三国志大戦3420合目
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三国志大戦公式サイト
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三国志大戦wiki
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前スレ
三国志大戦3419合目
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 3の頃だって知力1と知力2はけっこう妨害の効果時間差があったはずなのにね 槍典韋使って妨害食らったらおとなしく身代わり空打ちで死んでおけと言われる時代 >>713
さすがに50はない
30cは効いたけど
なんか今回妨害の知力偏りが少ない気がするんだよな
知力1に連環かけたら20c以上、知力2なら12cとかで知力9なら4c以下とかそんな感じだった気がするが
それもあって知力3以下と4以上では天と地だったのに >>710
それな
次の大型VERUPから品位ランキングにしてくれねーかな 次の大型あるのか?もう大きく変わることは無いと言われたが >>719
単体強化計略の知力依存の手抜き感は擁護しようがない
例えば単体強化の漢鳴計略は知力依存2パターンしかない
もうちょっと武将毎に区別してほしい
ちなみに知力13上げたら約11カウント延びるのが献帝、黄祖、董承、蔡帽、張任
それ以外は全員知力13上げたら約5カウント延びる 4初期から言われてるけど妨害の効果時間は戦国寄りで調整されてるはず Cojpはまた急な終了だなって感じするけど、
初期からずっと運営が糞だったみたいね。
さんぽけは改善され続けてるし運営は悪くないんだけど、石配りすぎるようになって儲けあんのかなって感じ。
しかも難易度も優しいから新武将出ても必ずゲットしなきゃっていう課金煽りも無いし
ゲームとしてはつまらないけど、サポートツールとしてはめちゃくちゃ優秀だから生きてて欲しい cojのアプリ版ってマトモに動かなかった期間が長かった記憶
そもそもゲーセンでも基本無料でやれちゃうしねアレ さんぽけに金が入らないなら大本の三国志大戦に金が入るようにすればいーんだよ 押し合い無くしたんなら
知力の価値下がっただけだな >>722
2秒か1秒かだからわかりやすい
ただそれ司馬徽を使わせる気あるんかと問い詰めたい、傑集黒田がトラウマなのはわかるけど COJ自体が終わるなんて話をどっかで聞いたがたぶん噂だけだろうな COJも初動で相当なコケ方したのによく続いてるなーとは思う >>729
仕込みに士気12と自身の士気4で、あと撃てるとしたら士気5〜6漢鳴1回か士気4漢鳴2回が限界だしなー
漢鳴2で使って、漢鳴3バーストを知力アップした状態で撃てって事なんだろうけど…漢鳴2するなら何太后に回したいんだよね 前にも書いたけど三国志4は妨害の知力依存が
旧三国志のダメ計同様の自知力/敵知力の除算から
戦国大戦方式の±(自知力-敵知力の平方根)に変更になってるんだよな。
例えば知力9と1だと
昔は知力依存に9かけるけど
今だと知力依存に2.82しか掛け算しないので固定時間除くと3倍以上の差が出る
これのせいで今回は妨害計略が本当に面白く無くなったわ わざと昇格しないように落とすのは屑か?
フリマ上がりたくなくてわざと落としてるやついっぱいいるだろ >>734
乱戦時の武力の計算もそんな感じで戦国寄りなんだっけ
西山は戦国のスタッフに対して否定的な事を言ってる割にやってる事は戦国寄りなんだよね さんぽけも終了してカードは縁と龍玉で刷らせてくれたらいいよ 妨害なんて伸ばしても喜ぶのは使ってる奴だけでインカム下がるのは分かりきってるからな
だいたい今の効果時間でも離間連環弱体謀略は使われてるし、出汁長すぎ!って下方されただろうが >>734
まぁそこは宝具の知知でやらかす可能性大きいから何とも言えないけどな
宝具知知で知力13の妨害!中知力以下は10C以上動けません!!なんてされたら糞ゲーの極みだし スレ民@2軍(pass:0002)
条件:フリマ経験者
残り1枠だけ空いていますので是非 >>735
正直わざと落とすってのが良く分からん
そんな手加減きく相手がいるなら上いってもやれそうな気はするけど 初期に妨害が強いと本当にクソな色塗りゲーが加速するだけだから計算方法を変えたのはわからんでもない 使いにくい妨害もっと強くて良いとは思う、かこうきょとか >>743
その割には速度低下妨害の速度低下くっそ強い気がするんですが…
離間連環は言うに及ばず惇もめっちゃ止まっちゃうし…
開発スタッフが制圧とのシナジーをどこまで警戒してたのかちょっと問いただしてみたいところではある 戦国寄りつうか実績を反映して洗練されていくのは当然の事
3までの仕様は既に役目を終えている 4はそれまでの実績を全て捨てて征圧で客をふっ飛ばしたけどなw 昔は大徳の裏のてで連環とか言われてたんだがな
今じゃワラに入るかどうか >>739
それらは高知力にも長かったからでしょ
そうじゃなくて知力依存を旧三国志みたいに上げろって話じゃね 戦国って押し合いあったからスペックの価値基準かなり違ったんだけどな
カクなんて戦国じゃ強化戦法でも許されないスペックなんじゃないか 征圧もだが、それ以上にグラの劣化にビックリしたわ
解像度は上がってるけどグラが不細工、演出もうんこ
戦国のグラ担当どっか行っちゃったんだろうなーって思った
神速号令や白馬陣の時、独眼竜号令みたいなモーションだったらそれだけで進化すげえええってなったよ >>751
武田の駒井?が似たようなスペックじゃなかった?
槍だけど 今の妨害って低知力にはいまいちな割に中知力以上にもかなり続くからな
高知力のメリットや低知力のデメリットが薄まるし、良くないなとは思う 戦国の要素なんて何一ついらないのに何で戦国寄りの部分を作ったのやら
戦国は統率であって知力じゃないんだろ
こっちは知力なんだから知力依存に戻せ >>749
大徳の裏の手が連環だったのは武力8の黄忠がいた1だけじゃね?
月姫の武力2化も大きかったが >>754
徐夫人なんかカウントやべーよな 士気3の効果時間じゃない >>752
グラは戦国後期と今の三国どっちが後から出たゲーム?って何も知らない人に聞けば10人中10人が戦国って答えかねないレベル
実際陳武とか牛金辺りも忠実に再現してくれたんだろうなとは思う、戦国も初期と後期じゃ大分違うしこれから強化される可能性に期待ってとこ 本体武力1で武力も移動速度も落とせない計略なんだからあんなもんでしょ なんか勘違いしてる人いるけど、連環離間は三国3でも高知力によく効いたぞ
むしろ連環なんて高知力にも弱くなってる
計算式変更で知力1-3への効果が激減してるだけで他はそこまで大差ない 妨害は低知力でも高知力でもさほど効果時間は変わらない
ダメ計は基本的に脳筋専用で中知力もあれば十分耐える
これで妨害ダメ計持ちは基本的にスペック落としてる理由が分からん >>755
西山亡き今はわからないけどそこが三国志4の謎なんだ
三国志ユーザー戻したいはずなのに筒の発展系で塗り絵とかわけのわからんもの作って自滅していく >>758
陳武とか、ん?どうしてこうなった?だけど、趙娥とか呂姫は結構好きだわ >>755
は?
液晶画面とaimeと同期が来たんで大満足ですが ほぼふっ飛ぶ知力3とかミリになる知力4見てると範囲ダメ計つよいなーとはいつも思う >>756
そんなことない
3の途中で範囲大幅縮小されるまで
呂布や騎馬単殺しとして使われてた 下手に戦国って書くから誤解されるのかもな
大戦というジャンルで見て実質的にあれは大戦ver2だぞ 10戦して4人が200戦もやってないAimeだったんだけど、
みんなサブでも桃園狙ってる感じ? 大徳の裏の手は大戦2以降ギブ○○とか連環で止めても効果薄いの多かったから落雷とか白銀が主流だったね >>761
知力依存低め(2秒)の計略でも低知力と高知力だったら3-4c変わるから十分だよ
昔の10c近く(大昔はもっと酷かった)変わった方が異常だったんだよ >>769
復帰組じゃないのかな
Twitter見ると桃園出たの知って復帰したのがちょいちょい見かけるから
チームがあるからサブで苦労して取る必要もないだろうし >>711
まぁブーメランの自覚ないだけであんたも同類よ あーそういやサブカってEXとかどうしてんだろ
そっちはそっちで持ってたら結構な中毒だなw 大徳の裏の手は基本的に月姫か徐庶、挑発でしょ、龐統入れるのはなかった >>735
まさに同類というやつだな
西山と同じ臭いしそう ぶっちゃけ連環と大徳自体がそこまで相性良くないからなぁ
1のあれは弓連環に大徳が入ってたって方が近かった >>705
前に陳羣ワラに計略7回で負けた事あったな
マッスルワラみたいなやつで総武力30越えてたはず 確かにサブカの狩りというほどの勝率でもない感じだった。
復帰組だとしたらプレイヤー増えて嬉しいんだけどねえ。 >>775
ソロチームとかあるしスタンプ3枚目とかじゃないなら週1戦を何度かすれば取れそう ホームでも狩りっぽくない同じ階級のICを複数枚所持してる人いるけど、
緑が溜まってたり、サブで桃園取りたいからかもしれんね・・・。 使いたい勢力毎に分けてるのもいる
紐付と義勇の仕様的に仕方ないんだろうけど >>783
その階級まで上がったら新規カードで初狩を繰り返す俺様と同じだな シフクノ大徳とかくそ懐かしいな…
いまでも出来るけど >>736
乱戦ダメは基礎ダメ5.2%で武力差1ごとにお互いダメが0.9ずつ、計1.8%広がってくぞ
これが戦国と同じなんかは知らんが
だから乱戦だけするなら武力9は武力7が2体いるのと同じことになる >>783
世の中には何事にも保険かけないと不安になる人もおるんやで
メインがフリマに上がった!落ちるのが怖いからサブカもメインと同じ位置まで上げてサブカで練習しよう
→サブカもフリマに上がった!メイン落とすのが怖いからサブカでフリマ維持できるようになるまで練習しよう
→サブカでフリマ維持できるようになったから晴れてメイン解禁!
みたいに 当時の大徳は槍撃スキルで火力の伸び代大きくて楽しかったな >>454
「私は三国志大戦を続けるよ」って言葉だけで生きていけそう コモンアンコのみメインのICで
R以上含むデッキ使う際にサブカでやる奴もいるそうだしな…
どちらにしろ総クズだわ いい歳したおじが水樹奈々って君主名付けちゃう上に漢鳴で空打ちフルコンボしてるのは見ててきびぃな 連敗しまくると城を割られるのが快感になってくる不思議
もう少しで100連敗だぜ >>792
youtubeにあげてるしりゅうとかいうやつもメインノンレアでサブカは厨デッキだしな 縛りプレイ勢でサブカ無い奴いるのか? 勝率とか見なければ紙束で最新6とかなっても全然良いんだからじわじわ累計勝率下がるのが見えるのキツイんだよな
耐えれなくてサブカ使ってしまう >>796
・リロードしてなかった
・自分の中でその話題はまだ続行中なので流れを蒸し返したい
・一生懸命考えてたった今その答えが出た >>733
6枚皇甫嵩に水鏡先生入れてやってるけどワラ相手には結構使ってるよ
計略の効果時間を伸ばすというより連環、毒、ダメ計が効かなくなるからラインが簡単に上がる 6枚漢鳴って魅力盛りが肝なんじゃねえの?
一応水鏡せんせぇも士気将器持ってるが 好きなカードが弱いカードばかりだから勝てないけど楽しい >>795
少なくとも一人はここにいるぞぉ!
縛りプレイしながらサブカ使ってたら
俺はこういうポリシーでやってるんだという自己満足すら得られないじゃないか
何の意味もない >>795
俺も軽いけど縛ってるが、サブカとは無縁だな
サブカ使うよりメインのカードの使用数を1でも上げたいわ 6枚皇甫嵩は開幕から武力10の攻城術持ちが攻めてきたりするけど司馬徽入れてわざわざ士気覚醒まではせんでしょ
本人が使ってて便利だってんならそれでいいんじゃないかね
しかし司馬徽は流石に対人でまだ見たことないわ 竜巻下方は当然だなこりゃ
ファイナルアタックを1コスに潰されるとか >>800
士気将器付けてやってる。それでも基本の形より0.5少ないけどね。0.5遅いから最後の漢鳴4計略が2Cほど遅れるからそこを上手くやれるならありだと思う
後自分は馬を曹操じゃなくて王美人に変えた方がしっくりきたわ 司馬徽は効果が魏武程ではなくても長時間じゃないと正直候補入れるのがな…効果時間すら知らんわ
下準備に士気使うし漢鳴計略じゃなかった方がよかったんじゃないかね >>793
そうだよな。声優とかカードゲームでキャッキャして良いのは20歳までだよな。 前作でカード無くしたとき再発行までの繋ぎ用にサブカ持ってたが今作は使ってないな
>>793TRPGリプレイ集のファリスの猛女の名前な自分はセーフだな
一度相手にホラ吹きソーサラーが出てきた時は笑ったが 魏武と言えば知力下げると普通の号令と時間変わらないレベルになるって聞いて曹丕に徐夫人絶え間なくかけてたら郭淮だけ撃たれて負けたわ
にわか晒して魏武撃ってくれよ・・・ >>808
そうそう。教え系、馬鹿系は長時間じゃないと意味がない 2→3→4→8って上昇値がまずギャグだと思う
この上昇値なら25c欲しい そうじゃないなら2→4→6→12くらいはほしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています