三国志大戦3434合目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑
スレ建ての際は三行書いてください、建てると一行消えます。
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦.NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp/
専用あぷろだ.
http://www.taisen2.x0.com/card
※前スレ
三国志大戦3433合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1520616385/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 歩兵単ってどんな構成だ?
同コス同武力の槍や弓に入れ替えた方が強いんじゃねーの?って思ってしまう 馬姫の将器って士気の速3か兵力の速2だとどっちがいいんだろ?
馬姫に限らず士気将器って使われてるの全然見かけない・・・ 攻城術とかいう失敗将器は無くしてしまえって夏侯覇が言ってた >>671
そう なんども ぬかれて
たまるかー!
もりさき くん! するどい パンチング!
もりさき くん ふっとばされたー!
リーチ失敗 >>679
聞いたことがある……
役割的に城門に特攻したいけど武神や大徳達はいつもど真ん中にいて結局諸葛亮以外頼れる号令持ちがいなかったという
奴がKAKOUHAか >>631
どうしても呂布ワラと騎馬単を同じデッキだと思わせたいの?(笑) 夏侯覇って魏で出ないなそういえば
王平すら召喚獣として魏にいたことあるのに >>678
ランカーの栄光とか士気将器覚醒させてたりするしデッキによる >>675
覇者から1品中ウロウロしてるが司馬懿なんて久しく見ないぞ ほんと対戦相手で当たるデッキ
バラけてるよなー
大戦3の蜀だらけが如何に失敗だったかよくわかる 基本文句ばっか見るけどその文句もバラバラだし実際バランス自体は悪くないのでは 実際バランス自体は悪くないとは思うけど、上下間のバランスが取れてるってより単に平坦なだけなのよね コンボでハイ終わりどっかーんさせないバランス
グダグダ戦う奴が強いVerって認識 EXが出たけど呉系のデッキが少な目かな
けどあくまでそこは体感だしな 大戦3で蜀だらけだったのって初期バージョン除く忠義大戦まででそこからはその時々の強カード次第だったような 攻城術が使い物にならなくなっても張苞が消えるだけで夏侯覇が使われるようになる訳ではないんじゃねw 久しぶりに悲哀舞に当たったが久しぶりな理由がわかる対戦だった
シムシティで不満が複数あっても20%未満だと順調扱いされる。それと同じで不満がバラけてる感じかね まあお前ら落ち着いて
俺の知力四デッキについて語ろうじゃないか(呂布、リカクシ、灌漑) このデッキだけしか見ないみたいな状況にならんから旧作より今のがいいな
多数派のデッキもあるにはあるけど八卦大徳関索傾国手腕天啓笑顔麻痺矢暴虐孟獲悲哀回復舞張角神速とかも一定数いるし変な編制も見るからやってて楽しい >>698
覇は攻城術がーの前に征1がーで候補から外れるからしゃーない
征1なら恥辱や李厳も強いし 面白デッキを組めるカード性能の幅広さは旧作にはまだまだ及ばないと思うけどな
バリエーションの幅を広げてた陣略がないから仕方ない部分もあるが バランスはマイルドになったんだが、3の時ほど尖ったデッキも組みづらいから使ってて中毒性あるような楽しさのあるデッキが組めなくなった印象ある >>699
ばらけてるというか、どの世界でも全員が満足なんてまずありえないからねw
誰かの改善要望は誰かが変えて欲しくない部分だったりするから 正直ここ最近劉備しか出て来てない気がする
2品だけどさ… 開幕増援やらぶっぱするなら属性揃える必用あったり軍師はいろいろ考えてたんだなぁって
属性あったなら下位互換の連中も救われてたのかな… >>706
初戦縁2だけはセガ以外満場一致の賛成だと思う >>709
2は通常進軍する意味なくなるからアレだけど1はくれてもいいよなぁ
そもそも料金形態がって話は置いとく 呂布ワラに対抗して鬼神関羽ワラ作ってみたけどパッとしない感が凄い
関羽自体は計略性能が絶頂期でウキウキのはずなんだが 通常と特別は縁二倍していいと思う
お得感出さないとだれもやらない 毎日2セット前後している一品〜二品の自分がここ数ヶ月ほぼマッチしていないカード
馬関羽 許褚 夏侯淵 陳到 丁奉 孟獲 典韋 趙雲 馬馬謖 程普 馬凌統 張奐 文醜 韓遂 紀霊 管亥
2コス以上でスターターとLEを除いた95種の中で16種があまり使われないというのはカードゲームとして健闘してるほう? >>713
いまワントップが特に強いわけでもないからなぁ 計略強くなったといっても、2.5コスとそこまで差がある訳じゃないスペックの3コスを入れる価値あるほどかと言われると 呂布と魏髭じゃ本体スペックが違いすぎて…
10の兵とかそれだけで脅威だもん >>717
計略と制圧落としてもいいから、武力10にすれば使用率上がると思う 弱くなった突撃術
3コスが持ってても損な感がある地の理
内乱システムの反逆者募兵
こらアカンわ >>722
魏関羽っていうおいしい立ちいち悪くないから二三枚出してくれてもいいんだけとな
まあそんなことしたらまだカード化されてないやついっぱいいるだろ!って話になるんだが… 魏関羽とカク昭みてると今後も魏に2.5武9馬のシンプルな単体超絶はでなさそう 関羽が武神とか鬼神とか違和感あるよな、お前そんな強くねぇだろと 髭が商売上手かったように思えねぇんだよな…
やはり美髯公の○○で 関羽が商売上手かったってより信長みたいに商人に都合がいい統治したんじゃねぇの? >>715
週末15セットぐらいの二品だけど丁奉丁奐文醜は当たったわ
それにしても趙雲とかホント見なくなったなぁ〜
塗り絵全盛やら髭全盛期は死ぬほど居たと言うのに、神速下方やら関興出現以降息してないし、そろそろ士気3人馬一体にエラッタも・・・ 桃園はお客様なのに昨日は騎馬多めデッキばかり引いて負けまくったわ
日によって片寄るよね >>731
ワイの兵力活活活ついた趙雲は今でも荒らしに殿に大活躍やで
結構使ってるけど達人止まりな不思議 >>728
塩の密輸と人身売買のヤクザもんだから3祝融の連れ去っちゃうやつを漢か群関羽で是非
それに呂蒙(関羽憑依)で全色関羽コンプリート >>701
エアプなの?
大戦3と比べたらデッキの幅狭くて、やる事同じデッキばっかりで舞デッキとかほぼ見ないんだけど まずプレイ前後に台をふけ
残りカスが酷いとやる気なくなるわ >>736
舞は結構いたけどな、飛天、悲哀、傾国かなり強いバージョンあったぞ
趙雲は馬姫や関索の号令スペックに劣ってる時点で駄目だわ、今の馬姫とか良い性能だからな >>736
3も戦国も舞デッキなんか余程強いときかこだわり勢しかいなかったでしょ。
4は今はかなり色々なデッキ見る。
トップメタ的な存在がいない感じ。 >>736
3のが稼働時間も長くてカード枚数も多いんだから当たり前だろ
脳が死んでんのか 大水計が元気なときに舞はつらすぎ
長槍舞とかヤケクソ気味だから使ってみたくはなるけど 募兵強いけど征圧のせいで死んでるんだよなー。募兵中は徐々に征圧が増えてくようにしたら少しは見そう。壊れか。笑顔みたいに。動き出すと消えるとか。 むしろ色塗りあるからこそ城まで帰らずに回復出来る募兵が強いと思うよ
まぁ募兵の動きにも慣れは必要だから 城に帰したつもりが入ってない凡ミスしても回復する優秀なヤツ>募兵 今さらだけど関羽とか張飛がRで趙雲とか馬超がSRってさーおかしくない?
伝統なんだろうけどね ほぼ初めからついてきた関羽とか張飛が
後から入ってきた趙雲、黄忠、馬超が同じ地位って
本人達はいい気しなかっただろうなってふと思う 4はデッキに自分なりのオリジナリティ出そうとすると3より窮屈だなとは感じる
特に頭使わずテンプレ的に組むならパターン広めだけど やり控えて4日くらい開けても同じようなランカーとすぐにあたるんだが。フリマ、ランカーしかやってないのこのゲーム… >>751
なるほど青井や西川?が築き上げてきた大戦4を別の奴がかっさらうのは許せんな
今の大戦は悪くなりつつある >>751
ヒゲは激おこした逸話あるな
孔明がなだめすかしたけど >>751糜竺「たしかに」孫乾「将軍達がかわいそうですよ」 >>749
今更だけどレアリティの基準は適当だったな、今はさんぽけがあるから副将器まで厳選しなければ楽にデッキ組めるけどさ
出た当初はSRのせいで小喬と鄒氏が全く手に入らなかったな、 自分は流星とか司馬懿のせいでトレードの玉にすらならなかったわ 代替わりする魏呉は追加で順にSR化していけばいいが、
蜀はいきなりクライマックスだからなぁ 大戦では女性でなんでこんなのがって奴がSRなのは伝統だよな
関羽や張飛なんかのメジャーどころは中盤あたりでSRが出る >>756
糜竺は相当厚遇されてたはずだぞ
こいつ大パトロンではあるが無能もいいとこという評価だが 最初から能力もレアリティもそこまで忠実に拘ってる訳じゃ無いから気にしてもしょうがない気がする
SR趙雲は先に有名だった無双の顔が趙雲だったからとかはありそうだけど >>755
ゴダイゴ入りしたときに
「馬超なんかと同列にしてプンプン!」
だったな
で、「髭さんは別格なのはみんなわかっていますから」と罠がなだめたと 何について無能なのか知らんがパトロンは金出してくれりゃそれでいいんじゃないの 一番苦しいときに金出してくれて身内から奥さんもらってるんだから武や政に秀でているところなくても厚遇はするだろ 午前中やぞ
わしはラーメンチャーシュー丼の時が来た! マッチしないときのCPU蜀槍単が強えんだ
油断してたらコストオーバーの高武力に伏兵までいて前出し開幕乙されたぜ >>769
ランカ「な!つまんないCPUより俺たちとやろうぜ!」 前ここで誰かも書いてたけど、マッチしなかったら義勇選ばせてほしいね
どうせ全国COM戦だと勝っても有料進軍しか出来ないんだし
対戦相手探しつつCOM戦やるか、義勇やるか、で選べれば尚良い 勝率マッチングにしたら色々解決するのにな
1対1の対戦ゲーで勝率7割以上出してる時点でミスマッチなのに頑なに調整しないな 劉禅のかっこいいの出そうぜ
通常版は魏はいいところみたいな台詞
ぽけ版はなんかいかにも民は守るみたいな 呉礎弱すぎ。枚数減るのと、ぬり絵弱いのと、速度上昇ないのが、だめすぎる。
フリマで勝てない。誰かいいデッキ教えて。 >>741
完全な新作ならともかく、歯抜けで旧カード焼き回ししてるんだから比べられるのは当然だろ?
頭癒着か? >>758
固くなに文官でだしてる武将を方向転換してだせばいい
焼き回しばかりしてるから閉塞感が加速するんだよ >>774
なんだかんだマッスル手腕は強いよ1コストに火計入るし、徐盛とか入れても強い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています