三国志大戦3434合目
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三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
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三国志大戦.NET
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三国志大戦 桃園
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専用あぷろだ.
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※前スレ
三国志大戦3433合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1520616385/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>701
エアプなの?
大戦3と比べたらデッキの幅狭くて、やる事同じデッキばっかりで舞デッキとかほぼ見ないんだけど まずプレイ前後に台をふけ
残りカスが酷いとやる気なくなるわ >>736
舞は結構いたけどな、飛天、悲哀、傾国かなり強いバージョンあったぞ
趙雲は馬姫や関索の号令スペックに劣ってる時点で駄目だわ、今の馬姫とか良い性能だからな >>736
3も戦国も舞デッキなんか余程強いときかこだわり勢しかいなかったでしょ。
4は今はかなり色々なデッキ見る。
トップメタ的な存在がいない感じ。 >>736
3のが稼働時間も長くてカード枚数も多いんだから当たり前だろ
脳が死んでんのか 大水計が元気なときに舞はつらすぎ
長槍舞とかヤケクソ気味だから使ってみたくはなるけど 募兵強いけど征圧のせいで死んでるんだよなー。募兵中は徐々に征圧が増えてくようにしたら少しは見そう。壊れか。笑顔みたいに。動き出すと消えるとか。 むしろ色塗りあるからこそ城まで帰らずに回復出来る募兵が強いと思うよ
まぁ募兵の動きにも慣れは必要だから 城に帰したつもりが入ってない凡ミスしても回復する優秀なヤツ>募兵 今さらだけど関羽とか張飛がRで趙雲とか馬超がSRってさーおかしくない?
伝統なんだろうけどね ほぼ初めからついてきた関羽とか張飛が
後から入ってきた趙雲、黄忠、馬超が同じ地位って
本人達はいい気しなかっただろうなってふと思う 4はデッキに自分なりのオリジナリティ出そうとすると3より窮屈だなとは感じる
特に頭使わずテンプレ的に組むならパターン広めだけど やり控えて4日くらい開けても同じようなランカーとすぐにあたるんだが。フリマ、ランカーしかやってないのこのゲーム… >>751
なるほど青井や西川?が築き上げてきた大戦4を別の奴がかっさらうのは許せんな
今の大戦は悪くなりつつある >>751
ヒゲは激おこした逸話あるな
孔明がなだめすかしたけど >>751糜竺「たしかに」孫乾「将軍達がかわいそうですよ」 >>749
今更だけどレアリティの基準は適当だったな、今はさんぽけがあるから副将器まで厳選しなければ楽にデッキ組めるけどさ
出た当初はSRのせいで小喬と鄒氏が全く手に入らなかったな、 自分は流星とか司馬懿のせいでトレードの玉にすらならなかったわ 代替わりする魏呉は追加で順にSR化していけばいいが、
蜀はいきなりクライマックスだからなぁ 大戦では女性でなんでこんなのがって奴がSRなのは伝統だよな
関羽や張飛なんかのメジャーどころは中盤あたりでSRが出る >>756
糜竺は相当厚遇されてたはずだぞ
こいつ大パトロンではあるが無能もいいとこという評価だが 最初から能力もレアリティもそこまで忠実に拘ってる訳じゃ無いから気にしてもしょうがない気がする
SR趙雲は先に有名だった無双の顔が趙雲だったからとかはありそうだけど >>755
ゴダイゴ入りしたときに
「馬超なんかと同列にしてプンプン!」
だったな
で、「髭さんは別格なのはみんなわかっていますから」と罠がなだめたと 何について無能なのか知らんがパトロンは金出してくれりゃそれでいいんじゃないの 一番苦しいときに金出してくれて身内から奥さんもらってるんだから武や政に秀でているところなくても厚遇はするだろ 午前中やぞ
わしはラーメンチャーシュー丼の時が来た! マッチしないときのCPU蜀槍単が強えんだ
油断してたらコストオーバーの高武力に伏兵までいて前出し開幕乙されたぜ >>769
ランカ「な!つまんないCPUより俺たちとやろうぜ!」 前ここで誰かも書いてたけど、マッチしなかったら義勇選ばせてほしいね
どうせ全国COM戦だと勝っても有料進軍しか出来ないんだし
対戦相手探しつつCOM戦やるか、義勇やるか、で選べれば尚良い 勝率マッチングにしたら色々解決するのにな
1対1の対戦ゲーで勝率7割以上出してる時点でミスマッチなのに頑なに調整しないな 劉禅のかっこいいの出そうぜ
通常版は魏はいいところみたいな台詞
ぽけ版はなんかいかにも民は守るみたいな 呉礎弱すぎ。枚数減るのと、ぬり絵弱いのと、速度上昇ないのが、だめすぎる。
フリマで勝てない。誰かいいデッキ教えて。 >>741
完全な新作ならともかく、歯抜けで旧カード焼き回ししてるんだから比べられるのは当然だろ?
頭癒着か? >>758
固くなに文官でだしてる武将を方向転換してだせばいい
焼き回しばかりしてるから閉塞感が加速するんだよ >>774
なんだかんだマッスル手腕は強いよ1コストに火計入るし、徐盛とか入れても強い >>712
通常進軍の取得縁を上げればいいじゃない >>774
俺も最近研究してるけど周泰はいれたほうが良さそうくらいしか言えない
フリマだと本当にラインが上がらない
機動力があるデッキか弓が強いデッキばかり相手に出て来て辛い もうネタがねえんだろ
3の時点ですらけっこうネタ切れ感があったもの
西山というフタが取り払われたことで戦国の要素を持ってくればあるいは >>775
いや今現在のカードプールを言ってるんだろ。 さっさとナンバリング変えて今の仕様ほとんど変えればばいいのに
1→2→3の間で奥義の範囲限定して時間経過でマックスにする仕様にブラッシュアップしたのを放り投げて1の仕様に戻す
属性がないから下位互換カードは一生使われない
そもそも征圧がクソ
西山いなくなったんだからさっさと西山の魂は供養して次に行けよ 俺も雄飛デッキを試行錯誤してるけど、
2品より上で安定して勝てるデッキが見つからない 確かに過去に無かった新要素は少ないもんな・・征圧からめた計略はいまいちだし
覇業で新勢力「晋」追加!とかドカーンと新しいもん出してこないもんか カードプール言う奴は魏武じゃない曹丕とか使ってるんだよな?
どうせ環境最強のテンプレしか使ってないんじゃねえの まあ、今日で13周年みたいだし
ネタも切れてくるわな >>782
あらゆるデッキに勝てるデッキを教えてくれよマジで 少なくとも礎よりは強いわ手腕 今の開発にブラッシュアップできる余地があると思うか? 結局何やっても文句は出る
全ての人を納得させるなんて無理に近いしな
三国志大戦に限らず、全ての事で >>776
多分面白くないと感じるのはここで焼き回し感がすごい。目新しさがあれば手探りの時間が増えて楽しい いや面白くないのは個人の感想だろ。むしろ今は大戦至上最高に面白いぞ
漢鳴の縮地で槍にシュシュン投げて潰すとか過去に無い脳汁が出る >>793
遠呂智軍「むしろその程度では足りない」 >>783
本当にいなくなったのかわからんけどな
ユーザーの溜飲下げるために言っただけかもしれんし
次の候補がいない、もしくは無能なら権限は依然西山だし
ちょっと期待してるのは18日に顧問とか名誉ディレクターで解説に
しれっと混じってる西山なんだが >>759
ぶっちゃけ王異や祝融みたいに(演技ベースでもいいから)戦いに参加した女以外が武将として出るのには違和感しかないな。
甘皇后みたいに低スペックならまだしも
呂布の娘だから武力7とか、武力低いから知力は高めにしましょうね〜、とかなあ。 手腕は明らかに環境悪いでしょ
呉単ではないけどトウシ関索とか割と見るけどね >>788
万能に勝ちたいじゃ腕あげろとしか言えんわ
もんぎゃはでも目指してください >>799
俺のなかでは中の中
普通は選択肢にならないけど入れようと思えばまあなんとかなるくらい >>791
不満の声を踏まえてリニューアルしたら、前の方が良かったって声が出てくる事とかあるよね……
それで変える前に戻したらなんで戻したんだって声が言われるループ
まぁ変えて不便になったと思っても「より良い物を目指す意思」があると思えるから自分はまだ許せる
「これで問題ありません!」で貫くのはやっぱ企業として成長の見込みがないと思っちゃうよね 呉礎は馬2にしないとパンチが無いなとは思うが、そこから先がなかなか
そうなると呉である必要は?ともなるし 下位互換達はどこぞの凡将のような魔改造に期待しよう 既に使用者が満足してる性能の計略を微強化した後
次のVUで地球の裏側に突き抜けレベルでめり込み下方修正
これがより良い物を目指す意思を見せる上手なアピールの仕方 少なくとも5ちゃんの叫びを聞く必要は全くないと思ってる
まだ桃園等の感想から納得できるの取捨選択した方がいいや 関わったほぼ全員が強いと認めちゃったからねぇ関羽は
そりゃ武神とか言われちゃうわ
自分で言うのは違うと思うが >>799
淩統は計略時間がなぁ
お覚悟くらいは欲しい
朱然は計略が微妙、武力要員なら黄蓋でもいいかなぁ程度
まぁファーストチョイスは周泰だけどね >>715
韓遂は磁央が使ってるの当たったわ ただの呂姫ワラだったけど 呂蒙「関羽? ああ、強いよね」
>>809
武力2じゃね?
敵を倒す以外でも移動や塗りと武力上昇が有るのもポイントかな >>806
ファミ通がこのパターンならんか不安
まあ本体の重さと制圧、士気的にまだ大丈夫だろうが >>804
そうなんですよね
騎馬2にすると弓が1になりますがそうすると素のスペックが低くて辛いんです
槍1も環境的に辛そうに思えて悩ましいです 呉礎は士気差作って後半勝負?それか士気魅力積んで開幕か
速度上がらんけど守りの計略としては優秀
2.2.2.1.1とすれば周泰と蛮勇、目覚めとゴサンとか >>818
残念じゃったな…今使っておるのがその進化後じゃよ >>806
何本か出てる杭を作ってそこで相性差が生まれるなら分かるけど
勝率が低かったので上方しました。勝率が高すぎたので下方しました
って調整だと何だかな 朱然は使いやすい
勢力違いとはいえDrストーンみたいな絵の黄髭が一寸かわいそう まさか呂蒙も麻痺矢の大号令取り上げられるとは思わなかったろうな
関羽を生け捕った手腕こそまさに麻痺矢だったわ
>>814
一応攻めあぐねて陸遜にバトンタッチした風(震え) >>822
暴虐はしんどいらしいしな
まあ机上の空論だけでも辛そうなのは分かる >>806
癒着調整で、しっかり大会前に舞姫のモチベも下げたしなww
こうやって戦国の時のランプのように、マッチ回避勢の目の敵をモチベ折っていくのが今の運営調整スタイル
自分達が気持ち良くなれる環境こそベスト。
バランスを取る気なんてさらさら無いんだよなぁ…… 呉の礎はあまり流行らなかったが、駿弓と組んだ型は割と良かったと思うけどな
今はやれるかわからないけど やりいこーとおもたが、ランカーが今からやろー発言してるからやーめた。 >>829
このゲームはTwitterでのマッチ回避、談合連絡が基本だからね
「平日はプレイする価値の無いゲーム」
名言なんだよなぁ…… 目の敵というか流行ったら困るものを毎度見つけてくるのがうまいんじゃろ
開幕乙好き勢は尚更 呉礎は甘寧と目覚め入れて礎して甘寧城門で目覚めマウントすると強い
けどその格好に持ってくのが無理無理カタツムリ >>827
花蔓は舞姫云々以前の話だろ。明らかに壊れてた。 人格破綻マンだから触らなくていいよ
ひとしきりはしゃいで射精したら大人しくなるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています