三国志大戦3434合目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑
スレ建ての際は三行書いてください、建てると一行消えます。
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦.NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp/
専用あぷろだ.
http://www.taisen2.x0.com/card
※前スレ
三国志大戦3433合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1520616385/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 呂布ワラよりあんさつ型の方が内乱取りやすいし白兵で有利取れる。 >>595
野球選手名のヤツ?
あれ狩りなのかな、勝率が品位と合ってない >>629
見たけど?
呂布ワラがテクニカルなら騎馬単だってテクニカルだと思うぜ 群で本当に優秀な1コスなんて鄒ぐらいだからなあ。
計略も知力も制圧もダメの三重苦の群1コスをなんとかしてやって下さい。 >>630
うんにゃ、自分が当たった方は植物っぽい名前だった 呂布・マンセー・鄒氏・張姜子と6枚中4枚が征圧2でうち2枚が騎馬
レレボーもいればさらに+1枚
それが6枚のワラとなってそこかしこから塗り上がる
間違いなく征圧・内乱の方が比重の高いデッキです >>634
…と思うじゃん?
呉と蜀にもっと優秀な槍が何本も居るんだ。 >>636
武3活槍という個性に加えて黄巾の群れ(蜀に似たようなのがいるが奴は強化戦法)
これはつよい 群は1.5が弱い印象
6/2/2の一閃系の槍とかあっても良いじゃん >>637
武力3の黄巾の群れは使う場面殆どないし
制圧1がかなり足引っ張ってる。
それなら武力2の制圧2で計略がダメ計なり妨害、防柵持ちを入れたくなるんや。 >>597
軍神が剛騎に計略で速度あげて使ってなかったか
漢6朱儁に勝ってたはずだが
>>618
速軍からのフルコン打てれば強そうだが、士気回るかな
守りで花麗使ったらフルコン前にタイムアップになりそう 皺、張魯、ゴリ、馬鉄とか呂布ワラには入らないけど厳氏魏続あたりとか
他の勢力に比べて見劣りするとは思わん
マンセーや程遠志あたりは魏や蜀に上位互換なカードがあるけど
逆にちょっと下がるだけの存在を単一勢力で揃えられるのは群だけだし >>635
当たり前だろ内乱とらないと勝てないんだから
お前の書き方だと群雄に塗りの強い1コスが揃ってるみたいないいぶりだがワラ組むために無理くり集めた6枚だからな他にほとんど選択肢がない
チョウリョウが征圧1つけてくれたらなあ塗りが弱くて乱戦弱くて弓より遅い歩兵は開幕乙以外活躍の場がないなんて…それもヘイト集め出してるし 張梁の乱戦が弱い?
もう別のゲームやってんのかと思う >>632
ゴリも張姜氏も張魯あたりは計略見ても優秀だろ
馬元義も魏続もいいカードだと思うがな
>>633
そっか、割と増殖してるのかね >>625
ゲーセンに落ちてたら将器関係なく
それ登用して終わりなんですけどねぇ
まぁ探索するならどれかなくらいなんですが
知力上昇でどれくらい長くなるのかとか多少はね
郭氏とにかく見ないリサボも動画も… 舞姫のデッキ見れば群雄のパーツの酷さ分かるだろ
群雄と2色にして群雄のパーツ大目に使う奴いんの?
キーカードは別としてね >>546
コンセプトがあるんだからそう単純に比較できないだろ
逆に1枚限りのために復色にするトウトンが異常なんだよ
おらピケなんかは趙蛾、トウトン、ソウケン、鄒氏とかそんな構成じゃなかったか? 呂布ワラ自体はそこそこ強いデッキだと思うよ
でも呂布以外にある程度戦局を動かせるor動かされるぞというプレッシャーを与えうるカードが少ないよね
鄒はワントップの抑止力になってるけど本当にそれくらいだよ
竜巻とかさすがに弱くなったし
個人的には水渦の計が来ればまた変わってくるのかなって思ってる >>646
そりゃあのデッキ低コス槍が肝なんだから、槍の国の強目のカードが使われてるだけでしょ
祖茂やら楊阜、孫乾あたりに比べたら特段悪くないと思うが >>622
戦った順から
呂布、張燕、高順、張角
呂布ワラ
呂布、馬騰、韓遂、張角
魏武郭淮
呂布、趙娥、徐晃、張魯
魏武郭淮
リジェネ呂布で突撃が当たらないようにもぐられると固いんだよな
やっぱみんな防御上手いわ >>645
知力依存は低いから知力上昇は微妙
覚醒させないことが多いけど、敢えてなら士気上昇
悲哀で見た気があるかなぐらいで、あまり見ないわね しんどいデッキと伏犠デッキ増えてたけど一品下から中に上がってきたであろう5割未満の人が多かったわ
しんどいデッキは開幕法具、伏犠デッキはズラしながら士気貯めてフルコンで普通のプレイヤーには勝てるな 太史慈の征圧1の判定不利を補うまさにベストパートナー 顧雍と孫韶って素武力犠牲になるけどすごい組み合わせだよな 速4呂布取ろうか迷ってるんだが速4って何倍速なん? 開発はもう武将と勢力使用率や勝率ランキングとかは公開しないつもりなのかな?
このスレでも度々話になる武将や勢力の強いか弱いか議論も勝率や使用率分かれば根拠になると思うし
昔はランキングみながらメタ編成考えたりも楽しかったし計略修正された時も勝率とか分かればプレイヤーも納得出来る部分もあると思うのだが
ランキング公表しない理由って一体何? >>662
サンキュー 1.19って思ったより速いな >>663
使えるカード偏り過ぎて酷いランキングだからとか? >>663
開発にしかわかり得ないことをここで質問する理由って一体何?
開発の意図は開発に聞け >>668
それはその店舗の閉店時間にあわせて出るんやで キャプテン翼パチンコ広告で翼が「今度はパチンコが友達だ!」とかほざいてて悲しくなった
SR孫堅「ともだちと一緒にぶっとんじまえ!」 1品中下の歩兵盛り率上がってきたから低ランで暴れてる判定で粛清されるかも?
騎馬2使ってると楽勝だけど ユーザーの人口が少ないから偏るから公開したくないんでしょ
戦国末期すごかったからね。すぐに勢力図が変わる 馬単司馬懿って最近よく見るけど
やっぱり汎用性高いから? むしろ見なくなった側な気がする
馬単復刻曹操のが見る 歩兵単ってどんな構成だ?
同コス同武力の槍や弓に入れ替えた方が強いんじゃねーの?って思ってしまう 馬姫の将器って士気の速3か兵力の速2だとどっちがいいんだろ?
馬姫に限らず士気将器って使われてるの全然見かけない・・・ 攻城術とかいう失敗将器は無くしてしまえって夏侯覇が言ってた >>671
そう なんども ぬかれて
たまるかー!
もりさき くん! するどい パンチング!
もりさき くん ふっとばされたー!
リーチ失敗 >>679
聞いたことがある……
役割的に城門に特攻したいけど武神や大徳達はいつもど真ん中にいて結局諸葛亮以外頼れる号令持ちがいなかったという
奴がKAKOUHAか >>631
どうしても呂布ワラと騎馬単を同じデッキだと思わせたいの?(笑) 夏侯覇って魏で出ないなそういえば
王平すら召喚獣として魏にいたことあるのに >>678
ランカーの栄光とか士気将器覚醒させてたりするしデッキによる >>675
覇者から1品中ウロウロしてるが司馬懿なんて久しく見ないぞ ほんと対戦相手で当たるデッキ
バラけてるよなー
大戦3の蜀だらけが如何に失敗だったかよくわかる 基本文句ばっか見るけどその文句もバラバラだし実際バランス自体は悪くないのでは 実際バランス自体は悪くないとは思うけど、上下間のバランスが取れてるってより単に平坦なだけなのよね コンボでハイ終わりどっかーんさせないバランス
グダグダ戦う奴が強いVerって認識 EXが出たけど呉系のデッキが少な目かな
けどあくまでそこは体感だしな 大戦3で蜀だらけだったのって初期バージョン除く忠義大戦まででそこからはその時々の強カード次第だったような 攻城術が使い物にならなくなっても張苞が消えるだけで夏侯覇が使われるようになる訳ではないんじゃねw 久しぶりに悲哀舞に当たったが久しぶりな理由がわかる対戦だった
シムシティで不満が複数あっても20%未満だと順調扱いされる。それと同じで不満がバラけてる感じかね まあお前ら落ち着いて
俺の知力四デッキについて語ろうじゃないか(呂布、リカクシ、灌漑) このデッキだけしか見ないみたいな状況にならんから旧作より今のがいいな
多数派のデッキもあるにはあるけど八卦大徳関索傾国手腕天啓笑顔麻痺矢暴虐孟獲悲哀回復舞張角神速とかも一定数いるし変な編制も見るからやってて楽しい >>698
覇は攻城術がーの前に征1がーで候補から外れるからしゃーない
征1なら恥辱や李厳も強いし 面白デッキを組めるカード性能の幅広さは旧作にはまだまだ及ばないと思うけどな
バリエーションの幅を広げてた陣略がないから仕方ない部分もあるが バランスはマイルドになったんだが、3の時ほど尖ったデッキも組みづらいから使ってて中毒性あるような楽しさのあるデッキが組めなくなった印象ある >>699
ばらけてるというか、どの世界でも全員が満足なんてまずありえないからねw
誰かの改善要望は誰かが変えて欲しくない部分だったりするから 正直ここ最近劉備しか出て来てない気がする
2品だけどさ… 開幕増援やらぶっぱするなら属性揃える必用あったり軍師はいろいろ考えてたんだなぁって
属性あったなら下位互換の連中も救われてたのかな… >>706
初戦縁2だけはセガ以外満場一致の賛成だと思う >>709
2は通常進軍する意味なくなるからアレだけど1はくれてもいいよなぁ
そもそも料金形態がって話は置いとく 呂布ワラに対抗して鬼神関羽ワラ作ってみたけどパッとしない感が凄い
関羽自体は計略性能が絶頂期でウキウキのはずなんだが 通常と特別は縁二倍していいと思う
お得感出さないとだれもやらない 毎日2セット前後している一品〜二品の自分がここ数ヶ月ほぼマッチしていないカード
馬関羽 許褚 夏侯淵 陳到 丁奉 孟獲 典韋 趙雲 馬馬謖 程普 馬凌統 張奐 文醜 韓遂 紀霊 管亥
2コス以上でスターターとLEを除いた95種の中で16種があまり使われないというのはカードゲームとして健闘してるほう? >>713
いまワントップが特に強いわけでもないからなぁ 計略強くなったといっても、2.5コスとそこまで差がある訳じゃないスペックの3コスを入れる価値あるほどかと言われると 呂布と魏髭じゃ本体スペックが違いすぎて…
10の兵とかそれだけで脅威だもん >>717
計略と制圧落としてもいいから、武力10にすれば使用率上がると思う 弱くなった突撃術
3コスが持ってても損な感がある地の理
内乱システムの反逆者募兵
こらアカンわ >>722
魏関羽っていうおいしい立ちいち悪くないから二三枚出してくれてもいいんだけとな
まあそんなことしたらまだカード化されてないやついっぱいいるだろ!って話になるんだが… 魏関羽とカク昭みてると今後も魏に2.5武9馬のシンプルな単体超絶はでなさそう 関羽が武神とか鬼神とか違和感あるよな、お前そんな強くねぇだろと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています