三国志大戦3434合目
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三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦.NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp/
専用あぷろだ.
http://www.taisen2.x0.com/card
※前スレ
三国志大戦3433合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1520616385/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>224
ゲーム内容は比べるもんじゃないけど戦国をスパッと終わらせて出した大戦4見るとマジでえっ…?ってなるレベルよね 呂布ワラに浄化入れてみたけどいらんなこれ
殺されて米でいいわ 戦国は今見ても煩雑すぎる
手が4本ある前提でゲーム作っただろ あのごった煮感は割と好きだったけどね
今は色々削ぎ落としすぎなんじゃないかと思うけど 戦国は計略ムービーが良かった
ダサいのは采配と三成と火牛くらい 煩雑というか、もとは8コス制限ののなかで3コス↑みたいな大物ひとりだけを操る感じのゲームだったのを
三国勢のために9コスに制限にしてワラワラさせるゲームに変えたのが元凶なのでは 日輪の豪華さは凄かったな
漢鳴パレードも好きだけど比べちゃうと流石に 戦国も最初はくっそもっさりだったけどな。
心配しなくても三国志大戦4も色々要素追加されていくでしょ。
最初から要素詰め込んだら初心者お断りゲーだなって批判されてるだけな気はするわ その昔、盤面右上で場内タッチ突撃しながら左下で壁部隊を操作しながら、さらに後ろの部隊が槍撃を出してくる本当に手が4本あるような動きをしてくる、てる○たか4という君主がおってのぅ・・・ >>231
>三国勢のために9コスに制限にしてワラワラさせるゲームに変えたのが元凶なのでは
全く意味がわからない >>235
最初は片手でタッチに集中してればよいゲームだったのに
カード枚数増やしてタッチやら槍撃やらさせる枚数増えたから手が足りなくなった
というかんじ?
説明が旨くなくてすまんね
聞くつもりもなくて煽りたいだけなら無視して貰って結構 秘剣一の太刀が欲しい。タッチ溜めがダメなら「赤ボタン押す→溜め始める→再度押す→解放してダメージ」てな形で頼む 旧大戦ならよかったと言うのもわかるけど戦国は何が良かったのかさっぱり…
グラどうでもいい派だし 七本槍のカットイン演出好きだったんだけど今の三国志大戦の演出のままじゃたぶん無理だよね >>231
というよりはやれることが多すぎてゴチャゴチャしちゃった感じだな
普請や新要素、果ては派手だったりくせのある計略がバンバン追加されてたしね
もちろん4枚でガッツリ攻めることも出来たし、白銀みたいな超絶騎馬で号令相手を蹴散らすことも出来た
正直今の三国より見ていて楽しかったな >>240
演出の派手さと出来る事の多さと個性派も納得の傾奇システムじゃね
その辺は個人の趣味嗜好だろうけど 戦国はちらっと見た蹴鞠シュートの頂上のイメージしかないわ >>238
槍撃とか三国志よりにして忙しくなるって説明ならわかったんだけど、
三国志勢のために9コスって部分とワラワラって部分が違和感に感じてね…
三国志大戦4こそワラ増えたけど、3のときはどっちかというと号令が主体だったからね 戦国はゲーム内で派手にしていたが今作は別の所に力を入れただけだ
毎月のトップを集結させて『豪華なイベント』を開く。それが頂上リーグ
俺達はランカーを芸能人同様に扱って盛り上がればいいだけの事 いや4は武力ダメージが緩やかになるまでワラ息してなかっただろ
どう考えても3の方がワラ多かった
4枚でワラ相手にするのはまだいいけどワラ対ワラとか本当に楽しいのかなってすげえ疑問 戦国の話されても全くわかんねえんだよな。
そういう奴って三国志まともにプレイしてねえし害悪でしかない。 >>159
対戦カードだけ見れば興味津々だったんだが・・
窪側が勝負の一戦仕掛けるくらい有利なんだろうけど、一発目の桃園に何晏がスッポリだったんだがスルーで良かったのかね?
あとは増援よねえ >>251
旧三国から戦国大戦という大戦シリーズを経由せずに来た新参者めと思ってる人もいるからお互い様かと >>251
戦国わからない奴よりガッツリやってると思うぞ 戦国経由して今もやってるような奴はこの手のゲームが好きな廃人だろうから相当やってんじゃね? >>248
内乱で城削れる分ワラ向きの環境じゃなかった?特に初期の内乱ダメージにおいては
ガラスとズバットをひたすら撃ち合うような頂上とかもあったし 砲台戦からの適応は入り易さが違うわな
ただ、だからといってスレチの話題はしていいもんじゃない >>253
元々戦国プレイヤーなんて99割三国プレイヤーだし 戦国やってたやつが粘着アンチになったせいで勘違いされてるかもしれんが、
三国志大戦3も戦国も三国志大戦4も好きだってやつはそれなりに居るでしょ。居るよな?
少なくとも俺は全部好きで続けてる 3/18に新バージョン発表かな
てかカードプールが浅すぎるよ >>261
真と偽が使ってる
まああのデッキ無理やり戒め周姫使おうとしたらこうなりましたって感じのデッキだから
そのうち別のデッキに変わりそうだが カードプール浅いと言う奴は青井デッキでも使いこなせよ
前出しで勝てないから文句を言ってるだけんじゃねえの
一心同体とか「過去の新カード」を100回は使ってるんだろうな? >>252
魏武うつ前に何晏を使ってしまうと、後半の攻めのターンが遅くなりすぎる >>260
俺も全部好きだよ
というか戦国時代の武将好きな人って三国志も好きな人多いんじゃないかな?
大筒も征圧もどっちも面白いで良いんだよ
なんで無駄に片方を下げようとするのか >>265
いつもあの感じで勝ってるんだろうしやっぱそれが正解なのかねえ
だとすりゃやっぱ増援のタイミングよね・・
余裕で落城まで持っていけてたっぽい?か
しかし正覚坊さん半年ぶりの頂上みたいね 煽りが的外れすぎてなんて返していいか分からんかった
今前出しデッキって桃園以外なんかあったっけ
雄飛もとんと見なくなったし >>268
ランカーのハンドスキルありきの判断だろうね
俺が同じことやったら城がなくなっちゃう もんぎゃはのプレイ見ると産廃だと思ってた挑発賈クと足跡朱然がすごく強い気がしてくる
特に賈クの5下げ長時間騎馬挑発は強いと思えてきた >>269
魏武郭淮は前だしデッキでいいんじゃないか そろそろ勢力関係なくかかる号令が欲しいな
前にあった魏呉蜀それぞれ2色ずつの号令でも良いけど 君主名変えたいな。
一回だけでいいから変えられるようにしてくれないかな。 >>275
魅力号令が結構強いのでこれ以上は勘弁
同盟強すぎるわ >>274
後半はそうだけど前半は凌がにゃいかんしなんか前出しとは違う気がする
暴虐とか武神みたいな終始前に出しっぱのデッキのイメージ >>273
実際挑発カクは強いんだけど武力3が・・・
上手く使えるなら良いと思う 龍玉か縁を大量に使用するならば変えれても良いと思うけどねえ
自分は君主名は気に入ってるけどチーム名は変えてみたいな
>>273
賈詡は士気4なら危険な武将になったと思う いま前だし流行りまくりですやん
黄巾賊が大活躍です
胡車児も大活躍です 開幕桃園で勝てなくなって
デッキケース狙いも有って
色々試してみたが相手の
あんさつ類と馬姫入り桃園が
強かったな
桃園が強い→高武力騎馬で
グダグダにする→ 奮激の号令
で足並みを揃えて反撃
こんな感じなんだろうか
使用率と勝率が分かればいいんだが
結局色々試したけど開幕桃園に
戻ってしまった >>282
士気1減らしていいなら危険な武将は山ほどいると思うぞ
まぁ1.5コス武3なんてよほど計略がぶち壊れていない限り使わないよね 挑発系は陳琳がなぁ・・・
なんで士気4なんだアイツ >>287
でもあいついないと栄光が成立しないから 士気5ならゴミだからだろ。
無双呂布さんが王桃ちゃんにひっぱられて即死するし挑発やら連環嫌い。
士気3槍挑発やら連環20カウント以上持続ないだけありがたいけど 挑発としては士気が重い
弱体目当てでも1体にしかかからず低下値も低い
カクは下手クソには難しいな
志水アキだから何とか使いたいのに もんぎゃはとかいう参考にしたらあかんランカー
目の付け所がちげーわ >>226
そこそこマッチする妨害で浄化欲しいのと思うの連環くらいだからね コスト重いし許褚の挑発にもなんかおまけ効果欲しいわ 玄妙「1コスに戻してください!なんでもしますから!」 >>294
「引っ張った敵の数だけ武力が上がる」にエラッタだな 玄妙は武力4になった今となっては普通のカードだな
武力3の頃は号令一回反計したくらいじゃ素のスペック差で押されて
却ってきつくなるとかいう罰ゲームみたいなカードだったが 陳林は挑発と比べると同じ士気とは思えん性能だが、普通の挑発が士気4の割に微妙なだけで士気相応の性能だと思うけどな 普通の挑発もおかしらはスペック込みで結構優秀だけどね
チョロとかも士気3だけどスペックが有るから使われると強いけどの側だし チョロがエラッタで征圧2とかになったら相当環境変わるよな
俺は絶対嫌だけど 蔡ヨウ漢鳴0でも3下がるんだな
封印はかなり強いし採用する価値あるかも トレード募集出しといて希望カード言わねえやつはかまってちゃんなのか? >>304
アレって基本拒否のたまにド鮫なん来たらやる感じだろ? ミュート安定だわ 挑発+弱体のSRカクはどーなんだろね?一体だけだから号令相手はきついんじゃね?
素武力低すぎてコストと計略士気は高めだし
他の二枚と同様ビミョーの一言に尽きる 朱然は普通に使えるよ
コスト比最高武力がダメ計持つ強さは案外侮れない 朱然はまだ開発されてないだけだから……多分陸遜や黄蓋より上なイメージだし 挑発した相手の武力だけ下げてもなあ。
効果中に倒すと復活カウントが増えるみたいながついて士気5相応だと思うが。 カクは速4確定のEX仕様ならではのカードって感じだな
素だと絶対に追いつけないのをいいことに散々引きずりまわして、そろそろ切れるからじゃぁ殺すね
ができるかどうかが勝負 >>310
正直(相手するの)しんとい
あれに弓入った形の覇者に昔当たったけど速軍打って弓と騎馬で守り、残りで攻城すればまぁまぁ勝てたから同じ様に対処すれば多分勝てるんじゃね 賈詡は使い方上手い人ならぶっ壊れみたいだねえ
相手のメインカードを執拗に引きずり回して、全く仕事させない使い方
速、速速速で速度上昇計略騎馬じゃないと追いつけない
もんぎゃはと青井の使い方イヤらしいわ >>313
速4は速4じゃないと追いつけないからなぁ 呂布もだけど馬の速4ってだけで強すぎる まあ呂布で対応出来るからいいや
カクの近くに敵主力がいればそっちにぴょいん
カクだけ離れてれば近場の敵主力にぴょいんして兵力削ってからカクに引っ張られてそのまますり潰す
全力で殺しに来る構えなら米
今まで通り敵主力の近くで威嚇してりゃ済むだろう そう考えると呂布の対応力半端ないな
新カードにいちいち対策しなくていいのが呂布の強みか >>315で油断して米反計されて悶絶するんですねわかりますん
さすがに全盛期の高校生探偵が居なけりゃ大丈夫だろうけど 火計持ちで武5征2は十分水準のスペックやろ
ん?雷同?まぁアイツは徐庶と並んで落雷弱体の戦犯武将やし・・・
月姫と吾粲、徐庶と孫桓のスペック差を見ても開発的には
落雷より火計の方が計略として強いという評価のようだし 5/6/2は絶妙と言えば絶妙だけど中途半端とも言える
知力8なら武力は4に落とさにゃならんし、武力5のままで知力7を求めるのは無謀
でも現在のスペックなら何か特技を…と他の国を見てると思ってしまう もし雷同に知力なかったらもうちょっと落雷強かったんだろうか >>323
エラッタ見込めないからタラレバ無意味だけど、徐庶だけならもう少しは強いだろ
知力4兵力くらいなら確殺したかもね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています