CODE OF JOKER コードオブジョーカーpart316
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CODE OF JOKER(コード・オブ・ジョーカー)のスレッドです。
■公式サイト
http://coj.sega.jp/
■COJ-AgentLabo
https://coj-agentlabo.com/login
■COJ高等戦術研究所(デッキシミュレータ)
http://code-of-joker.appspot.com/coj/
■したらば
http://jbbs.shitaraba.net/game/56364/
●次スレについて
>>900を踏んだ人が次スレを立ててください。
立てられない場合はレス番を指定して引き継いてください。
※前スレ
CODE OF JOKER コードオブジョーカーpart315
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1517231990/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) ■【これから始める人へ】
Q.必要なものってある?
A.ゲストでもプレイできるが、Aimeカードもしくは携帯電話があればデータを保存できる。
Q.ルールがわからないよ
A.チュートリアルモードを無料でプレイ出来る。バトルの基本的な流れはそこでだいたい学べる。
発展的な物はwikiのFAQにも載っている。
Q.課金ゲーなの?
A.プレイ自体は無料。
スターターデッキでもユニットはそこそこのもので構成されているので、まずはそれで戦いの基本を覚える。
2017年8月8日以降にプレイすると1.2及び1.3シリーズのカード320種960枚がタダで貰えるようになった。
またプレイヤーランクが上がるごとに構築済デッキ40枚を最大5つ貰えるようになった。
Q.ちょっと課金してカードを揃えてみようと思うんだけど・・・
A.ターミナルで購入できる3クレジットのパックがお勧め。
欲しいカードのバージョンをよく調べてから購入しましょう
常設カードセット「皇神のアルカディア」を買ってみるのもアリ。
時々販売されているテーマセットも、1からデッキを作るのには役立つ。
Q.対戦する以外にやっておいた方がいいことはある?
A.1日に1回ターミナルにログインすることでスタンプを押してもらえます。貯めるとカードが貰えたり特別なパックが購入できます
サテライトのショップで1日1回PRカードが3枚入ったパックが3種類「無料」で手に入ります。強力なPRカードも入っているので忘れずに入手しましょう 調子乗ってワッチョイコマンド6行に増やしたら目玉くらっちゃったよ テンプレに文句言うのもアレだが、今さら皇神のアルカディアはねーだろ 下方ばっか注目されてるけど上方も楽しみだな
ヘスティアの焼き能力は起動にしてくれ どうしても>>1乙したい
今週はないやろから、来週アプデかね?
アプデと言えば、2ヶ月刻みだから今月に新弾来ると思ってたんだけど、さなげ? >>9
神槍戦騎の上方が楽しみだが。
単純にBP下げると強すぎる感じするし、どう調整されるか想像つかん。 今までイベント開催中に新弾アプデしたことってあったっけ?
2月下旬に再エラッタだから新弾と同時かと思ってたんだが、前の弾から2カ月になるし
まさかエラッタだけで新弾は来月イベント終わった後なのか?
中間エラッタ2回って多すぎね? 黄色使ってれば丸く勝てるのにアタランテ攻略とかやめろよ大人しく新カードぐらい待てないのか? SEGAは新弾のカードは買えとしかおもってねーだろ
修正期待すんなら売り切った後にしとけ ホルス4CPで効果は据え置きか
ナイトガーデンゲージ3消費とか産廃じゃねえか! >>17
前に1回あったような気がする。
22日に新弾来ると思ったけど今回のイベントは新弾お試しルールのイベじゃないし
ソウルリバースの稼働日でもあるから来ないと思うね。
2ヶ月半に出てる時もあったから3月中旬に来ると予想してる。 新弾はまだいいから召喚術の無色化とか対空ミサイルのタイミング変更とかモロクを神獣にして欲しいとかはある ホルスのロック効果削除されたと思ったらゼウスに移植されていた
何を言っ〜 最新SRのアタランテ弱くしたら文句言われるからパーツをエラッタしたか
ついでに中華JK来るかと思ったけど無理だったか。cpゲージに対して明らかに強すぎるだろ ホルスのロック効果消えてゼウスに移動か
アトゥム弱体化されたとはいえアトゥムVIPゲー出来そうだな アタランテの相方は誰になるんだ?さすがに6000BP以上呼べないと使いづらいだろ これでゼウスはポケットで追加できるな
今までは毘沙門が上位互換みたいな感じだったし シメジ戻して大丈夫なのか?
コイツ戻すなら産みたくなかった下方せんとあかんやろ >>34
道化師破壊→このユニット破壊になってるけど贈り物とテイマーは健在だし悪さしそう
あとオーディンはそこじゃねぇ >>36
使ってるけどまあこんなとこかなという気がしないでもない
それよりもヘブドラノータッチなのが… 熊と牛があふれるクソ緑動物園見なくてよくなるの一番嬉しいわ
ヘスティアの作成能力なかなか面白そう ブロナ ニャザ 未知との遭遇でcp+1とか
気分悪くなる >>34
絶対ダメだと思う。
シメジが2cpの時のクソ環境を覚えてる人なら
それよりも1cpで軽くしてるから青や青紫が暴れそう。 次のエラッタは3月を予定しておりますて
使われてないカードの上方ならともかく
壊れ出してから下方エラッタ考えないといけないような環境を作るのをやめろ ゼウス出されたらアトゥムでウマウマCPゲット〜wが出来なくなったの地味に痛い
あとコスト3が2体並んでても収支ゼロにならないのも痛い
それとセガの国では15日って下旬なのか シャドウメイジ2cpの時代とか別のCOJやってるのかな? >>45
イベント前に修正しただけ誉めるべき
>>43
それな >>45
早い分には文句ないと思うんだけどそうでもない? これlv3ホルスで殴ってドヤーしたら妲己にパクられるとか増えそうだな ヘヴドラ下方しなかったのはアホやろ
他の壊れ下がればこいつ暴れるに決まっとるやん >>46
シメジ2cpの暗黒時代を知らないんだね?
シメジ テイマー イザナミのクソを思い出す。
これで青紫でぶん回すとどうなるか大変だな。 >>49
早けりゃいいなら3月予定などと生ぬるいこと言わずに来週やれって思うで
COJの開発は今までもそうだけど、告知の遅さ含めてその辺ガバガバ過ぎ
普通の企業だったらいくら下旬予定仮でもそう簡単に変えるのってあり得なくね シメジってCP1じゃなかったっけ
記憶違いだったらごめん >>54
2cpだった時代なんか一度たりともないけど >>52
見た感じ最新弾はあまり使われてないものだけ直したって感じがする >>58
それは毎回やってるね
新カード追加→次の修正で使われてない新カード上方 シメジ2体出して2CP
そこに回転を加えて3CPってことだろ これで光飲むに合わせたつもり?問題点が違うだろ。いい加減青紫に真面目に手つけろ。 >>55
急にエラッタしたらトレードして貰ったカードが弱体化した!SEGAはクソ!とか
ホルスの為にターミナルにぶっこんだ直後なんだけど?は?視ねよとか
言い出すお前みたいな思慮の足りないアホが居るからすぐにはアップデートしないんだよ勉強になったかな? >>46 56
ごめん。間違えた。
昔すぎだから覚えてねぇーわ。笑
あのシメジが悪さした環境は思い出したくねぇ >>64
お前って一行しか文章読めないの?
予定を予定として出したなら、普通の企業だったらそう簡単に変えることはあり得ない。なぜなら信用に関わることだから
って書いてあるんだよ? 大丈夫? オーディンのBPは5000固定にしてほしかったわ
7000じゃ割りに合わない >>45
segaには上旬と下旬の間に中旬というのがあるのを知らない可能性が 最近客が飛んでたんじゃあないかな同じ人に当たることがよくあった
下旬の予定を早めたんでしょう 自分は歓迎ですわ >>66
脊髄反射で長文書いてたわw
正直スマンかった モロクやホルス等下方はいいんだけど青紫オークションノータッチなの何でなん?
ただでえ青紫一強感あるのに弱くなったカード群で対抗しろってセガさん真面目に言ってるの?
それどころかシャドメや紫関連たくさん飴もらってるの意味分からない 青紫とオークションとフィールドスピム無罪ってマジ?
ヘヴドラあのまま残すのに文明崩壊を全盛期の効果に戻さないとか正気? ヘブドラは確かに強いしミラー以外でロック掛けられなくなるのは強いけどけどオークションの前には無力
どっちが早く競り落とせるか競い合うゲームだよ つーか流石に毎月エラッタ前提はやべえよ
頭おかしいんじゃねえの 毎月エラッタもシャ○バの影響受けてでしょ
エラッタ理由とかも後追いだったし >>83
してたらリリスやらアタランテが作られるわけねーだろ 毎月エラッタ自体は別にLoV3も毎月エラッタが恒例だったしそれが環境動かしてたから飽きにくかった側面もあるうえ
このカードプールの聳え立つ糞はっぷりは月1でエラッタ入れたとしても追加まで考慮したら暫くは解消しないだろ
こまめにエラッタ入れてくれること自体は大歓迎なんだが…
というか調整能力的に余裕ねぇのに余計な所に手入れすぎなんじゃねぇの…
伏犠の下方とか一体どの層見て需要あると思ったんだよバカか >>83
円滑なテストプレイを促進するためにクロエチケットの配布が急務だな 伏犠下方とか言ってる人に大リーナ5コス修正は下方!とか言ってた人と同じ雰囲気を感じる フッキなんてどうせ戦闘するようなタイミングで出さないし安くなった分上方だろ 魔弾が7コス制限に上がるってマジなん?
ぼくのさいきょうゆにっとパクられたら小学生発狂しちゃうだろ!? >>88
ならテストプレイヤーの意見聞いてから実装しろ 出たら仕事が大体終わる大リーナのサイズ減少と
本人含め生き続けることが大事な伏犠のサイズ減少は意味合いが全然違うんですがそれは
ラーと違って本人にブロッカー潰しつつ殴れるパワーは無いから軽量化の恩恵も少ないよ リンリンシメジと許されたし次はミリア3CPかな
伏犠はバンプや強制防御マシマシな使い方がしづらくなるから下方に見えるのかね >>94
アホくさ
雑にスピードムーブ扱いすりゃ良いじゃん
アッパーです よく考えたら1CP伏犠アタックからのCP回収→伏犠おかわり辺りは面倒臭そう
今後は戦闘支援より軽量スピムの面を推すようになるか 緑で擬似だがスピム要員ってだけでも一考の価値はある
どうせ2cpじゃ使われないんだし駄目で元々だしな どう考えてもデメリットよりメリットのが大きいでしょ
1コス進化の強味はラーで嫌と言うほど体験してきたしな
反論勢はラー実装時にリッパーでおkと言ってた奴等だろうw 結局鰤でブロッカー飛ばしてフッキ重ねてスピムするとか
ますます戦闘をしない更地スピムゲーが加速したとも言えそう
そしてアルゲニブのこの修正で刺激のある新しいゲーム環境が生まれると本気で思っているのだろうか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています