下から吸い上げてるって話なのに何を言ってるのか分からんのだけど? ゲーセンの経営者と話したのってパラドクスのプロデューサーのことか
LOV3の人なのか 大人数大戦を吟ってるゲームでプレイに二の足を踏む料金は厳しい
大型筐体故の整備とか色々あるんだろうけど500円とるなら30分ぐらいが適正だと思う
取り敢えず初動で人集めないと面白いのにマッチしない→人離れるの流れになるのは眼に見えてる
4vs4のwlwでも平日は夕方以降休日でも昼過ぎ以降じゃないとマッチに苦しんでマッチしないとクソゲー呼ばわりされる
BBのフリーイン採用していて、なんとかマッチ確保しても手持ち時間が短か過ぎて財布溶かして離れる姿が用意に想像できる パラドクス、初期は12-15分500円くらいでいいと思う。流石に10分500円は高い。
それから半年くらいして再度料金見直しでいいと思う 〜FGOAC公式HPから〜
ロケテストの結果を踏まえて、今後も可能な限り改善をおこなっていきます。
以下、いただいた意見と開発チームからのコメントです。
・操作が難しい。
・もっと技術介入が必要なゲームにしてほしい。
▲操作に関してはプレイした方によって、「難しい」と「簡単」のどちらの意見も寄せられたところです。
両極端な話ではあるのですが、初めてのプレイでも理解できる操作方法と、遊んでいくうちにさらに
多彩な動きができるようになるゲームを目指します。
多分これの二極化してるのはスマホ勢とアケゲ勢だろうね
アケゲ勢には一個のボタンバシバシではやりこみ度が足りない
スマホ勢にはタッチパネルとボタン操作の同時作業についていけないから難しく感じるとかじゃない?
でも慣れたらくそ簡単だからやっぱ飽きるの早そう EXAってどうなるだろうね
従量課金無くして現代版ネオジオみたいなの目指してるらしいけど >>278
多分だがローマ字入力でミスったんだろうと思う
「dhi」って打つと「ディ」になるけど
間違えて「dhe」とやると「デェ」になってしまう
ちなみに「dho」だと「デョ」に 今月いっぱいでようやくウンビルの呪いから解放されるゲーセンは
もうゴミは掴めないからまじめに調査してるんだろな 難しくて簡単なんて普通に作れるからな
ボタン1個を押すだけにして入力判定を絞ればいい
あと難しさの質
状況認識が難しくて入力は簡単、逆もある >>335 先月店員さんに聞いた時は3月いっぱいまで設置してるって言ってたのにな
一気に地元から消えるわ >>335
8台入荷してた地元イオンのユーズランドは
早々と見切ったのか先週一斉に撤去→COJと戦場の絆などがその場所に移動
大体はサービス終了を迎える前に消える事が多いよ ボタン一個でタッチの強弱で出る技が決まる
そういや初代ストリートファイターはそんな感じだったな 2017年度優勝はVRセンスでいいの?
意外にプレイヤーいるから大コケまで行かない感じ? >>332
多分だけど、攻撃連打すれば勝手にガードになって
ガードが何よりも優先されるらしく、連打してればだいたいおkらしいんでそれを見抜けば簡単
そうじゃないとカード選んだりタイミング良くガードしないといけない(と思ってる)んで難しいって感じなんじゃね 普通なら対象外だと思うけどファンタジーバンバンが昨年の大コケやないの?
違法の指摘受けたんだっけ?置いちゃいけないの売ったって ・1プレイ約10分で800円
・DOAXキャラがロッククライミング、後から登ると目前にケツ。何故かケツから柑橘系の香りが漂う。
・三国無双は初見殺しがある。食らうと5分で終了。
・競馬はG1ジョッキーかギャロップレーサーを遊んだ事が無いと厳しい。
・筐体価格320万、コエテク税1回200円 VRセンスで体験しなかったらPSVR買おうとすら思わなかったからあまり悪くは言いたくないが……やっぱり高いよねこれ VRセンスは出たのが昨年末だからなあ…リピーターは少ないだろうし都市部以外大コケだよね
ともかくistのサイト見たら今日付けの更新でポッ拳8万、フィギュアヘッズ2Pセット5万、
ビルダーパイセンのサテライトが15万になってて、この期に及んで値段がついてることに驚き
引き取り拒否されるマジデとどう違うのか教えてくれ 2017年優勝とかなんだよ
別にこのスレは年度別で大賞決めてるわけじゃないだろ
しかしVRセンスが四天王に入れるか否かは興味ある
やったことないというか見たことないもので 多分コンパネに動作保証がつけられないからかな
元がアレ過ぎてセンサーが正常に動作してるのかわからない
さすが四天王 VRセンスは普及台数が少なすぎるでしょ
しかもオペレーターいないとダメなやつだろ? VRセンスとか初めて聞いたわ
シンクロニカとどっちが稼働数多いんだろうか モルゲッソヨみたいな筐体だぞ
これからのゲーセンはVR!みたいな風潮を木っ端微塵にした意味で功績は大きい
ゲームとしてはまあ遊べるので四天王入りは無いかな 難波のタイトーでこの前VRセンスやってきたけど
日曜夕方で他に誰もやってなかったな
店員も常駐してないし
いざやってみると配線が妙に多くてコードがからまるし
HMD+ヘッドフォン付けるのがやたら面倒くさい
内容もまぁ一回やればいいやって感じでゲーセンでVRは流行りそうにないなと思った VRセンスは40店舗ほどしかない上半数以上がタイトーといつ撤退してもおかしくないテクモ
設置店が関東と近畿に集中してるし、中部地方にいたっては大須のタイトーにしかない
なんで2種類筐体を作っちゃったんだか
こんだけ少ないと周回する信者がでてそこそこ収益出るのかもね
稼動5日間で5000回以上プレーされたとか発表あったし
コーエーテクモの「VR センス」,スマホとの連携機能など新たな施策を2月以降順次実施。
「DOAX SENSE」には「あやね」やコスチュームを追加
http://www.4gamer.net/games/371/G037133/20180207109/ ググって見てみたけど何だこれ・・・こんなの遊園地に設置した方が何倍もマシだろ 筐体の種類で遊べるタイトルが違うってのはアコギなシステムだよな
大体の店舗が2筐体導入して640万か こんな筐体でDOAXやらせるとかシコってくれってことか? 早速今週末と来週末にパラドクスのロケテ来たぞ
JAEPOでの情報通り1プレイ500円600秒だとさ
http://starwing.jp/news/20180213_locationtest.php
ロケテでは選べないけど100円100秒と300円350秒の料金設定も有るらしい 思ったより早いな
これFGOと同じで夏くらいに稼動するんでないの? >>359
パラドクスは秋予定だってさ
「ボンバーガール」も2018年夏の稼働開始予定なんだと
ttp://www.4gamer.net/games/371/G037117/20180209075/
限定ステッカー目当てに何度もプレーしてる人ばかり散見してそれ以外は…お察し >>358
最大1プレイ7分かアクションだから妥当ではあるが、問題は何プレイ出来るかだが1cp=1秒なら1プレイしか出来ん事になる
それともモードによってcp消費制とか、だったら待機時間10分は許容範囲内か あっ7分(420CP分)って書いてある
つまり早く決着がつけば何回も出来るよCPが無くなったらコンテしてか、それはそれで問題起きそう >>347
・部品取り相当額?(マジデは汎用筐体+独自基板の組み合わせで、コンパネも値段が付けられないが、ウンビルはバラせばモニターだけでも値段がつく)
・コンバート期待?(アイマス云々の噂。あくまでも噂。信憑性はないし、コンバートするならもう受注締め切りまでいってないとおかしい) ビルダーはコンバートの話は出てたけど無くなったんじゃなかったか
一時期中古で80万くらいになってたからその辺りでの話だと思うが >>350
一応いなくてもプレイは出来る
初めてでプレイの仕方わからない人は店員呼んでね、わかる人は勝手に始めててもいいよって書いてあった 500円で7分1試合って初期の絆より酷いんじゃねえのこれ
艦これみたいにカード刷るために溶けるんじゃなくて試合単体で溶けるのはいくら専用筐体とはいえキツくねえ…? ロケテストの仕様を見ると一気に暗雲が立ち込めてきた気がする<パラドクス
https://twitter.com/Synchronica_prj/status/963332704564428802
シンクロニカは今日から3回目の初心者施策をやるからまだもがき続ける気がする 目前なのにパラドクスに話題取られて全く語られない辺りソウリバさん大物になりそうやでぇ
お前ら語ってやれよ、まだスレすら立ってないぞw ようやくディシディアACアップデートの話が来たぞ
20日の公式生放送で内容公開
http://cache.sqex-bridge.jp/guest/information/37430
■主なアップデート内容
・新ステージの追加
・一部キャラクターの調整
・プレイヤーアイコンガチャの追加
・SANCTUARIUMにて購入できるアイテムの追加
・不具合の修正
■主な放送内容
・アーケード版
2月22日(木曜)実施予定のアップデート内容紹介
・NT(PS4版)
2月アップデート内容の紹介
3月アップデート内容の紹介
・ステップアップコーナー
・お知らせコーナー
PS4NTも今月来月アップデートがあるそうですがどうなんだろうこれ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています