三国志大戦3420合目
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三国志大戦公式サイト
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三国志大戦wiki
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三国志大戦.NET
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三国志大戦 桃園
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専用あぷろだ
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前スレ
三国志大戦3419合目
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>638
知力オススメやで。何せそのデッキでいくなら太史慈がキーカードだから、ダメ計妨害耐性は欲しい。 明日辺り来週の好敵手戦告知かな
なんつーかパターン化してくると面白みがないよね ゲリライベントやれや 故西山狩りの代替えどうしたんだよ 予算の都合あるだろ。新ロードマップが出る3月まで待て >>648
なんこ最初っから喧嘩腰でカリカリしているよな彼
カルシウム足りてなさそう >>658
ありがとうございます!
>>317ためしてみます >>653
逆に今までが妨害ダメ計少な過ぎて異常だったよ
マッスル号令系多過ぎた 今更>>317を見たが、こういった公開されてない情報も青豚からランカーには知らされてたんだろうな 1品に上がると、
体感でコウホスウ6枚型が増えている。
自分が使えるのは4枚までだから、
6枚も操作できるのがうらやましいわ。
守城弓付きなのが多いね。 >>649
まあ大徳の端っこに程cだけ入ってたのも伊達じゃないもんなw >>658
あのボタンで録画予約なんか出来たんか…
それすら知らなかった >>660
本当それ
今はメタが回ってるからランカーも前より勝ちにくくなってる >>662
皇甫嵩と劉備は端攻め要員で、迎撃狙う時以外はほぼ触らない
主に操作するのは曹操・何皇后で、残りの弓2枚はなんとなく位置取りするだけ
6枚デッキの中では激烈に少ない部類だと思うぞ 陳羣は何を想定して作られた妨害何だろう?
なんか中途半端 流行りメタに何晏入り魏武が多いけど、何晏お前曹植と組んでやれよ
何曹植のライバルと仲良しこよししてるんだよと 何皇后の毒ほんと強いわ
めんどくさいことこの上ない >>549
これマジ?
元取れたゲーセン皆無じゃん >>665
武力押しの英傑を潰せる代わりにデメリットの有る桃園が
稼働初期から有った旧三国は正解だったんだなって >>671
まぁ1年じゃ無理だったみたいだな
艦これ、絆やばすぎる 10年前からインカム下がってない絆とかいうレジェンド 西山はスリキンですら紐になるなら最後までしゃぶりつくす性格だ。自分から辞める器ではない、つまりチェキパコの女の子を妊娠させたから逃げ出したに違いない。
辞めた理由が言えないのと後任がいまだに決まらない事がその証拠
家族が増えるよ!やったね!泰ちゃん! 絆は今も昔もオンリーワンだしな
カード弄るゲームはいくつかあるけど絆みたいにコックピット系って無いし >>675
殺したもクソもあんなゴミカード最初から死んでるよ
かなり前に使ったことあるけど呂布や関羽にすら刺さらなかったからな >>650,651
弓の打ち合い考えて兵力にしてたけど
知力にしてみるわー
妨害ダメ計で排除されないよう兵力管理できるか心配だわ >>679
同じガンダムのウンビルは即死したしな… オゥギィン聴きたくなったから奥義台詞だけ軍師から持ってこれないかね
宝具だから駄目か >>681
1コス 2 3 1「妨害は小喬殿 ダメ計対策はこの祖茂にお任せを!」 プライド高いクリエイターは王道を外す傾向にあるからな
ビルダーも大戦もあえて違う方向に挑戦したんだろう 絆って中に入るから人がいるかどうかわかんないんだよね… 凡将と一緒にエラッタされると信じてたんだけどな
次回はスペックそのままで柵 活追加されると信じてる そういや絆は四台1000万円を半年で回収したとか言ってたね >>686
プレイ中は「出撃中」ってランプがついてますがな 強化戦法だった凡将と比べれば独自計略だからマシと思われたのかも知れないが、身代わりはテキスト変えない限り強化出来ないんだよな……
孫策出るから様子を見たかったのか、或いは忘れてたか 2下でランカー出てきてワロタ
武神デッキどんだけきついねん >>694
なんとかのシュウ?
あれだけはランカーとは認めたくないな… >>681
俺がフリマルーパー脱出した強デッキだから頑張って。 戦場の絆やった事ねえ、俺ですらプレイ中にランプ光るの知ってるのに惨獄死プレイヤーはどんだけ情弱のアホだよ >>695
それそれ
試合数多いなぁと見てたら順位2桁でビビったわ >>699
わざと落として稼いでるだけじゃないかな?
銅のトロフィー1個しか持ってないし >>644
完ロック時代か回転可能時代かどっちが全盛期かね? >>699
アイツは、わざと2品ループして勝率稼いでるだけだからデッキがどうとか関係ないよ
下位狩りしてる真性のクソ野郎 >>701
そりゃ完ロック時代っすよ
知力10ですら30c棒立ちだからね 勝率なんて上位ランカー以外なんの意味もねーだろと思う 陳羣ワラで前の覇者到達した人が居るのに舐めすぎじゃないか? >>704
勝率というか武功ね
本人的に武功ランカーでいることに意味があるんでしょ >>702
わざと負けて落としてる事実があるのかな >>705
あの動画見てると士気3計略ってエグいな、って思う >>708
なきゃ書かないよ
そもそもあの戦数で勝率6割以上で2品に留まってる時点で異常だしね
まあこれ以上は晒しスレでやるべきだな失礼した
ただそろそろ武功ランキングは消して品位ランキングにするべきだとは思うけどね ここの連中は強い言葉好きだからな
壊れとかゴミとか言いすぎ
ゴミ言われたカードだって愛用者がいるんやで? 愛用してるんならゴミ扱いされてもかまわんやろ
むしろ自分だけがこのカードの良さわかってるぜフフフーンな気分だろ 大戦1の時って知力0に妨害入ったら50カウント以上効いてたような 3の頃だって知力1と知力2はけっこう妨害の効果時間差があったはずなのにね 槍典韋使って妨害食らったらおとなしく身代わり空打ちで死んでおけと言われる時代 >>713
さすがに50はない
30cは効いたけど
なんか今回妨害の知力偏りが少ない気がするんだよな
知力1に連環かけたら20c以上、知力2なら12cとかで知力9なら4c以下とかそんな感じだった気がするが
それもあって知力3以下と4以上では天と地だったのに >>710
それな
次の大型VERUPから品位ランキングにしてくれねーかな 次の大型あるのか?もう大きく変わることは無いと言われたが >>719
単体強化計略の知力依存の手抜き感は擁護しようがない
例えば単体強化の漢鳴計略は知力依存2パターンしかない
もうちょっと武将毎に区別してほしい
ちなみに知力13上げたら約11カウント延びるのが献帝、黄祖、董承、蔡帽、張任
それ以外は全員知力13上げたら約5カウント延びる 4初期から言われてるけど妨害の効果時間は戦国寄りで調整されてるはず Cojpはまた急な終了だなって感じするけど、
初期からずっと運営が糞だったみたいね。
さんぽけは改善され続けてるし運営は悪くないんだけど、石配りすぎるようになって儲けあんのかなって感じ。
しかも難易度も優しいから新武将出ても必ずゲットしなきゃっていう課金煽りも無いし
ゲームとしてはつまらないけど、サポートツールとしてはめちゃくちゃ優秀だから生きてて欲しい cojのアプリ版ってマトモに動かなかった期間が長かった記憶
そもそもゲーセンでも基本無料でやれちゃうしねアレ さんぽけに金が入らないなら大本の三国志大戦に金が入るようにすればいーんだよ 押し合い無くしたんなら
知力の価値下がっただけだな >>722
2秒か1秒かだからわかりやすい
ただそれ司馬徽を使わせる気あるんかと問い詰めたい、傑集黒田がトラウマなのはわかるけど COJ自体が終わるなんて話をどっかで聞いたがたぶん噂だけだろうな COJも初動で相当なコケ方したのによく続いてるなーとは思う >>729
仕込みに士気12と自身の士気4で、あと撃てるとしたら士気5〜6漢鳴1回か士気4漢鳴2回が限界だしなー
漢鳴2で使って、漢鳴3バーストを知力アップした状態で撃てって事なんだろうけど…漢鳴2するなら何太后に回したいんだよね 前にも書いたけど三国志4は妨害の知力依存が
旧三国志のダメ計同様の自知力/敵知力の除算から
戦国大戦方式の±(自知力-敵知力の平方根)に変更になってるんだよな。
例えば知力9と1だと
昔は知力依存に9かけるけど
今だと知力依存に2.82しか掛け算しないので固定時間除くと3倍以上の差が出る
これのせいで今回は妨害計略が本当に面白く無くなったわ わざと昇格しないように落とすのは屑か?
フリマ上がりたくなくてわざと落としてるやついっぱいいるだろ >>734
乱戦時の武力の計算もそんな感じで戦国寄りなんだっけ
西山は戦国のスタッフに対して否定的な事を言ってる割にやってる事は戦国寄りなんだよね さんぽけも終了してカードは縁と龍玉で刷らせてくれたらいいよ 妨害なんて伸ばしても喜ぶのは使ってる奴だけでインカム下がるのは分かりきってるからな
だいたい今の効果時間でも離間連環弱体謀略は使われてるし、出汁長すぎ!って下方されただろうが >>734
まぁそこは宝具の知知でやらかす可能性大きいから何とも言えないけどな
宝具知知で知力13の妨害!中知力以下は10C以上動けません!!なんてされたら糞ゲーの極みだし スレ民@2軍(pass:0002)
条件:フリマ経験者
残り1枠だけ空いていますので是非 >>735
正直わざと落とすってのが良く分からん
そんな手加減きく相手がいるなら上いってもやれそうな気はするけど 初期に妨害が強いと本当にクソな色塗りゲーが加速するだけだから計算方法を変えたのはわからんでもない 使いにくい妨害もっと強くて良いとは思う、かこうきょとか >>743
その割には速度低下妨害の速度低下くっそ強い気がするんですが…
離間連環は言うに及ばず惇もめっちゃ止まっちゃうし…
開発スタッフが制圧とのシナジーをどこまで警戒してたのかちょっと問いただしてみたいところではある 戦国寄りつうか実績を反映して洗練されていくのは当然の事
3までの仕様は既に役目を終えている 4はそれまでの実績を全て捨てて征圧で客をふっ飛ばしたけどなw 昔は大徳の裏のてで連環とか言われてたんだがな
今じゃワラに入るかどうか >>739
それらは高知力にも長かったからでしょ
そうじゃなくて知力依存を旧三国志みたいに上げろって話じゃね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています