三国志大戦3434合目
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三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦.NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp/
専用あぷろだ.
http://www.taisen2.x0.com/card
※前スレ
三国志大戦3433合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1520616385/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured お、お前ら、まさか頂上に姜が載ったのを叩く姜を叩くつもりなのか…?
マジでこのスレのネガキャン野郎は頂上しか見てないんだな。 驚き過ぎてタイプミスした。
お、お前ら、まさか頂上に姜が載ったのを見て、姜を叩くつもりなのか…?
マジでこのスレのネガキャン野郎は頂上しか見てないんだな。 >>180
五十歩百歩、どれも大体一緒かなとは思うけど
攻城時の乱戦考えて攻撃かと
どれも噛み合っているが故に、全て弱体化済みですね 自分がよく行くゲーセンもデッキケース再入荷予定になっていたな。
中々やるじゃない。
再入荷までに沢山プレイされてて一気に無くなるか、1陣目のブーストみたいなことは全然ないのか、気になる。
縁の使い道が無いので持ってない将器のカードとかボチボチ登用してるけど、再印刷を通常排出枠使って無料にしてくれんかなw
LEとか全然出てこないしね。 昨日のスレで頂上見て実況する怖い奴がいるってのを見て、実際に今日俺も頂上を見て実況してみたら変な高揚感を味わえたw
意外と気持ち良いわw頂上実況プレイw俺の実況うめー!ってなる うちのホームは全然はけてないなぁ
俺も60ポイント貯まっちまったわ >>179
ホウ徳「突撃、攻城術、特効戦法…」
夏侯惇「突破、兵力…」
嫦娥「士気上昇…」
徐晃「同意、制圧2騎馬は粛清すべき」 つーか頂上はニコニコに流してくれた神がいたからスレも盛り上がったわけで
ようつべに流されてもほーん…で終わるだけなんだよな 姜が評価される日がくるとはな
計略は強いと思うけど本人のスペックがウンコすぎてな >>193
開幕怒涛のオラオラチンポチンポセイヤセイヤ
ランカー相手に下手くそ呼ばわり
終盤の手前10点奥20点俺100点みたいなコメント
あの地獄絵図が好きだった 群の計略はちょっと注目されると強い強い言われるからな
成公英も壊れとか言われたけど100戦に1回見るかも怪しい いや、スペックは武力5制圧2魅力だから趙氏と大して変わらんだろ 姜は知力速速速貰ってんだから実質5/5//2魅みたいなもんだろ >>197
馬1.5コスト
武5征2魅力
姜以外でこれを満たしてるのは春華と趙氏だけ 夏侯淵はいつになったら計略許してもらえるの?
今のクソ性能なら走射できてもええやろ 何曼のオーバースペックぶりはビビる5/5/2魅までは春華と同じだからいいとして城ってなんだよオイ >>207
まぁ、投げ麻痺矢と組んで悪さしたからなぁ
初期のあれほんと酷かったわ >>200
それな
ただでさえ基本スペックから知力か征圧下げられてるうえにコスト比武力上がると武器取り上げられて歩兵か攻城兵になるしな
特に1.5が酷すぎて厳白虎、徐栄、成公英、臧覇、馬玩とかこの辺使ってる人全く見たこと無いわ >>212
それどう考えても悪いの麻痺矢じゃねーか 群雄でコスト比最高武力で征圧2(将器含む)あるのって孟優と蹋頓と華雄と馬超と呂布だけか
ほとんど2.5コスより上やんね 乱れ麻痺矢はわかりきったことなのに出すからそんなことになる
でも夏侯淵は許しちゃいけない気がする
戻すとどーせまた引きこもりデッキで号令が倒れていくゲームになる つうか普通にコスト比最高武力に征圧2上げちゃったのが間違い 笑顔夏侯淵デッキは二度と当たりたくない
麻痺矢相手よりつまらないまである 頂上に載って牛女さんの強さにみんな気づいてくれて僕はうれしいよ 麻痺矢号令使ってみたけど英傑号令にカウントも負けてんのな
割りと万全の状態で打てても英傑より先に切れる上に、士気7のせいで連打効かないから赤青赤が止めらんねーし
低枚数デッキ以外どうすんねんこれ 最近あんまり見なくなったけど劉封もガチだよね
群の使われない馬玩徐栄(馬岱)も征圧将器あったら使う人もいるだろうに
1.5コス武力5以下馬で征圧2になれないの馬玩徐栄漢曹操だけだし逆にレア 麻痺矢伝授を呉限定にエラッタすれば、エンも許される。攻めの乱れ撃ちはたいしてつよくないからなあ。
柵の中のエンが鉄壁なんであって BGM聞きたくなって久々に戦国の動画みてるけど
こんな派手だったっけ?ってくらい派手だな演出・・・ >>224
ゲーム内容は比べるもんじゃないけど戦国をスパッと終わらせて出した大戦4見るとマジでえっ…?ってなるレベルよね 呂布ワラに浄化入れてみたけどいらんなこれ
殺されて米でいいわ 戦国は今見ても煩雑すぎる
手が4本ある前提でゲーム作っただろ あのごった煮感は割と好きだったけどね
今は色々削ぎ落としすぎなんじゃないかと思うけど 戦国は計略ムービーが良かった
ダサいのは采配と三成と火牛くらい 煩雑というか、もとは8コス制限ののなかで3コス↑みたいな大物ひとりだけを操る感じのゲームだったのを
三国勢のために9コスに制限にしてワラワラさせるゲームに変えたのが元凶なのでは 日輪の豪華さは凄かったな
漢鳴パレードも好きだけど比べちゃうと流石に 戦国も最初はくっそもっさりだったけどな。
心配しなくても三国志大戦4も色々要素追加されていくでしょ。
最初から要素詰め込んだら初心者お断りゲーだなって批判されてるだけな気はするわ その昔、盤面右上で場内タッチ突撃しながら左下で壁部隊を操作しながら、さらに後ろの部隊が槍撃を出してくる本当に手が4本あるような動きをしてくる、てる○たか4という君主がおってのぅ・・・ >>231
>三国勢のために9コスに制限にしてワラワラさせるゲームに変えたのが元凶なのでは
全く意味がわからない >>235
最初は片手でタッチに集中してればよいゲームだったのに
カード枚数増やしてタッチやら槍撃やらさせる枚数増えたから手が足りなくなった
というかんじ?
説明が旨くなくてすまんね
聞くつもりもなくて煽りたいだけなら無視して貰って結構 秘剣一の太刀が欲しい。タッチ溜めがダメなら「赤ボタン押す→溜め始める→再度押す→解放してダメージ」てな形で頼む 旧大戦ならよかったと言うのもわかるけど戦国は何が良かったのかさっぱり…
グラどうでもいい派だし 七本槍のカットイン演出好きだったんだけど今の三国志大戦の演出のままじゃたぶん無理だよね >>231
というよりはやれることが多すぎてゴチャゴチャしちゃった感じだな
普請や新要素、果ては派手だったりくせのある計略がバンバン追加されてたしね
もちろん4枚でガッツリ攻めることも出来たし、白銀みたいな超絶騎馬で号令相手を蹴散らすことも出来た
正直今の三国より見ていて楽しかったな >>240
演出の派手さと出来る事の多さと個性派も納得の傾奇システムじゃね
その辺は個人の趣味嗜好だろうけど 戦国はちらっと見た蹴鞠シュートの頂上のイメージしかないわ >>238
槍撃とか三国志よりにして忙しくなるって説明ならわかったんだけど、
三国志勢のために9コスって部分とワラワラって部分が違和感に感じてね…
三国志大戦4こそワラ増えたけど、3のときはどっちかというと号令が主体だったからね 戦国はゲーム内で派手にしていたが今作は別の所に力を入れただけだ
毎月のトップを集結させて『豪華なイベント』を開く。それが頂上リーグ
俺達はランカーを芸能人同様に扱って盛り上がればいいだけの事 いや4は武力ダメージが緩やかになるまでワラ息してなかっただろ
どう考えても3の方がワラ多かった
4枚でワラ相手にするのはまだいいけどワラ対ワラとか本当に楽しいのかなってすげえ疑問 戦国の話されても全くわかんねえんだよな。
そういう奴って三国志まともにプレイしてねえし害悪でしかない。 >>159
対戦カードだけ見れば興味津々だったんだが・・
窪側が勝負の一戦仕掛けるくらい有利なんだろうけど、一発目の桃園に何晏がスッポリだったんだがスルーで良かったのかね?
あとは増援よねえ >>251
旧三国から戦国大戦という大戦シリーズを経由せずに来た新参者めと思ってる人もいるからお互い様かと >>251
戦国わからない奴よりガッツリやってると思うぞ 戦国経由して今もやってるような奴はこの手のゲームが好きな廃人だろうから相当やってんじゃね? >>248
内乱で城削れる分ワラ向きの環境じゃなかった?特に初期の内乱ダメージにおいては
ガラスとズバットをひたすら撃ち合うような頂上とかもあったし 砲台戦からの適応は入り易さが違うわな
ただ、だからといってスレチの話題はしていいもんじゃない >>253
元々戦国プレイヤーなんて99割三国プレイヤーだし 戦国やってたやつが粘着アンチになったせいで勘違いされてるかもしれんが、
三国志大戦3も戦国も三国志大戦4も好きだってやつはそれなりに居るでしょ。居るよな?
少なくとも俺は全部好きで続けてる 3/18に新バージョン発表かな
てかカードプールが浅すぎるよ >>261
真と偽が使ってる
まああのデッキ無理やり戒め周姫使おうとしたらこうなりましたって感じのデッキだから
そのうち別のデッキに変わりそうだが カードプール浅いと言う奴は青井デッキでも使いこなせよ
前出しで勝てないから文句を言ってるだけんじゃねえの
一心同体とか「過去の新カード」を100回は使ってるんだろうな? >>252
魏武うつ前に何晏を使ってしまうと、後半の攻めのターンが遅くなりすぎる >>260
俺も全部好きだよ
というか戦国時代の武将好きな人って三国志も好きな人多いんじゃないかな?
大筒も征圧もどっちも面白いで良いんだよ
なんで無駄に片方を下げようとするのか >>265
いつもあの感じで勝ってるんだろうしやっぱそれが正解なのかねえ
だとすりゃやっぱ増援のタイミングよね・・
余裕で落城まで持っていけてたっぽい?か
しかし正覚坊さん半年ぶりの頂上みたいね 煽りが的外れすぎてなんて返していいか分からんかった
今前出しデッキって桃園以外なんかあったっけ
雄飛もとんと見なくなったし >>268
ランカーのハンドスキルありきの判断だろうね
俺が同じことやったら城がなくなっちゃう もんぎゃはのプレイ見ると産廃だと思ってた挑発賈クと足跡朱然がすごく強い気がしてくる
特に賈クの5下げ長時間騎馬挑発は強いと思えてきた >>269
魏武郭淮は前だしデッキでいいんじゃないか そろそろ勢力関係なくかかる号令が欲しいな
前にあった魏呉蜀それぞれ2色ずつの号令でも良いけど 君主名変えたいな。
一回だけでいいから変えられるようにしてくれないかな。 >>275
魅力号令が結構強いのでこれ以上は勘弁
同盟強すぎるわ >>274
後半はそうだけど前半は凌がにゃいかんしなんか前出しとは違う気がする
暴虐とか武神みたいな終始前に出しっぱのデッキのイメージ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています