三国志大戦3420合目
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前スレ
三国志大戦3419合目
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 桃園に文句言ってるゴミ共!
スラム先生が明確な弱点があるんだからそのをつけばいいのになあってありがたい言葉をいってくださってるぞ!
桃園は明確な弱点があるからマイルド!
文句言ってる奴は考えてないだけ!って言いたいんだろうな >>132
それを言ったらおしまいだけどw
大戦4をランカー推しで売っていくなら、こういうヒーローが1人でもいいからランカーとしていなきゃいけなかったんだろうと思う 確かにスラムの桃園には高コスト槍に知力2居るし質実計略ないしなぁ はーカードなくしたわ…再発行できるとはいえ結構かかりそうだな 北伐マンがなげーなー
2c位あとに求心打ったのに先に切れてて驚いたぞ 4枚桃園って白兵もクソ強いからダメ計いても全然やれるよ >>135
実際桃園がマイルドかどうかは置いといて、文句言ってる奴の大半は考えてないと思うけどな まあ実際マッスル編成の号令多すぎて強めの妨害ダメ計入れないのが当たり前になってたしな
魏延の代わりに徐庶、小喬の代わりに吾粲とか入れたら桃園も質実打たないといけなくなって対処しやすい
ゴリ押ししか出来ないデッキは更に強力なゴリ押しデッキに勝てないだよね、それ一番言われてるから 魏延の代わりというか魏延とでもいいと思うがなぁ
最悪武力で潰しに行けると安心する 搦め手の無いマッスル号令デッキとか桃園の良いカモだし、初動が遅い漢にも強いし環境的に桃園は合い過ぎてる その号令ごり押し環境が変われば理想なんだけどな
6枚漢はともかくマッスル号令は増えすぎた。少し桃園で減る位でいい >>124
一品下までは開幕桃園で大概潰せるよ
一品中から上ぐらいは桃園姜維で騎馬スキルあれば騎馬2でいい勝負できる。ただ計略判断とかがいるけど >>143
妨害入れない風潮なのは浄化のせいだと思う 開幕桃園開幕暴虐よりやりにくいと思うんだがどうなんだろ >>146
マッスル号令のかわりにスペックより計略で強いデッキがかわりに台頭するならともかく結局桃園もマッスルみたいなもんだからなあ >>81
残念だけどゆとり云々はどうでも良くて、それしか居なくなるからな
悪貨は良貨を駆逐するじゃないが、そればっかりになるから
単に飽きる
特にこのゲームはデッキ幅が少ないし >>135
さすがにはやての桃園見てたらヤバイなと思うがな
スラム程度ならまだなんとかなりそうだが 劉備以外馬の桃園とマッチしたけどかなり面倒だったわw
槍メインの桃園だと白兵の相性悪いし桃園頼らない立ち回りもやりやすいしで安定感ではテンプレの桃園よりいいかもしれない >>134
こういう奴がサブカやってるんだろうなぁ
現在の2品の事とか2品じゃないとわからないだろうに
そりゃ過疎るわけだ >>148
いれるメリットがないから入らないだけだよ
1のSRホウトウレベルのカードが出れば、いくらでも入る 3の時は当たり前のようにゴリ押しに備えて大抵のデッキにダメ計入ってからなぁ
あと劉備のスペックが相対的に見て微妙だったのもあるか
今も槍であること考えたら高スペックだとは思わんけど、当時よりは評価高いスペックなのは確か 今更サブカで狩りしてるバカいんの?
金の無駄すぎるやろ >>104
その辺の武将魏って感じしないから今回は晋出して欲しいわ >>158
桃園劉備がスペックいいと思わないってエアプか?
どう見てもスペックめちゃくちゃいいじゃん… 各種マッスル号令が最強のゴリ押しデッキでゴリ押しに備える必要がなかったからダメ計も妨害も入ってなかったってだけだろ
号令系にも徐庶とか入ってくるようになればまた話も変わるだろう 復刻皇甫嵩が凄く使われてるんだけどこれ予想できた人居る?
下位層はともかく上位層は絵目的以外じゃ絶対に兵力選ぶって思ってたわ。たつをとかも電アケで攻城術は微妙とか言ってたよな >>163
昔の桃園劉備はコスト比最大武力-2の8/6魅募だろ?募兵あったかどうか記憶が危ういが >>165
端っこ歩かれたら嫌だとも言ってたし間違いではない >>165
そうか?コウホスウに兵力ある必用ないだろ、基本的に号令打たされるパターンは回りを削られて撃つわけだからラストアタックだけ考えるなら攻城攻攻攻は優秀だろ >>166
今の話でしょ
8 6 3 超絶号令持ちでも槍だからスペック良くないって槍どんだけ嫌いなのよ >>163
兵3つ揃ってるから誤解しがちだけど、スペック自体は他の2.5コス号令と比べてべつに良くはないだろ >>165
予想通りじゃね
あと、ツイで使われる予想してるランカーは結構いたかなあ >>160
知り合いの後ろから見てても3品とかめっちゃいる
勝ち確ダンスとかしてくるしな
100戦ちょいしかしてないのに桃園姜維馬関平とか使ってるカードもいろいろとおかしいし >>160
サブカで相手が捨てゲーしてくれると身悶えるほど嬉しいです >>165
バラなら兵力の方が良いんじゃね?
ワラだと皇甫嵩削って打たすより1コス狙うもん
デッキによって住み分け出来てるなら成功でしょ 強いと言ってる人も弱いと言ってる人も居るのは良バランスなのでは 8/6/3の槍と8/7/2の馬、どっちが強いか考えたら前者選ぶ人おらんのちゃうか
8/8/3の弓よりマシだけども 攻城皇甫嵩に漢鳴義兵投げるとモリモリ城削ってくれるからなぁ
兵力回復系が3つも入ってると攻城の有り難みが凄い 天啓がスペック弱いって言ってたスレで桃園がスペック高いとか言われても 攻撃兵兵兵確定で塗りの征圧3でもあるから
見た目よりスペックがかなり良いのは有るよ 例えば兵 兵兵兵の皇甫嵩と攻城 城城城を比較したら
兵の方を使いたいヤツも多いんじゃないですかね
現実には兵側は信号機とか黄色混じりばっかりだから
それなら確実に3揃いの城を使うって部分も少なからずあるかと スペック
天啓>桃園
計略
桃園>天啓
だからバランス取れてるでしょ
桃園とか実質天啓の上位互換みたいなものだし >>180
自分は攻撃兵兵攻でも二軍三軍入りにしてるからデッキ次第ではないかな
LEは慮植とかで攻城レースする時も候補だし 今日の頂上無双相手に何晏は11も減るのか
弱体化の謀略は強いなあと思いました(小学生並みの感想) >>172
俺も友人の1人が2,3品ルーパーだからわかるけどそれなりに居るな、まだサブカらしく適正階級の奴ボコるならともかく
友人の部隊余力ありありで全滅させてるの城殴りに来なかったり、どう見てもわざと城殴らせたり内乱取らせたりとか
露骨な勝率調整してくるサブカとか今の進軍&〇×昇格システムが作り出した様なサブカも居るよ 天啓は武力確保しようとすると強化戦法ばっかりになる不具合がね…
騎馬超絶が無理なく入る点も桃園の強みだわ 天啓と桃園はパーツの優秀さの差もあるしね
呉と違って裏の手仕込み安すぎ >>157
いや、アイミーはあるから気持ちだけでありがたい
カードケース置き忘れてしまったわ >>176
あれ?8/8/3槍攻城持ちってぶっ壊れじゃね? なんか桃園のデメリットやたらと過小評価する人おるな 宿星じゃハードル高いから
義兄弟カッコカリで将器と副将器選んで再印刷できる機能欲しいです(トレード不可) 塗り絵げーのくせして制圧参照が少な過ぎるからな
制圧4以上なら何かが起きる計略来れば変わるだろう >>189
呉は6〜70点の集団に時々100点満点や95点の奴が現れる感じだけど
蜀は全員90点以上な1.5コスと85点の集団って感じはする
魏は2コスが90点なのに1.5コスになると6〜70点になるし 闘将大会の告知見落としてたw
これはワンチャン闘将拉麺男(ラーメンマン)コラボある? >>172
1日1戦スタンプ勢だと5品で揃ってるのもいるぞ 今はデッキケース丸ごと無くしても気軽に復活出来るもんな
良い時代になったもんだ >>195
基本赤点の中にたまに90点の奴が現れると下方で60点になるのが群
特に1.5コスがひでえ、選択肢がほぼない >>180
6枚皇甫嵩だと序盤はワラ的な運用になるから6枚型なら攻城術で攻城取る瞬間が結構あるから攻城術
5枚型だと一枚にかかる負担が増えるし狙われるから兵力みたいな感じで運用の差な気がする
>>183
最近はだから魏武に高確率で入っててたまらん
受け継ぎ無しの桃園と呂布を一人でメタる
正直範囲広いから何かしら下方くらいそう >>199
将器が無かったからショップで買えば済む昔の方が早かったぞ
今は1枚につき1プレイさせられるからな >>199
aimeごと落としてデータ引き継いだら直接トレでゴミだらけにされてたって話を前に見かけたけど
問い合せたら誰にトレされたとか追跡してもらえんのかな? >>200
それは小喬使い込んでると孫策に付くとかだろw
あれ?何か違うような・・・ 桃園ジプシーが必死に弱いアピールしてるのは流石に笑うw
調整されてもちゃんとこだわりの桃園を使えよ? >>188
サブカなり、協力してくれる人いるなら縁使うけどでc,ucは再発行に金かからんぞ
まとめサイトにやり方乗ってるから調べてみ >>165
俺も使ったけど普通に勝率下がったんだが?
本体が持ってる計略が号令だからサポートなしでは城にパンチはいんねーし、無理矢理ねじこんで返しで-30点とか食らう
今攻城術自体が弱いから張り付いて横弓してるだけでパンチより先にしぬ
ゴミすぎて元にもどした ショップは嫌なら180縁でしっかり引かないとな
登用とか当初の予定には無かったシステムなんだぞ 今なら友人さえいりゃ同じチームで全部借りることもできるだろ
さんぽけで将器選別してたらチームに貸す以外に利用法ないし 皇甫嵩は結局どの型使うかに寄るよね
守って守ってラスト攻めるだけなら攻撃も強いし >>190
下手に計略いじるとマジでヤバいとは思う 今ジプシーするなら魏武あたりじゃないのか
デッキとしては桃園より強いだろ >>165
スレ連中の手のひら返しにはビビるわw
兵力の方が強いって声が大半だった
大半どころか9割方兵力推しだったよ
開幕に討伐令で一発取るって戦法はビックリしたけど 攻城皇甫嵩が強いのは6枚皇甫嵩の時だから5枚の時は兵力の方がいいよ >>216
魏武郭淮ならまだ強いし良く当たるからわかる
ジプシーが天啓をやり玉にあげて、桃園弱いよキャンペーンしてるから流石に笑うww
みんなお前の事を心ではジプシーだと思ってるんだから、堂々としてりゃいいのに(笑) フリマ以下で強いのは桃園
フリマ以上で強いのは魏武
これでいいじゃないか 内通者とかいっぱいいたんだからジュダックみたいに
相手の城内情報計略や相手の現在士気情報計略とかあっても良いと思うんだが 魏武と当たったら開幕ミスったら捨てゲー、ギブギブってな 魏武は慣れが必要なイメージだな
使ったことないけど難しそう >>223
そんなの計略無しでもおおよそ把握できるだろ >>226
慣れだけじゃなくその人の性格というかプレイスタイルにも左右されると思う
大戦3の釘魏武全盛期に魏武使ってみたけど、俺にはどうにも性に合わなかった
使ってて何故か勝っても非常にストレス溜まるという ジプシーはいつから悪みたいな風潮なんだろな
雑魚の変なこだわりのが余程害悪なんだが >>229
ジプシーが厨カードに群がってくれるから強すぎなカードが浮き彫りになる
みんながみんなこだわり勢wだったら何をどう調整していいか
ものすごくわかりづらくなるだろうなw >>223
他のカードゲームからカード持って来れるなら、迷わずジェイス参戦させるわ 考え方が違うんだからどっちが正しいとかはない
フレイザードと悟空じゃわかり合うことはないってだけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています