三国志大戦3420合目
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三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦.NET
https://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp/
専用あぷろだ
http://www.taisen2.x0.com/card
前スレ
三国志大戦3419合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1518372369/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured カード絵よりも演出をもっと派手にして欲しいなぁ
戦国の秀吉の日輪5の演出とボイス使ってないけど好きだった >>173
すげーな
1万円で100戦やったとして、何時間もゲーセンで金払って敵が動かない画面眺めてるだけで見悶えるとか、ガリレオとかニュートンみたいな常人には見えないものが見えてそう(←めちゃくちゃ早口で言ってる masakiハルカは2で美人になって3で可愛くなったがTCGはなんで年甲斐もなくテンション上がっちゃった感じになったのか… >>321
超絶ヘニョダンスも妨害の構えも変なんだよな まーたターミナルおじさんが増殖するような余計な書き込みを… >>257
カード追加はEXのみなのに上限は500
使い道はカード印刷しかないのに上限は500
ほしいカードもうないのに上限は500
追加EXに使用するのは龍玉で上限は9999なのに縁の上限は500
通常プレイで獲得できるのは縁、イベントごとに獲得できるのは龍玉
ん?んんんん?????
運営はやっぱりキチガイなのかな? >>320
武将の切り替わりってカード登録順だっけ?
よく使う騎兵を最後に登録したらやりやすいかな? >>322
計略連計は神謀とかそっちに流れたかもな
暴乱は狭い仲間関係みたいなものか さんぽけ始めてみたら意外と面白くて草ボーボーだわ
ガード交換してきたけどこれもなかなかええ感じだなぁ >>331
縁は新カードすぐ手に入れられるからあんまり無制限に貯められたくない運営側の気持ちはわかる 最近やってなかったがエラッタあったのか?
前スレで黄蓋がエラッタされたとか見たんだが 自分の限界ギリギリのランクでやると一戦一戦が正に死闘だな
気抜くとあっさり負けるし、自分の能力フルに動かさんと勝てん
ミリ勝ちしてガッツポーズしたあとに吐きそうになったわ >>338
西山がエラッタしないって言ってただろ、デマだよデマ ガリレオって人なんかしたん?
衛星見つけた人だっけ? >>339
桃園メタって桃園以上の武力上昇もメタれるからそりゃな wlwでは規約違反プレイヤーを積極的にBANしていってるのに、三国志大戦では全然BANされないねw
劉邦の一件で運営側がサブカ代打ち等禁止規約も作って対応早いなと思ってたのに、師弟企画の側近の代打ちが発覚しても全く音沙汰無し。
これは癒着癒着言われますわ〜w >>344
呂布が武力13になるのは覚えた
使い手側が上手いと超武力大戦でも勝ち負けしちゃいそうだぜ さっき天啓デッキを使ってきたんだが天啓は撃ったら負けな気がしてきた やっと桃園ゲットしたんだが桃園以外のパーツは一体何がベストなのか分からん
欲しい計略優先するとダメ計妨害対策に陣方キョウイ、超絶対策に徐庶、落雷入り桃園ミラーでお互い何も打てない時に活躍する馬姫
この3枚になるんだけどこれ桃園含めると8.5コスなんだよなあ
何を諦めるべきなのか >>347
天啓は打とうと思う状況が来るとしたらそれしか打つものがないときだから >>346
魏武なり迅速なりなんか号令かってたら呂布とか全く怖くないからな(素だと13は痛い)
>>348
スラムの4枚関興張苞徐庶が一番強いと思ってる 何晏は次で範囲ちっちゃくなりそう…
白石みたいな範囲は勘弁
>>348
抜きたくないのを残せばよいのではないか? >>345
劉邦の時は音速の対応で、
スネ夫達の談合は専モニでデカデカと77(笑)弟子の代打ちは写真までアップされてたのにスルーは流石に露骨すぎて笑うわw >>348
スラム桃園が1番完成してる
相手にダメ計いたら落雷バラみたいな立ち回りで難しいけど 3戦連続頂上リーグ出場者にマッチしてレイプされた
なんなんだこのクソゲー 蜀孫尚香って遠弓のが人気なん?
攻撃のよさげなの引いたからトレードみてたら遠弓のが多いんだよね >>348
漢なら対策なんか練らずに義兄弟ケニアよ
関羽!張飛!我らの出番だ!って台詞が聞こえてくるだろ? >>354
そんな時はせっかく連戦で当たったんだし
動画撮って研究すれば良いのでは あんまり見る機会ないけどさすがに城門将器槍の城門はごりっと減るのね… 平日の夜にフリマ帯でプレイとか、サバンナを草食動物が歩いてる様なもんやで……
「それ川崎とマッチしても同じ事言えんの?」 魏武が悪いから何晏下方は勘弁してほしい
魏武以外だと先出しさせにくいからそんなに強いって程じゃないのよ
そして魏武は別に何晏必須じゃない 兵力馬超は、槍メインの桃園に迎撃のカバー入れて押し付けるだけで相手のラインまともに上がらなくなるしほんとスペック化け物だわ
槍にコスト振るほど高武力騎馬への対処に困るってのもおかしな話だがw >>354
後2戦負けたら当たらなくなるんだからとっとと負けて勝率調整して二度と上がってくんな >>357
計略の特性上遠弓の方がいい
計略打たんのなら沙摩柯でいいし 求心には何晏ほぼ必須な気がする
こだわりの騎馬単なら知らないけど >>366
玄妙や離間とか因果その他魏武のどれかしらは入ってそうだな >>362
あるある
でも多分下方は免れないと思うw
同じように桃園に拉致された姜維も下方の憂き目に合いそう >>361
年開けてからマッチングが酷すぎる
なんらかのキャンペーンやカード追加直後しかまともに人いないぽい
あのレベルとやっても差があり過ぎて意味ないんだよな
見るなら他人の動画で十分だし
アーケードでここまで餌マッチングするゲーム見たことないわ >>364
1品下だと若干相手の方が弱く感じることが多いから
普通にやってると上がっちゃうんだよなぁ
覇者踏んでない1品中上が腕的にちょうど良いみたいだけどなぜかランカーとマッチングさせるクソゲー マッチングというかこのゲームぐらいランカーと上級者と平の腕の差があるゲームが珍しい >>372
そこら辺の腕前の層があるんだけどいきなりフリマに連れていかれるから
歪になるんだよな、昇格条件ちょい厳しくしてその上にフリマならわりかし
楽しめるとは思うけど、そうするとフリマの人数減るから上から文句出る
そもそも今回ちょっと緩和したとはいえ上の降格条件が酷いから同格マッチがしにくいというね >>376
三国志大戦の調整って昔からその逆じゃない?
運営が流行らせたくてわざと壊したデッキは暴れてもマイルド調整だったり長い間下方しなかったり
逆に環境で出てきた等運営が流行らせる予定じゃなかったデッキが目立った場合にはパーツ含めて死に調整
大戦4になってからは死に調整は滅多にしなくなったけど 前バージョンから何晏郭淮だの何晏求心だのやってるけど、対漢鳴対呂布の強烈なカウンター止まりだった
呉には足引っ張るだけの低スペ、大徳にもほぼ有効ではないというのが評価だった(そのかわり漢鳴にはガンメタで格上にも負けなしだったと思う) ???「そろそろ俺の因果、-10にしてくんないかなぁ」 花鬘、というか象の仕様がよく分かってないんだけど、象オーラって騎馬と違って連環で封殺できないものなの?
それと震撃の再発条件ってオーラ持続時間とかじゃなくて単なる時間経過だったりする? 6枚皇甫嵩強過ぎワロタ
結構難しいかなと思ったが全然そんな事ねーな
フリマ未満でも流行るんじゃね? >>385
使ってないからわからんのだがオーラを纏っていれば使えるんじゃないの?
象オーラ自体はどんな速度でも纏える >>367
3000程度なら金と時間に余裕ある中堅リーマンだろ
6000超えると金も時間もある不労収入層だろうけど エラッタされとるやんけ❗
陵統ガチになちょるやんけ❗ 大戦.netの統計情報の突進と震撃って必要か?
突進の回数はともかく震撃なんか計略回数で十分だと思うんだが
それより主要三兵種の弓の走射をいれてやってくれよセガさん… >>390
金はあっても時間がねぇだよ、トホホのホ そーいや槍擊の回数って思ったより多い気がするんだけど当てた回数なのかな
体感出した回数なんだけど当ててなきゃカウントする意味ないしな・・・ >>385
鈍いから普段はあまり気にしないが距離だからこそ乱戦か突撃をきっちりしないと弓ダメが減る >>385
象オーラ発生は移動距離
だから連環状態でも発生するが速度低下分発生までは遅くなる
震撃発生条件は単純に時間
だから花鬘にしろ祝融にしろ速度将器の有無はさほど関係ない
どのみち最速で再オーラしてもまだ再震撃は打てない >>391
ありがとう、調べたらオーラは移動距離で、震撃は時間経過だから、極端な話震撃チャージだけなら止まっててもできるのね。
ついでに蛮花の雷震は速度上ると思ってたけど、上がらないのね、勘違いしてたわ。
ただ震撃の移動速度低下率が調べても出てこなかったよ…。
誰か低下率知りません? >>388
活ワラみたいなひたすら投げてりゃいいようなデッキじゃなければ
下でワラが流行ることはないよ ちなみに速度主将器をつけた象と騎馬の初期速度は同じだから偶に回り込まれたり突進を後ろから貰う事になる 調べてる間に色んな人に解答貰ってたのか、皆ありがとう。
別段気にしたこと無かったけど、象って結構厄介なのね。
暴虐+速軍で速度低下打ち消せないかなー。 護衛に槍いると連環あるあるの速度低下きれた瞬間がかなりクレイジーだから速度上昇は考えて使わねーとやべーぞ 昔のキンタ絵描いてた森気楼が好きだったんだけどこっちで描いてくれないかなぁ。カプコンに飼い殺しされたかなぁ。 魏武はもうお仕置き不可避やろな
内乱仕様変わってから暴れてるし >>395
年取ってから金あっても若い頃と同じように遊んだりできなくなるから後悔しないようにな
金はあるが仕事忙しい友人が会社近くに家借りて浮いた通勤時間で毎日ゲーセン寄ってたし上手く立ち回らんとな >>336
いまだに快適さより集金力に重きをおいてるならキチガイ運営だわ
快適にプレイさせて、少しでもゲーセンでの体験をポジティブなものにしていかないとマジで終わるのに 前バージョン1品上中下ループしてた奴は大体覇者踏んでるよな。今は2品上いた人らがみんな1品上中にきてる。 前バージョンで初めて覇者踏んだけど今バージョンは踏めてないわむしろ1下まで落ちることもあるくらい今の環境嫌だわ 普通の+5英傑使うプレイヤーは滅茶苦茶キツいだろうな
ワラか超絶号令か喰えるデッキじゃないと 好みのカードでデッキを組んだら乙女が無いただの女性単になった
これって普通だよな? 俺も強デッキ組んだら女性単になってて覇者まで行けたわ
まあ祝融花鬘がぶっ壊れてるだけなんですが >>410
昔似たような事言われて実際になった天啓使いがいたな 前バージョン→1品中下たまに2品上
今バージョン→1品中下たまに1品上
だわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています