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歴代で大コケしたACゲーム総合25

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0001ゲームセンター名無し (ワッチョイ 87d2-nQm7)
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2018/02/08(木) 23:00:43.22ID:6IeuoPcc0
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歴代で大コケしたACゲーム総合16
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次スレはワッチョイのコード
!extend:checked:vvvvv:1000:512
を一行増やして>>970が立ててくださいな
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0448ゲームセンター名無し (中止WW 4144-8d+N)
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2018/02/14(水) 20:23:14.39ID:nJZZ2/VY0St.V
>>439
>>441
俺は「8対8でも問題ない」と主張している
君たちは「多すぎるしCOMが入るとダメ」という
「ボーダーブレイクは10対10だけど?」
には反論出来るの?
そりゃ筐体価格が高過ぎて、全く普及しなければ問題だろうが、
これだけのインパクトならそこそこ売れると思うし、
ボーダーより2割少ないって人数は落とし処だと思う
エフェクトも派手だから、10対10やそれ以上だと、画面がワケわからんだろうし、
8位で調度という感じじゃないかな
0449ゲームセンター名無し (中止WW 4144-8d+N)
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2018/02/14(水) 20:26:05.47ID:nJZZ2/VY0St.V
>>447
4対4のCOMと、ボーダーの10対10のCOMでは負担が全く違うんじゃない?
実際に稼働してみて、COMとのマッチングの悪影響が強すぎれば、
勝利ボーナスを調整するなりしていくしかないだろうね
0450ゲームセンター名無し (中止 Sd61-U5JS)
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2018/02/14(水) 20:26:17.86ID:5bQLENE5dSt.V
>>423
10vs10が売りなのに結構な間6vs6しか出来なかった大人気ゲームがあったな

>>441
それボーダーブレイクが既にやってるんですが
途中参加=負け確とかザラじゃん
0452ゲームセンター名無し (中止WW 4144-8d+N)
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2018/02/14(水) 20:28:55.32ID:nJZZ2/VY0St.V
しかし、既に8対8のロボアクションって銘打って宣伝してるから、
そこはもう変えずにリリースしたいだろう
諸諸の不満をどう解消していくべきかを議論すべきじゃね?
0454ゲームセンター名無し (中止 Sd61-U5JS)
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2018/02/14(水) 20:41:44.85ID:5bQLENE5dSt.V
>>451
ダメな理由にあげてるとこは同じなんだからその開発の違いでどう変わるのか具体的に言うべきじゃないの?
少なくとも兵装選んで出撃して着地するまでの間に割られて終わる事があるボダフレに負けチームに割り振られる事への配慮なんて存在しないと思うけど
0456ゲームセンター名無し (中止 e26d-+g9t)
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2018/02/14(水) 20:42:51.82ID:9w4VyqI20St.V
対人前提でも最終的には鬼強超反応CPUとの闘いに行きつくわけだがな
それが嫌だから対人っていう代物にしてるんじゃないの?とも思うけど
0457ゲームセンター名無し (中止 Sdc2-C/WI)
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2018/02/14(水) 20:54:59.57ID:eBLstGvgdSt.V
そりゃ人がしっかり集まるなら8対8だろうが10対10だろうが、何なら50対50だろうが問題はないけど
最大の問題は価格の問題で継続的に遊ぶ人がどれだけ居るのかってことなんだよな
いくら筐体が普及しようと人がいなければ意味がない
ROUND1なんかにはあるから筐体の数だけはそれなりにあったマジデなんか、まさにそれだったわけだし

ロケテ価格だから値下げはしそうだが仮に500円と言う価格設定のまま稼働して「1回やって満足、もういいかな」って人がどれだけ出てしまうかじゃないかね
極端な話、人間一人とCPU7人のチーム同士で対戦したってCPUが強かろうが弱かろうが面白くないしな
CPUは結局「数合わせのための穴埋め」でしかないし、それなりに強ければ対戦は成立するかもしれないけど
最終的には慣れて簡単に勝ててしまうようになるから飽きられて遊ばれなくなってしまうと言う

値下げ早ければまあ…なんとか客は付くかもね
いつまでも強気な値段設定だと客の金が持たんし
0458ゲームセンター名無し (中止T Sxf1-jA6l)
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2018/02/14(水) 20:57:47.08ID:TtPyvW/rxSt.V
人が集まるとか受け入れられるとか以前に、
専用の体感シート付き大型筐体なんて汎用性のない、しかももしダメだったときに転用もできない大物を
まったく新規に導入する場所とカネのあるゲーセンがどんだけあるんだよ
BBの筐体と同列にみてるのかね?
0460ゲームセンター名無し (中止 Spf1-pyDO)
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2018/02/14(水) 21:09:51.70ID:es+FTJ8KpSt.V
ガンストとマジデのオペレーターがパラドクスを評価するか?しないよな普通
設置店舗はVRセンス並、インカムはセンス以下になっても不思議じゃないぞ
0461ゲームセンター名無し (中止WW 4144-8d+N)
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2018/02/14(水) 21:10:38.95ID:nJZZ2/VY0St.V
>>457
料金は今のままだと高いとしか言えないな
>>458
ボーダーはSFCがセガの本命として共食いしたから、初期の出荷はそこまで多くはない
ただ、当時は今よりゲーセンの数も多かったから、
パラドクスがボーダーより多く受注する可能性は低いのは確かだろう
0462ゲームセンター名無し (中止 Sd61-0Avj)
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2018/02/14(水) 21:21:11.51ID:3yiPbsAcdSt.V
>>448
これ>>458
出る時代が違うのもあるしこれだけ凄いものだから売れます、やりますってもんじゃない
値段に関しても一月二月で値下げなんてせんだろ
後になって値下げしたからやってみるか、ってなる人なんてたかが知れてる
結局スタートでつまづけば低空飛行のまま終わるわ
0463ゲームセンター名無し (中止W 2e81-fXk3)
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2018/02/14(水) 21:23:00.16ID:uvisawDx0St.V
ロケテでアンケートあれば値段の不満書いてこようかな、ちょっと今のままじゃ高いのは間違いないし(ただ途中参加ありのようには見えない気がする・・・なんとなくだが)
0464ゲームセンター名無し (中止 Sdc2-8rq1)
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2018/02/14(水) 21:24:57.93ID:JRws2hgrdSt.V
パラドクスの対人が成立するかどうかでBBと比較は無理がある、稼動年数の違いで設置出来る店舗や普及数に差があるもん
比べるなら新作のソウルリバースだな、でこれが全員人で埋まると思うか
0465ゲームセンター名無し (中止WW 4144-8d+N)
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2018/02/14(水) 21:26:48.58ID:nJZZ2/VY0St.V
プレイ料金はガンストもDFFも最初に強気の価格で閑古鳥だったのが、値下げでなんとか盛り返した

筐体の価格で言うなら、近年のスクエニタイトーの販売価格は、
課金の部率で筐体価格が3パターンから選べたりするのが多い
パラドクスが最終的にどうなるかなんてわからないが、
受注が厳しそうなら買いやすくなるようなプランを提示するとは思う

しかし今年はFGOにエクバ2も出るし、既に決まってる湾岸もキットが高額だしで、
パラドクスに振れる予算は厳しいかもしれないと思う
0466ゲームセンター名無し (中止W 2e81-fXk3)
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2018/02/14(水) 21:28:15.90ID:uvisawDx0St.V
>>464
しばらくは埋まるでしょー、仮にもBBの後継だし店側もある程度は力入れてるっぽいし・・・まぁそのしばらくの期間は短そうだけど(白目)
0467ゲームセンター名無し (中止 Spf1-pyDO)
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2018/02/14(水) 21:32:05.88ID:es+FTJ8KpSt.V
POD筐体は革新的で臨場感凄かったから分かる
一方ただの可動型筐体なら昔からあるし、人気作の続編に搭載されたけど全部コケたからな
完全新作に可動型持ってきても効果は期待できないって
0468ゲームセンター名無し (中止W 4db5-H5sa)
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2018/02/14(水) 21:36:06.60ID:I5dDcmFL0St.V
困った時の「取り敢えずタイトー系列に入れておけ」で入るんでは
スクエニはFF、スクフェス、電車、そしてこれと言い随分大型機が続くよな
0469ゲームセンター名無し (中止 Spf1-pyDO)
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2018/02/14(水) 21:38:12.67ID:es+FTJ8KpSt.V
ボダブレの後継がソウルリバースじゃないのか?
ガンストの後継がパラドクスじゃないのか?
両方コケそうだからどうでもいいか
0470ゲームセンター名無し (中止 Sd61-0Avj)
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2018/02/14(水) 21:39:09.96ID:3yiPbsAcdSt.V
アーケードプレイヤーの人口数、ゲーセンの数、ゲーセンの体力、スペース、高額なプレイ代、多人数戦による人員確保の不安、最近のアーケード筐体の不発連打、完全新作の大型筐体
パラドクスはこんだけ不安要素がある

後から何かしらで盛り返した、っても初動こけたら大した事ない高さまでしかいけないだろ
ガンスト盛り返した、っても絆とか三国志のスタートダッシュや最盛期と比べたら鼻くそみたいなレベルだろ
アケゲーなんて基本稼働初期にドカンと山建てて後は降ってくんだから
0471ゲームセンター名無し (中止 Srf1-8d+N)
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2018/02/14(水) 21:46:43.26ID:9v/omngIrSt.V
>>470
そういうご時世に、いきなり大型プロジェクトのロボゲーを出すんだから、
俺は単純に嬉しいし応援したいと思ってる
アーケードでムービング筐体のロボゲーって今まであったっけ?
絆やガーネッシュ(お蔵)はムービングじゃないし、バーチャロンも違う(一応ムービングバージョンもあるにはあるが)
0472ゲームセンター名無し (中止W 2e81-fXk3)
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2018/02/14(水) 21:49:58.53ID:uvisawDx0St.V
>>467
効果が期待出来ないとは自分は全く思わん
そもそもかなり昔の機種にはなるがスペースハリアー、アフターバーナー、レールチェイスなどは可動型だし
要するにここ最近でないという事を言いたいのか?でもデッドストームパイレーツとかも可動型だし・・・具体的にどのあたりまでが可動型かを定義してもらえると助かるのだが
0473ゲームセンター名無し (中止 4906-nHV3)
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2018/02/14(水) 21:55:21.07ID:S8F/3JId0St.V
>>471 まぁこれだよな
大型ガーVRセンスガーとかここでも言うやつ多いし
そんなんで作り手も萎縮してセガの汎用台祭りみたいな面白みのないゲーム乱発されても困るし
ゲーセンだからこそ出来るやつをバンバン出して欲しい
どーせ困るのは俺らじゃなくてゲーセン+メーカーだし
0474ゲームセンター名無し (中止 Spf1-pyDO)
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2018/02/14(水) 21:55:24.86ID:es+FTJ8KpSt.V
最近可動型でヒットしたタイトルあるか?
ちなみに続編のアフターバーナークライマックス、コケたぞ?アフターバーナー辺りの黄金期で知識止まってないか?
0475ゲームセンター名無し (スプッッ Sd61-0Avj)
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2018/02/14(水) 22:03:32.55ID:3yiPbsAcd
応援はしたいがゲーセン死んだら俺の趣味無くなってしまうからなぁ
変に高いもんや売れないものを売りつけるのやめてほしいんだわ
因みにパラドクスやるとしたら応援する奴は月いくらやるの?
月10万くらいはいれるんか?
0478ゲームセンター名無し (ワッチョイW 2e81-fXk3)
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2018/02/14(水) 22:10:01.46ID:uvisawDx0
あのー・・・デッドストームパイレーツ忘れてません?まぁ可動型と認めないならそれでいいや 因みにスペースハリアーは可動型にしなかったプラネットハリアーズがコケたからなぁ・・・
あとアフターバーナークライマックスってコケたのか?そうは思わなかったが(確か三国志大戦2との抱き合わせ販売が多かったのは聞いた事があるがコケとまでは聞いてない)
0479ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4db5-H5sa)
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2018/02/14(水) 22:10:42.20ID:I5dDcmFL0
可動部があると言う事はメンテナンスどうするんだろうな
昔なら技術者も居てインカム有った頃なら問題無かったんだろうけど
バイトでは修理出来んだろうし、パーツの価格とインカム照らし合わせると…ってなりそうな気が
0480ゲームセンター名無し (ワッチョイW dd9f-TYSb)
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2018/02/14(水) 22:11:27.72ID:wDh1iyBl0
ゲームが遊びじゃない人達じゃなくて
男女グループでゲーセンに遊びに来て
なにこれなにこれー
わーいたーのしー
な感じで1回2回くらい遊んで
その後はスタバとかドムドム行っちゃうようなリア充がターゲットなんじゃないの
0481ゲームセンター名無し (オッペケ Srf1-8d+N)
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2018/02/14(水) 22:13:51.83ID:9v/omngIr
>>474
>>478
アフターバーナーもデッドストームもファミリーやカップル向けの体感ゲームじゃん
俺が知る限り、「対戦ロボゲーで動く筐体」ってのは実は初めてなんじゃないかと思う
先人達が「どうせダメたから」開発されなかっただけかもしれないが、
バーチャロンや絆やボーダーをプレイした、してた人にとっては念願のタイトルだと思うけどな
0482ゲームセンター名無し (オッペケ Srf1-8d+N)
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2018/02/14(水) 22:15:15.53ID:9v/omngIr
>>479
アフターバーナーやデッドストームパイレーツは、ほぼメンテフリーだな
アフターバーナーは年に一度くらいセンサーのホコリを掃除する程度
デッドストームはエラーすら出ない
0486ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2e23-yK7Y)
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2018/02/14(水) 22:48:23.35ID:22H1KkDm0
まあ売る側遊ばせる側の理屈で考えれば可動型で大型の筐体となれば初期の料金設定が高めになるのは致し方なしなんじゃね
メンテ費用も手間も汎用筐体とかとは比べもんにならん上に見込み通りの集客が得られるかは本番になるまで不確かなんだから
最初から安く設定して客が来ませんでしたとかになったらそれこそ目も当てられんしな
ましてやスクエニには値下げで盛り返したディシディアという前例があるから値下げは切羽詰まってからでもいけると思ってそうだし
とはいえディシディアは基礎部分の出来がそこそこ良かったからこそ値下げで盛り返したということを考えると
パラドクスも根本的な出来がどうであるかによって最終的な運命が決まりそうだな
0487ゲームセンター名無し (ワッチョイ c2a8-jA6l)
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2018/02/14(水) 23:08:45.72ID:1kUos23i0
>>9
これって年間総売り上げは1店舗あたりの額なの?
それとも延べ導入店舗数全部合計してこれなの?

たとえば三国志大戦だと延べ50店舗って書いてあるが
年間800万/1店舗と
年間16万/1店舗と
どっちになるんだ
0496ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9f91-2m7P)
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2018/02/15(木) 00:45:00.97ID:mTEhEmgs0
絆は300円1戦500円2戦だな

しかしこの辺考えれば考えるほど
ボダの500円25分※機体・武器の追加に別途料金かかります は上手い値付けだったなぁと
まあ、単純に高い武器が強い にならないようにバランス調整すんの大変になるんだろうけど
つーかスクエニがそんなんやったら思いっきりPaytoWinになりそうだがw
0499ゲームセンター名無し (ワッチョイ 97b3-wUwu)
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2018/02/15(木) 02:19:21.71ID:e9Tq3wWK0
ソウルリバースはラワンやレジャラン、タイトー、ソユー、アミパラ、サープラ、ディノスは勿論、
モナコやベネクスやスーパーノヴァ、ドリームファクトリー、Gstage、ドラマ、ゲームシティなんかも
大量導入するみたいだけど大丈夫なの?
アムネット五反田が8台、レジャラン穂積が10台
目と鼻の先にラウワン大分があるフリッパーズクラブが6台とか正気かよ

『ソウルリバース』プロゲーマーや人気実況主によるチーム対抗特別マッチが公開
http://dengekionline.com/elem/000/001/678/1678420/
プロゲーマーとかニコニコ関連の人間を呼ぶとかスクラグ思い出した
0502ゲームセンター名無し (ワッチョイ ff2c-C0Eg)
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2018/02/15(木) 08:19:17.75ID:ACxdJKy90
ここにきての大型対戦台の導入、有名実況で盛り上げる
すべては来るべきEスポーツの時代の下準備だよ
これからどんどん業界がゴリ押ししてくるから
0505ゲームセンター名無し (スップ Sd3f-7LkD)
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2018/02/15(木) 08:55:13.43ID:AEqOl3+Bd
eスポーツとして押されてるのがモンストとか、そんな種目なのがね
まあ、日本だとlolとかまず人口が少なすぎるんで、推しようがないか

一応コナミはつい最近やった公式大会のKACを「eスポーツ大会」とは呼んでたが
0506ゲームセンター名無し (ワッチョイ ff2c-C0Eg)
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2018/02/15(木) 09:39:09.12ID:ACxdJKy90
>>504
こまけーことはいいんだよ
オリンピックと同じででかい流れができると誰も逆らえなくなる
冬季五輪で用具が売れるようにEスポに選ばれた筐体が売れる
逆に選ばれないと消える、そういう時代になるだろうね
0509ゲームセンター名無し (スップ Sd3f-OK8T)
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2018/02/15(木) 10:11:45.65ID:9z0CCZZTd
>>507
動画でヒットするかは分からんが失敗かどうかは分かる、バランスとかは後で調整出来るから考慮しない
ソウルリバースと千閃戦記は見て失敗と分かるレベル、FGOは飽きやすそうだが改良出来る
0511ゲームセンター名無し (ガックシ 068f-wUwu)
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2018/02/15(木) 12:30:56.93ID:jptpBCHN6
>>505
実況込みで有料の動画で商売できるようにするには、PVPのアクションゲームでないと厳しい気がする
0512ゲームセンター名無し (ワッチョイW f781-IClJ)
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2018/02/15(木) 13:38:07.21ID:o6SyGE8I0
>>510
バー持ちがダサいから無理だろ
だからコンマイはバーがないダンスラッシュを開発したわけで
0513ゲームセンター名無し (スプッッ Sd3f-e80f)
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2018/02/15(木) 14:05:09.26ID:zUCF3kLad
>>507
中身がよくてもねぇ
不安要素が満載過ぎる
0516ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa6b-Kiaz)
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2018/02/15(木) 16:20:55.03ID:JScWLrgga
ソウルリバースは実際やってみるとボダ並の高揚感はあった
19人の中に混ざって敵味方問わず引っ掻き回して結果を観察するのはやっぱ面白い
真面目に勝とうとした途端にボダ並のクソゲになる
0527ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9f6d-F5uH)
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2018/02/15(木) 17:31:58.63ID:xWIZqlgU0
>>523
じゃあなんで日本のeスポが種目として選ばれていないのか
それが全てなんじゃないの?
お前は世界の何を見てきた?
広いだけで薄っぺらくて何も無い世界じゃないか
0533ゲームセンター名無し (ワッチョイW f781-IClJ)
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2018/02/15(木) 17:54:00.13ID:o6SyGE8I0
>>532
マジでやるも何ももう大会やったんだが
JAEPOでKACと、同日隣でやってた当会議でウイイレ
0534ゲームセンター名無し (ワッチョイW f781-IClJ)
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2018/02/15(木) 17:59:05.36ID:o6SyGE8I0
>>527
いや日本にもLoLのプロチームもあるし
そりゃストVやFPSに比べたらショボいかもしれんが、数あるeスポタイトルの中でlol選ぶ奴は結構居る
wlwはプロとか以前にTOPANGAリーグやLoLJAPAN みたいなまともなリーグすら行われて無いだろ
0535ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9f6d-F5uH)
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2018/02/15(木) 18:05:29.94ID:xWIZqlgU0
>>534
にも関わらずLoLを差し置いてパズドラやモンストを種目にするというのは
そういうことなのかなとちょっと思ったわけよ
もっともアケでプロ名乗るとかウメハラみたいな格ゲープレイヤーでもいないと無理があるだろうけど
0536ゲームセンター名無し (ワッチョイW f781-IClJ)
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2018/02/15(木) 18:15:21.53ID:o6SyGE8I0
>>535
ウメハラは今でこそレッドブルやらサイゲやらとスポンサー契約を結んでいるが
一番最初に契約したのはMAD CATZ
つまりコントローラーのメーカーが自社の商品を宣伝する為にウメハラと契約したわけだ
ウメハラがMAD CATZのコントローラーを使って大会で勝てばウメ信が影響されて買ってくれるからね
アケゲーの場合は周辺機器もクソも無いから難しいね
しいてあげるならDDRerのシューズがドラムマニアのスティックくらいだが
ナイキやプーマなんか今更音ゲーでアピールしなきゃいけないほどチャチな企業じゃないからダメだな
0537ゲームセンター名無し (ガックシ 068f-wUwu)
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2018/02/15(木) 18:29:56.49ID:jptpBCHN6
それ以前に大会のルール、機材、運営などの統一や監視が重要と思う
主催の忖度など、疑われるような行動があった時点でアウト
今の店舗大会でそこまでできているか
0538ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Sp0b-aTuA)
垢版 |
2018/02/15(木) 18:47:07.34ID:uNeLxTJop
スレチではあるがCOJPの方が先に終了とはね
http://info-cojp.sega.jp/?p=4111&;_ga=2.83303318.1832594980.1518687635-1003746521.1360213367
0543ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 9f71-dGMp)
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2018/02/15(木) 20:35:46.98ID:DX7tFQg90
オペはビデオ音ゲ部門は収益貢献を期待してないだろうし
売上-(メーカー税+筐体償却+スペース代+人件費)でマイナスじゃなきゃ>>473の考えで多分大丈夫だろう プライズメダルでカバーできる
頼むから筐体償却すらできない産廃量産はやめてくれ…
多分話題作のうち2つは産廃行きだろうな…
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