三国志大戦3420合目
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前スレ
三国志大戦3419合目
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>73
ワイは呂布君居る米4枚系だから楽チンチン
序盤はひたすら柵破壊をしつつ塗りながら呂布を蘇生&逆サイドで攻城
相手が舞う頃に一度目の無双スタンプでダメ取ってそのまま柵に押し付けて撤退したら再起士士でまた呂布をスタンプさせて落としちゃうから呂布が変なタイミングで刺さらない限り負けない
大水計4枚でも地の利張遼居れば楽チンだと思うが >>81
まあこれはあるわな
少しでも強いカードあると叩くよね
どんな環境でも強いカードはあるのにキチガイみたいに発狂してるのたくさんいるよな
でもこれはさすがに強すぎなってのはもちろんあるけどさ 趙氏は神速騎馬同士でやりあってすら一方的に殺せるからなあ
白銀や関羽に勝てるってやりすぎ 今の大戦は勝率とか出さないから
結局は自分のプレイや頂上で受けた印象や、カタログスペックで比べてるだけだしな ってか今月もう60戦くらいしてるが漢鳴傾国なんてフリマでは一度も当たってないし気にせんでもいい気がするがね >>92
荀攸なら盤面広がって、攻城部隊と舞潰し部隊に分けられたら泣きそうになる
落城させる気満々の立ち回りがツライ 趙氏で白銀は関羽に勝てるってどういう事・・・?
負けた事無いんだが スラムのツイートがすげー調子乗ってるのがわかってて面白いなww
こうやって勘違いした奴が増えてくんだろうな snsで調子に乗り過ぎてsns友人を失った俺の悪口はそこまでだ スラムさんは前から蜀4枚使ってる俺いいだろ!感あったから… まあ覇王に上がれたら調子乗るのも分かるけどな
他人をディスらなければいい あんまりいきがりすぎるとオレ達のああああ♡がガツンとかますはず 2月に入って勝率3割の自分としては、調子に乗るほど勝ててるのは羨ましい事だ
偶然一階級上がると5連敗降格とか平気であって心折れる ってもここの住人のように口だけの奴よりはマシだけどな
一応ランカーで覇王踏んでんだから調子にも乗りたくなるんじゃないか
もっとも変な奴が見る可能性も考えてネットするのが利口だとは思う 大戦3の頃のあの下手くそなスラムを知ってるとあれはほっこり来るw
確かに今は上手くなったけど >>116
昨日の勝率3勝15敗の俺がいるから大丈夫
へこたれずがんばるぞ >>119
いらねえよ、あんな狂人
イベントに来るたびトラブルばかり起こすバカなんぞどうしようもない 三品から上がれないんですけど、今の厨デッキって何?桃園? >>121
昨日の頂上見ると戦略眼が凄いわね
多少調子にのるのは仕方ないやろな >>122
oh……それは辛いな……
お互いコツコツ頑張ろう 戦略眼ってか最後の守りよく入らなかったなぁって思ったわ
相手側が最適に張り付けば入ってた気もするけど >>124
馬鹿にしてるわけではないけどフリマと3品だとデッキ傾向や腕が違うから厨デッキを聞いても仕方ないかと
その辺なら桃園、あんさつ、リッコウ、5枚コウホスウあたりを使ってれば勝てると思うよ
自分の得意とするデッキを見つけて、そのデッキを使ってる上手い人の動画を見ると良いよ スノボの平野見てて思ったけど、大戦のランカーに求められる人物像ってこんな人なんだろうな
若くて圧倒的実力もあってメンタルも強い >>125
川崎でマッチ回避してラジコン軍師でプレイ
しまいにゃこだわり語ってた癖に、桃園へあっさりジプシーした人にイキられてもねぇ…… >>78
アンチも2品まで進めてしまう始まったゲーム >>129
ボトム層も大戦と違って若くてキモくないしな >>124
フリマ帯でなら6枚皇甫嵩が極まってるとどうにもならないと思うけど3品とかじゃ無理だね
他の人も言ってるけど自分に合う強めのテンプレに慣れるのが一番じゃないかな
手軽さでなら現状は桃園かね 雄飛孫策を士気4たまる時点で城門張り付かせて宝具増援知知を叩いて「ふっ飛びゃ〜」したら
2品まではローテが下手くそだから勝手に自滅してゲージ半分くらい持っていける 桃園に文句言ってるゴミ共!
スラム先生が明確な弱点があるんだからそのをつけばいいのになあってありがたい言葉をいってくださってるぞ!
桃園は明確な弱点があるからマイルド!
文句言ってる奴は考えてないだけ!って言いたいんだろうな >>132
それを言ったらおしまいだけどw
大戦4をランカー推しで売っていくなら、こういうヒーローが1人でもいいからランカーとしていなきゃいけなかったんだろうと思う 確かにスラムの桃園には高コスト槍に知力2居るし質実計略ないしなぁ はーカードなくしたわ…再発行できるとはいえ結構かかりそうだな 北伐マンがなげーなー
2c位あとに求心打ったのに先に切れてて驚いたぞ 4枚桃園って白兵もクソ強いからダメ計いても全然やれるよ >>135
実際桃園がマイルドかどうかは置いといて、文句言ってる奴の大半は考えてないと思うけどな まあ実際マッスル編成の号令多すぎて強めの妨害ダメ計入れないのが当たり前になってたしな
魏延の代わりに徐庶、小喬の代わりに吾粲とか入れたら桃園も質実打たないといけなくなって対処しやすい
ゴリ押ししか出来ないデッキは更に強力なゴリ押しデッキに勝てないだよね、それ一番言われてるから 魏延の代わりというか魏延とでもいいと思うがなぁ
最悪武力で潰しに行けると安心する 搦め手の無いマッスル号令デッキとか桃園の良いカモだし、初動が遅い漢にも強いし環境的に桃園は合い過ぎてる その号令ごり押し環境が変われば理想なんだけどな
6枚漢はともかくマッスル号令は増えすぎた。少し桃園で減る位でいい >>124
一品下までは開幕桃園で大概潰せるよ
一品中から上ぐらいは桃園姜維で騎馬スキルあれば騎馬2でいい勝負できる。ただ計略判断とかがいるけど >>143
妨害入れない風潮なのは浄化のせいだと思う 開幕桃園開幕暴虐よりやりにくいと思うんだがどうなんだろ >>146
マッスル号令のかわりにスペックより計略で強いデッキがかわりに台頭するならともかく結局桃園もマッスルみたいなもんだからなあ >>81
残念だけどゆとり云々はどうでも良くて、それしか居なくなるからな
悪貨は良貨を駆逐するじゃないが、そればっかりになるから
単に飽きる
特にこのゲームはデッキ幅が少ないし >>135
さすがにはやての桃園見てたらヤバイなと思うがな
スラム程度ならまだなんとかなりそうだが 劉備以外馬の桃園とマッチしたけどかなり面倒だったわw
槍メインの桃園だと白兵の相性悪いし桃園頼らない立ち回りもやりやすいしで安定感ではテンプレの桃園よりいいかもしれない >>134
こういう奴がサブカやってるんだろうなぁ
現在の2品の事とか2品じゃないとわからないだろうに
そりゃ過疎るわけだ >>148
いれるメリットがないから入らないだけだよ
1のSRホウトウレベルのカードが出れば、いくらでも入る 3の時は当たり前のようにゴリ押しに備えて大抵のデッキにダメ計入ってからなぁ
あと劉備のスペックが相対的に見て微妙だったのもあるか
今も槍であること考えたら高スペックだとは思わんけど、当時よりは評価高いスペックなのは確か 今更サブカで狩りしてるバカいんの?
金の無駄すぎるやろ >>104
その辺の武将魏って感じしないから今回は晋出して欲しいわ >>158
桃園劉備がスペックいいと思わないってエアプか?
どう見てもスペックめちゃくちゃいいじゃん… 各種マッスル号令が最強のゴリ押しデッキでゴリ押しに備える必要がなかったからダメ計も妨害も入ってなかったってだけだろ
号令系にも徐庶とか入ってくるようになればまた話も変わるだろう 復刻皇甫嵩が凄く使われてるんだけどこれ予想できた人居る?
下位層はともかく上位層は絵目的以外じゃ絶対に兵力選ぶって思ってたわ。たつをとかも電アケで攻城術は微妙とか言ってたよな >>163
昔の桃園劉備はコスト比最大武力-2の8/6魅募だろ?募兵あったかどうか記憶が危ういが >>165
端っこ歩かれたら嫌だとも言ってたし間違いではない >>165
そうか?コウホスウに兵力ある必用ないだろ、基本的に号令打たされるパターンは回りを削られて撃つわけだからラストアタックだけ考えるなら攻城攻攻攻は優秀だろ >>166
今の話でしょ
8 6 3 超絶号令持ちでも槍だからスペック良くないって槍どんだけ嫌いなのよ >>163
兵3つ揃ってるから誤解しがちだけど、スペック自体は他の2.5コス号令と比べてべつに良くはないだろ >>165
予想通りじゃね
あと、ツイで使われる予想してるランカーは結構いたかなあ >>160
知り合いの後ろから見てても3品とかめっちゃいる
勝ち確ダンスとかしてくるしな
100戦ちょいしかしてないのに桃園姜維馬関平とか使ってるカードもいろいろとおかしいし >>160
サブカで相手が捨てゲーしてくれると身悶えるほど嬉しいです >>165
バラなら兵力の方が良いんじゃね?
ワラだと皇甫嵩削って打たすより1コス狙うもん
デッキによって住み分け出来てるなら成功でしょ 強いと言ってる人も弱いと言ってる人も居るのは良バランスなのでは 8/6/3の槍と8/7/2の馬、どっちが強いか考えたら前者選ぶ人おらんのちゃうか
8/8/3の弓よりマシだけども 攻城皇甫嵩に漢鳴義兵投げるとモリモリ城削ってくれるからなぁ
兵力回復系が3つも入ってると攻城の有り難みが凄い 天啓がスペック弱いって言ってたスレで桃園がスペック高いとか言われても 攻撃兵兵兵確定で塗りの征圧3でもあるから
見た目よりスペックがかなり良いのは有るよ 例えば兵 兵兵兵の皇甫嵩と攻城 城城城を比較したら
兵の方を使いたいヤツも多いんじゃないですかね
現実には兵側は信号機とか黄色混じりばっかりだから
それなら確実に3揃いの城を使うって部分も少なからずあるかと スペック
天啓>桃園
計略
桃園>天啓
だからバランス取れてるでしょ
桃園とか実質天啓の上位互換みたいなものだし >>180
自分は攻撃兵兵攻でも二軍三軍入りにしてるからデッキ次第ではないかな
LEは慮植とかで攻城レースする時も候補だし 今日の頂上無双相手に何晏は11も減るのか
弱体化の謀略は強いなあと思いました(小学生並みの感想) >>172
俺も友人の1人が2,3品ルーパーだからわかるけどそれなりに居るな、まだサブカらしく適正階級の奴ボコるならともかく
友人の部隊余力ありありで全滅させてるの城殴りに来なかったり、どう見てもわざと城殴らせたり内乱取らせたりとか
露骨な勝率調整してくるサブカとか今の進軍&〇×昇格システムが作り出した様なサブカも居るよ 天啓は武力確保しようとすると強化戦法ばっかりになる不具合がね…
騎馬超絶が無理なく入る点も桃園の強みだわ 天啓と桃園はパーツの優秀さの差もあるしね
呉と違って裏の手仕込み安すぎ >>157
いや、アイミーはあるから気持ちだけでありがたい
カードケース置き忘れてしまったわ >>176
あれ?8/8/3槍攻城持ちってぶっ壊れじゃね? なんか桃園のデメリットやたらと過小評価する人おるな 宿星じゃハードル高いから
義兄弟カッコカリで将器と副将器選んで再印刷できる機能欲しいです(トレード不可) 塗り絵げーのくせして制圧参照が少な過ぎるからな
制圧4以上なら何かが起きる計略来れば変わるだろう >>189
呉は6〜70点の集団に時々100点満点や95点の奴が現れる感じだけど
蜀は全員90点以上な1.5コスと85点の集団って感じはする
魏は2コスが90点なのに1.5コスになると6〜70点になるし 闘将大会の告知見落としてたw
これはワンチャン闘将拉麺男(ラーメンマン)コラボある? >>172
1日1戦スタンプ勢だと5品で揃ってるのもいるぞ 今はデッキケース丸ごと無くしても気軽に復活出来るもんな
良い時代になったもんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています