歴代で大コケしたACゲーム総合26
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を一行増やして>>970が立ててくださいな VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured うちの近所のセガも導入予定場所ってわざわざ張り紙してあるわ
すぐ近所のラウワンは既に導入してるが過疎なんですけど ソウルリバースはめでたくボーダーをブレイクしたんですね
ボダのスペース的にもゲーセン関係者の期待値的な意味でも
設置したばっかなのに全然人が座ってないのはこっちの近所も同じだけどこれかなりやばいな
LOV4だって設置一週間くらいはどこ行っても最低一人くらいは座ってたぞ ソウルリバースは遊べないレベルほどの酷さではないから今後少数のプレイヤーは付くと思うよ
ダクソやった事なくてボダやwlwもやってない人から見たら(変なGP消費設定以外は)凡作だからな
ゲーセン来てこの程度のものに金入れんの?って疑念さえ付き纏わなければ普通に遊べる
一度疑念が湧くと苦痛に遊べる 初動の客入り考えると多分どんなに内容が良くてもコケてるよ絶対
最初から興味がないんだろ
フェイトもヤバいんじゃないのこれは 俺は初回チュートリアル含めてソルリバ2プレイしたけど、キャラメイキングしかしてない
可愛いロリっ子にするのに手間取っちゃって…
チュートリアルやったからゲーム内容には全く興味無いです バタバタ死ぬ一般兵士じゃ無くてバッタバッタ倒す英雄になりたいんすよゲームぐらいは、最初のcom戦すら全力で殺しにきちゃやる気無くすわ
まあ製作者が死ぬ事が前提でやったくださいというゲームらしいからね、何でこんなに感覚ずれてるんだろう 一番問題なのは完全な新規を取り込めなさそうなところな気がする
客が付いたとしても他ゲーやってる客しか流れないと思うんだよな
ゲーセン側としてはかなり困る形だわ >>245
ウンコクシで青井に優勝させるバ開発だぞ
驚くことじゃない
>>262
それな
1撃与えたら大戦果です←??????
Dのほうが新しく感じる不思議
ウンコクシもそうだが過去作に新鮮味感じるとかおかしいだろ >>263
"少数の"客は付くってちゃんと書いただろ!いい加減にしろ!
少数すぎてすぐ荒廃するだろうけどな >>262
バタバタ死ぬのはまあ良いとして
なら死んでる時にGP溶かすな というかソウルリバースは題材設定の時点で失敗してる気がするわ
なぜ自前のタイトルであるFGOAやおとぎの国と同じファンタジーにしようと思ったのか
期待値では前者に勝てずビジュアル面の時点で人気でも後者に勝てる見込みがないというのに
ボダはオリジナルのロボゲという刺さるやつには刺さる設定だからこそそれなりに客もついたんでないかと思うし >>266
0は0にしかならんのだ‥!
今日半日三国志と艦これして0だったのは確認したわ‥ >>269
あっ…(察し)
Lov4と同じだわ。人いるとこにはいて(盛況とは言ってない)いないとこは全くいないやつ ソルリバはゲームがつまらない事に加えガイド冊子のネタが寒いゾ。
筐体に玉子焼きとか置くやついる訳ないだろいい加減にしろ!…と思ったが艦これで軽空母の進水式日にケーキ代わりに玉子焼き持ってきた奴がいたらしい… >>268
開発「ファンタジーとダークファンタジーは違うんです!(キリッ)」 やりこんだらどうなるのかはわからんけど、個人的に言えるのは
理想
戦略・戦術・ジョブ特性を活かして戦いたい
タンクでラインを作って、ヒーラーがヒール
弓WIZが援護射撃をしてる所を、ハイドしたローグが即死させる
現実
無双のモブ兵士、関ヶ原の合戦、小学生のサッカー >>271
lovに失礼だぞ、lovよりも人いないからなソウリバ
固定客いるのかすら怪しい >>275
流石に舐めすぎやぞ
もうマスターランクに3人も居るんやぞ 本スレで池袋のセガ(池袋GIGO)ですら0人の時間があったとか書いてあったな・・・流石にこんだけ盛大にずっこけると復活の目すらないだろう、あまりに気になってやって見たが無難につまらなかった・・・ ツイッター見てみたら意外と面白かったって意見がちらほら出てきたし、カードビルダーぐらいの人口で2年ぐらい続くんじゃない? カードビルダーぐらいの人口で20人対戦かぁ……
選ばれし修羅の世界って感じで楽しそうですね^^ 星と翼のパラドクスのロケテ行ったけど、グッズ配ってたこともあってか盛況だったな
ロケテの客付きがアテにならないことはわかってるけど、少しは期待していいんだろうか
筐体が絆並みにデカすぎるのは気になるが
ついでにソウルリバースの様子も何件か回って見てきたけど、酷いなこれ
稼働初めての週末で無人がデフォとか色々とヤバいでしょ
デビルリバースとかよく言ったもんだわ >>280
いやロケテの客付きは基本的に当てになるぞ
いないと百%ヤバイのに比べて落ちるってだけだ >>281
ソウルリバースはロケテの段階でスカスカだったから結構あてになりそう このレベルの筐体買える体力の残ってるゲーセンどれだけあるのかねぇ。大手だけで16人対戦ってもうそれだけで過疎りそうだな。
椅子とVRでよくね?むしろそっちの方が臨場感あるよなhttps://i.imgur.com/OngPzdn.jpg 装着型VRは衛生上の問題が発生するから無理でしょ
脂ぎったオッサンが装着したVRゴーグルを付けたいか? >>284
む、無理でござる… 可愛い女の子がつける可能性も微レ存 ロケテで盛況でも本稼働でぱったり客消えるパターンは多いけどな! >>287
ロケテ限定カード配布するゲームに有りがち
殆どが転売ヤーっていう
ビルダーも初期ロケテは人多かったからな ロケテに集まる人は基本そのゲーム未経験な訳だから
まだ面白いかどうかはわかってない
実際やってみてつまらなければ当然本稼働じゃやらない
だから重要なのはロケテやった人のプレイ感想だな
人気作のタイアップものとか名作の続編とか期待値の高いものは
ロケテじゃ集客しやすいからある意味罠ではあるな >>279
ウンビル先輩の今月のプレイヤーって20人居ないんじゃねーの?
10vs10とか不可能なレベルだろ >>280
じゃあ俺たちはインドラの化身ということで >>284
一応すでにあるぞ
まあ体に装着する部分のみ別売りとかやりようはあるだろうし >>291
セガ開発もマッチングするしランキングにものるようだし大丈夫だろ >>291 ウンビルは今月32人もいるぞ!
大丈夫、大丈夫 パラドクスは筐体抜きで考えてメタルギア以上サイバーダイバー以下
ソウリバはメタルギアよりつまらん このスレって大コケと言えないゲームの話題になると結構荒れるんだけど
そうでないってことは・・・ ここまで全方向にスキの無いクソゲも久々かもしれない
伝説の始まりを見ているようだ >>296
サイバーダイバーは客付いてなかったけど面白かったからな今思うとオーバーウォッチっぽいし パラドのロケテの横だったから眺めてたけどソルリバを土日に3人も座ってないんだぜ
ヘイだぞ スレの進みもおっせえもんな
単純にプレイヤーがいない 公式の各店舗ランキング見てたら、ん?ってなったんだわ
使用職業毎に計算値が違うのかランキングに同一垢が複数入賞してる
この方式なのに店内30位埋まってるところも少ない
数えたら全国で530店近く、1店平均4台として2000台稼働してこれは…
一応名前隠したけど1、4、5位は同一垢
https://i.imgur.com/D4aZpjO.jpg スマホで店舗検索がしにくい、というかタップした店舗とは違う店舗ランキングが表示される
連動サイトだけ見るとビルダーを超える出来の悪さ パラドクスのロケテやりに秋葉原heyに行ったんだけど
ソルリバさんは土曜日の夕方6時とかでも人が全然付いてない時とか有って
流石にこりゃ駄目だと思ったわ ソルリバで幼女のおぱんつ見れるだと
これはやるしか >>309
http://applion.jp/android/app/com.sega.srzero/market/
2月平均280位ぐらい、最高が190位台。
どう感じるかは人それぞれだけど横展開するコンテンツではないよね(真顔 >>302
残念ながら待ち椅子として超高性能だから隙はあるんだよなぁ 色々あれなMJのほうがまだ人いるとか救えねーな
開発がゲームに込めたソウルはリバースしちまったのかそれとも最初からソウルなんてインしてなかったのか うちのゲーセン田舎だけどビデオゲーム各台と音ゲーの待ち合い場に無料のUSB充電器置いてあるんだよなあ
金払わないと充電できないソルリバに価値はないわ 筐体自体は素晴らしいんだよなぁ…
ソルリバには勿体ないレベル >>313
近くの店なんか待ち椅子用の待ち椅子が置いてあるぞ
もうわけわかんねぇな セガだからAllnetのWiFiも使えるぞ!やったな! …あれwlwだけだっけ? そういえば接続するとさんぽけのボーナスがーとか出てくるな とりあえずやり込めば面白いって感想がちらほら出てきたけどそれでもGP消費がクソとかは共通だね
初動で全然人いないしほんの一握りのやりこんだ人達だけのゲームになりそうで更にそれだとマッチが成立すんのかね ソウルリバースはチュートリアルに対戦のルール説明がないんだよね
ボーダーブレイクやってればまぁ感覚でわかるけどそれでいいのかセガ ボダブレやってないワイ
ソルリバのチュートリアルだけやって無事終了(損失額100円) >>265
青井ってセガのスタッフじゃなかったか?
どちらかというと公式側だから一選手として出場するのはゲーム業界的にご法度だと思ったが
セガはそこは考えなかったのか? >>326
同じく。
その100円もGP40切ったからエステ出ようとしたら徴収された分。ぼったくりバーかよ >>327
ゲーム業界的には普通アウトなんだけど、セガ的にはセーフ(SSQ)
セガ的にはたぶん内部スタッフじゃなくて、アンバサダー(親善大使)的な扱いなんだろうね >>330
公式側の人間が出場して優勝なんて冷める話だな
盛り上がるどころか盛り下がるだけだわ 三国志は開発に協力してるスネ夫が稼働開始から
ずっと全国トップで入ってる時点でまぁ冷めるわw
セガ開発はクソよのぉ やりこめば面白いってクソゲーを擁護する信者の常套句すぎるのでは プレス関係すら公式大会の出場権を与えなかったスクエニはまだマトモだったんだなぁ、と痛感したよ ビルダーのランカーも言ってたな
奥が深いとかなんとか 三国志大戦といいソルリバといい、セガが(スレ的に)有能すぎて困る
FGOAC期待してますよ!(スレ的な意味で) 「やり込むと奥が深い」ゲームを作るのはそんなに難しくない
「ルールが簡単」「初心者でも楽しめる」という条件が加わると途端に難しくなる 今からでもフロムに土下座してダクソで10対10出来るようにしたダークソウルリバース出した方がマシだろこれ そしてビルダー級のゲームをまたフロムが作ってしまうと >>333
スクラグで柴Pが○○戦くらいやりこむと面白さがわかってくる、みたいなこと言ってたの思い出したわ ソルリバがクソだから久々に来たけど
ウンコビルダーってスリキンスクラグ越える逸材だったのね… >>343
それって、アケでは許されない仕様なんだよなあ >>299
何せコケる匂いがぷんぷんするからね
しかも7タイトルほどあるという
詳しくは>>52にて >>345
かつてセガが絶好調の黄金時代だった頃
体感ゲームのようにゲーセンで一目見ただけで
即面白いと感じるのが理想なんだよな… なんというか
高級食材を集めて作ったマズいカレー
って感じだなぁソルリバ >>333
そういうことじゃなくて、いろいろできて楽しめる程度の装備とかソウルがある程度やりこまないと手に入らないって話やぞ
トラップとか占拠してくれる旗とか
まぁ結局は調整してるやつがアホってことでクソゲーなんだけど >>341
再出撃でジョブ変更できるようにして右手左手それぞれ2種類ずつ武器(盾)持てるようにしてMPとか矢のクソ仕様をどうにかしつつスタミナか移動速度のどっちか改善したらマシにはなるだろうな
マシになったところで凡作だがな やり込まないと面白くないって一回毎に金払うアーケードじゃ最初にやってつまらなかったら二度とやらんってなるだけだから
アーケードじゃ完全に悪手だよな
つまらない段階で金つぎ込むってどんなマゾヒストなのよ… アケゲは初動のつかみが一番大切
最初につまらないと思われたらそこで全て終わるって事
長年アーケードでやってる老舗のセガが、未だに一番理解してないってのが悲しいなぁ 艦これACの鶴の一声(噂)はガチで偶然やったんやなって パラドクスの料金とかFGOの連打だけとかこの欠点がじゃなく、全方位で満遍なく悪くてただ無難に纏まってて一応遊べるから修正無理っぽいのがどうしようもないなソウルリバース >>353
そりゃ出資側が金あるし本家の改が延期してたからじゃね?
>>354
つかその2つはソウリバと比べるのは失礼
ロケテで大人気に対してガラガラのソウリバじゃ勝負にならん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています