三国志大戦3420合目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑スレ建ての際は三行書いてください、建てると一行消えます。
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦.NET
https://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp/
専用あぷろだ
http://www.taisen2.x0.com/card
前スレ
三国志大戦3419合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1518372369/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured プライド高いクリエイターは王道を外す傾向にあるからな
ビルダーも大戦もあえて違う方向に挑戦したんだろう 絆って中に入るから人がいるかどうかわかんないんだよね… 凡将と一緒にエラッタされると信じてたんだけどな
次回はスペックそのままで柵 活追加されると信じてる そういや絆は四台1000万円を半年で回収したとか言ってたね >>686
プレイ中は「出撃中」ってランプがついてますがな 強化戦法だった凡将と比べれば独自計略だからマシと思われたのかも知れないが、身代わりはテキスト変えない限り強化出来ないんだよな……
孫策出るから様子を見たかったのか、或いは忘れてたか 2下でランカー出てきてワロタ
武神デッキどんだけきついねん >>694
なんとかのシュウ?
あれだけはランカーとは認めたくないな… >>681
俺がフリマルーパー脱出した強デッキだから頑張って。 戦場の絆やった事ねえ、俺ですらプレイ中にランプ光るの知ってるのに惨獄死プレイヤーはどんだけ情弱のアホだよ >>695
それそれ
試合数多いなぁと見てたら順位2桁でビビったわ >>699
わざと落として稼いでるだけじゃないかな?
銅のトロフィー1個しか持ってないし >>644
完ロック時代か回転可能時代かどっちが全盛期かね? >>699
アイツは、わざと2品ループして勝率稼いでるだけだからデッキがどうとか関係ないよ
下位狩りしてる真性のクソ野郎 >>701
そりゃ完ロック時代っすよ
知力10ですら30c棒立ちだからね 勝率なんて上位ランカー以外なんの意味もねーだろと思う 陳羣ワラで前の覇者到達した人が居るのに舐めすぎじゃないか? >>704
勝率というか武功ね
本人的に武功ランカーでいることに意味があるんでしょ >>702
わざと負けて落としてる事実があるのかな >>705
あの動画見てると士気3計略ってエグいな、って思う >>708
なきゃ書かないよ
そもそもあの戦数で勝率6割以上で2品に留まってる時点で異常だしね
まあこれ以上は晒しスレでやるべきだな失礼した
ただそろそろ武功ランキングは消して品位ランキングにするべきだとは思うけどね ここの連中は強い言葉好きだからな
壊れとかゴミとか言いすぎ
ゴミ言われたカードだって愛用者がいるんやで? 愛用してるんならゴミ扱いされてもかまわんやろ
むしろ自分だけがこのカードの良さわかってるぜフフフーンな気分だろ 大戦1の時って知力0に妨害入ったら50カウント以上効いてたような 3の頃だって知力1と知力2はけっこう妨害の効果時間差があったはずなのにね 槍典韋使って妨害食らったらおとなしく身代わり空打ちで死んでおけと言われる時代 >>713
さすがに50はない
30cは効いたけど
なんか今回妨害の知力偏りが少ない気がするんだよな
知力1に連環かけたら20c以上、知力2なら12cとかで知力9なら4c以下とかそんな感じだった気がするが
それもあって知力3以下と4以上では天と地だったのに >>710
それな
次の大型VERUPから品位ランキングにしてくれねーかな 次の大型あるのか?もう大きく変わることは無いと言われたが >>719
単体強化計略の知力依存の手抜き感は擁護しようがない
例えば単体強化の漢鳴計略は知力依存2パターンしかない
もうちょっと武将毎に区別してほしい
ちなみに知力13上げたら約11カウント延びるのが献帝、黄祖、董承、蔡帽、張任
それ以外は全員知力13上げたら約5カウント延びる 4初期から言われてるけど妨害の効果時間は戦国寄りで調整されてるはず Cojpはまた急な終了だなって感じするけど、
初期からずっと運営が糞だったみたいね。
さんぽけは改善され続けてるし運営は悪くないんだけど、石配りすぎるようになって儲けあんのかなって感じ。
しかも難易度も優しいから新武将出ても必ずゲットしなきゃっていう課金煽りも無いし
ゲームとしてはつまらないけど、サポートツールとしてはめちゃくちゃ優秀だから生きてて欲しい cojのアプリ版ってマトモに動かなかった期間が長かった記憶
そもそもゲーセンでも基本無料でやれちゃうしねアレ さんぽけに金が入らないなら大本の三国志大戦に金が入るようにすればいーんだよ 押し合い無くしたんなら
知力の価値下がっただけだな >>722
2秒か1秒かだからわかりやすい
ただそれ司馬徽を使わせる気あるんかと問い詰めたい、傑集黒田がトラウマなのはわかるけど COJ自体が終わるなんて話をどっかで聞いたがたぶん噂だけだろうな COJも初動で相当なコケ方したのによく続いてるなーとは思う >>729
仕込みに士気12と自身の士気4で、あと撃てるとしたら士気5〜6漢鳴1回か士気4漢鳴2回が限界だしなー
漢鳴2で使って、漢鳴3バーストを知力アップした状態で撃てって事なんだろうけど…漢鳴2するなら何太后に回したいんだよね 前にも書いたけど三国志4は妨害の知力依存が
旧三国志のダメ計同様の自知力/敵知力の除算から
戦国大戦方式の±(自知力-敵知力の平方根)に変更になってるんだよな。
例えば知力9と1だと
昔は知力依存に9かけるけど
今だと知力依存に2.82しか掛け算しないので固定時間除くと3倍以上の差が出る
これのせいで今回は妨害計略が本当に面白く無くなったわ わざと昇格しないように落とすのは屑か?
フリマ上がりたくなくてわざと落としてるやついっぱいいるだろ >>734
乱戦時の武力の計算もそんな感じで戦国寄りなんだっけ
西山は戦国のスタッフに対して否定的な事を言ってる割にやってる事は戦国寄りなんだよね さんぽけも終了してカードは縁と龍玉で刷らせてくれたらいいよ 妨害なんて伸ばしても喜ぶのは使ってる奴だけでインカム下がるのは分かりきってるからな
だいたい今の効果時間でも離間連環弱体謀略は使われてるし、出汁長すぎ!って下方されただろうが >>734
まぁそこは宝具の知知でやらかす可能性大きいから何とも言えないけどな
宝具知知で知力13の妨害!中知力以下は10C以上動けません!!なんてされたら糞ゲーの極みだし スレ民@2軍(pass:0002)
条件:フリマ経験者
残り1枠だけ空いていますので是非 >>735
正直わざと落とすってのが良く分からん
そんな手加減きく相手がいるなら上いってもやれそうな気はするけど 初期に妨害が強いと本当にクソな色塗りゲーが加速するだけだから計算方法を変えたのはわからんでもない 使いにくい妨害もっと強くて良いとは思う、かこうきょとか >>743
その割には速度低下妨害の速度低下くっそ強い気がするんですが…
離間連環は言うに及ばず惇もめっちゃ止まっちゃうし…
開発スタッフが制圧とのシナジーをどこまで警戒してたのかちょっと問いただしてみたいところではある 戦国寄りつうか実績を反映して洗練されていくのは当然の事
3までの仕様は既に役目を終えている 4はそれまでの実績を全て捨てて征圧で客をふっ飛ばしたけどなw 昔は大徳の裏のてで連環とか言われてたんだがな
今じゃワラに入るかどうか >>739
それらは高知力にも長かったからでしょ
そうじゃなくて知力依存を旧三国志みたいに上げろって話じゃね 戦国って押し合いあったからスペックの価値基準かなり違ったんだけどな
カクなんて戦国じゃ強化戦法でも許されないスペックなんじゃないか 征圧もだが、それ以上にグラの劣化にビックリしたわ
解像度は上がってるけどグラが不細工、演出もうんこ
戦国のグラ担当どっか行っちゃったんだろうなーって思った
神速号令や白馬陣の時、独眼竜号令みたいなモーションだったらそれだけで進化すげえええってなったよ >>751
武田の駒井?が似たようなスペックじゃなかった?
槍だけど 今の妨害って低知力にはいまいちな割に中知力以上にもかなり続くからな
高知力のメリットや低知力のデメリットが薄まるし、良くないなとは思う 戦国の要素なんて何一ついらないのに何で戦国寄りの部分を作ったのやら
戦国は統率であって知力じゃないんだろ
こっちは知力なんだから知力依存に戻せ >>749
大徳の裏の手が連環だったのは武力8の黄忠がいた1だけじゃね?
月姫の武力2化も大きかったが >>754
徐夫人なんかカウントやべーよな 士気3の効果時間じゃない >>752
グラは戦国後期と今の三国どっちが後から出たゲーム?って何も知らない人に聞けば10人中10人が戦国って答えかねないレベル
実際陳武とか牛金辺りも忠実に再現してくれたんだろうなとは思う、戦国も初期と後期じゃ大分違うしこれから強化される可能性に期待ってとこ 本体武力1で武力も移動速度も落とせない計略なんだからあんなもんでしょ なんか勘違いしてる人いるけど、連環離間は三国3でも高知力によく効いたぞ
むしろ連環なんて高知力にも弱くなってる
計算式変更で知力1-3への効果が激減してるだけで他はそこまで大差ない 妨害は低知力でも高知力でもさほど効果時間は変わらない
ダメ計は基本的に脳筋専用で中知力もあれば十分耐える
これで妨害ダメ計持ちは基本的にスペック落としてる理由が分からん >>755
西山亡き今はわからないけどそこが三国志4の謎なんだ
三国志ユーザー戻したいはずなのに筒の発展系で塗り絵とかわけのわからんもの作って自滅していく >>758
陳武とか、ん?どうしてこうなった?だけど、趙娥とか呂姫は結構好きだわ >>755
は?
液晶画面とaimeと同期が来たんで大満足ですが ほぼふっ飛ぶ知力3とかミリになる知力4見てると範囲ダメ計つよいなーとはいつも思う >>756
そんなことない
3の途中で範囲大幅縮小されるまで
呂布や騎馬単殺しとして使われてた 下手に戦国って書くから誤解されるのかもな
大戦というジャンルで見て実質的にあれは大戦ver2だぞ 10戦して4人が200戦もやってないAimeだったんだけど、
みんなサブでも桃園狙ってる感じ? 大徳の裏の手は大戦2以降ギブ○○とか連環で止めても効果薄いの多かったから落雷とか白銀が主流だったね >>761
知力依存低め(2秒)の計略でも低知力と高知力だったら3-4c変わるから十分だよ
昔の10c近く(大昔はもっと酷かった)変わった方が異常だったんだよ >>769
復帰組じゃないのかな
Twitter見ると桃園出たの知って復帰したのがちょいちょい見かけるから
チームがあるからサブで苦労して取る必要もないだろうし >>711
まぁブーメランの自覚ないだけであんたも同類よ あーそういやサブカってEXとかどうしてんだろ
そっちはそっちで持ってたら結構な中毒だなw 大徳の裏の手は基本的に月姫か徐庶、挑発でしょ、龐統入れるのはなかった >>735
まさに同類というやつだな
西山と同じ臭いしそう ぶっちゃけ連環と大徳自体がそこまで相性良くないからなぁ
1のあれは弓連環に大徳が入ってたって方が近かった >>705
前に陳羣ワラに計略7回で負けた事あったな
マッスルワラみたいなやつで総武力30越えてたはず 確かにサブカの狩りというほどの勝率でもない感じだった。
復帰組だとしたらプレイヤー増えて嬉しいんだけどねえ。 >>775
ソロチームとかあるしスタンプ3枚目とかじゃないなら週1戦を何度かすれば取れそう ホームでも狩りっぽくない同じ階級のICを複数枚所持してる人いるけど、
緑が溜まってたり、サブで桃園取りたいからかもしれんね・・・。 使いたい勢力毎に分けてるのもいる
紐付と義勇の仕様的に仕方ないんだろうけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています