三国志大戦3420合目
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前スレ
三国志大戦3419合目
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>735
まさに同類というやつだな
西山と同じ臭いしそう ぶっちゃけ連環と大徳自体がそこまで相性良くないからなぁ
1のあれは弓連環に大徳が入ってたって方が近かった >>705
前に陳羣ワラに計略7回で負けた事あったな
マッスルワラみたいなやつで総武力30越えてたはず 確かにサブカの狩りというほどの勝率でもない感じだった。
復帰組だとしたらプレイヤー増えて嬉しいんだけどねえ。 >>775
ソロチームとかあるしスタンプ3枚目とかじゃないなら週1戦を何度かすれば取れそう ホームでも狩りっぽくない同じ階級のICを複数枚所持してる人いるけど、
緑が溜まってたり、サブで桃園取りたいからかもしれんね・・・。 使いたい勢力毎に分けてるのもいる
紐付と義勇の仕様的に仕方ないんだろうけど >>783
その階級まで上がったら新規カードで初狩を繰り返す俺様と同じだな シフクノ大徳とかくそ懐かしいな…
いまでも出来るけど >>736
乱戦ダメは基礎ダメ5.2%で武力差1ごとにお互いダメが0.9ずつ、計1.8%広がってくぞ
これが戦国と同じなんかは知らんが
だから乱戦だけするなら武力9は武力7が2体いるのと同じことになる >>783
世の中には何事にも保険かけないと不安になる人もおるんやで
メインがフリマに上がった!落ちるのが怖いからサブカもメインと同じ位置まで上げてサブカで練習しよう
→サブカもフリマに上がった!メイン落とすのが怖いからサブカでフリマ維持できるようになるまで練習しよう
→サブカでフリマ維持できるようになったから晴れてメイン解禁!
みたいに 当時の大徳は槍撃スキルで火力の伸び代大きくて楽しかったな >>454
「私は三国志大戦を続けるよ」って言葉だけで生きていけそう コモンアンコのみメインのICで
R以上含むデッキ使う際にサブカでやる奴もいるそうだしな…
どちらにしろ総クズだわ いい歳したおじが水樹奈々って君主名付けちゃう上に漢鳴で空打ちフルコンボしてるのは見ててきびぃな 連敗しまくると城を割られるのが快感になってくる不思議
もう少しで100連敗だぜ >>792
youtubeにあげてるしりゅうとかいうやつもメインノンレアでサブカは厨デッキだしな 縛りプレイ勢でサブカ無い奴いるのか? 勝率とか見なければ紙束で最新6とかなっても全然良いんだからじわじわ累計勝率下がるのが見えるのキツイんだよな
耐えれなくてサブカ使ってしまう >>796
・リロードしてなかった
・自分の中でその話題はまだ続行中なので流れを蒸し返したい
・一生懸命考えてたった今その答えが出た >>733
6枚皇甫嵩に水鏡先生入れてやってるけどワラ相手には結構使ってるよ
計略の効果時間を伸ばすというより連環、毒、ダメ計が効かなくなるからラインが簡単に上がる 6枚漢鳴って魅力盛りが肝なんじゃねえの?
一応水鏡せんせぇも士気将器持ってるが 好きなカードが弱いカードばかりだから勝てないけど楽しい >>795
少なくとも一人はここにいるぞぉ!
縛りプレイしながらサブカ使ってたら
俺はこういうポリシーでやってるんだという自己満足すら得られないじゃないか
何の意味もない >>795
俺も軽いけど縛ってるが、サブカとは無縁だな
サブカ使うよりメインのカードの使用数を1でも上げたいわ 6枚皇甫嵩は開幕から武力10の攻城術持ちが攻めてきたりするけど司馬徽入れてわざわざ士気覚醒まではせんでしょ
本人が使ってて便利だってんならそれでいいんじゃないかね
しかし司馬徽は流石に対人でまだ見たことないわ 竜巻下方は当然だなこりゃ
ファイナルアタックを1コスに潰されるとか >>800
士気将器付けてやってる。それでも基本の形より0.5少ないけどね。0.5遅いから最後の漢鳴4計略が2Cほど遅れるからそこを上手くやれるならありだと思う
後自分は馬を曹操じゃなくて王美人に変えた方がしっくりきたわ 司馬徽は効果が魏武程ではなくても長時間じゃないと正直候補入れるのがな…効果時間すら知らんわ
下準備に士気使うし漢鳴計略じゃなかった方がよかったんじゃないかね >>793
そうだよな。声優とかカードゲームでキャッキャして良いのは20歳までだよな。 前作でカード無くしたとき再発行までの繋ぎ用にサブカ持ってたが今作は使ってないな
>>793TRPGリプレイ集のファリスの猛女の名前な自分はセーフだな
一度相手にホラ吹きソーサラーが出てきた時は笑ったが 魏武と言えば知力下げると普通の号令と時間変わらないレベルになるって聞いて曹丕に徐夫人絶え間なくかけてたら郭淮だけ撃たれて負けたわ
にわか晒して魏武撃ってくれよ・・・ >>808
そうそう。教え系、馬鹿系は長時間じゃないと意味がない 2→3→4→8って上昇値がまずギャグだと思う
この上昇値なら25c欲しい そうじゃないなら2→4→6→12くらいはほしい 長時間知力上昇があったらそれ前提で勢力の知力と効果時間設定されてゴミ化するからなくて良いよ >>813
上方もらってるよ。今は漢鳴2で6の3で9上がる
後漢鳴計略の性質的に長時間+3とかになるんだったら今のままのがいいな 水鏡先生調べたら漢鳴2以上あると征圧あがるやんけ!
あと1コス武力2の伏兵だと最高知力でさらに知力将器もちじゃん水鏡先生すごいな(白目) 水鏡先生の最大の問題は征圧1だと思う
漢は征圧評価低くなりがちだし >>817
2で6なら知略知略で知力+10 4c伸びるな…
本体武力2伏兵だし、あともう一歩くらいの性能あるな セルフトレード解禁はよ
サブカ(勢力別IC)捨てるからはよ 弔いの炎とか厳酷みたいな計算式の漢鳴火計でないかなあ
2.0/7/8/1 魅騎馬 知力依存値22X知力/敵知力+漢鳴レベルに応じた基礎威力(5.20.30.40)とかの士気6火計 >>826
なんでさ、戦国では何種類もいたのに
スペック上げて7/8/2 勇魅騎馬で出してほしいくらいだ、ただし名前は皇甫嵩 https://i.imgur.com/BsFQO5o.jpg
一品中はフリマじゃない説なんて無かった
フルカウント戦って楽しかったけど最上位が使うと速度カマン一人だけで何もさせてもらえない・・・ 最近の呂布は攻撃が良いんかな
副は速と兵どっちがいいんだろ >>825
では昔懐かし範囲は固定でとても広い火計を 超絶馬で俺かっけぇするのが最大の魅力なデッキだからテクニカルアピール出来る速速速 >>824
俺もセックスしすぎでたまにセルフオナニーしたくなる時がある >>833
当たりましたね(笑)
士気ないだろ〜と思ったら反計されたやつですよね? そういえばexカードで桃園はもちろん1コスト軍師もちらほら見るけどexホウトクだけはまったくマッチしないな
敵討ちと違って玄人向けっぽいしフリマ帯だと使われてるカードなのかね 呂布と董卓を範囲に入れて落雷撃ったら公孫サンに三本落ちる終わったゲーム
動画撮っておけばよかった 士気7で範囲全体に1本ずつ雷落とす奴もいるんですよ!
まぁ…徐庶選ぶよね(白目) >>846
これ入りの4枚5枚結構見るぞ
相当強いんだが >>844
当たり前だが公孫サンは範囲内にいなかったからな
呂布董卓どちらも半分以下でどちらかでも落ちれば攻城もぎとれる状態だ
撃つに決まってるだろう
結果は予想外すぎたが >>847
他の奴も言ってたけどあのカードデッキ作るの難しくてなかなかね…
ただ範囲広くて趙氏烏にぶっ刺さるから増えるかもしれないとも思ってる 諸葛果は軽くて取り回しのいい計略と強いパーツで組めばいいんじゃないか?
大水計もそうだけど「ちょっと兵力削れるとやばい」って意識させてライン下げさせるのがいいと思う >>843
なんか前も落雷が対象外に落ちたとか言ってた奴がいたな 諸葛果はコストと武力的にワラに出来ないけどワラっぽい戦い方すると輝く
弓で削ったりしながら落雷プレッシャーかけつつ征圧戦
蜀っぽい戦い方じゃない方が光る ミニマップに表示されてる範囲と実際の画面が同期してない現象はたまにあると思う
チョロで馬引っ張ろうとしたら範囲外にいた高武力弓にかかったことある >>851
同一人物でしょ
どうせ実は範囲に入ってたとかいうオチ >>852
バグかラグか知らんが範囲に入れてなかった公孫??に何故か落雷が3本とも落ちたと言ってるのでは? >>848
公孫サンが雷と同時に出城して範囲のに入ってたんだろうなとしかわからんかな
まったく別の場所におったなら動画ないと信用できないかな 範囲外落雷とか知らねーが護国流星の発動に合わせて対象の奴城内戻ると流星敵城に落ちるの何とかしろや
1回だけこの仕様?知ってる奴に自慢の流星マウント露骨な城内潜りで回避されてきれそうになったわ つーかバグならこんなとこで愚痴ってねーで公式に報告しろよ
俺は落とされる側のデッキ使ってるけど予想外の挙動はイヤだからさ >>850
大水計とか知力7ですら戦闘続行が困難に成るもんな
1.5コストと言うのが便利だわ >>855
少なくともそれは俺じゃねーな
つまりは>>856これ
こっちだって慎重に範囲操作して公孫サンが範囲にいないのを見て計略撃ってるし
少なくともこっちの画面上は知力1と6しか範囲にいなかった
まぁ要はラグなんだろうけど新大戦になってからはこんなのは初めてでな
動画で見返すべきだったわ そういえば雷バグがこないだ修正されたばっかりだし一概にないとは言えないな 雷のバグってどんなのがあったんだ?
また悪地形でダメアップ? 撤退した武将は計略範囲内でも光らなくなるのは当然知ってるんだよな…
それすら知らないエアプが多そうなスレだし >>853
2 1.5 1.5 1 1 1 だと武力6の槍が足を引っ張りすぎるし
2 2 1 1 1 1 だと蜀の優秀な1.5コスが入らないから論外という
ダメ加減さよな。 たまたま見たニコニコに動画があったが、呂布が無双計略使った後に伏兵踏んでジャンプせずに撤退する動画見たがアレもラグなのかね
それともジャンプするまでは計略使用時も一瞬地上にいる判定なのか、ラグで伏兵踏んだタイミングで無双打って無双が先に処理されたのか 生粋の呂布使いに聞きたいんだが、
今のジャンプ付き無双呂布と昔のオーソドックスな無双呂布どっちが好きなん?? >>869
ジャンプで削った1コス槍殺しつつ暴れられるの便利だからジャンプ有りのが好きだけど、旧作からの呂布使いに言わせたら邪道なんだろうなーと思いながら使ってるわ。
知力上がるし士気6だし飛ばない無双もそれはそれで違った使い方なんだろうけど。 縁また溢れるゥ
突撃速3銚子狙うか速4カマン狙うか迷うわ 今の迎撃仕様だとジャンプしない無双はかなり無理ゲー 今作だと500以上過去作だと200くらいしか使ってないが無双飛と無双ってどちらにも長所あるから一概には言えないんじゃないかね
無双飛は士気7だから他に士気使うと二回しか打てないけど槍や反計に飛び込める
無双は士気6だから使い勝手いいし飛ばないから神速号令に逃げられずらそう
復刻が無双士気6で出ても使い手は分かれそう 復刻が無双ならそっち使っちゃうなー、イラスト好きだし つか復刻呂布も士気6かどうか怪しくね?
将器も復揃えも頭抱えるヤツ付けられそうなんだが
今のバ開発ならやらんでええこともやりそうで怖い >>869
ある程度弱点潰せるからジャンプ好きだけど
効果時間の短さと武力依存の低下で、相手の号令&増援で押し返されるのは流石にどうかと思う。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています