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【SEGA】ソウルリバース【ソルリバ】Part.4

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0001ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4d7f-qw7Z)
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2018/03/05(月) 16:31:51.65ID:IraRFB6V0
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ここはセガのアーケードゲーム「ソウルリバース」のスレッドです。
10vs10のチームバトル!
2月22日より稼働開始。
 
■公式サイト
https://arcade.soulreverse.jp

※次スレは>>970でお願いします。立てられない場合は有志が宣言し立ててください。
※スレ立て時本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンドを2行以上記入のこと。
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※前スレ
【SEGA】ソウルリバーススレ 【ソルリバ】Part.3
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1519742853/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0211ゲームセンター名無し (ワッチョイ a7b3-m1UI)
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2018/03/06(火) 23:36:26.76ID:BXfTC35J0
レア度っていうか特殊能力の厳選だな
元々上位装備は基本☆4+特殊能力の合計Lvで☆7まで上がる、だから(3種ともLv6でないと☆7にならない)
で、自分に適した装備&特殊能力の組み合わせ&そのLvが高いものを引き当てるまで宝箱を明け続けるゲーム

特殊能力が全然適さない☆7より適した☆5とかの方が実用的なことさえあるよ(剣や杖に射撃攻撃上昇とかついてたり)
0215ゲームセンター名無し (アウアウカー Sabb-jh2j)
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2018/03/07(水) 00:06:27.51ID:qbPnFXCMa
>>212
セガ開発にそんな事を言うと800GP消費で単独でのCPU戦実装(宝箱無しランクP無し)
とかSSQかわまして来るけどな

しっかし、あの三国4ですらCPU戦や戦友対戦で練習させつつカード収集させてくれたのに
こっちはいきなりフリマ強制させた挙げ句にランク上がるまで装備ガチャにC・UCしか出さないとか気が狂っとるな
0217ゲームセンター名無し (ガラプー KK4f-5m/B)
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2018/03/07(水) 00:33:51.47ID:DT03XvrOK
というか多人数で対人やるのに装備格差あるとか装備選別が運とか冗談キツいわ
んなもん選ばせろよアホか、モンハンの護石とか対NPCだから許容されてるようなもんだろ
0219ゲームセンター名無し (ワッチョイW 877f-LhZF)
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2018/03/07(水) 01:16:11.33ID:J2x3Qpg30
スルメゲーか?
チューインガムゲーじゃね

楽しいはず!楽しいはず…た、楽し…うーむ
た、つまんね

みたいな
0220ゲームセンター名無し (スプッッ Sdff-yEmi)
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2018/03/07(水) 01:22:14.59ID:aHt2a01md
ウォリでソウルコスト上がって来てるんだけど差し替えれてないんだよね
21〜23辺りでソウル何積んだらいいんだろ
0229ゲームセンター名無し (アウアウカー Sabb-jh2j)
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2018/03/07(水) 02:32:34.39ID:cQh6y87wa
>>225
プレイヤー多数の人気ゲームになる予定としてリリースしたんだろ
プレイヤーが多ければ課金勢の餌として多少間引いても問題無いし、マッチング分けも用意だからね
現実はプレイヤーいなさすぎて新規をフリマにぶちこんで根絶やしにするゲームになったけど
今格下狩ってスルメゲーとか言って発狂して喜んでる連中も同格やバースト組としかマッチングしなくなってポイント稼げなくなったらクソゲーとか言って叩くだろうな
0230ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa2b-nVJO)
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2018/03/07(水) 02:42:36.42ID:EZd+vyWEa
>>226
同じタイミングで弱攻撃がかち合えば二人ともよろけるよ、発生負けしてるかアーマーに負けてる
振りかぶって来る強攻撃はアーマーついてて弱攻撃だと負ける
ただ強攻撃はガードされると基本不利背負うからガード有利だけど発生早いアーサーのスキルとかでフォローできるからそこで読み合い
読み合いしたくないとか斧使ってるならそもそもガードしないか即ガードキャンセルした方が良い

後はナイトのガードキャンセルで距離離されたりするから読んでランスロットやワッハのスキル打つとかかな
0232ゲームセンター名無し (ワッチョイ 47a5-Cf3p)
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2018/03/07(水) 03:04:12.98ID:coIpIG1b0
バックスタブがしょっちゅうガード崩しに化けるから、この感じならバックスタブになるで! みたいな演出が欲しい
マンハントの赤処刑みたいな感じの
0233ゲームセンター名無し (ワッチョイ a7b3-m1UI)
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2018/03/07(水) 03:42:01.62ID:ByF0vEjm0
バックスタブ発生すると専用アングルになるんだけど

・ヒットしないで相手はそのまま立っている
・ヒットして相手が倒れるがノーダメージ
・ヒットして相手は大ダメージを受けて倒れる(あるいは撃破される)

ただでさえ発生しにくいのにこの3パターンあるからな…
喰らい側判定になってるからこんなことになるんだろうけど、倒れてノーダメージは納得行かない
なに?背後取られたことでブスリとやられた気がして倒れちゃったの?

レンジャーはバックスタブの有効範囲が広い、とかやってくんないかなー…
0247ゲームセンター名無し (アウアウカー Sabb-RMgN)
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2018/03/07(水) 08:38:22.35ID:+aXc3eCYa
対人の駆け引きに関してはダクソのなんちゃってオマケ対人よりはちゃんとしてるからもっと他を頑張って欲しいんだけど
その他がうんこすぎるのほんとうんこ
0250ゲームセンター名無し (ワッチョイW df8a-cn6J)
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2018/03/07(水) 09:12:47.84ID:z0c0Vp+L0
>>249
堂々と抜けて神将凸する野郎が増えるからNG。
0253ゲームセンター名無し (スップ Sdff-FBXg)
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2018/03/07(水) 10:24:27.02ID:uOwKMKaud
>>251
ギリ届かないようにしてるのは、ボダの例で言うと
3番4番にライド設置する神凸スピードマップが恐らくある…と思う
乗り継いで行けるのは流石にマズイ
ボダはこの手のマップで禿げ散らかす輩が出たりもしてたし

俺だよ
0254ゲームセンター名無し (アウアウカー Sabb-SN34)
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2018/03/07(水) 11:39:08.08ID:y3Ly/x44a
>>249
実はあのゲージの形が悪い
砂時計型ゲージではなく砂時計なので、上半分の白塗りが実質の持続時間
下半分は純粋に混乱の元
余計な工夫せんで視認性第一にしとけやってメールしといた
0256ゲームセンター名無し (アウアウカー Sabb-AzY/)
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2018/03/07(水) 11:41:42.79ID:Y6HFrOzFa
>>254
あ、なるほどねぇ
ゲージ半分残ってるのに消えたと思ってたわ
エリア制限ってわけじゃあないんだな
0260ゲームセンター名無し (オッペケ Srdb-qJhA)
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2018/03/07(水) 11:56:40.09ID:Uww2f62qr
>>255
レンジャーはピンポンダッシュでアナウンス流して防衛ライン下げられるのが強いんじゃない?
アタランテでステルスまで楽に付けられるし防衛にメイジ来たらそいつも嫌がらせピンポン出来るし最高だろ
0264ゲームセンター名無し (アークセー Sxdb-IrJX)
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2018/03/07(水) 12:06:58.47ID:srU59vNPx
職で装備に着くopに偏りとかあるのかな
ナイトやってるけど、防御系のが出やすい気がして
今の装備だと特殊効果合計で、射撃防御Lv12、近接防御Lv17、魔法防御Lv19で
ほか細かいのがついてるような感じなってる
0266ゲームセンター名無し (スップ Sd7f-y90W)
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2018/03/07(水) 12:21:24.56ID:o047QfNMd
>>230
アーマーなんてあったんだ。レンジャーでみえみえの攻撃を止められないのはその為か。
レンジャー側は、攻撃止められない、ガードや回避後の反撃は安いで前衛職に鴨にされるわけだ。
0267ゲームセンター名無し (ドコグロ MM9f-2SF0)
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2018/03/07(水) 12:23:01.78ID:hHavejQZM
>>263
保存するときにサテライトで1クレジット消費、または300GP引き落としにかえたかもしれんなー。
センモニに電子マネーリーダーはコスト合わないし
0271ゲームセンター名無し (ドコグロ MM9f-2SF0)
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2018/03/07(水) 12:27:56.38ID:hHavejQZM
>>269
バックドアはPC用語から変質したmoba用語な
裏口から奇襲で攻めるって意味。
0273ゲームセンター名無し (スップ Sd7f-y90W)
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2018/03/07(水) 12:33:04.13ID:o047QfNMd
>>268
先手も何もレンジャーに近寄って強攻撃ぶっぱすれば、1、2回は潰されるかもだが、
強攻撃が当たればキル取れるでしょ。
1対1限定だが読み合いも何もないけどね。
0276ゲームセンター名無し (スップ Sd7f-y90W)
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2018/03/07(水) 12:36:34.83ID:o047QfNMd
レンジャーは短剣だから発生早いかわりにダメージ低いとか差別化して欲しいわ。
アーマー無効ならなおよし。
武器による攻撃発生の違いは大差ない気がするんだよな。
0277ゲームセンター名無し (スプッッ Sd7f-YJ+y)
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2018/03/07(水) 12:37:23.40ID:LL/Hf3G/d
バックドア狙いのシージビルドとか通じない感じか・・・
まぁ、自分のやってるゲームのローカル用語を標準語だと勘違いするのは
にわか洋ゲーかぶれのあるあるだな
0279ゲームセンター名無し (スップ Sd7f-y90W)
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2018/03/07(水) 12:53:43.23ID:o047QfNMd
>>275
ナイトはレンジャーは鴨だろうね。
レンジャーからしたら、味方の救援くるまで足止めできれば仕事完了。普通ではキルとれない。
実際は救援来ないで、敵ウォーリアーが凸ってきてタコ殴りで乙るんだがな。
せいぜい、出来てガーキャンで逃げるぐらい。
0281ゲームセンター名無し (スプッッ Sd9b-gRYb)
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2018/03/07(水) 12:53:59.33ID:d1o1EfH5d
モンハンでクエスト受注するたびにリアルマネーが必要なアーケードゲーム、しかも対人戦な上に、自分の装備関係無く強制的にG級クエに参加させられる
それがソウリバ
0282ゲームセンター名無し (スップ Sdff-ZXVQ)
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2018/03/07(水) 12:59:39.73ID:/Uti5Ayhd
勝負に勝つから面白いってゲームだから、それが通じないなら自分が楽しむためにやってるような自分勝手なポイトン厨のほうが興味を引けるのかもな

タイマンは運ゲー、基本は多人数でタコるから勇者思考のプレイヤーには向かないよ
0294ゲームセンター名無し (ワッチョイW 7f61-AYOU)
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2018/03/07(水) 13:38:28.90ID:BE39j3ru0
>>292
トイレ行く時はチュートリアル入ればいいよ50固定やし
0300ゲームセンター名無し (アウアウカー Sabb-XlxX)
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2018/03/07(水) 14:09:21.22ID:EULZckW5a
B5からB4の間に昇格試験があったわ
試験発生から五戦以内に総合五位以上を二回連続で取れだってさ
たまたま次の試合無双しちゃったらそのまま試験無視で昇格したけど
0307ゲームセンター名無し (アークセー Sxdb-zk2l)
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2018/03/07(水) 14:53:21.00ID:dDEL3Or7x
10,000円やって今日も楽しみにしてるが
初戦から5連敗したときはトンだクソゲーだと思ったよ
コードオブジョーカー初期以来に久々のゲーセン復帰ですわ
0309ゲームセンター名無し (ワッチョイ a7b3-m1UI)
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2018/03/07(水) 15:06:42.46ID:ByF0vEjm0
>>299
あと索敵されてると「◇」(索敵済みの敵に出る黄色いやつ)が出てて普通にバレるらしい
モヤモヤ+◇なのか、普通の索敵済みみたいに輪郭までバレてるのかは知らないけど
0310ゲームセンター名無し (ワッチョイW 67b3-jh2j)
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2018/03/07(水) 15:07:09.76ID:Dm0dDbua0
>>307
クソゲーマイスター気取りかよ
これはクソゲーと呼ぶにも中途半端なゲームだからな
なんと言うかウンコ味のカレーを材料にビーフシチュー作った感じで、なんかウンコの味がするけど癖になる味でもあるからな
クソゲーマイスターなら言ってる意味分かるだろ?
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