ガンスリンガーストラトス3(Σ) part222
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>557
あるぞ。今の実数は計算してないから知らんが1デスでコストと同程度
2デスでおおよそコストの3倍くらいのが
というかハイリは本当に仕事した気になってるゴミが多すぎるんだよ
特にリカルドとか水影とかの脳死で高火力出せるのが無駄に耐久リソース吐くパターン
場合によっちゃ相性も考えてないのもいるから更に手が負えない >>557
16が2落ちで10240下がるから気をつけて!
けど17が1落ちなら5020程度だからまあ気にならない程度かな
0落ちは大迷惑なので狙わないでね‼ >>562
>>563
はえー、割と2落ちしてる上にもうプラチナ帯なのに初めて知ったわ
表示されないと気付かないもんだね。サンクス 獲得ポイントで勝敗が決まるゲームじゃないだろこれ。
ポイントどうこうより勝つこと考えたらいいのに。 >>566
ただ、ポイント稼がないと
勝ってもポイントショボい、負けると大幅に減る
ダイヤ以上だとよりポイントの減少が増えるし
そういえばストラトスは更に厳しくなるのかな?
どなたか教えて下さい。 えっ
このゲームってより多くポイントとるゲームだろ? >>566
ダイヤ帯ポイ厨ばっかやぞ
まともにやっちゃうとある程度のポイントあっても
全体での総合順位低いから勝っても+20〜30とかありうる
逆にA負けでもー100とかね、ポイント低けりゃ最大200↑もあるし
というか順位が物を言い過ぎてるから他人より1でも多く稼ぐゲーム >>569
味方に前衛が
いない 17タイラント、二落ちも視野に
十分いる 18ジェノ
いるけど手薄 19タイラント
だいたいどのマップもこれで大外れはない。
野良でどうしても低コスト編成で行くんだマンがいるとかでコスト譲るときのため、一応最低コストの16ヴィンディも使えると隙が無い >>557
1落ちして終わった戦闘で写真とって計算してみ?
フレンドリーファイア等とデッドポイント入ってるからさ。 レミーかじってる程度だけど、17は射程短すぎるし弾持ち・火力が劣るしスルーされるときついから19のが安定してる。
インパクトゴリラムーブでもいいし、落ち枠スイッチできるインコス編成だと強い。 なんとなく公式でWP説明見てたら必殺インファのワイヤー
「カワイ子ちゃんを捕まえる為のワイヤーを射出する片手武器だぜ。」
デブやロボや犬その他男ばっか引き寄せてる気がするんだけど……
リカルドってホモだっけ むしろ可愛い後衛チャン連れ出すならアレックスだよな >>562
ただハイリ廃止すると火力稼ぐことしか頭になくなるからカットしてくれる一部のやつも居なくなるぞ
他人にヘイト押し付けてその後カットしないような奴もいるのに 久々にやれそうなんだけど、ある程度体が張れてカットができて盾割れて機動力低くないキャラいないっすか >>579
18オンスかな?回避が上手いなら体もはれる プラチナでもポイントの増減比おかしいと思ってたけど、ダイヤだとさらにか。
ポイ厨が発生するめちゃめちゃ大きい要因じゃないか。
一番悪いのはポイ厨する奴だけど、システム側でもどうにかしないと
ポイ厨やサブカ下位狩りが減らずに、客もさらに減るぞ。 >>580
俺は張れなそうな気がするが、いつもの爆装リカルドか
今十分強いなら乗ってみる レザライ持ちの標準ペネ
ホミレ持ちの標準センチも割れる(撃てるとは言ってない)
体張るの範疇によってはリコン標準orグレートも >>579マッドネス
軽量盾である程度身体張れて、バースターでカット出来て、ファイショで盾割れるぞ
機動力も鏡磨の中なら早い方だし マッドネス自体は割りと強い装備だと思うけど乗ってるやつ雑魚しか見ねぇわ
基本なんも考えず突っ込んで2落ちする奴しかいねぇ 今星パラ見てたけど制圧とコア破壊……
うっ、頭が! マッドネス乗ってる奴なんて基本ポイ厨しかおらんからな 体張るって前衛適性の事なのか平均的な耐久が欲しいのか
あと盾割りをどこまで求めるか
とか考えちゃう 体張るって味方が落ちたくない時に代わりに前出るとかでしょ
それできれば野良では当然良い 2でほぼ引退して久しぶりに3やったら高範囲高威力の武器が強すぎて
ハンドガン2丁でちゅんちゅんやるの馬鹿らしくなりました >>593
ヘビマグの実質難易度まで含め上位互換のバトルシップ使えば、ダブルをよく狙って打ってで楽しめるよ(棒) >>597
地味に名前変わってるからHBRLなんだよなぁ 2のチャープラとかビームウェイブとかスプビはほんと糞みたいな範囲と火力でしたね(ゲッソリ 修正前TAMとかそれなりの範囲をあの射程であの威力が落ちてくるとか強かったな >>606
ビームどころか竜巻起こせる銃がある時点でガンダムより進んでるぞ 2の時から不満あったけどAIMもクソもあるかって武装増えててね
風澄だと色々辛くてやっぱ無理だったわ まーた今日もデフォネのキチガイがいっぱい居たわ
デフォネじゃないとイキることも出来ない雑魚は死ねよ >>611
素性が分からないと平気で調子乗るから余計にタチ悪いわな。デフォネのボイチャ連打とコスト固定は死んでいい 身バレしない状態でイキったり他人に迷惑かけるのって、
リアルで抑圧されてる反動じゃなかったっけ?
かわいそうな人たちなんだ。 久々にやったけどキャラ別誕生日景品貰うためだけに合計4000円弱も使えとは流石だな
廃れてきてるキャラゲーのQMAなんかキャラ別誕生日景品なんか1クレだけで歴代の景品も丸ごと貰えるってのに 4000円でグチグチいうくらいならアケゲーやらない方がいいんじゃないの ふと思い出したんだけど、リローデッドで鏡華の回復銃にワイヤーガンついてるWPなかった? >>622
さすがです養分さん!言うことが違いますね! >>623
wikiて調べようにも消えてるからなぁ…
取り敢えずググっても出てこないしライフルはともかく回復銃自体存在しないっぽい
というかダブルとサイド(タンデム)しか存在しないだろリローデッド… >>621
考え方の違いでしょ
コス貰うのに4000円掛かるじゃなくて4000円分普通にプレイするだけで貰えるって考えた方がいいよ
基本的に期間は短いけど強制されるもんじゃないしさ リローデッドはプレイしてないけど、一番新しく追加されたWPにワイヤー付き回復銃あったよ
WPの名前がアーケード版と違うのが多いよね
後、主水がグラビティエリシだのグラビティリングレだのイロモノ化してた >>613
最近wlwどう?新キャラ出たみたいだけど強いの? >>621
欲しいやつはカネいれろってだけの話だぞ。そこまでムキにならんでもさ。 今回のガチャ
何故上下セットになってないのがいるのか・・・
復刻ならもう少し安く回させるとか考えないのか・・・ >>628
もうリンググラビティガンと重力式エリアシールドさっさと追加されねぇかなぁ…
どうせ今の環境じゃ何があったって産廃だろうが何だろうがどうでもいいって感じだろ リローデッドは後半からやらなくなったけど重量エリアシールドって格闘拒否出来るんでしょ?やばくない? リンググラビティガンってどんな武器だよと思って検索してもまず情報が出てこない そんなにガンストに金払いたくないなら辞めればいいだけの話だからな 「嫌ならやめろ」からの早期終了コースですね分かりません
音ゲ以外に避難先確保できている奴が本当羨ましい
…あ、リロデWP復刻なら標準シャムシールお願いします(小声 主水がソドシとワイヤー持ってるようなのもなかったか >>638
ダブルハンショとロケランでほぼ完成してるのにあと一つ武器追加とかたまったもんじゃない。
しづね今火力ないから許されるかもしれないが ツイッターで人増えたから基地外が増えたって言ってるの草
人が減って基地外しか残ってないんやで… >>642
しづねの機動力でハンショはたぶん強い。サイドがハープーンか何かの中距離武装だと理想か 強襲レンジャーだと思ったらスカトロスナイパーくんだった
味方のオルガまじすまん >>645
むしろ爺とかに阿修羅型なんたらとか出そうなイメージあるわ 爺はビシャモンとアシュラだっけ?
アカネはパニッシャーとレイヴンで爆発物だらけと普通の武装
アスマはスパルタンとプレデターでレーザー武装だらけと普通の武装だったはず 頼むから足し算も出来ないならトレモで遊んでてくれよ・・・
クシー づね レミー 鏡華
対盾心配でグリコにしてレミーが17で2落ち宣言
15から全く動かさず何も言わないづねを見たからか鏡華が23に
残り1秒あるか無いかでづねが突然21←は?
しかも相手にキュアー引いたのに全く見に行かない
フルテンクラッシャーとかきついのが間にいるなら仕方ないけどクシーレミー九美づねで九美放置ってどういうことなの・・・? 九美はロクミサ避けにくいし対盾のレザガトもあんのになんでグリコで見ないの?
そもそも対盾心配はまあ分かるけどレミー前衛鏡華入りでグリコてライン維持どうすんねん
って他3人は思ってるよ そもそもグリコとかコスト相応の働きするかと言われると >>653
グリコ固定のせいで低コスト編成できなかったようにも見えるよな グリコエレベーターとクソゴミ最後尾待機アシスターは高コストとるな 16オンス「敵中後衛に睨まれてまともに動けない。援護を頼む!」
23オルガ「たが断る」
22クミ 「2落ちするわけにはいきません」
21タク 「今何か言いました?www」
16オンス「ざっけんなー‼」三落ち敗北
ってのが多いから25オンス即決していいですか? リカルドをそのまま俺の持ちキャラにしたケースなら幾度と無く遭遇した事があって泣いた
でも25即決は後衛×3全員不動とか編成事故の中でも特に酷い状況でもない限り止めてクレヤボヤンス >>658
11オンスの方が16オンスよりコスト喰うからね
てか11オンスの落下速度でその面子とか押し込まれて詰む未来しか見えない 25より1116のがありそう
ただ対面が分からんが一概には言えないがわざと敵を通して後ろから挟撃して2枚目早落ちを作るように動けたら勝てそうじゃね >>659
16で3落ちしたお前は4800使ってるんだぞ?
落下速度云々言ってるけどそんなの考慮できるところにおらんぞ坊主? 割と16オンス乗るけど味方からの援護無いって悟ったら側面に逃げてライマシ5WAY打っとけ、そのうち自陣で乱戦になるから気持ちよく後衛殴ってる敵さんにビーマグをひたすら差し込んで行けアタポ美味い(勝てるとは言ってない >>663
横からだが、かなり参考になりそうなので応用させてもらうわd >>663
あえて自陣に引き込むのか、なるほどね
今度試して見るよ♪ >>656
リカルドがキレるのもわかるけど下手にオルガかリューシャがこの編成で準前やったら二落ちが見えそうだわ 2落ちリカルドとオルガ×3で、通常WP編成の相手に対して
前・準前・中・後に分かれて綺麗に勝ったことはあったな。録画しておけば良かった。
あえて自陣に引き込むのを否定はしないが、リカルド1落ちシフトは必須になりそう。 オルガやリューシャ3とか4だと逆にタケ分散してほかの同キャラが暴れて勝てるのは稀によくある
連携取れない野良相手限定だが オンス2落ちはいかに暴れるかよりも
いかに長く戦場にいられるかが重要な気がする
まさに引くことを覚えろカスやな まぁ、馬鹿みたいに突っ込んでたら3落ちするだろうな
回避が上手いリカルドは厄介やで 野良じゃ後衛様3枚とかありまくるからいちいちイライラしてたらキリないぞ
どうやったら勝てるか考える方が楽しいし腕も上がるってもんだ 後衛3枚引いてワントップ嫌なら高コスト編成組めばいいんじゃねーの
25オンスでも大体はキュアーに介護して貰えるし
21タクじゃあ2枚目張るのはちょっと厳しいしそもそも対盾終わってるから編成時点で負けが見える見える ストラトスまではランク査定甘いのに、降格する奴多いな。 >>673
わーすごーい
名人様は違いますね
これで満足? プラチナでも下位負け-180とかじゃなかったっけ?
ストラトスになったらいったいどれだけ減ってしまうんや。 オンスに限らないけど
低耐久2落ちで突撃して溶かされて味方に援護しろとか言ってんのは味方からすると困惑なんだよな
後先考えずに被弾しすぎな場合がほとんど
2落ち前衛でも味方に合わせて残コスと耐久キープしないと勝率落ちるよ リスポ時間は常に3人になるのを考えないの多いよな
その間味方が事故る確率も上がるし >>656
盾潰せないことに代わりはないから24インファとかいいんじゃねーか?回復回してくれなかったら九美がクソってことで。だいばんどう・フルテンきたら諦めろ。 脳内GOD様が降臨されたので
wikiのランクポイント一覧見たら
銅帯、銀帯下位って降格まで-150〜-500なのか
これだと逆にサブカ相手にボコられたら簡単下がりそう 金帯で落ちてるやつ、フリカメで真っ直ぐ進みながらカメラ回しできない説。
ガチ銀帯は3割しかフリカメ知らない説。 旋回上昇はフリカメ、タゲどちらでもできるんだが垂直上昇が出来ないってかやり方すらわからない。金帯下位の雑魚に教えてクレヤボヤンス リューシャとバン使ってるからフリカメほとんど使わないし旋回上昇は出来ません(半ギレ)
垂直ブーストはマジでどうやってるのか謎すぎて自分も気になる 垂直上昇が出来ないままダイヤに行ってしまったガイジが私です 必要なキャラって風澄、しづね、羅漢、ジョナ、アカネくらいじゃね
それ以外な覚えてなくてもいいのでは? >>688
しづねは上昇力ゴミだから覚えても効果薄い
旋回上昇は素の上昇力が高ければ高いほど効果が大きい つーか旋回上昇と垂直上昇って言い方違うだけで同じものだと思ってたわ 旋回上昇の応用で12321入力を調整したら回らなくても垂直に上がれるって聞いたことあるけどぶっちゃけ旋回でよくね?それともそれじゃなくて他にあるのか? >>690
関係あるのって上昇力じゃなくてブースト最終速度じゃない? オンス前衛でギリギリまでコスト上げない奴or芋るやつ
後衛キャラ使ってコスト割って2落ちする奴(22オルガが筆頭
芋るソゲチとソゲリーパー
迷惑極まりない インコストにしたところで前衛枠が一落ちにシフトできなきゃ意味がないので無駄だから
オンスとか16クラとか15アサシンとかが二落ちするっていうなら上げ切るべきなのに、頑なに下げる奴いるよね 15アサシンなんかのスルーしやすい前衛ならインコスにするのもありじゃね
俺ならそんなの無視して割れてるやつ殺しにいくし 15アサで1落ちシフトはよくある
21アサ使ってるとき無理矢理インコスにされたときは無茶していいのかと悩む
ついでに17インファは2回死ぬのか1回でおさめるつもりなのかわからない >>669
21アサシンはプレイヤーの練度にムラがありすぎて信用されてないだけ。ブリフのとおり動いてればいい。
17インファはビマシのカットとタイマンが主な役割で、他味方が自衛強くて前出ない編成でない限り1落ちやぞ。 >>698-699
あー、15アサシンは無視されるパターンあるか。武器射程短くてこすっからいし、結局二落ちするイメージあった
でも15前衛(仮)でインコスにすると勿体ない感もある。レミーとかナナとかの高コスト微妙なキャラがいるならそれもいいけど >>699
四角MAPだったら2落ちするつもりでいくからよろしく。
日本橋・ガオルンなら16で2落ちする。 >>701
いや結局2落ちするってのは否定しないんだけどタゲが引けないってのと合わせて
インコスだったら取り敢えず落ち順通りの方がやりやすいからまだ狙われるけど割れてたらなおさら狙われなくなってもっときついから変な割り方はしたくないかなって バイキングがガンストから撤退するって聞いたんだが、ソースどこ?
5chの書き込みとかってオチじゃないよね?見当たらんし >>693
だよ
にわかなのか素で間違えたのか
上昇力ゴミの奴ほど必要だと思うがね
俺は旋回上昇しか使ってないけど レミーとかも上昇力?低いけどブースト最終速度微妙だからあんまり旋回上昇してるの見ないけどどうなんだろ、使ってないから知らぬ レミーの旋回上昇とかゴミだぞ
落下速度が遅いせいでロックオン武装は避けれんし高コストも雑魚いしでもうレミーはオワコンだわ だから明らかにサブカなレミーが増えてきてるんだな… 旋回上昇がよく活きるキャラは
ブースト最終速度>上昇力
ブースト初速>上昇力の場合はあまり有用性がない
ステップの度に旋回上昇すると手は忙しいし、通常の旋回上昇したらすぐブースト切れ起こす
そんなことするくらいならフリカメで斜め上ステップした方がいいかなって感じ 回復強化されてガン回しされるとキツい、鏡華狙おうにも他が護衛に徹して固まってたら攻め込めない
機動力あって130〜140安定して出せるキャラ教えてくれ〜 機動力は無いけどタクならヒルべはカモれて楽しいぞ
回復対象ごとビームで焼き払ってめちゃくちゃ気持ちええわ レミーは高コ編成でも19タイラント乗れば問題ない気がする >>711
固まってるのどうにかしたいならロケランとかバスター持ちもいいんじゃね
鉄砲サムライとかスプビとか武装からキャラ選んでもええんでね >>717
たしかに19は安定感あるいいwpなんだけどなあ...当然だけど高コスト編成で戦うには役不足だわ
19の武装そのままでLvだけ上げた25タイラント来ないかな 旋回上昇は羅漢、ジョナなら使えると便利程度で他は無理に使う必要も無いと思うわ
そんなこと覚えるくらいなら自分のAIM磨いたり状況判断力を鍛えた方が勝てるしさ
旋回上昇使えるからって毎回やるもんでもないだろうしそれを意識し過ぎて周り見てませんでしたな人が多いよ
任意の場所に向かう時や着地する時とかにフリカメで向きや角度の調整とか出来れば十分よ 開幕意気揚々と旋回上昇からの空中でブースト使いきって砂や迫撃喰らう馬鹿は金帯あたりにたくさん居そう >>722
風澄、鏡磨、リカルドも追加で。
格段に被弾率下がる 茉莉だとフリカメ上下向けてブースターはよくやるな
むしろこれ出来ないと開幕とか建物回避しにくかったりするし >>723
羅漢、咲良、クシーは巡航だから必須
ジョナ、しづねはステップキャラだけど使えるから覚えてると便利
兄貴、リカルド、空気はフリカメステップだけでいい、最終速度遅すぎて的
あとこれは茉莉の小ネタだけど、旋回上昇中にブースター使うと慣性残して上昇する
開幕最速(アルゴー除く)で池袋の上に登れる 昆布の最終速度が遅いは嘘
早いわけでもないが踏みっぱなしは結構持続するから
旋回上昇を使えるようにして上を取りたい時に使えるようにするとレンジャーなら位置取りに手間取らないしアサルトからフリカメシャッガンに繋げれる
取得して腐ることはない
旋回上昇覚えてから普通のジャンプするのが億劫になっちゃって忍者でもリカルドでもたまに長めブーストで小さく旋回上昇入れちゃう そういえばクロエも巡航キャラだよな
あと3の初期リューシャも 一応ナナも最初は巡航よりのキャラじゃなかったっけ? >>728
あー、そういえば随分前のアプデで足速くなってたな
ただもともとステップキャラには代わりないからブースト消費激しいし(巡航キャラと比較して)遅い
言われてみればアカネは使うわ
過去の巡航とかは今要らなくね >>730
アカネのことね
アスマと区別つかんしややこしいからクロエ表記はやめた方がいいよ
アスマで巡航なんぞしないけど一応ね ナナはそれなりに巡航速くて上昇弱いからそこそこ使える
風澄は巡航の燃費がやたらといいから旋回上昇からロケラン放っても隙になりにくい 蘇芳で旋回上昇のメリットってある?
メインにしてるから気になってる 司でこのテク使うのはやめとき
初速並み最終速度やや遅い、ジャンプ上昇並み、ゲージ持続悪い司でやってると時間だけが勿体無くなる、司を使うときは余裕有るときからもう全力でいけ
旋回上昇して戦いたいなら試しに何戦かできるときにやってみろ、下らないことしてるなと分かるから、素直に敵ロックで移動してチャープラなりトラマシなり構える準備しとけ 司でトレモ旋回練習したことあるけど
まずブースト量が少なすぎて練習にならんのよね オルガの調子が悪くて気分転換にサムライ使ってみたら近距離戦強すぎてワロタ
同時にガンストとはなんなのかわからなくなった >>736
マジか…蘇芳で旋回上昇出来る様にめちゃくちゃ練習したんだけど無駄だったのか……
アドバイスありがとう、助かった 名前こそガンスリンガーだけど相手殺すのが目的だから武器を選ぶ必要は無いよな ワープ「ガン」
位置調整で細かくつかうくらいなら旋回上昇しても誰も怒らんで
細かく出せないなら忘れとけ ワープガンといいソドシといい完全にガンシューティング馬鹿にしてるひろしほんと嫌い ひろし「ドロンと巻くぜよ!」→ひろし「煙幕とは邪道www」 >>743
火縄銃とかいう実在の武器使ってるからセーフ
性能が非現実?未来の産物だからセーフ 性能を言うと180mしか届かないスナイパーライフルとかマシンガンより連射が遅いガトリングとか…
そもそもレーザーとビームってなんだよ WP追加はまだですか
今の環境ある程度安定はしてると思うけどつまんないんだよ 運営「おっ、刺激を求めているぞ。火炎も回復もフックも暴れさせたし今度はスタンとグラビあたり強めてみるか。」 壊れが出てもすぐ叩いて環境が頻繁に変わるならそれでいいよ 壊れを修正してまた壊れを作るを月毎に毎回修正しまくるならもうそれでいいよ かなりプレイ頻度は落ちただろ
ダイヤまで頑張ったけど
ストラトスとか無理過ぎる プラチナ〜ダイヤなんだけど、一月ぶりぐらいにプレイした。マッチング長くなったね…毎試合結構待たされたわ。 3バー時間貸しで最長8分待った事がある
ああいう場合でもCPU戦にならない事だけは評価する。
2分マッチングしなければ残り時間の消費減らして欲しかったが今更過ぎるな お互いに回復持ちではなくて体力残り86で青タゲ来たんだけどこの場合前行くなりして落ちて?ってことでいいの?
VC無しでシンチャも飛んでこなかったから気になった >>760
状況が全く分かんないんだが、とりあえず落ちにいっていいと思う。青タゲ向ける余裕あるみたいだし。 マジシャンズデッドならなんとマッチングするまで時間貸し残り時間が減らないぞ 俺のレーザーブレードが茉莉ちゃんのお股のシールドを切り裂く ワイヤーと言えば、リカルド君をミリで放置して次行く人結構見るけど逆転負けされたいんだろうか?
ビーマグでもミリQDが脳天直撃すると単発で200吹っ飛ぶんだけど・ ミリ狩りはポイントまずいしもし下手して攻撃もらったらドパリ火力で戦犯になるじゃん?他の人がいくでしょ >>766
ラスト前(ほぼ)同時回収したいから放置することはある…リカルドである以上、ハイリスクなことではあるのだが、単純敵数が減るので…全員が盾持ってないとかじゃなかったら放置することがあります許してください リカルドと兄貴はミリで見かけたら狩っとくわ
てか今の環境ミリ放置ってする必要あんのか?
鏡華すらミリでもさっさと落とすべきだと思うし >>760
フリカメ切ると青タゲになってる事ある
あわてて直すけど これから落ちるミリの23レミーにプラチナ下〜中位の前寄りWP二人が一撃も当てられず
延々と自陣で暴れられてそのままライン上げられて負けた。
レミーがストラトスのサブカだったとして、こんなにPS差あるものなん?
だとしたら格上やデフォネ抑え続けるわ。 それはサブカ云々以前にマトに攻撃当てるAIMがない方に原因あると思われ
ストラトスでも被弾くらいするだろ 二人で狙っても一発も当たらないとか片手ヘビマグか小型キャノン砲のみ縛りでもしてたん? その前よりwpが何なのかにもよるけどデフォネサブカ野郎はホントに害悪
高コ即決2落ち野郎か単純にクソ雑魚かダイヤ上位のサブカしかいなあ >>769
キュアーに関してはしばらく放置していいぞ。そんな火力出ないから。キュアーが覚醒・クロリンしたのを見つけたら「容赦なく」落とせ。
他はなんか微妙だよなぁ。放置するのは芋リューシャ・芋凛くらいか。 23タイラントだったらバインドとキャノンで足止まんのに2人で抑えられないとかあんのか? >>771
片方をインパクトで捌いてもう片方をバインド→キャノンで吹き飛ばすって感じだろうな
23は中距離が一番困るから距離を維持してればいいしさ たまに気持ち悪いくらいバインド当ててくるレミーいるからなあ
ストラトス帯ともなれば追いかけてくる相手ともなれば簡単に当ててきそう
バインドもインパクトも引き撃ちには滅法強いし たまたま上手くハマっちゃって手も足も出なくなる時はあるし、逆に自分が落ちようとして変に無双しちゃう時もあるからなあ 毎日夕方辺りにサブカ必殺インファ即決がいるけど確かに強いがお前が即決するせいで他の奴等はWP制限されてんだから負けた際に次戦するのやめろ 19〜21くらいから落とすと戦力ダダ下がりのキャラちょこちょこいるんだから17を選択肢に入れろと やめてあげてください!格闘除いて17が一番瞬間火力出るキャラだっているんですよ! >>782
サブカは誰か分からないとか言うけど流石に同じ時間帯に必ず必殺インファ即決で挨拶しない負けたら次戦勝てばお疲れ様しない
こんなん覚えるに決まっとるわ 今の金剛CD辺りがお金の力で上がってきましたって感じが凄い。末期末期とは思ってたけど編成も考えられない人達が金剛まで上がれるって非常に不愉快。味方に引いて安心出来るのはストラトスくらいしか居ないしそろそろストラトス帯と金剛帯でマッチング分けてくれないかな。 >>791
何かガンステに構って欲しそうな書き方の人に似ているね >>792
ガンステとかまだ使ってる奴居るの?
GS線の超劣化版でしょ? >>793
公式が「最近クソ記事多いの止めろ」って注意するほどの人気コンテンツやぞ >>774
名前考えるの面倒でずっとデフォネメインのままだスマンな >>795
正直デフォネが来るとゴミだなどうせって思うけどね
まぁお前がゴミだって思われてもいいならいんじゃね?人それぞれだし >>791
週末でさえ金剛以上はマッチングに結構時間掛かるのにストラトスと金剛分けたら余計悪化するでしょ
金剛と魔境の白金は分けて欲しいとは思うけどさ >>781
21.23インファ強いのに何故か24固定マンほんと勘弁。
もしかしたら自分もよく見る人かも。
ただ確かにタイマン強いけど、二人で囲んだらあっさり落ちて拍子抜けでしたから
めちゃくちゃ上手い訳では無いですよ。
その程度ならゴロゴロいるのよね・・・、だからたまに出てくるオルガさんまじで勘弁してくれ。
突っ込んで来て開幕40秒ほどで全滅とかどうにもならん・・・ 17レンジャーのアサルトライフルそのままレベル上げたのを23にくれ
グレないのも遠距離のまとまった火力ないのも不便すぎる レンジャーがどうなろうと「アサルト乗れよ」って言われるのがオチ
環境ぶっ壊すくらい強くならないとレンジャーに人権なんか無いよ アサルトじゃカットできないしアルゴー見られないんだよなあ
サイドがライマシのアサルトとかあればいいんだが
2の弾幕レンジャーの片手盾版とか欲しい マシンガン・ガトリング持ち居なくて嫌な予感するけど、前足りんしなぁ
↓
ハッハー
空気使ってて何度経験した事やら(遠い目 マシピやロケランでのカットが要求されるのが野良やで(吐血)
弾幕レンジャーは武装がマークスマンだし、風澄の狙撃WPはレールガン(笑)持ちのスカウトスナイパーさんがあるからノーチャン 支援アサシンと妨害トリックスターを混ぜ合わせた新WP待ってるぞ アルゴーは強弱だけじゃなくて存在自体がゲームをつまらなくしてるからな。連射武器なかった瞬間詰むキャラなんていらない キャラ性能自体が特徴的で相性差出しすぎるからな
まあジョナも人のこと言えないんだが、あっちはメタ装備があるのがスタートラインというよりメタ装備があれば楽ってくらいだから 最近19エクスをかなり見るけど、あれってなんであんな増えたんだ?火炎放射器5は他にも持ってるやついるから、あれが原因だとも思えんが。
ていうか、強いのか、あれ。ジョナがいると燃やされて3落ちとかよく見るけど。 >>806
エアレは火力差が顕著になってきてからは強いとまではいかないけど捌けないヤツらからしたらクソゲー
サーファーは相変わらず安定のクソゲー
キャラの強弱で云ったら中堅〜上位には居るんだろうけどね エアレ火力低いとは言うけど触れただけでダウンで90持っていくとなるとライマグ単発くらいは持ってってそう サーファーの方が強いというが使われてイラつくのと使っててアルゴー感があるのはエアレ プラチナのしづね使い、かなりアサシンが減ってないか?なんでエクス増えたんだ?19だけじゃなく20も増えてるし、味方に引くと萎える プラチナももう魔境よ
そのランクで誰かエクスが強いとホラ吹いてるやつがいるんでしょ
もっと他のしづねランカーが今しづね無理と呟いて欲しい 19エクスはポイントうまいからな
ジョナ茉莉とかのでかい奴で見るには辛いが
自衛できるような装備じゃないから簡単に2落ち戦犯なってくれるぞ >>813
ライマグは単発40くらいお手玉で120〜140くらいだよ
因みにマグナムがLV4が80くらいでお手玉で130くらい
レザブレがLV5が95,LV7が98
サーファーのニードルLV5が142サブのビマシが〜129
やっぱ個人的にはサーファーの方がメンドイな
エアレは寄ってきた時に対処すれば削られることはあんまり無いけどサーファーは撒き得ニードルで遠距離からジワジワ削られるのがなぁ エアレはアサブで丁度いい距離に飛んでこられるとどうしようもないのが最高にクソ
あとラスキルにしてもアサブで天井まで飛んでかれるのもクソ
アサブ削除しろ >>819
アルゴー修正前の耐久ミリになってから天井アサブ飛び回り覚醒アサブ飛び回りの動画どこに保存したか忘れて凄い後悔してる ニードルもビットもとりあえず撒いときゃ当たるのがあかん
追尾し始めるまでの硬直長くして >>810
火炎が効く相手にゃ滅法強い。
キャシーと似た運用で片っ端から火ィ着けていくやつだな。
もっともシャッガンとかに潰されりゃそれまでだがよ。 火炎確かにジョナとかに有効だけどグレやショットガンじゃなきゃ即ダウン取れないからカット性能はあんま良くないよね
公式マイページに対戦回数証明書なんて前からあったっけ?
あと勝利演出地味に更新してんのな シャッガンやグレでカットなんてしてたらカットする頃には味方やられた後だろうな ダイヤ以上のマッチング
土日でも2分以上かかって結局
さっき対戦した人とというのばかりだから
戦場の絆でもマッチング中にトレーニング出来るのだから
こちらでも・・・ ヒルベ回復砲などなと回復キャラって速攻落としていいの?タイミングわからん 今はどの回復持ちも回復相手が瀕死時なら補正クソ強いからサクッと落とせ
ミリ放置する意味あるのはリロ重い回復ライフルぐらい >>826
早落ち(1〜2番目に回収)させたならリスポン後にギリギリまで削って回復役の2落ち目をラスキルにするのがいいと思う
敵の回復持ちが3〜4番目に落ちそうな時は敢えて残してラスキルにする
回復持ちを落とした後に他の敵が0作ろうとするならソイツは勝手に下がるし残りを削って順番に落としていくだけで勝てる
回復持ちが回復撒いてる時は高確率で自衛が疎かになるからそれも考えるといいかな
自分の残り耐久に関係無く回復出来るリカバリーはフルタイム狙ってもいいぞ 回復キャラをパリ放置して根性火力で逆に殺されてるのよくみる 今の環境だとヒーラーは3落ちも視野に入れた方がいいよな
試合終わんねえ リカルド最大下格イケるってとこに回復連打で威力低下
稀にある >>830
そういう状況になった時は対応力が試されるよね
自分が落ち枠使った後なら離れるべきだし落ち枠使ってないなら多少攻撃されても無視磨りゃいいし
ミリ放置するべきか落としてからもう一回落とすかはケースバイケースだしな アプデするってよ
回復エリシ割ると筐体回線チェックさせる最強レザブレの修正以外は何が来るかな アプデ早い?
正直プレイ頻度が落ちているしストーリー上大きな動きが無いから
何かアプデされている感覚が無い というか3以降ストーリー動いたっけ
キャシーとか何か話に貢献した覚えもないんだけど なんか結局ダメだったから戦略的(笑)にやろうぜってのがΣだろ?
シナリオとか知らん
クロエ姉妹が何でいるのかも分からん アレックスとWPが追加されてもう5ヵ月が経とうとしている
はぁー... より戦略的にというのなら
リザルト画面でワンポイントアドバイスでも付けてよ
こっちがジョナで相手が火炎持ちだったらオペレーターが
「不利だから頭冷やそうとか」「諦めて迂回しよう」とか
もうアプデから一か月も経過していたんだね
知らなかった。 そんなことよりデモプレイ画面をトップランカーの試合流すとかをですね...
無印からずっと言ってるけど いい加減wpを追加じゃなくて既存のものの武装を変更していくという方向で手を入れろと 後衛二人以上引く不具合直してくれ
無理なら後衛二人以上でチャレマくれ エクスガーって適当広めるやつおるとエ糞民いくらでも湧くからな
ゴミづねは数だけならゴキなみやからな アサシンがそんなに強くないのはわかるけど使えないやつが17エクス乗ると何にもしないし2落ちするしもうこっちがいくら頑張っても勝てる可能性なくなるからやめて欲しい
あと20エクスは単純にゴミだからやめて欲しい ストーリー畳むの諦めてるだろ
ゲーム上じゃなくていいから何とか終わらせてくれ >>842
ぴょーんぴょーんぴょーんwww
壁に向かって波動砲バァァァwww
あれ見てやろうと思う奴いねーよ それこそ今回の勝ちたがりイベントの試合流せばいいのに >>852
まず立ち位置的にどこをやりたいか大体で決める(前衛、準前、中衛、後衛)
そしたら自分が使いたい武器(WP)やキャラを絞っていく
実弾→兄貴、空気など
ビーム→串、アーロン、レミーなど
その中から自分がやってて楽しいと思ったのを使ってけばいい
自分は無印の兄貴のVGの武器構成が好きだったから兄貴使ってるしGS2でヘビショが腐ってる時からカネジを使い始めたよ
それでグレが好きになってソゲチや20デストロがお気に入りになったわ >>844
リカルド「二人ならまだましさ」16
久美「寄られると」22
リューシャ「仕事出来ないので」21
オルガ「きっちり止めなきゃ駄目よ」23
リカルド「モテる男は辛いぜ」(死んだ魚の目 >>827
キュアーも放置しようぜ
覚醒使わせたらkrしていい >>854
キュアタクが自衛できないは草www
ビシャップはしゃーなし 攻守タクで自衛不可は流石にトレモからやり直せコースやろ 21タクは盾割られるとうんこだからま、多少はね?
ストとかサムライが親の敵が如く襲いかかってきますわ >>857
嘘やと思うやん?
落ちた時には三人ほぼ満タンなのに降りてきた当たりにはもう半分以下なんてよくあるんだぜ
で、守るために突撃したら、三人揃って全力で逃げる
援護?あるわけないじゃん。
上手い人はひきうちしながら下がるのでオンスでもまだ持つ。すごく助かる。 >>862
前衛が落ちた時に体力使うのは正しいやろ
特にオンス前衛で後ろが体力残しすぎるともれなく3落ち狙われるし 今までが酷すぎたぶん、今のバージョンは回復のミリ補正直すくらいで概ね良い感じだけどな。
戦略的()にしたいならかなりマイルドな下方祭りにしてほしいけど、どうせホーミング武器のアッパーストラトスだろ。 >>804
今更なんだけどさ
弾幕アサルトと間違えた >>863
間違いなく正しいんですが・・・
自分か嘆いてるパターンって、ライン維持も糞もなく、ただただ押し込まれて、体力削られてるだけなんだ・・・。
復帰したらこれ幸いとばかりに、がん逃げされる。味方に。
体力使ってライン維持してくれる後衛さん希にしか見ないよ。
0落ち狙い過ぎてるのか知らないけど、結構見るのよね。。 >>866
0落ち作る暇があったら耐久使ってこいって言いたいわ…。中途半端に耐久残って放置される芋凛芋リューシャよか10倍マシ。オンス3落ちは最近あまり見ないな…。 わしオンス前衛になったけど二落ちして帰ってくるまで耐久満タンの22オルガを見かけて驚いた
3落ちしに行った >>868
オンス2落ちの段階でオルガ側も0落ち考えてたら、良い連携だな。
野良だと意思疎通難しいけど、最低限「前に出る」と「逃げる」シンチャは入れてる。
逆に「逃げろ」入れてる奴は、なんで入れてるか不明。
低ランじゃなければ、自分が逃げなきゃならん状況ってのは誰でも分かるだろ。
何より味方ラスキル候補が定まった時点で連呼しだして、
援護も敵ラスキル作りも疎かになってて邪魔。 シンチャは3セット位用意させてくれ
ブリフ画面で味方に合わせてセットしたい 残りコスト2000で、16オンスロ(100%)・19砂(70%)
2名「うおおおお!」
自陣クリアリングしてるなら前衛突っ込んでいいと思ってるけど、前半芋からの後半猪は動き予測できなくて泣きそうになる。 自陣クリアリングは重要だな。
よくあるのは、芋が自陣に敵残して遅落ち→先にリスポした味方が自陣にいる敵に削られてラスキル
中後衛だろうが、落ちる時は敵陣がベターだ。
これやらかすの、3枚目が多い。
後衛慣れしてる人はさっさと横・奥抜けする。 芋に限って落ち枠は絶対消化しないといけないかのような動きするよな
前衛が1落ちしたら前に出るべきなのに2落ちしてから全力で前出て無意味なことするやつ 今だとライン維持も後ろが動けるようにするって意味合い以上にリスポ地点の確保って面が強いからな
押し込まれると敵陣に流れるしかなくなってリスポしてきた相手に挟まれる
特に自陣にミリ残ってると事故が怖いからせめてミリ回収は徹底してほしいわ 日本橋で自陣制圧された時に味方4人同時に落ちたから
前に降りようって思ったら他3人最後方に降りて孤立からの即事故したことあるわ
ちなみに2落ち前衛も後ろおりだった >>878
相手側に落ち枠が残ってるなら前に出るのは愚策じゃないか?
野良でそこまでの意志疎通はまず無理だしほぼ同時落ちしてるとなると味方のリスポン位置見ても同じ場所には降りれないっしょ
落ち枠使った人が敵陣営側に降りること自体リスキーだしさ >>879
相手コスト6000でこっち100だった
最奥から中央まで配置してるから中央降りて敵リス側に行く以外選択肢ないと思ったけど
自陣で乱戦になって中衛後衛が機能不全起こすよりいいと思うんだけど >>877
ほんこれ。ぜひ味方に来て下さい。
ミリの敵に落ち枠ない味方が削られるのはもったいなさすぎるし、
ミリだろうがなんだろうが、そこに敵がいることによる悪い影響がとても大きい。 >>880
どっちが正解かは見てないからわからんけどどちらにしろ野良で判断の多数決に負けたら合わせてやらなきゃそれこそ勝ち筋なくないか
合流する前に死んだら知らん たしかに数秒遅れても味方の動向見るべきだったかもなぁ マップ中央リスポはいいけどそっから孤立すんのはいかんでしょ
ある程度タゲ取って耐久減ってきたらちゃんと自陣まで下がろうぜ
味方からしたら只のハイリポイ厨にしか見えてないと思うよ 逃げれるキャラなら別に前出てもいいんだけどな
明らかに狙われたら逃げれない奴で突っ込んで死ぬのは普通に戦犯でしょ アドバイス欲しいんだけど皆頼む
17司(自分)
20づね
17オルガ
21リュドミラ
で
21づね
17鏡磨
(こっからコスト忘れたのと非公開で見れない)
くしー
草陰
だったんだよ
自分の編成見たら後ろ寄りだから17司で前衛するのをやめて自陣で迎え撃つってしたんだけど間違ってるのかな?
結果は勝ったんだが他の3人はよく思ってないんじゃないかともやもやしてるんだわ
勝ったからいいだろってのはそうなんだけど、さ >>880
機能不全になってるから押し込まれてまとめて狩られるんだよなぁ…
味方コストが100ならあと一人終わりな訳だし敵側からすれば耐久低いキャラを狙うか孤立したのを狙うのが定石なわけでな
この押し込まれてる状況で孤立した人の援護に向かうのは相手の中心を突っ切らなきゃならんのよ
面子的に無理でしょ?援護する側のリスクもでかいしさ
だから基本的には合流するのが無難だよ最適解とは言わないけどね
前にリスポンしていいのは自衛能力が高いキャラとかアルゴーみたいな逃げれるキャラだね
絶滅危惧種だけどセイヴァーもレスキュー上手く使えるなら有りっちゃ有り 状況としてそうなったのは理解してるけど
4人同じ答えでハワイ旅行!
猫型ロボットといえば「ドラ...」?
A「み」
B「み」
C「み」
俺「えもん」
みたいな気分だった >>886
フルフォなら開幕真ん中までは上がって欲しいかな
あとはオルガとリューシャの流れ方による
インコストなら早落ちした奴が即リスポで自陣に残った敵落としてって流れでいいんじゃないかな
17フルフォは1落ちのが強いと思う+敵チームはこちら側の後衛潰さない限り負けるから前ブーしかないし
ベストではないかもしれんがベターかなと >>886
17フルフォでワントップはかなり無理があるとそれでいいと思うがそもそも19フルフォに乗る選択肢は無かったんか?17よりは前出れるし落ち枠シフトも割と柔軟に出来る気がする
まぁ君がどうのこうのと言うよりリューシャオルガいんのに20に乗るづねの頭がおかしい1番の問題点は間違いなくそこ
21アサシン19フルフォで結構バランスいい編成になる気がするインコスだし 「17司で前衛するのをやめて 自陣で迎え撃つ」「前衛するのをやめて 17司で自陣で迎え撃つ」
言葉の位置が違うだけで、だいぶニュアンス違うよな。
イノベマンするにも囲まれて無駄死にするだけだし、後衛二枚居るのにしづねが20使ってる時点で編成詰んでるから、無理に前衛せず迎え撃つ選択肢でもいい。 >>888
たとえがクソつまらん上に自分が正しいと思い込んでるのがすけて見えて気持ち悪い ちょっと疑問におもた事質問させてくれ
16オンスで18ストや17スキャが開幕で抜けて裏取った時は見ない方が良いのかな。
たまたま連続で前でろ連呼でめっちゃ怒られたから気になってな
一試合目の味方が20リーパ 18ブレーカー 21エリニン
二試合めの味方が20リーパ 23グレハ 19バトシ
一応こんな面子でガチガチの後衛キャラが相手にいなかったのもあり、見てたんだかやっぱ不味かったのかな、会う度コスト上げろ連呼されるようになってしまた。 20リーパーは18スト単騎相手だとカモれるってくらい楽勝だぞ
ブラストでちょっと接敵拒否して離れたらノーズームロンバレで寝かせて、ビガトもないから届く攻撃ないし、タイマンならほぼほぼ完封できる
17スキャも的のデカさからやっぱりロンバレ当てれるし十分相手できるカード
敵の二枚目を寄らせないように前出ろカスって思うのも当然だわ アドバイス欲しいって言った当人です。
19にしようと思ったら時間切れで17司になってしまったんだよね
確かにづねが20にした時点で「えっ…()」ってなったんだけど、しょうがないライン形成だけはする様にしなきゃと思った先に相手がかなりバランスの良い編成だったから、自分突出で早落ちしかねないと思って前衛を泣く泣く諦めて自陣で迎え撃つって事にしたんだ…
これで違うだったりまた別のやり方がな…ってアドバイス貰ったなら次に生かそうと思った次第。 >>894
やっぱりですか、以後気をつけます。
20リーパって、そんなかもれるんですね知らなかったorz >>893
むしろ何を想って追いかけたのか聞きたいわ
18ストも17スキャも片方だけなら20リーパー一人で止めれるよ
勿論エリニンも両方止めれる
バトシとブレイカーも至近まで近づかれない限り不利ではないし23がソルジャーのことならビーライでカモれる
22グレハならビムショでダウン取れるし17スキャがビーガト撃っても盾で凌げる
下がる理由が無いよね16オンスが下がったら敵の中衛はドフリーだぞ
折角貰った2落ち枠を無駄にしてるでしょその動き シェリフとか21テンペとか滅多に使われないWPが敵来るとめちゃくちゃ調子狂う ブリフで標準ヴァンガ合わせてると有無を言わさず2落ち枠になるんだけど
前衛やりたい人に見えちゃってる? >>899
別に。
ただ(俺も含めて)野良はどちらかって言うと中後衛やりたい人で溢れてるから妥協前衛出来そうな奴いたら押し付けるってのはあるかも。 羅漢ジョナがいるなら問題だけどそうじゃないなら妥協前衛してくれるものって判断してるんでしょ
初手カネジにしとけ >>899
標準だと1落ちとも2落ちとも考えられるから1落ちしたいならハッキリ宣言しないとダメ
最近の後衛過多な環境だと兄貴が2落ちやらされるパターンもあるし意思表示は大切よ
17センチ、18グレハ、18アサルトとかと被った時とか宣言しないとグダグダになって負ける
落ち枠が曖昧な時は自分から早めに宣言するコレ大事 1落ちしたいなら1落ち宣言しようや
17ヴァンガと18サムライはどっちやりたいのか分からんからまずは宣言して欲しい グレが使いたくてアカネ使い始めたんだが全然勝てねぇ
今まで17づねと18カネジでは勝ててたんだが巡航型ってだけじゃなと思うが何があんなに使いにくさせてるんだろうか 皆サンクス
やっぱり2落ち役は嫌って人多いのね
2落ちが嫌ってよりは17使いたいだけなんだ
ただ他の2落ち役を押し退けてちゃってるような気がしてね 後衛ばっかきてヤケクソで2落ちすることはまれによくある 17フルフォ質問者さんは絶対に上手くなるor上手いわ。
上から目線になってしまったらすまん。 お、修正来るのか。
次は何が上方くるのかな?
そろそろ、AIM必須な単発射撃武器の上方来そう。 >>877
おい聞いてるか全国の芋リューシャ・凛・オルガ・リコン!!!!!
これを徹底してくれ!少なくとも負け筋は減る!!!
それと・・・◯落ちでいこうと思いますを頑なに遂行しようとしてる奴・・・お前らムーヴと逃げることを覚えてくれ。
突っ込んだから勝つんじゃないんだからな・・・。算数できないって分かったらポイ厨に走るからな覚えてろ。 17ヴァンガ1落ちとか100%戦力にならないから他乗ってくれとしか
どう考えても二落ちするしな 時間貸しここまで頑なに増量しないのは凄い
健康診断のついでに平日の昼前からプレイしたけど
羽とストラトスがマッチングしてたな。
ずっとここのネタだと思ってた。
羽が本当に初心者だったみたいなんで相手は遠慮してたな 100%戦力にならないとか、どう考えても2落ちするとか
芋ってるだけの後衛様かな?
ヴァンガ側もポイント不味いのに、そんな事言うからマッドネス固定が増えるんだよ いや、マッドネス固定が増えるんじゃなくてヴァンガ使いが減るって言った方が正しいか ヴァンガ1落ちで戦力にならないとか、たぶんランクが違うから話が噛み合わない。
まぁ盾割り多過ぎて純前1枚で援護がないとすぐ死ぬのは分かる 17ヴァンガ1落ち枠でやってるランカー教えてくれよそれなら
ストラトスやダイヤ上位の四バーで枠に入ってるか?
24カネジと王以外見るか?
そもそも当たらねーからわからないか低ランでは
話にならねーのはお前らだろ、別ゲーやってんのか雑魚どもは 野良の話してるのになんで4バー?
普通にダイヤストラトスでも17ヴァンガで1落ちムーヴする人見かけるけどな
つかインコスにしときゃ何だっていいんだよ 野良でコストくれるなら23、24乗るよ。
野良は後衛さんのタメに17でインコスにしてあげてるのにww で、出た〜話してるやつがどのランク帯かわからんのに自分が否定される意見が出たら低ランと煽るやつ〜wwwwwwww ランクどうのこうのよりも、ヴァンガ1落ち信用出来ない君の使用キャラが聞きたいわ ヴァンガ1落ち安定しないけど、ヴァンガを重点的に追撃に来た相手の命も安定しないから安定しないなりに割と勝てる 武器多くて調整に時間かかりますって2の時に言ってたくせにwp2つともに個性出そうとして固有武器増やし続けるのは無能でしかない
1つは汎用1つは個性でも良いのにな
アカネとかどっちかをヴァンガかカネジに寄せて仕舞えばよかったし
しづねはアサシンって名前なだけのニンジャに寄せるとかさ しづねは別に最初からこんなもんだし変に変えなくて良いだろ
リューシャ以降のキャラに関してはその通りだけど まぁでもぶっちゃけ17ヴァンガ1落ち枠は危ういわな
弱いヤツだったらビビって何もしないで2落ちとかしそうだし
まあ弱いヤツの場合高コでも2落ちするけどな >>886
一番の癌は20づね。
まぁそれは置いといて、意見を書かせてもらうなら、
たとえ後衛過多でも自陣迎撃は避けた方がいい。
自陣乱戦だと後衛のタンデムだけじゃなく、サイドも腐る場面が増えて
結果的に1,2枚目の負担が多くなるか、後衛ガン詰め2落ちが見える。
ラインが拮抗していれば、後衛が横・奥抜けしてタゲを分散したり、サイドタンデムで援護が出来る。
それから、前にも書いたけど、中~終盤で重要な自陣クリアリングできないのも痛い。 17VGは弱いとは言わないけど妥協WPみたいな印象だなぁ
個人的に兄貴には火力出して貰いたいからカネジを使って貰いたい
VGは盾持ちっていう安心感はあるけどヘビショよりグレの方が使い勝手いいしなぁ
ぶっちゃけ17VGの構成でヘビショをグレに変えてくれるのが一番いい
カネジもハングレはLV8以外要らないっす 盾持ちもいいけど、なんだかんだカネジはロボの亜種みたいな体力してるのが安心感ある
機動力がクソとはいえそれなりの火力でスキャより耐久高いんだぞアレ 確かに自分が2落ち枠任された時に17ヴァンガが味方にいると不安ではあるが...
まぁ事故ったら落ち枠交換すればいいだけのことよ 17ヴァンガは準前衛じゃなくて低コス三人目だと思って動かないと事故りやすいな
(ただしその立ち位置だと結局カネジの方が安定するが)
ラスキルになったら逃げられないから絶対に四枚目五枚目に落ちるという意志が必要
相手盾割り盾捲りの数にカットマンの立ち位置にと動き合わせながら戦えない脳筋はすぐ死ぬ
まあ固定はともかく、今の環境で兄貴が17で一落ちしなきゃならない編成にする他の二人は何してんだってなる 王ヴァンは王ヴァンでタンデムがファイガト(笑)だし、硬い盾持ってるけどサムライやアレックス居たら割られるし
味方に後衛居て王ヴァン乗ってもコスト割れ狙われるから、「コスト余ってるから王ヴァン乗れよ」って顔されても少し困る チームをインコスに抑えつつ、ある程度コストがあって一落ちしやすいのを使いたいときマッドネスしかない
20前後の優良WPってキャラにとってほんと大事 リカルドとかのなんちゃって前衛含め2落ち枠貰ってんだから1落ち目は前に出てライン上げて欲しい
まぁライン上げても前に出て来ない後衛とか陣形を縦長にしたがるクソ芋多いから前に出たくない気持ちもわかるけどね
後衛キャラ使ってるやつは自軍の後衛であってステージの後衛じゃない事をまず理解して欲しいわ 17ヴァンならまだいいよ19ヴァン固定する奴の方が害悪 プレイボーナスのギンガパグ手に入れたのに
コスチューム一覧にない… 19も17もヴァンガードがガンストしてる感あって楽しいんだ ヘッドセットのマイクボイチャだけ反応するの止めて
全国対戦で使えないから紛らわしすぎる うちのホーム前々から1.2台は必ずボイチャ壊れてて使えないんだけど他の店舗もそんなもんなの? >>942
こっちは田舎だから
県で全部で12台あるけど
約半分使用不可能
全国対戦とか店内だけ反応しない場合は基板ごと交換しないと駄目なんだって ガンコンは消耗品だし、この状況で新品買う店舗なんてほとんどないだろうから、もう死ぬのまってる状態やなこれ
もう一度無印やりたかった リューシャとかポリゴンだし触ってもゴツゴツしてるだけだと思う、パンツも然り プラスチックみたいなイメージ
つよくつついたら突き指します 開幕棒立ちに始まり、
高コタクティでは避けに徹しているであろう敵後衛に衛星をほぼ全部撃ち尽くして避けられて味方に負担をかけ、
通常クレヤでは貫通の射程でスキーマーに撃ち負け、
高コクレヤでは48シュリ。
なーんて滑稽なプレイヤーがいたよ。
よくプラチナになれたものだ。 >>956
プラチナとか初心者に毛が生えた程度のランクのヤツに期待しちゃいかんよ
回数やってりゃランクなんて上がるんだから 17ヴァンガードで、1落ちできないのは流石に腕がないとしか言えない サムライしか乗らないけど有利取れるキャラそこそこいるのに勝率上がらないのなんで
ソードウェーブ威力上げてくれ サムライとか強いのに贅沢言い過ぎ
格闘なんとかしてくれよ >>959
突っ込んでるか雑魚か後衛過多のどれかだな…。前・中者なら雑魚だな。 >>960
周り見ないで格闘ぶんぶんしてるんじゃないの? >>975でお願いします
スレ立て時に以下の文字列を>>1の1行目に必ず入れてください。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
■公式 http://gunslinger-stratos.jp/gs3/
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【初心者の方へ】
ガンスリンガーストラトス2(Σ) 初心者スレ8★
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/arc/1489362449/
【キャラ萌えしたい方へ】
ガンスリンガーストラトスのキャラはエロカワイイ5
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/arc/1412695738/
ガンスリンガーストラトス3(Σ) 晒しスレPart26
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1516293739/
・sage進行推奨です、mail欄にsageを入力お願いします
・次スレは>>950でお願いします
>踏み逃げの場合は>>960以降で宣言して立ててください
>立てられない場合はその旨を必ずレスし、レス番号を指定してください
※前スレ
ガンスリンガーストラトス3(Σ) part222
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1518240027/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured おいおいワッチョイ足し忘れって、どうすんだこれ
ジサクジエン失敗で盛大にプギャーされてる子がいた関連スレ見る限りでは必要なんじゃねーの?
なお当方はというと、mevius内別スレでのスレ立てに失敗している模様 >>971
別にいいんじゃね
踏んだ連中がことごとく立てられない中で本当にお疲れさまぜよ しゃーない、暫くの間はジサクジエンでスレが変な流れになってもスルーするわ
>>971乙
しっかしなんで俺含め此処までスレ立てられない奴が多いんだ どっかで池沼が暴れたのか? 同キャラバーストが話題になってるが、野良で出てる以上九美3バーだろうが何を引いても文句言えないだろ。
明らかに捨てゲーをされてるなら編成がどうであれ別の話だが、野良側を擁護してる連中気持ち悪いわ。 そもそも3バー自体好まれてないのに同キャラ3バーだからな
叩かれてもしかない 唐突に野良叩きしだすお前の方が控えめ見てもかなりと言うか相当キモい >>979
それこそ3バー側の自演なんだろうし、スルーしとこうぜ 別に何が来ようとなんでもいいわ
全員同じだろうとなんだろうとどうでもいい 同キャラ3バーで勝ちに来てるっていうのもワケわからんがだからと言って捨てゲーするやつはキチガイだろ 修正前環境のアレックスなら同キャラ3バーで勝ちに行けたと思わんでもない どんなやつが来ても負けるつもりはないよ
クソみたいな3バー見て普段使わないwp使うこともあるけど負けようとは思ってないよ
思ってない
同キャラの特殊勝利モーションを誕生日イベントの報酬にしてるせいでドンドン荒れてる気がする 同キャラ2バーだろうが3バーだろうが好きにすれば良いと本心で思ってるが
こちらも好きにする(使いたいWP使う)のでコストはそっちが合わせろや、というスタンスでは居るな
合わせられないなら大人しくやめとけ 自分じゃスレ立てないからだんまりしてたガイジが誰かがスレ立ててくれた途端に沸いてきて気に入らないとガイジ扱いしだすとかマジでガガイのガイだわ
荒らしが沸く?テメエがこれから荒らすんだろ
その宣言だろ首吊れよ出来損ない とりあえずどんなマチになろうとも、捨てゲーや煽りチャットみたく晒されても文句言えない行為は絶対やらない
…余程目に余るようなら、個人的にid控えた上で自分も相手も特定されない程度の愚痴をこぼす位はやるけど お見合いコスト割れは仕方ないけど高コスト固定してコスト割れのヘイトで仕事できませんでしたはホントやめて・・・? なんか書き下ろしイラストのグッズ当たるCPやるらしいけどまだ彼岸のバカ飼ってんのスクエニ 自軍の前衛のフォローしたいのに相手の前衛にボコボコにされる後衛の二人…かなしいね…フォローに行くよ… >>986
この程度のことで首吊れよとか言ってるお前の事が心配だわ、、、
ちゃんと社会に溶け込めてる?生きるの辛いんじゃない? 18リコンを味方に引いた試合が一番勝率低いんだけど、18リコンって何をしたら活躍できるのか教えて欲しい。 俺も知りたい
キョンシーみたいにぴょんぴょんしてるだけだもの >>994
無理だと思う
ダブルは初期から強化されても結局メインに使っていける性能じゃない、タンデムのロクミサは相手依存でブースト消費させたところに追撃ができるわけでもない
レガトしか生命線がないけど、レガトが刺さるシチュエーションって敵が盾持ちで、かつ味方が盾に弱くて、しかもできるだけエリシプロシ系のときくらい。
正直なんでリコン固定厨がいるのかわからんレベルで大した強みのないWP
21とか20とか優良WP多くて、どんな編成にも60〜70点くらいのWP合わせられるのがξの強みなんだけどなぁ >>994
開始地点でロクミサ垂れ流し。
これしてたプラチナがダイヤ二人も居たのにアタポ8万叩きだしてて笑た
なお試合はダイヤ1プラチナ3がダイヤ二人金銀2バースト相手に負けた模様 いやーアプデが続いても相変わらずアルゴーはウザいな
バンも下方食らったけどまだまだ強いし
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