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Wonderland Warsワンダーランドウォーズ601ページ目
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0001ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6d7b-HFNi)
垢版 |
2018/03/13(火) 17:44:00.81ID:BwziYENr0
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スレ立て時に↑の文字列をコピペして2行以上書き込んでください

【Wonderland Wars 公式サイト】
https://wonder.sega.jp/
【公式Twitter】
https://twitter.com/wonderland_wars
【Wonder.net】
https://wonderland-wars.net/
【wiki】
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質問は禁止ではないですが、↓に初心者スレもあるのでそちらも活用してください。

【関連スレ】
Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part14
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1517236538/
ワンダーランドウォーズ エロかわスレ40頁目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1518234954/

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前スレ
Wonderland Warsワンダーランドウォーズ600ページ目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1520728527/

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0493ゲームセンター名無し (ワッチョイW ab06-vvBK)
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2018/03/15(木) 15:22:53.08ID:VdynTNtj0
マグスのSSは超近距離だから……
歩き避けして近づいてSSで転かすって天敵の放火魔の戦法なんだよなあ
0496ゲームセンター名無し (オッペケ Sr19-TP0U)
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2018/03/15(木) 15:44:31.61ID:5mSUih6Sr
近接は攻める為の足と対キャスト火力だけじゃなくてレーンで貢献出来ない分の活躍をするためにキルダメアップもつけるの必須だからな、足盛ってるだけでどこ行っても戦える中ー遠距離Aと違って操作難度も高い割に成果出ない、編成事故も起こるとかそら使う奴居なくなるわ
せめてアシスト自由度上げる為に猿スカ乳首茸ジュゼはキルダメソウル着けてもキルダメ増えない代わりにロールエフェクト発動するレベル4からポルコ位のキルダメアップが常時かかるようにすればソウル枠を自由に使えるようになって少しはマシになると思う
0504ゲームセンター名無し (スッップ Sd2f-6Gpy)
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2018/03/15(木) 16:35:02.63ID:i3UIDlBpd
>>496
近接強いのはksgになるぞ
多少弱くしてテクニカルなやつが使って普通ぐらいじゃないと上手いやつが手つけれなくなるし
0505ゲームセンター名無し (アウアウカー Sad3-vvBK)
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2018/03/15(木) 16:36:43.36ID:4WF6p538a
敵「避けました」
マグス「避けられたか」
SSくん「HIT!」
敵「!?」
マグス「!?」
マグス使ってる時まれによくある光景
0511ゲームセンター名無し (スフッ Sdd7-cKW3)
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2018/03/15(木) 16:46:26.85ID:x9cy3Yc2d
近接は単純に上に上がれば狩れる餌が少なくなって勝ちづらくなるからな
負ければほぼ自分が戦犯だと思い知らされるし精神的に強くないと上じゃやれんよ
0520ゲームセンター名無し (アウアウカー Sad3-EFeN)
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2018/03/15(木) 17:23:33.72ID:v1l8a463a
往生せい!
って言いながら自分周囲に雷落としながら敵味方問わず破壊して前進する巨人が欲しい
0532ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa09-Gk1V)
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2018/03/15(木) 18:09:54.78ID:IGY63rQ4a
途中送信すまん
自分1人だとマグスは序盤くらいしか手前折るチャンスがないから序盤は多少強気でもいいけど全然ガンガンいけるキャストじゃないからそこは注意してね
0542ゲームセンター名無し (スッップ Sd2f-Lz20)
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2018/03/15(木) 18:29:18.31ID:VfSiPrQld
フリマのファイター事情厳しすぎない?
EX相手にノーデスで手前交換しても全く勝てねえ…経験値もそこまで溢してないと思うんだけど
CR26だから背負って貰おうって考えがダメなのか
0544ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Sp6f-DgBi)
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2018/03/15(木) 18:31:27.24ID:Bta5MA2Dp
>>542
実は手前交換だと思ってたら復帰ついでにEXは巨人処理を手伝っていたとか?
0546ゲームセンター名無し (ワッチョイ 839f-4dCj)
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2018/03/15(木) 18:43:52.04ID:+3Ke0Qhf0
COJコラボはシヴァが気になるねレベル3は昔から実用的な効果のソウル多いし
新キャストは今までのPVで顔出ししたキャストから来てたから狐じゃない?
加えて言えば完全新規サポーターもかぐや以来長い事きてないしロールはサポだと思う
0550ゲームセンター名無し (ワッチョイ eb98-1wfI)
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2018/03/15(木) 19:05:10.01ID:hgVJM5XA0
>>530
477だが誤解を招く書き方だったのかガンガン行こうぜはちょっと違うかな、(プラン2の)具体的な動きを書くと

開幕・自軍兵士列に追いつくかどうかのところでSSを撃ち敵兵士に弾を打たせずコケさせる
レベル1・兵士処理しながらの殺意ドローでラインを高めでキープする(できれば1回ダウンを取ると楽)
レベル2・自身は少し下がって手前拠点のすぐ前にネズミを張る(大体最初の大兵士列にかけられるはず)無理して範囲を広げる必要はない
レベル3・最初の嘘つきを打ちその後は1確ドローでどんどんラインを上げる、2回目以降のネズミは余裕があれば
レベル4・ネズミの代わりに陶酔でゲージ貯めて嘘吐き、レベル4の内に手前を折りたい
レベル5以降・残り2分までにWSを打って後は死なないようにゲージをためながら嘘つきを回す、兵士だけ処理してれば戦う必要は一切ない
0551ゲームセンター名無し (ワッチョイ 77b3-MOYc)
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2018/03/15(木) 19:23:59.98ID:4uF8uJ9/0
本当S2につまらなさすぎ
こっちシグルやかぐや×2で向こうにヴァイス居たら、よっぽど下手くそでもない限り負けだし
A使ってたら要介護かクソビルドばっか引くし  もっと雑魚にして数減らしてくれませんかね
0559ゲームセンター名無し (アウアウカー Sad3-vvBK)
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2018/03/15(木) 19:38:17.64ID:0JVkknNya
>>538
遊戯祭ではWS回復できるからパレード教に入信してました
巨人のスキル防御下がったからモリモリ減って気持ちいい
0562ゲームセンター名無し (ワッチョイ 839f-4dCj)
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2018/03/15(木) 19:42:25.30ID:+3Ke0Qhf0
ロビカスですらレゴラスほど強くないから…
S2云々はそもそも他のロールだと明らかに強いって言われてるキャストは下方されるのに
サポだけは許され体質のキャストが年単位で変わってないのが異常なので
0568ゲームセンター名無し (スッップ Sd2f-AODK)
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2018/03/15(木) 19:51:17.61ID:eweAppmxd
>>563
中央の相方からは芋でなければ感謝されてサイドにちょっとバフまくだけで良い人感味わって、そして負けの責任は全てAFのせいにできて人気出ないわけがないよね
負けそうな時のサポの指示ほどNOと言いたくなるものはない
0571ゲームセンター名無し (ワッチョイ 77b3-MOYc)
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2018/03/15(木) 19:57:42.13ID:4uF8uJ9/0
>>562
今の環境で筆頭に上がるヴァイスピーター下げられてもそれはそれで困るんだが
全体として余計増える未来が見える やつらは防波堤の役割がある それに他の奴らも大概クソ
0572ゲームセンター名無し (ワッチョイ 839f-4dCj)
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2018/03/15(木) 20:00:18.44ID:+3Ke0Qhf0
シグルはまともに働きだすのが4と遅めだしかぐやが上方されまくってるのも白いのが原因なんだよなぁ…
スキルで兵処理できるとか言われてもシレネの津波やマリアンのジャッジは5で消費硬直重いし
かぐやもショールとかのスキル火力上昇入れないと無理だしエピは死んで百年リセットされると暫く兵処理すら困難になる
リスク抱えずに兵処理してる奴なんて…
0576ゲームセンター名無し (ワッチョイ e39f-MOYc)
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2018/03/15(木) 20:05:12.36ID:nNDyYy0w0
つーか他はガッツリ下げたりシステムで抹殺したりするのにSだと緑と白だけ許され続ける理由が全く分からんよな
散々言われてるがエアウォの発生をナイキとの中韓くらいにするのとステルスの軽減率をほぼ0にするので様子を見とけよ、それでへこみ過ぎたら徐々に上げればいいでしょ
0583ゲームセンター名無し (ワッチョイ 839f-4dCj)
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2018/03/15(木) 20:12:51.34ID:+3Ke0Qhf0
投げ物が強くなって環境クラスになるには初期ツクヨミ並みにならないと無理でしょ
今のツクヨミですら使い手少ないんだしもうどうにもならないよ投擲DS型キャストの人口は
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