三国志大戦3420合目
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前スレ
三国志大戦3419合目
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>279
これ対戦相手なんや
まあ自分のデッキが試運転の成公英バラだっから立ち回りわかってなくて負けた感もある いやぁどう擦り合わせたとしてもあのホウ娘は擁護しようがないし
チンコ赤兎の呂布といい獅子猿はすでにけっこう怪しいな、陸遜wolfinaもそう
風間と杉浦を信じろ >>282
ちなみに袁紹士気兵3田豊士気攻3鮑信士気速2が人気よ 魏武曹操とウルフィ周瑜は完成されてたから
どうしようもないぜ 槍は敵陣での撤退もお仕事だから活が欲しくなる奴もいるかな ガチャ魔先生1ではdisられ2月英以降で見直された記憶 思い出補正なのかイラストは3までのが好きだったな
そう言えば陸原さんって今回書いてないよね? 鮑は今回の女性武将の中じゃ絵だけでいえばかなり好きなんだが
旧大戦の鮑より好きかも
今回はアニメ絵というか萌え絵というかそんなのが多すぎて
声もそうなんだけど おい、不思議の国は違反者バンしたぞ、早く川崎五反田のやつらバンしろ。後サブカスで大会出たやつら全部な >>292
絵はそんな悪くないと俺も思うが
ポリゴンのデキが悪くてな
計略前提スペックだからデッキに入れたら計略使うじゃん
ツインテールの不細工なポリゴンがすしざんまいポーズするじゃん
ごめん無理、ってなった >>291
オンデマンド印刷のせいで背景等の描き込みを減らしてるし
さんぽけに合わせてソシャゲ向けの色使いが多い
俺もそうだけどそういう絵柄が合わない人には旧作の絵柄の方が良く感じる
あ、クラウザーさんとかは別ね 獅子猿鮑酷いけど、歴代の鮑検索してみたら大車輪鮑のほうがひどかったでござる >>294
自分は幼女系の目がでかいモデルが苦手だわ >>290
年齢考えたら1時代はガチ若手くらいの世代だしなあ
あと絵が重かった 風間先生は最初ヴァルキリープロファイルの人かと思ってた ガチャ間せんせぇは戦国あたりから絵が洗練されて一般受けする感じになったな 結局この人と当代お覚悟さんって同一人物なん?
名前が微妙に違うけど
https://i.imgur.com/hMdsOog.jpg >>302
ボーダーブレイクあたりから可愛い娘へシフトしていって、2011年あたりで完全に美少女をものにした感ある
黄月英とか誰だお前レベルに変化してる
男武将は昔からよかった >>304
同一人物
趙は親の姓で龐は夫の姓
烈女伝って有名な史料だと龐娥って記載されてる
それ以外だと趙娥って記載される事が多い 一方、回数重ねるたびに違うそうじゃない!になっていったTOHRU絵… こりゃアクエリ見習って萌え絵師連れてくるしかないな(錯乱 >>289
俺の攻撃華雄活3誰かそれ以外の色揃いに変えてくれないかな(チラッ 風間さんのウォーブレ絵めっちゃ好きだわ
趙氏も大分好きだけどあの絵柄でも描いて欲しい 華雄は1、2の絵が一番良かったな
今のクソスペックなら当時みたいに士気3で+10みたいな尖った性能で良かったのでは・・・ >>312
高須クリニック
でもぶっちゃけこういう中年おじさん絵より今のがいいと思うけどな
結局絵の好き好きだからで終わる話を自分が嫌だから認めない、って攻撃しようとするのが多いのが問題だろうな おな店のランカーが動画の固定画面風にプレイしてたのを見ていろいろ研究した結果
録画予約ボタンで画面全体が見られるようになるらしいことが判明したので天下万民我を尊ぶべしマジで >>318
マジ出島
ボタン押すたびに武将A→武将B...→全体
になるような気がする カード絵よりも演出をもっと派手にして欲しいなぁ
戦国の秀吉の日輪5の演出とボイス使ってないけど好きだった >>173
すげーな
1万円で100戦やったとして、何時間もゲーセンで金払って敵が動かない画面眺めてるだけで見悶えるとか、ガリレオとかニュートンみたいな常人には見えないものが見えてそう(←めちゃくちゃ早口で言ってる masakiハルカは2で美人になって3で可愛くなったがTCGはなんで年甲斐もなくテンション上がっちゃった感じになったのか… >>321
超絶ヘニョダンスも妨害の構えも変なんだよな まーたターミナルおじさんが増殖するような余計な書き込みを… >>257
カード追加はEXのみなのに上限は500
使い道はカード印刷しかないのに上限は500
ほしいカードもうないのに上限は500
追加EXに使用するのは龍玉で上限は9999なのに縁の上限は500
通常プレイで獲得できるのは縁、イベントごとに獲得できるのは龍玉
ん?んんんん?????
運営はやっぱりキチガイなのかな? >>320
武将の切り替わりってカード登録順だっけ?
よく使う騎兵を最後に登録したらやりやすいかな? >>322
計略連計は神謀とかそっちに流れたかもな
暴乱は狭い仲間関係みたいなものか さんぽけ始めてみたら意外と面白くて草ボーボーだわ
ガード交換してきたけどこれもなかなかええ感じだなぁ >>331
縁は新カードすぐ手に入れられるからあんまり無制限に貯められたくない運営側の気持ちはわかる 最近やってなかったがエラッタあったのか?
前スレで黄蓋がエラッタされたとか見たんだが 自分の限界ギリギリのランクでやると一戦一戦が正に死闘だな
気抜くとあっさり負けるし、自分の能力フルに動かさんと勝てん
ミリ勝ちしてガッツポーズしたあとに吐きそうになったわ >>338
西山がエラッタしないって言ってただろ、デマだよデマ ガリレオって人なんかしたん?
衛星見つけた人だっけ? >>339
桃園メタって桃園以上の武力上昇もメタれるからそりゃな wlwでは規約違反プレイヤーを積極的にBANしていってるのに、三国志大戦では全然BANされないねw
劉邦の一件で運営側がサブカ代打ち等禁止規約も作って対応早いなと思ってたのに、師弟企画の側近の代打ちが発覚しても全く音沙汰無し。
これは癒着癒着言われますわ〜w >>344
呂布が武力13になるのは覚えた
使い手側が上手いと超武力大戦でも勝ち負けしちゃいそうだぜ さっき天啓デッキを使ってきたんだが天啓は撃ったら負けな気がしてきた やっと桃園ゲットしたんだが桃園以外のパーツは一体何がベストなのか分からん
欲しい計略優先するとダメ計妨害対策に陣方キョウイ、超絶対策に徐庶、落雷入り桃園ミラーでお互い何も打てない時に活躍する馬姫
この3枚になるんだけどこれ桃園含めると8.5コスなんだよなあ
何を諦めるべきなのか >>347
天啓は打とうと思う状況が来るとしたらそれしか打つものがないときだから >>346
魏武なり迅速なりなんか号令かってたら呂布とか全く怖くないからな(素だと13は痛い)
>>348
スラムの4枚関興張苞徐庶が一番強いと思ってる 何晏は次で範囲ちっちゃくなりそう…
白石みたいな範囲は勘弁
>>348
抜きたくないのを残せばよいのではないか? >>345
劉邦の時は音速の対応で、
スネ夫達の談合は専モニでデカデカと77(笑)弟子の代打ちは写真までアップされてたのにスルーは流石に露骨すぎて笑うわw >>348
スラム桃園が1番完成してる
相手にダメ計いたら落雷バラみたいな立ち回りで難しいけど 3戦連続頂上リーグ出場者にマッチしてレイプされた
なんなんだこのクソゲー 蜀孫尚香って遠弓のが人気なん?
攻撃のよさげなの引いたからトレードみてたら遠弓のが多いんだよね >>348
漢なら対策なんか練らずに義兄弟ケニアよ
関羽!張飛!我らの出番だ!って台詞が聞こえてくるだろ? >>354
そんな時はせっかく連戦で当たったんだし
動画撮って研究すれば良いのでは あんまり見る機会ないけどさすがに城門将器槍の城門はごりっと減るのね… 平日の夜にフリマ帯でプレイとか、サバンナを草食動物が歩いてる様なもんやで……
「それ川崎とマッチしても同じ事言えんの?」 魏武が悪いから何晏下方は勘弁してほしい
魏武以外だと先出しさせにくいからそんなに強いって程じゃないのよ
そして魏武は別に何晏必須じゃない 兵力馬超は、槍メインの桃園に迎撃のカバー入れて押し付けるだけで相手のラインまともに上がらなくなるしほんとスペック化け物だわ
槍にコスト振るほど高武力騎馬への対処に困るってのもおかしな話だがw >>354
後2戦負けたら当たらなくなるんだからとっとと負けて勝率調整して二度と上がってくんな >>357
計略の特性上遠弓の方がいい
計略打たんのなら沙摩柯でいいし 求心には何晏ほぼ必須な気がする
こだわりの騎馬単なら知らないけど >>366
玄妙や離間とか因果その他魏武のどれかしらは入ってそうだな >>362
あるある
でも多分下方は免れないと思うw
同じように桃園に拉致された姜維も下方の憂き目に合いそう >>361
年開けてからマッチングが酷すぎる
なんらかのキャンペーンやカード追加直後しかまともに人いないぽい
あのレベルとやっても差があり過ぎて意味ないんだよな
見るなら他人の動画で十分だし
アーケードでここまで餌マッチングするゲーム見たことないわ >>364
1品下だと若干相手の方が弱く感じることが多いから
普通にやってると上がっちゃうんだよなぁ
覇者踏んでない1品中上が腕的にちょうど良いみたいだけどなぜかランカーとマッチングさせるクソゲー マッチングというかこのゲームぐらいランカーと上級者と平の腕の差があるゲームが珍しい >>372
そこら辺の腕前の層があるんだけどいきなりフリマに連れていかれるから
歪になるんだよな、昇格条件ちょい厳しくしてその上にフリマならわりかし
楽しめるとは思うけど、そうするとフリマの人数減るから上から文句出る
そもそも今回ちょっと緩和したとはいえ上の降格条件が酷いから同格マッチがしにくいというね >>376
三国志大戦の調整って昔からその逆じゃない?
運営が流行らせたくてわざと壊したデッキは暴れてもマイルド調整だったり長い間下方しなかったり
逆に環境で出てきた等運営が流行らせる予定じゃなかったデッキが目立った場合にはパーツ含めて死に調整
大戦4になってからは死に調整は滅多にしなくなったけど 前バージョンから何晏郭淮だの何晏求心だのやってるけど、対漢鳴対呂布の強烈なカウンター止まりだった
呉には足引っ張るだけの低スペ、大徳にもほぼ有効ではないというのが評価だった(そのかわり漢鳴にはガンメタで格上にも負けなしだったと思う) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています