三国志大戦3419合目
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三国志大戦公式サイト
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前スレ
三国志大戦3418合目
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バージョン変更直後のデッキ模索中ぽい時期なら蟻恢やあみだまる辺りにも勝った事あるけど基本勝てんな 俺一中レベルだけど狩りするくらいなら辞めるな
シリーズ通してサブカ作ったことねぇわ、サブカこそ金のムダでしょ(貧乏性) 世の中には自演というものがあってだな
あと今更だけど劉備さんの号令乱れた世の中を俺たちが塗り替えた結果相手の国に内乱を発生させてるから
すげえ独善に満ちてるセリフな気がするわ
まあ地方豪族という名のヤクザ同士の戦争なんてそんなもんかね >>882
俺が皇帝、他はニセモノ!逆賊!みたいな押し付けあいやっとるからしゃーない
勝てば官軍よ 自分もルーパーだけどランカーだけにマッチするわけじゃないじゃんよ 二品で最近戦友ばっかりやってるけど、一品も大概強い奴らばっかりやろ
デッキ相性いい時ぐらいしか勝てないわ。
何千戦やってるからそりゃ強いわw >>882
そりゃ劉備は漢の宗親だからな
復興の名分はある訳で 今作は自分の実力がランキングでは正しく判断出来ないけど、戦国大戦での経験則で言うと一品中で1000位以内くらいだと思うわ >>884
なんで運次第でお金捨てなくちゃ行けないんだ?
5戦に1回でもやればやるほどその無駄が積み重なってくるんだ 大体戦国からのフリマって500〜1000人前後だし合ってるとおもうよ そう考えたらフリマ上がるだけでも結構上位陣なんだな このスレに来るのが無駄やで
大戦に金使うのが無駄やで
ビットコイン買っとけば無駄やないで >>888
大戦でなるべくお金使いたくないなら
2戦目でわざと負けでフリマ一個下で調整すればいかがかな
それが嫌なら上手くなるしか
自分もルーパーになってからお金減るようになってやり控え傾向だから気持ち分かる
自分はサブカで遊んでもそんな楽しくないから遊ぶ量を減らす道を選んだ >>884
ルーパーだけどがトルーパーだけどに見えた…疲れてるんかな
ヤングの多いこのスレでサムライトルーパーとか言っても通じないよな >>888
ランカーに毎試合当たる訳じゃないんだから、フリマと無料進軍に文句言うなってめちゃくちゃな理論だよな 無双8も爆死したみたいだし三国志ゲームがもうダメなのかもな エラッタされて黄蓋とかガンガン使ってる俺としては、使えるカード増えてうれしいけど、強化戦法単やってた人がエラッタで憤死してるの見て、正直可哀想だなとは思った。
あんなカードでも楽しんで使ってる人いたんだから、エラッタで楽しみ奪うんじゃなくて、レア違いで別カードとして出してやれよ。 流石に運営も使用率がある程度あるカードならエラッタせんやろ 筋肉バスター黄蓋が出て馬姫や趙氏に掛けまくって、上のスクリーンでスローモーションが流れるんですね 沙摩柯はねえ。
武力ー1か白兵取り上げないと他が採用されない
武6有用計略持ちに攻撃つけたアホデザイナーは反省しなさい コスト×4の武力もってる弓って時点で強いからな
それで有用計略&将器ってのはね
まあ、それでもガチャ要素入れちゃった以上は下方要素のあるエラッタはするべきじゃないし、弱いカードの純粋上方のエラッタだけにとどめるべきだと思うけど シャマカは超がつくほど激戦区の蜀1.5枠で鉄板になるくらいだったんだぞ
これ下方しないで他の上方だけでバランス取れって無茶な話だ
弓孫尚香とか計略アホみたいに強いのにほとんど見ないし
関平呉懿雷銅の6槍トリオや魏延趙氏より多分使われてただろう 沙摩柯つよいけど孫呉流が妙に使いたくなるときがあるから困る >>904
乙
てか弓の射撃があの高威力なのに同武力槍がシャカシャカ頑張ってあの低威力っておかしいだろと思うんだけどなw
旧大戦だと高精度で出せれば槍撃ダメが射撃を上回ってたんだが 張飛さんは2.5の脳筋槍だし計略はむしろ士気以上に強いぐらいじゃないとスペックのデメリットに見合わないような 孫呉弓はなんだろなぁ…
本体スペ悪くはなく、計略効果くそ強いと思うが実際使うと思いの外削れない不思議 孫呉流はあの声がなぁ・・・
釘宮は嫌いじゃないけどなんつーか違和感というか
イラストも魔法少女みたいだし
他のはそこまで気にならんのだけど何故かあれだけは未だに受け入れられん
プチキャラは一番好き そういや今回の局地戦って減り方次第で桃園と自爆使って自殺出来るのか 2品で妙に曹真入り槍弓デッキ見かけるんだけどあれ何?
変なデッキ使ってる奴は当然同ランクよりスキルが高くなりがちだからちょいちょい負けるけど… >>921
今の攻撃弓は微妙だから遠弓でも大差ないと思う >>913
一回サンダースピアが暴れた時期があったんですよ
武神とかもだけど槍の独自計略は壊れかゴミかの両極端になりやすいな
綺麗さんも兵種が馬なら今の凌統ポジションくらいにはなれたんだろうな
先打ち前提の計略だけどその分効果時間妙に長いし
まあ敵討ちもそうだけど移動速度上がらんのはきついけど
お覚悟も移動速度さえ上がらなきゃもうちょい許されてたんでしょうかね 低品だけど500戦くらいやってる勝率4割のガチデッキ使いとか居て
当たると何連勝表示出ててやけに上手いのに何で500戦もやってて四品とか三品に居るの?この人って人にたまに当たるんだけど
彼に何があったんだ? 遠弓で一方的に射れる場面てそこまでないし
同武力よりちょっとでも火力あるなら攻撃な気がしなくもない 初期調整で弓は塗りにくい分微妙にスペックか計略マシに設定されたからな
その後白兵戦強化貰った分初期勢の有用性が高い >>925
呂布とかと同じで脳筋の単体強化が怖いならダメ計入れればいい話だと思うんだけどなぁ
知力4ならちょっと削るだけでほとんどのダメ計で確殺ないし戦闘不能ラインに追い込めるだろうし >>825
ハッキリ言ってゲーム制作&運営の予算から考えたら、そこのコストなんて屁みたいなもんだぞ? 張飛暴れたのって槍撃下方後計略上方してからだからな、ダメージソースは止めてからの乱戦とかいうクソい状況だった
逆に言うと槍撃強い状態でも計略弱かったから張飛は使われなかった >>926
似たような戦績だから答える。
あなたから見て上手くても上に行けば跳ね返される。
そのまま無理に戻ろうとすると勝てなくて
ズルズル落ちる。
で「底」まで落ちるとそこからは連勝できるから
勝率は戻る。
でルーパーと化す。と。 槍擊関連は長槍舞のヤケクソ見るにもうしばらく放置だろうなぁ 2.5コスの槍なんて計略強くないと使われないからな んー、大会で青井が使ってたデッキはもうダメなんかな
魏武には勝てそうだけど 槍撃は現状では弱過ぎるんだが、今の無駄に出しやすい仕様も調整難しくしてる一因かな
3の時は腕次第で槍の火力がぜんぜん違ったから、強い槍が下の方で悪さをし過ぎるってことも少なかった気がするけど まあ当時の張飛は糜夫人とかいう壊れカードいたからな
スペック悪いとかいってもなんだかんだ武力9攻城持ちを押し付けて
ゴリゴリできりゃ弱い理屈はないということだ 弱いとはいえ出すと出さないとじゃ総ダメ結構変わるしなー 張飛→サンダースピア超強化の時のみ暴れた、現在は城攻術要員以外の何者でもない
孫堅→これがおれのタイガーショットだーw
董卓→投げ+6が強かった時に猛威を振るった、今でも計略は強いので左慈と一緒に生きる
劉備→全てはこの時の為に!
キョウイ→死んでたけど桃園のお供として復活
張嶷→昔の征圧ゲーなら征圧4でやれたか?
キョチョ→ほーん
黄髭→計略はかなり強いが征圧1がw
甘寧→www
陸遜→www 2.5槍は無駄にスペック低いのぐらいはエラッタで何とかして欲しいな
2.5馬とスペックの水準が違い過ぎるわ、特に知力w 槍撃強かった時代は同時に武神(八卦)ゲー征圧ゲー馬ゲーだったせいで使われたのは蜀槍くらいなんだがな
槍撃が強くても龐徳の代わりに典韋、孫策の代わりに黄蓋なんて事にはならんかった
だから槍撃下方はなくても計略調整だけでやっていけたと思うよ 槍激はタイミングで難しくて、でも出せるスキルがあると強いってのが好きだったのになぁ
この調整だけでも嫌でやめたプレイヤー多いだろ
なんでもかんでも強いからダメじゃなくて、ゲーム操作の楽しみとかそういうのを尊重してほしいよ
過去の劣化にするのやめて欲しい >>904乙
華雄は城ダメトータルで倍で良いから8cくれ >>945
戦国で槍撃キャンセルっていう槍撃を高速で出すスキル依存高めの技があったんだが、出来ない人から叩かれまくって消えた
消えたと同時に槍撃が簡単に連続で出せるようになって文句も消えた
誰でも使えるから槍は使用数がぶっちぎりで高めで、誰でも使えるから槍撃計略も調整しやすかった
槍撃難しくしていい事なんて何もないよ いずれか、特技で軍 募 崩は追加されるのだろうか? 槍撃だすのムズいor手間だから槍より簡単な騎馬使うわー
ってのを昔よく聞いた >>949
軍は将器兵になったんじゃないかな
崩も3で懲りただろうし良くて将器か計略効果だけになるんじゃない? >>949
兵力兵兵兵群で旧UC関羽並みなのかな?
乱や連という料理もあってだな…… 3の時点で兵種の動作は完成していたんだな
もはや上位や下位の兵種を出す時期なのかもしれん
硬くて遅い重装歩兵とか、突撃できないけど迎撃はされる騎馬弓兵とかどうだろう >>892
どうなんだろうな
幼少時の生い立ちは援助されたりしてるから宗親の証明という研究もあるみたいだが >>904
おつ
桃園とカマンどっちも使ったことないんどけど桃園ってカマンに突っ込まれたらどうしてんの? 1発につき1割くらいしか減らんし構わず突っ込んできそうだがどうなんだろ >>946
横弓当ててると攻城する前に計略が切れるのは哀愁を誘うw
でも車輪効果付いてるから弓無しだと対処に困るのよな
2.5の槍が積極的に使われるようなバランスになったら自動的に浮上するだろうからそれまで眠ってて貰おう うぉぉぉー、海外出張延長で桃園取れなさそうな雲行きになってきた…ヤバい >>948
戦国はもともとオート槍撃という今のゆとり槍撃真っ青のノースキル仕様から三国仕様になったっていう経緯があるから、既存プレイヤーのスキルに対する価値観も三国とは結構違ったと思うよ
三国3で槍撃キャンセルが発見されても普通に受け入れられたんじゃね、槍と馬に関してはスキル依存高いのが当たり前って1からずっと受け入れられてきた歴史があるし 槍撃はせめてSEとかは何とかして欲しいな
爽快感あった3に比べると今の槍撃SEはセンス無さ過ぎる シャベルで土掘ってるみたいな効果音だもんな今の槍撃 俺はこん棒でポコポコ殴ってるみたいな音だなと思ったわw
3みたいなキレッキレの音を今の槍撃のペースで出されるのも微妙なのかもしれないけど、いくら何でもあの音はない 舞姫が強すぎるのを差し引いても趙氏と花曼は壊れすぎだわ、武力+3でいいだろ
https://www.youtube.com/watch?v=Zb2R5WwhDcM&app=desktop 3の時はエリンギとかの試合でズババババ!って槍撃出てるのみてすげぇ・・・ってなったりしたけど今回はダメ知れてるからなぁ 舞姫は圧倒的なセンスと時間というトップランカーに必要なものを兼ね備えているからな
回数やらなくても化け物みたいにうまかった奴が理論値高いデッキ握って連コしたら誰も敵わないよ 舞姫さんて、前作やってたか…?
頂上たまに見てたけど記憶にないんだが >>971
2はしらんけど3にはいたよ トウシだったかホウガ王悦だった使ってた 趙氏は馬姫の白銀っぽい感じでだしたつもりなんかな
白銀性能超越しとるけどな 舞姫って大戦4においても、初期の頃はそこまでズバ抜けてたわけでは無かったような気がするけど、いつどこからここまで伸びたのか 井伊直弼もそうだったけど突撃間隔短縮で悪さしなかったためしないんだからこんな計略作るなとしか >>974
白銀が度重なる弱体化で弱過ぎるんだよ…
もはやスペック要員 川崎勢と違って常にガチでランカーとやってるからじゃね? 趙氏の「自身を浄化し」がこれまた厄介なんだよなあ。
夏候渠とかから一人飛び出してくるしな。
アレ士気5だよな? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。