【SEGA】ソウルリバース【ソルリバ】Part.4
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ここはセガのアーケードゲーム「ソウルリバース」のスレッドです。
10vs10のチームバトル!
2月22日より稼働開始。
■公式サイト
https://arcade.soulreverse.jp
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※前スレ
【SEGA】ソウルリバーススレ 【ソルリバ】Part.3
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1519742853/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>146
途中で転職不能でマトモに動けてマトモな装備あっても普通に3人4人と混ざれば敗北要因になるのに
マトモな装備が入手困難過ぎて各所で装備格差が取り沙汰されてる中メイジだけが例外な訳もなく
当然クソ装備がウジャウジャいて、そんなのがチームに3人も4人も混ざる
マジでクソイライラする >>173
スルメゲーだからな
みんなが面白さに気がついたら全台埋まるようになるよ ソウルゲージが2回発動できる時とできない時があるんだけどこれは何の差?
なんかのステータスを上げればいいのかな キル取ったり骸骨破壊したりスキル使ったりするとゲージ貯まりやすい気がする スルメゲースルメゲー言うけど
皆そんなにスルメ好きなんか Cになったら☆4出やすくなるのかな?と思ったら、
☆6ボロボロ落ちだして吹いた
なんだこれ コンシューマならともかくアケゲでスルメゲとかバカじゃねーの 稼働初日にクソゲー評判広めながらCまで上げておけば、こんなに快適な新作ないと思うが >>156
始まりの戦地から改善しないとどうにもならないんじゃないか?ほぼほぼ棒立ちのゴースト相手にしてもな。まだ眷族兵のが殴りに来るぞ ゲームとしては別にクソゲーって訳でもないけどボダのクローンゲーとして作っときながらボダで改善されていった要素が何一つ反映されてないのがクソなんだよ
まだ無料のボダ丸パクリゲーガンダムオンラインのほうが遊べるぞ GP消費でランクマッチ
GPなしでランクの変動しないフリーマッチ
これでいこう >>123
別に職業を変えなくてもランカーは初心者とマッチするぞ >>188
環境ないからソルリバにチャリンチャリンして装備掘るわ。 事実上の前作で出来てたことが出来ない、強いヤツ・勝てるやつが優遇され差は開く一方、格差マッチングとかデジャブを感じたけど三国志大戦だった 二人がかりで1・2、1・2の永パまがいやめろパニックになるだろ >>177
霊性の重要ではあるけど
時間経過以外にもキルしたりソウルスキル発動時に微妙に増加してるみたい。
あとリスポン待ち中はソウルゲージたまらないのでデットしすぎるとアカン 今日2kほどやったけどヘラクレスの水晶1個も出なかったぞ
あの宝箱ガチャから狙って2個当てろな上に特殊召喚のサービス期間終わって
500GP必要とかどんな神経しとんねん >>192
初期勢1・2位を争う最萌えアタッカーふたり
それなりに兵士を押し上げられる力あってファイターとはなんだっけ
みたいなことになってて懐かしかったですね。 >>197
連動ミッションっていうものがあってだな
2カ月かかるけど >>188
なによりこのタイトル自体アーケード向きじゃないんだよな
企画段階でボツにしろよってレベル
更にこの後にもっとアーケード向きじゃない千戦戦記なんてのを
カウントダウン()までして発表するくらいだから
今のセガのアケ部門てほんと救いようがない位の低レベル >>200
あれも観てたら眠くなってきた
やらないと面白味がないのかね?
何かそんなばっか 今のゲーム業界って売り抜けしたほうがもうかるから
よっぽど売れる自信ないとAC出すかスマホゲー出すかの二択だと思うで。 今日は8位と7位でしたもこもこにやられましたA4とかB3とかふざきんなよ俺はD3です(´・ω・`) このゲームの場合のスルメゲーて
よく噛むと初狩りを味わえてとてもおいしいってことだな ガンドゥムもこれもボダのカタパの重要性を教えてくれる
ボーダーの皆様が開幕から点検したがるのも無理はない 索敵センサーくれよ
偵察機補給遅いし範囲狭いしで辛いわ こんなの買わされる店舗はたまったもんじゃねえだろうなー どう考えても新筐体・新作を出すべきはボダで家庭版を出すべきはソルリバだった
多分家庭用ならかなりいい線行ったと思うよ ようやく星6集まってきたが
上位な皆はもっとレア度高い装備で固めてるんかな レア度っていうか特殊能力の厳選だな
元々上位装備は基本☆4+特殊能力の合計Lvで☆7まで上がる、だから(3種ともLv6でないと☆7にならない)
で、自分に適した装備&特殊能力の組み合わせ&そのLvが高いものを引き当てるまで宝箱を明け続けるゲーム
特殊能力が全然適さない☆7より適した☆5とかの方が実用的なことさえあるよ(剣や杖に射撃攻撃上昇とかついてたり) なるほど
今日引いた、射撃と魔法防御がlv6で近接防御はlv5付いてる
星6ハーフプレートヘルムとかカチカチなるにはなかなかの良品なんだな ナイト使ってるんだけど
筋力上昇6と近接攻撃3?どちらがいいんだろう?
数値に直結してるのが多分近接なんだろうけど筋力の方が高いから≒? >>212
セガ開発にそんな事を言うと800GP消費で単独でのCPU戦実装(宝箱無しランクP無し)
とかSSQかわまして来るけどな
しっかし、あの三国4ですらCPU戦や戦友対戦で練習させつつカード収集させてくれたのに
こっちはいきなりフリマ強制させた挙げ句にランク上がるまで装備ガチャにC・UCしか出さないとか気が狂っとるな ダクソの方が面白い。
これは所詮FGOアーケードの前座だし。 というか多人数で対人やるのに装備格差あるとか装備選別が運とか冗談キツいわ
んなもん選ばせろよアホか、モンハンの護石とか対NPCだから許容されてるようなもんだろ なおロードマップでは装備強化などの実装が予定されている模様
有料サイトでできないとGPの無駄だし有料サイトのみでできるとそれはそれで荒れる スルメゲーか?
チューインガムゲーじゃね
楽しいはず!楽しいはず…た、楽し…うーむ
た、つまんね
みたいな ウォリでソウルコスト上がって来てるんだけど差し替えれてないんだよね
21〜23辺りでソウル何積んだらいいんだろ >>220
アーサー確定で後はランスロット、ワッハ、ゼノビア、ガウェイン辺りから好きなの選べば良いと思う
24になったらアタランテも候補で
つまり余らせて良い Masterでもウォリのアーサーは使用率100%やぞ >>218
曲がりなりにもプレイで金取る対人ゲームで装備格差で足引っ張るプレイヤーをマッチに混ぜ込んだり
なにをどう考えたらこんな設計できるのか分からん 接近戦のセオリーがわからない
ファイターで相手より先に攻撃してるのに潰されるわ
ガードしてからは反撃間に合わないし
誰かコツを教えて アーサーコモン アーサーレア アーサースーパーレア
こうですねわかります^^ 接近戦?私は囮…味方さん今です!
これ
戦いは数だよ >>225
プレイヤー多数の人気ゲームになる予定としてリリースしたんだろ
プレイヤーが多ければ課金勢の餌として多少間引いても問題無いし、マッチング分けも用意だからね
現実はプレイヤーいなさすぎて新規をフリマにぶちこんで根絶やしにするゲームになったけど
今格下狩ってスルメゲーとか言って発狂して喜んでる連中も同格やバースト組としかマッチングしなくなってポイント稼げなくなったらクソゲーとか言って叩くだろうな >>226
同じタイミングで弱攻撃がかち合えば二人ともよろけるよ、発生負けしてるかアーマーに負けてる
振りかぶって来る強攻撃はアーマーついてて弱攻撃だと負ける
ただ強攻撃はガードされると基本不利背負うからガード有利だけど発生早いアーサーのスキルとかでフォローできるからそこで読み合い
読み合いしたくないとか斧使ってるならそもそもガードしないか即ガードキャンセルした方が良い
後はナイトのガードキャンセルで距離離されたりするから読んでランスロットやワッハのスキル打つとかかな 今週のファミ通に特集冊子付くみたいだけど少しはプレイヤー増えるかねぇ
後、今日からまた10対10に戻るようなので少し凸りにくくなるかな バックスタブがしょっちゅうガード崩しに化けるから、この感じならバックスタブになるで! みたいな演出が欲しい
マンハントの赤処刑みたいな感じの バックスタブ発生すると専用アングルになるんだけど
・ヒットしないで相手はそのまま立っている
・ヒットして相手が倒れるがノーダメージ
・ヒットして相手は大ダメージを受けて倒れる(あるいは撃破される)
ただでさえ発生しにくいのにこの3パターンあるからな…
喰らい側判定になってるからこんなことになるんだろうけど、倒れてノーダメージは納得行かない
なに?背後取られたことでブスリとやられた気がして倒れちゃったの?
レンジャーはバックスタブの有効範囲が広い、とかやってくんないかなー… >>233
ガード中はスタブの範囲が広がる処理してくれてもいいのかもしれない。
2:1以上の枚数有利状況で狙う場合が多いし >>219
もうスルメ味のチューインガムゲーでいいよこれ… このゲームwikiとか無いのかな?
装備欄観ても何が何に影響するのかサッパリで……
ゲームはまあ面白いんだがなあ…… >>235
30分スルメの味するなんて酒の肴に最高だな! 友人が取り敢えず無料分だけやってみるって言うんだが
どうやってゲームの面白さを伝えれば良い? >>240
お前がバーストマッチしてやって介護してそいつに初狩りさせまくれ >>240
ボダをやってるかどうか
やってないなら流れだけでも教えてあげよう
やってるならハイスピードバトルを期待するなと言ってあげよう >>237
いまだにwikiないの?って人がいるのがもやる…
SEO対策しないとだめ? >>231
WLWの時はアルカディアにサンドリヨンデザインの限定Aimeついてたなぁ。
アルカディアはよかった() >>240
550秒キャラカスタマイズさせとけ
3000突っ込まないと雰囲気すらわからん 対人の駆け引きに関してはダクソのなんちゃってオマケ対人よりはちゃんとしてるからもっと他を頑張って欲しいんだけど
その他がうんこすぎるのほんとうんこ チョコボの時間倍にしたら、もう少し動きやすくなるんじゃね? あれ時間残ってんのに消えてない?
いけるエリアに制限あるのかな
でもいける範囲ひろがったらチョコボレーシングになりそう >>249
堂々と抜けて神将凸する野郎が増えるからNG。 >>251
ギリ届かないようにしてるのは、ボダの例で言うと
3番4番にライド設置する神凸スピードマップが恐らくある…と思う
乗り継いで行けるのは流石にマズイ
ボダはこの手のマップで禿げ散らかす輩が出たりもしてたし
俺だよ >>249
実はあのゲージの形が悪い
砂時計型ゲージではなく砂時計なので、上半分の白塗りが実質の持続時間
下半分は純粋に混乱の元
余計な工夫せんで視認性第一にしとけやってメールしといた 当たり前といえば当たり前だけど
ウヒョーレンジャーなら凸余裕じゃんとか思って神将に向かってもリバース無けりゃダメージ全然伸びなくてダメね >>254
あ、なるほどねぇ
ゲージ半分残ってるのに消えたと思ってたわ
エリア制限ってわけじゃあないんだな プレイ動画って今直撮りしているの?
前USB持っていって録画しようとしたら
comming soonと表示されて出来なかったからさ 動画は無料っぽいのは評価ポイントやね
まぁ月額会員限定機能だろうけど >>255
レンジャーはピンポンダッシュでアナウンス流して防衛ライン下げられるのが強いんじゃない?
アタランテでステルスまで楽に付けられるし防衛にメイジ来たらそいつも嫌がらせピンポン出来るし最高だろ >>261
そうなん?ターミナルにお金いれるとこないから無料かWebでやるんだと思ってたわ 職で装備に着くopに偏りとかあるのかな
ナイトやってるけど、防御系のが出やすい気がして
今の装備だと特殊効果合計で、射撃防御Lv12、近接防御Lv17、魔法防御Lv19で
ほか細かいのがついてるような感じなってる >>230
アーマーなんてあったんだ。レンジャーでみえみえの攻撃を止められないのはその為か。
レンジャー側は、攻撃止められない、ガードや回避後の反撃は安いで前衛職に鴨にされるわけだ。 >>263
保存するときにサテライトで1クレジット消費、または300GP引き落としにかえたかもしれんなー。
センモニに電子マネーリーダーはコスト合わないし >>266
そもそも近接に先手とられてる接近されてる時点で負けだからね ニコニコのコメントで「バックドア警戒して偵察使うといいぞ」って米があったけどどういう意味なん?野球用語じゃないのかね >>269
バックドアはPC用語から変質したmoba用語な
裏口から奇襲で攻めるって意味。 >>270 thx
TPS割とよくやるけど見たことなかったわ >>268
先手も何もレンジャーに近寄って強攻撃ぶっぱすれば、1、2回は潰されるかもだが、
強攻撃が当たればキル取れるでしょ。
1対1限定だが読み合いも何もないけどね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています