X



三国志大戦3431合目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001ゲームセンター名無し (ワッチョイ 3532-x7J7 [118.241.194.160])
垢版 |
2018/03/06(火) 11:12:24.75ID:GQR0D5eY0
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512

スレ建ての際は三行書いてください、建てると一行消えます。

三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦.NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp/
専用あぷろだ
http://www.taisen2.x0.com/card

※前スレ
三国志大戦3430合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1520143356/

VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0002ゲームセンター名無し (ワッチョイ a9b3-exWc [126.220.166.174])
垢版 |
2018/03/06(火) 12:01:26.51ID:d6u7QWIB0
◆スレ立てについて
・次スレは >>900が立てましょう。(スレ立ての意志があることを示すことが望ましい)
・立てる意志の無い場合、またはホスト規制確実な人は >>900が近づいたら書き込みを控えましょう。
・立てられない場合は、他の人に『引き継ぐ相手を指定して』スレ立て作業を引き継いで。

・立てる人はちゃんと『宣言してから』スレ立てを行いましょう。重複の元です。
・宣言した人が複数いる場合は「先に書き込んだ人を優先」。
・投稿ボタンを押す前にタイトル【Noが合目であるか】を確認しましょう。
・スレ立て時にメール欄に「sage」もしくは「sagete」を入力してください。
・立てられなかった時にテンプレを次の人に託さないで下さい

◆このスレの利用に当たって
・仲良く、まったり進行が基本です。
・基本的にゲームを楽しむ人達の情報交換スレッドです。節度を守って利用してください。
・ここはあなたの日記帳ではありません。人生相談は兄の部屋で。恋愛相談はよそでやれ。
・初心者には優しく。底辺の拡大が続編持続への架け橋です。
・史実知識は大事ですが、誰も現場を見てません。言い争いはほどほどに。
・ワッチョイ無しのスレを立てる時は要相談でお願いします。

>>1
0013ゲームセンター名無し (ワッチョイ 199f-biBB [118.157.54.172])
垢版 |
2018/03/06(火) 14:01:37.14ID:XekM95R70
普通にクレサ有利だろ? 30クレジット投入で貰えるんだから
今は店員来なくても100円を入れたら自動でクレジットが追加で入る
0017ゲームセンター名無し (アウアウカー Saf5-jh2j [182.250.243.36])
垢版 |
2018/03/06(火) 14:08:13.77ID:c5GyWe3Ra
対応が遅い→やる気あるんか
対応が早い→チョロチョロ変えるな

どうしろと

ほんと最近はダブスタでネガキャンする奴が増えたわ
桃園なんかも、強すぎる即座に調整しろ!→下方とかふざけるな!とかガラオジが発狂しながらやってたし
0020ゲームセンター名無し (ササクッテロ Sp65-j0yU [126.33.138.234])
垢版 |
2018/03/06(火) 14:22:32.47ID:10/xAtiSp
グッズキャンペーンは素直に嬉しいね

あとグッズキャンペーンはゲームの話じゃないから明らかに叩きたいだけのエアプ炙り出せていいね。
プラス要素しかないんだからやってる身としては嬉しいだけだからねw
0022ゲームセンター名無し (ワッチョイ 199f-biBB [118.157.54.172])
垢版 |
2018/03/06(火) 14:24:44.64ID:XekM95R70
会場のキャパは740人だろ?地方1箇所ならそんなもんだと思うぞ
ユーザー数から考えたら大分余裕がある数字なのはいい事じゃん
0024ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0bea-k3ZN [153.172.27.101])
垢版 |
2018/03/06(火) 14:26:31.32ID:m054UcV40
今作は一々間接的なんだよ
槍=槍撃が上手い→穂先出しが上手い
馬=突撃が上手い→色塗りが上手い

だから新規とか初見の人がプレイ動画見ても地味でなにやってるのが理解出来ないし
魏武郭淮とか単にカード半分放置してるだけじゃんとか思われる訳よ
0026ゲームセンター名無し (ササクッテロル Sp65-lBRu [126.233.17.65])
垢版 |
2018/03/06(火) 14:28:30.36ID:GSuTq8vkp
>>23
「謀反ですぞ!」
0030ゲームセンター名無し (ワッチョイW c9c3-Y7XH [14.10.81.96])
垢版 |
2018/03/06(火) 14:35:20.04ID:GJevP/Sc0
>>5
戦国大戦の時みたいに、騎馬単を殺せる超絶騎馬がいないのがダメだと思う。
統率ってやっぱ偉大だったんだな。
戦国ならいくらジプシーでも騎馬単にはあまり走らなかったもんなw
今の三国志では騎馬ろくに扱えなくても、あんさつデッキやダメ計弓+騎馬3枚にジプシーが走っているのが現状。
塗り絵で騎馬が有利なのが更に追い風になっている印象。

そもそも、10年前から槍弓馬の三竦みが完璧に成り立ってるとは言えず、昔から騎馬が機動力と白兵で1強だった。
そこで、戦国ではタッチアクションや統率を追加することにより、騎馬単→采配(号令)→ワントップ超絶騎馬ワラ→騎馬単という三竦みを成立させていた。
しかし、塗り絵追加とタッチアクションや統率削除により騎馬単を殺せる明確な超絶騎馬がいなくなり、騎馬単や騎馬盛りが正義みたいな環境になってしまっている。
0035ゲームセンター名無し (ワッチョイ ab9f-Sc2n [113.151.107.82])
垢版 |
2018/03/06(火) 14:46:39.81ID:bynlzAy20
戦国は槍馬大正義で豊臣軽騎馬と伊達竜騎馬以外の騎馬単はほとんどいなかった
三国は1から騎馬単が強デッキに入っていて、3までは一番不遇なのは弓。
今の歪な状態は征圧の初期スペックとバランスが狂ったのを修正できなかった結果。
0036ゲームセンター名無し (ワッチョイ 199f-biBB [118.157.54.172])
垢版 |
2018/03/06(火) 14:47:01.88ID:XekM95R70
>>34
はやて軍団に聞けば分かる
0039ゲームセンター名無し (ササクッテロ Sp65-j0yU [126.33.138.234])
垢版 |
2018/03/06(火) 14:50:28.79ID:10/xAtiSp
騎馬盛りと麻痺矢はいつの時代も叩かれる嫌われデッキだから仕方ない
麻痺矢が叩かれてないのはガチで見なくなったからで、騎馬盛りは今も多いからね。

純粋騎馬単は本当ど見ないけどやる側からしたら騎馬盛りも大差ないって話だから一緒くたに叩かれるだけ
0042ゲームセンター名無し (ワッチョイW c9c3-Y7XH [14.10.81.96])
垢版 |
2018/03/06(火) 14:57:12.13ID:GJevP/Sc0
>>33
武田神速とか伊達の騎馬単、豊臣のゴキブリ騎馬とかバラエティーはあったよね。
ただ、超絶騎馬ワラデッキで低コスト槍との連携とりつつ一方的に筒戦してれば基本的に負けなかった。

今の三国志だと騎馬単側が複数枚で突撃相殺しながらスペース潰せば超絶騎馬を抑え込めるのがクソだし、内乱ダメージも騎馬単側が一方的むしり取って、止めるのも容易なのがクソ
0044ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0bd3-Xchi [153.214.62.31])
垢版 |
2018/03/06(火) 15:01:39.16ID:NZmEDyFF0
弓不遇っても、弓の白兵性能が悪さしたことなんて大戦1から3までで何回もあったぞw
開幕乙では高武力弓が定番パーツだったし
旧大戦に関しては兵種バランスは4よりはずっと公平感はあったと思う、とりあえず槍撃の仕様の変えちゃったのは完全に間違いだわ、3までスキル依存の高さで愛用者多かった兵種なのに
0047ゲームセンター名無し (アウアウカー Saf5-5mf3 [182.251.243.12])
垢版 |
2018/03/06(火) 15:14:32.11ID:RNIKhWora
騎馬単じゃなく騎馬(盛り)がクソなんだけどな
大水計も馬3大水計は強いけど槍3大水計とかただのゴミデッキだし

稼働初期から言われてるけど、馬の征圧と低コスの征圧変えたら良ゲーになったよ、もう手遅れだけど
0049ゲームセンター名無し (ワッチョイ 199f-biBB [118.157.54.172])
垢版 |
2018/03/06(火) 15:20:24.93ID:XekM95R70
謎とは言うがじゃあ最速で動き回る相手にどうやって攻撃を当てるか?
弓で範囲内に入ったら必ずダメージを与える。コレが開発の意図でしょ
オーラ軽減までセットで手を入れたのはそうやって戦えと言ってる
0051ゲームセンター名無し (ブーイモ MM33-x5/9 [49.239.69.3])
垢版 |
2018/03/06(火) 15:22:48.81ID:zYy8YYlXM
WLWコラボはWLWでクレジット使うことだけ考えてて、肝心の大戦での消費クレジット忘れてた。
気まぐれに.NETのキャンペーン見たら14クレ使ってたみたいで良かった。

デッキケースは明日からなら、今週のスタンプは明日押しに行こうかね。
0059ゲームセンター名無し (アウアウカー Saf5-5mf3 [182.251.243.12])
垢版 |
2018/03/06(火) 15:41:01.88ID:RNIKhWora
乱戦征圧下げないならせめて馬の攻城力下げろって思う
昨日の頂上も馬単がカウンターで半分近く削ってたけど減りすぎだろ
これ槍弓だったら相手復活してきてそこまで殴れないし

>>56
司馬懿なら漢鳴も返せるけどな、フルコンデッキが増えてきたら馬側もフルコン対策入れるだろ
0068ゲームセンター名無し (ワッチョイWW f98f-a8yH [220.158.23.57])
垢版 |
2018/03/06(火) 16:11:19.16ID:M+/VXj7L0
>>66
ウホも次あたりでエラッタされるかもね
ただその場合ただでさえ征圧評価の低さでも組みにくい魏武以外の魏のバランス型がますます組みにくくなるから
2コスか1.5コスの槍と弓の征圧を上げてやる必要があると思うけどね
個人的には魏に限らず1.5コス武力4以下の槍弓は征圧3にしちゃっていいと思う
魯粛は5/7/2に再エラッタでいいんじゃない?
0070ゲームセンター名無し (アウアウイー Sae5-aPlw [36.12.13.80])
垢版 |
2018/03/06(火) 16:21:43.96ID:P5Zhu1OEa
>>68
いやさすがにないだろ
ウホ下げるなら張翼も弄らないとおかしくなるし
攻撃将器と勇猛分強いのはあるが
結局問題なのは、高コス槍が微妙なのぐらいだろう
高コス槍が馬弓に比べて仕事量がな
計略でごまかしてるけど
槍撃ぐらいは触ってもいいかも
0078ゲームセンター名無し (ワッチョイ 199f-biBB [118.157.54.172])
垢版 |
2018/03/06(火) 16:45:29.10ID:XekM95R70
おなごじゃないとお前ら金出して取りに行かないだろ?
0090ゲームセンター名無し (ワッチョイW b3e5-LhZF [133.204.249.11])
垢版 |
2018/03/06(火) 16:55:48.19ID:LjhHnwBF0
>>72
オクで売れば多少プレイ料金バックと考えればまあうん。売れるかはどうかはしらんが。
0095ゲームセンター名無し (スッップ Sd33-j0yU [49.98.144.88])
垢版 |
2018/03/06(火) 17:00:29.14ID:556T8dLhd
魏武がいない環境なら誰でもいいわ
0097ゲームセンター名無し (ワッチョイ 199f-biBB [118.157.54.172])
垢版 |
2018/03/06(火) 17:07:08.13ID:XekM95R70
もう大きく変わることは無いと明言されてる
画集のEXこそ環境に響く貴重な追加だろうな
0101ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0bd3-Xchi [153.214.62.31])
垢版 |
2018/03/06(火) 17:19:58.75ID:NZmEDyFF0
征圧値に関しては全コス弓≧槍>馬って感じで調整してれば良かったのになぁ
それとリセットが最初から採用されてれば内乱関係のバランスはかなり調整しやすかったと思うんだが
現状は馬≧槍弓とか馬弓>槍とか意味分からんことしてるコスト帯まである始末だからどうしようもない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも