三国志大戦3420合目
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前スレ
三国志大戦3419合目
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>522
間違いない。
ただ、このスレには??頓ワラの強さが理解できる人があまり居ない。 データまともに見れる頭があったら
ここでネガらないよ? 珍しくガラおじに釣られてんのな
今頃おっさん嬉しくて身悶えしてんぞ >>558
皇甫嵩に攻城術将器は無意味!兵力の方が強い!とか言ってたスレ民は息してなさそう >>561
その失敗スレの画像何回貼れば気が済むの
それ貼ると後に春以降の悲惨なデータ貼られるだけなのに >>498
蜀国志大戦・・・?
今えぐいのは6枚漢鳴だがお前の居る低い品では蜀が流行ってるのか? ここの意見は月10戦とかで全てを語っちゃう様な人ばかりだから本気にしたらあかんよ スラム型桃園は難しいと思うけどなあ
白兵は強いけどダメ計入りの普通の号令デッキに当たったら何したらいいか分からない フリマ本スレとフリマ未満本スレ作れば
仲良く出来るな >>549
というかこれ見ると本当にアケゲー自体がとんでもなく斜陽なんだなって実感する
まあそうだよなPS4にXbox
インターフェースに拘らないならクオリティでアケゲーに拘る理由がないからなぁ
今後VR技術が更に進んで普及したらゲーセンはゲームセンターじゃなくなるんだろうな >>531
ぞうさん1枚で号令をボコボコにしてるのを見ると範囲縮小くらいは仕方無いかもな >>572
ゲーセンがサーバー置き場になってVRネトゲの時代が来るのか・・・ >>573
祝融ならまだしも花鬘にボコボコにされる号令ってなんじゃいな 売上とかで一喜一憂してるのが荒しと言うのがなんか変な感じだわ >>575
なんでいちいちゲーセンにサーバー置くんだよ とりあえず覇者の呂布ワラとマッチすると身構えるな
やべ、強そうだって思ってしまう >>579
覇者というか呂布は呂布一筋ランカーが複数いるから、その人とあると身構えるな。 花鬘一枚でボコボコとはいわんけどだいぶ低いラインで号令強要されるし捕まったら逃げられないしで
号令に対して花鬘は無茶苦茶強いだろう >>570
万能で常勝無敗自体がおかしいからな
特定の相手に凄く強いならそれで十分だぞ 止めに行く奴を前に出して他下がればいいのに全員で下がってドスンされてるのよくみる 槍メインの号令デッキだとカマンはめちゃくちゃウザいんじゃないか >>584
そのレスでピンと来た
計略のパワーだけで勝てると槍多めで組んだ単細胞ニワカ桃園ジプシーが
足遅い号令の動かし方分からずに前出しだけで対抗しようとしてそれが出来ないから目くじら立てて花鬘叩いてるんだなw >>585
バカはレスしない方がいいよ
頂上リーグ見てればそのレスはないし >>586
なんだい図星かいw
あれ見て使ってるプレイヤーの腕と花鬘撃つまでに状況を整える巧みさをなんも考えずに花鬘つえーって言ってんだろ? カマン単体ならまだ良いんだけど対応してあらかじめ散開したら趙氏か烏が飛んでくる状態が厄介 開幕武神前出し宝具でお手軽前出しで簡単に2品になれて
今回も開幕孫策前出し宝具で簡単に2品になれる終わったゲーム 上手い烏流花鬘や黄忠ワラと当たると開幕3連続内乱を喰らうのはデフォ 法具は今更ゲージ制にはできないだろうけど、なんかの方法で開幕弱くできないだろうか >>583
それを繰り返すと内乱起こされまくりで気付いたら捲くれない程のリードを取られるんだよなぁ… やっと桃園ガーや雄飛ガーみたいな
的外れな批判じゃなくなってきたな。
一番ヤバいのは内乱取ってくるワラなんだよ。 烏弓連環が流行ってるなら、ミラー対策で龐統→群賈詡にすれば色んなデッキ食い放題なのでは…!! 結局高武力の弓に、趙子とかかまんとかの単体で見てぶっ壊れてるカード入れたワラワラが一番強いんだろうな。
ゲームとしてはつまらんが強い 花鬘擁護してるのは
ID:12kD7WW50
一人だけだろw
固定ダメもそうだしどう考えても強すぎる
弱点らしい弱点もないしなあ
だからこそ最上位で使われる訳だが >>594
それいいな
いっそ忠義関羽と魏武曹操と至高孫堅を全盛期の性能で出そう
案外今の環境だと暴れないかも >>576
あんまカマン当たったことないけど、連関付いてるから高めラインで打てば色々うやむやにできそうではある カマンと趙氏に一番言えることは1.5コスにあの計略持たせんなって事よ
計略だけじゃなくコスト面でも色々おかしいぞ >>601
じゃあ蜀と魏もヤバい奴もうあと1つずつ
群雄と漢は思いつかなかったけど何になるかな? 全盛期離間と全盛期反計も返していただけるんですね! >>590
基本このゲームは高武力槍の前だしである程度騎馬スキルあれば誰でも1品下までは行けるよ
3品、2品とかでもがいてる人はコンセプトとかで絶対入れたいカードがある人が多いのでは? >>604
憤激劉備と牛大水計…かな
群雄は全盛期暴虐(2コス)、漢はバーストしない決起か >>604
地味だし被るけどコノザコガーがでいいんじゃない 呂布ワラ使ってて避雷針のつもりで1コスを呂布の周りに集めたら、なぜか呂布含めた三人に落雷か落ちる不思議
>>592つ軍師
これしかないと思う >>607
憤激劉備は警戒され過ぎて微妙じゃなかったっけ?
暴れたのは奮起劉備
魏は城内連環かな
漢はコノザコガーと王貴人
群雄は解除戦法 軍師カード追加しろとかないわ
カード小出しアンチの前例もあるしやめてほしい >>597
連環を警戒させて散開した所を趙氏とカラスで各個撃破するデッキだから変えると意味なくなるぞ ワラ使うのも腕がいるぞ。下手が使っても号令にボコボコにされるだけだし ワラをノースキルで使えると思ってるやつは居ないだろうよw
花鬘も??頓も号令前出ししかできない雑魚じゃなく
ある程度のスキルがあること前提よ。 ずっとフリマの真ん中から少し上ぐらいのレベルで話してたわ ワラ系の話を見る度に張宝に可能性を感じるんだけど実際に使おうとするとなんか入らない これで馬姫がそのまま復刻したら趙氏も花鬘も憤死しそう 結局、一品下位以下のワラとフリマ帯のワラでは強さに雲泥の差があるわけだし号令にしても同じ。
強い奴は強い
弱い奴は弱い
強い奴に追い付こうと弱い奴は頑張るが、週間プレイ数事態が強い奴の方が上なので差が埋まることは中々ない。
ランカーはなぜ強いと思う?元々強いからだ。 ようつべのはやての動画で桃園連戦試合上がってるけどランカー相手にも余裕で通用してるけどこれでも弱い? >>599
俺の意見が花鬘擁護に見えるくらいお前が目くらなのはわかった
花鬘そのものじゃなくて花鬘をはじめとしたパーツを揃えたワラの塗り絵が強いってのが分かってる人間が何人か居るのがまだ救いだわ
本当に、目先の先端のちっこい部分しか見ずに理解できずにその先端を必死に叩く奴が増え過ぎて
そりゃどんな良いゲームでも衰退するよなって思うわ
結局頭使って物を考えられないくせに匿名ネットって大声で喚き散らせるツールだけはいっちょまえに使うゴミプレイヤーがダメにしていくんだよこういうゲームを 奥義を今更ゲージ制にはできない?そうだな手遅れだよな
内乱だって今更リセット導入なんて出来ないと10ヶ月以上放置したもんな カマン許されるなら今バーで下方する必要あるの一つもないな >>625
実際無いと思うよ。
ここ最近バランスいいじゃん。
使われてないカードの上方しろやとは思う。
それで環境かわるでしょ。 奥義開幕に打ててなんか問題あんの?
打たれたら打てばいいだろ お前らってやっぱランカーに全く勝てないの?
勝率5割の俺でもたまになら勝つんだけどそんなに勝てない? ワラって枚数多い方が当たり前に塗り絵で勝てる=城ゲージを脅かせるってのは面白いコンセプトだからあとはバランスだろうな
もう馬は仕方ないとしてもどっちかってと1コスの塗り絵力がなぁとは思う >>629
武力依存上げろとは思う。
あんさつデッキも一つの答えでしょ。 >>628
自分も五割だけど5戦やって1勝とかしても全く勝った気にはならんのは俺だけか? >>600
昔のままの忠義だったら確実に暴れるw
今の蜀に追加したらゲームが成立しなくなるくらい周囲が相対的に強くなってる
呉群か袁家なら悪さ不可能だろうし許容範囲かな?
魏武は文帝で良いし、至高究極は素が弱過ぎて暴れられなさそう あんさつかワラか
どっちが増えても塗り絵塗り絵言ってる気がするな
ぶっちゃけマンパワーの平均が高いシリーズだから上の方で攻城しに行った方が不利という結論に達するのは仕方ないんだが 太史慈の計略と双弓伝授をメインに使っていくなら知力がいいのかな?
知力依存そうでもないみたいだから兵力安定かな? >>627
奥義だけの問題じゃないらな
少なくともプレー料金に文句付ける奴が多いので
10カウント200円の処理作業やりたい奴は少数じゃないかな >>633
相手のやってる数に対して3〜5倍プレイ回数違うんだしそんなもんじゃね?
むしろ勝てるだけまだいいじゃん
俺はそのたまに勝てる瞬間が気持ちいいけどな 俺もサブカで雑魚が捨てゲーするのが射精するほど気持ちがいい >>637
確かになぁ
攻城により対する防衛の方が強い、塗り絵だけで城ゲージ狙える、それなら城攻める意味は薄いよな
強い上に手放しで送り出せるタイガーを投げて塗り絵と防衛に全神経注ぐもんぎゃはデッキは本当によく出来てた
結局一回もあのデッキのもんぎゃはに勝てなかった
まあマンパワーも完全に負けてるから当たり前だが >>639
それってこのデッキに俺が勝てないから修整しろ!ってのとあんま変わらないな
まぁ開幕だけに全てをかけてるデッキはくだらないなとは思うけど 開幕奥義でガッツリ殴る選択肢を無くすなら
漢鳴号令とかは下方しないとダメじゃね? 全盛期で良いなら本当に出た瞬間の奮起の大号令じゃないか
士気6で+3の8割回復は伊達じゃない ID:12kD7WW50から動画勢の匂いがするわ
長文書く奴はろくなもんじゃねえな >>638
スペック要因とかならともかく、太史慈の計略をメインに据えるなら知力が1番 >>638
知力オススメやで。何せそのデッキでいくなら太史慈がキーカードだから、ダメ計妨害耐性は欲しい。 明日辺り来週の好敵手戦告知かな
なんつーかパターン化してくると面白みがないよね ゲリライベントやれや 故西山狩りの代替えどうしたんだよ 予算の都合あるだろ。新ロードマップが出る3月まで待て >>648
なんこ最初っから喧嘩腰でカリカリしているよな彼
カルシウム足りてなさそう >>658
ありがとうございます!
>>317ためしてみます >>653
逆に今までが妨害ダメ計少な過ぎて異常だったよ
マッスル号令系多過ぎた 今更>>317を見たが、こういった公開されてない情報も青豚からランカーには知らされてたんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています