三国志大戦3434合目
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三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
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三国志大戦.NET
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三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp/
専用あぷろだ.
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※前スレ
三国志大戦3433合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1520616385/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 3/18に新バージョン発表かな
てかカードプールが浅すぎるよ >>261
真と偽が使ってる
まああのデッキ無理やり戒め周姫使おうとしたらこうなりましたって感じのデッキだから
そのうち別のデッキに変わりそうだが カードプール浅いと言う奴は青井デッキでも使いこなせよ
前出しで勝てないから文句を言ってるだけんじゃねえの
一心同体とか「過去の新カード」を100回は使ってるんだろうな? >>252
魏武うつ前に何晏を使ってしまうと、後半の攻めのターンが遅くなりすぎる >>260
俺も全部好きだよ
というか戦国時代の武将好きな人って三国志も好きな人多いんじゃないかな?
大筒も征圧もどっちも面白いで良いんだよ
なんで無駄に片方を下げようとするのか >>265
いつもあの感じで勝ってるんだろうしやっぱそれが正解なのかねえ
だとすりゃやっぱ増援のタイミングよね・・
余裕で落城まで持っていけてたっぽい?か
しかし正覚坊さん半年ぶりの頂上みたいね 煽りが的外れすぎてなんて返していいか分からんかった
今前出しデッキって桃園以外なんかあったっけ
雄飛もとんと見なくなったし >>268
ランカーのハンドスキルありきの判断だろうね
俺が同じことやったら城がなくなっちゃう もんぎゃはのプレイ見ると産廃だと思ってた挑発賈クと足跡朱然がすごく強い気がしてくる
特に賈クの5下げ長時間騎馬挑発は強いと思えてきた >>269
魏武郭淮は前だしデッキでいいんじゃないか そろそろ勢力関係なくかかる号令が欲しいな
前にあった魏呉蜀それぞれ2色ずつの号令でも良いけど 君主名変えたいな。
一回だけでいいから変えられるようにしてくれないかな。 >>275
魅力号令が結構強いのでこれ以上は勘弁
同盟強すぎるわ >>274
後半はそうだけど前半は凌がにゃいかんしなんか前出しとは違う気がする
暴虐とか武神みたいな終始前に出しっぱのデッキのイメージ >>273
実際挑発カクは強いんだけど武力3が・・・
上手く使えるなら良いと思う 龍玉か縁を大量に使用するならば変えれても良いと思うけどねえ
自分は君主名は気に入ってるけどチーム名は変えてみたいな
>>273
賈詡は士気4なら危険な武将になったと思う いま前だし流行りまくりですやん
黄巾賊が大活躍です
胡車児も大活躍です 開幕桃園で勝てなくなって
デッキケース狙いも有って
色々試してみたが相手の
あんさつ類と馬姫入り桃園が
強かったな
桃園が強い→高武力騎馬で
グダグダにする→ 奮激の号令
で足並みを揃えて反撃
こんな感じなんだろうか
使用率と勝率が分かればいいんだが
結局色々試したけど開幕桃園に
戻ってしまった >>282
士気1減らしていいなら危険な武将は山ほどいると思うぞ
まぁ1.5コス武3なんてよほど計略がぶち壊れていない限り使わないよね 挑発系は陳琳がなぁ・・・
なんで士気4なんだアイツ >>287
でもあいついないと栄光が成立しないから 士気5ならゴミだからだろ。
無双呂布さんが王桃ちゃんにひっぱられて即死するし挑発やら連環嫌い。
士気3槍挑発やら連環20カウント以上持続ないだけありがたいけど 挑発としては士気が重い
弱体目当てでも1体にしかかからず低下値も低い
カクは下手クソには難しいな
志水アキだから何とか使いたいのに もんぎゃはとかいう参考にしたらあかんランカー
目の付け所がちげーわ >>226
そこそこマッチする妨害で浄化欲しいのと思うの連環くらいだからね コスト重いし許褚の挑発にもなんかおまけ効果欲しいわ 玄妙「1コスに戻してください!なんでもしますから!」 >>294
「引っ張った敵の数だけ武力が上がる」にエラッタだな 玄妙は武力4になった今となっては普通のカードだな
武力3の頃は号令一回反計したくらいじゃ素のスペック差で押されて
却ってきつくなるとかいう罰ゲームみたいなカードだったが 陳林は挑発と比べると同じ士気とは思えん性能だが、普通の挑発が士気4の割に微妙なだけで士気相応の性能だと思うけどな 普通の挑発もおかしらはスペック込みで結構優秀だけどね
チョロとかも士気3だけどスペックが有るから使われると強いけどの側だし チョロがエラッタで征圧2とかになったら相当環境変わるよな
俺は絶対嫌だけど 蔡ヨウ漢鳴0でも3下がるんだな
封印はかなり強いし採用する価値あるかも トレード募集出しといて希望カード言わねえやつはかまってちゃんなのか? >>304
アレって基本拒否のたまにド鮫なん来たらやる感じだろ? ミュート安定だわ 挑発+弱体のSRカクはどーなんだろね?一体だけだから号令相手はきついんじゃね?
素武力低すぎてコストと計略士気は高めだし
他の二枚と同様ビミョーの一言に尽きる 朱然は普通に使えるよ
コスト比最高武力がダメ計持つ強さは案外侮れない 朱然はまだ開発されてないだけだから……多分陸遜や黄蓋より上なイメージだし 挑発した相手の武力だけ下げてもなあ。
効果中に倒すと復活カウントが増えるみたいながついて士気5相応だと思うが。 カクは速4確定のEX仕様ならではのカードって感じだな
素だと絶対に追いつけないのをいいことに散々引きずりまわして、そろそろ切れるからじゃぁ殺すね
ができるかどうかが勝負 >>310
正直(相手するの)しんとい
あれに弓入った形の覇者に昔当たったけど速軍打って弓と騎馬で守り、残りで攻城すればまぁまぁ勝てたから同じ様に対処すれば多分勝てるんじゃね 賈詡は使い方上手い人ならぶっ壊れみたいだねえ
相手のメインカードを執拗に引きずり回して、全く仕事させない使い方
速、速速速で速度上昇計略騎馬じゃないと追いつけない
もんぎゃはと青井の使い方イヤらしいわ >>313
速4は速4じゃないと追いつけないからなぁ 呂布もだけど馬の速4ってだけで強すぎる まあ呂布で対応出来るからいいや
カクの近くに敵主力がいればそっちにぴょいん
カクだけ離れてれば近場の敵主力にぴょいんして兵力削ってからカクに引っ張られてそのまますり潰す
全力で殺しに来る構えなら米
今まで通り敵主力の近くで威嚇してりゃ済むだろう そう考えると呂布の対応力半端ないな
新カードにいちいち対策しなくていいのが呂布の強みか >>315で油断して米反計されて悶絶するんですねわかりますん
さすがに全盛期の高校生探偵が居なけりゃ大丈夫だろうけど 火計持ちで武5征2は十分水準のスペックやろ
ん?雷同?まぁアイツは徐庶と並んで落雷弱体の戦犯武将やし・・・
月姫と吾粲、徐庶と孫桓のスペック差を見ても開発的には
落雷より火計の方が計略として強いという評価のようだし 5/6/2は絶妙と言えば絶妙だけど中途半端とも言える
知力8なら武力は4に落とさにゃならんし、武力5のままで知力7を求めるのは無謀
でも現在のスペックなら何か特技を…と他の国を見てると思ってしまう もし雷同に知力なかったらもうちょっと落雷強かったんだろうか >>323
エラッタ見込めないからタラレバ無意味だけど、徐庶だけならもう少しは強いだろ
知力4兵力くらいなら確殺したかもね マジキチあるある
相手が宝具発動した瞬間にこちらも赤とか青ボタン超連打
まだ相手の宝具ムービー始まったばかりで、こちらのボタン受付まで10秒近くあるのに疲れないんかなw >>325
3の時だけど連打してたら反応遅くなるって聞いたんだけどマジなんだろうか 朱然に柵付けたら征圧1になると思うの。5/5/2柵の徐盛がいるんだからさ
勇猛ならありか
>>324
でもダメ計見るの大水計>徐庶>月姫雷銅赤壁>孫桓等
で、勢力事情的に徐庶は今でも使われてるから強くならんでしょ >>325
あれは押すの忘れないように連打してるんやで
みんなおっさんやからね >>321
逆じゃね
範囲を回せない水計が最弱だから大水計は壊れ気味まで威力上げないといけなかったのでは
>>324
徐庶も戦犯じゃね
1.5コス征圧2の武力4馬に落雷もたせちゃったから落雷の威力はここまで下げられたんだと思う
徐庶が武力3か征圧1か弓か槍だったら落雷の威力ももう少し許されてたかも 知力9の落雷ならピンで知力5落としても構わんやろ。
雷銅が居るから知力6の落雷はどうしようか迷う。 知力6落雷は知力2に110%くらい、知力3に95%くらいでいいんじゃね 朱然はあんなもんだろと思うが武力5弓というのが中途半端過ぎてなんか物足りないというのはわかる
徐庶は寝言は寝て言え 徐庶は裏の手としては十分じゃね?
1.5コス征圧2騎馬って相当な事が無い限り武力4が基本だし
桃園の相方ならほぼコイツで安定みたいな風潮も有る >>326
4はあまり意識してないけど以前の大戦はボタン離した時に反応してたみたいだし連打してたらずっと押さえつけてるのと同じ判定になって反応しないとかそういうのじゃないかな LE曹操を懐かしさのあまり刷ったけど、求心デッキを今組むとなると4枚騎馬単とかそんな感じ?
せっかくだから使ってみたい 落雷も強けど速度将器つけて永遠色塗りしてる徐庶さんも強いよ 朱然の5/6/2遠弓火計半端にすぎる
5/5/2柵、5/7/2、5/8/1、将器知略か攻撃、兵種が槍、のこの辺のどれかならまだ使えたのだが >>102
一本2000円、1000円、200円ぐらいで買い取ってくれそう 徐庶が知力5ピン100%、月姫が知力4ピン100%だとして環境そこまで変わるかね?
てか全盛期から考えるとめっちゃ弱くなってるな落雷 おい三国志のカード買おうとおもってインターネットクリックしたら7000円の昆虫図鑑2冊買わされたぞ
どうなってるんだ 知ってるか?おすすめ商品はお前の履歴から羅列されるということを >>341
徐庶でほとんどの馬超絶殺せるようになるのと、知力6のぶっぱ落雷で知力1が落ちるようになるからかなり環境変わる
トウトンなんかも減るだろう なんだかんだで現状でも落雷持ちの武将使われてるがら上がらない気はする
落雷が使われてるとは言わんが 編成時点でダメ計なしだと相手の脳筋がだいぶ元気に動くからなぁ
ただピン落雷の撃ち漏らしを見てるとゴサン砲とかが羨ましくなる そう考えると武力5で制圧2のハルカの計略微妙なのはしょうがないのか 落雷の最大のメリットって入れやすさだと思うんだよね 挑発が重くなった割に微妙だからな
落雷で始末するほうがいいんだろう エラッタで魏に漢の意地が出たんだから、呉に剛騎戦法持ちがいてもいいと思うの。
孫皎とか、孫皎とか。 落雷はココのせいか油断して主力孤立させてくれる奴多くて狙いやすいんだよな >>352
神速より強い神速行で連突すればいいじゃない
>>349
武力5で範囲武力下げできるの便利だとは思う
昔なら4/7とかにされてそうだし 落雷は自分中心円にして、大徳ぐらいのサイズにすれば、威力上げていいと思う >>213
その中で可能性あるのは同盟持ちで復活制圧2の厳白虎くらいかね
せめて計略が悪逆無道じゃなかったらもう少し使われてかもしれないな >>344てことはトウ芝に関係するものばかり買うと男のムs…いや何でもない アホが騒いだだけで漢鳴の落雷は問題なかったけどな
山頂布陣の士気ブーストが無ければおとなしいもんだ 悪逆無道自体は強いよ厳白虎のスペックと噛み合わんだけで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています