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Wonderland Warsワンダーランドウォーズ601ページ目
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0001ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6d7b-HFNi)
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2018/03/13(火) 17:44:00.81ID:BwziYENr0
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スレ立て時に↑の文字列をコピペして2行以上書き込んでください

【Wonderland Wars 公式サイト】
https://wonder.sega.jp/
【公式Twitter】
https://twitter.com/wonderland_wars
【Wonder.net】
https://wonderland-wars.net/
【wiki】
https://www46.atwiki.jp/wlws/

質問は禁止ではないですが、↓に初心者スレもあるのでそちらも活用してください。

【関連スレ】
Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part14
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1517236538/
ワンダーランドウォーズ エロかわスレ40頁目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1518234954/

sage推奨、次スレは>>900
反応が無い場合は>>920かスレ立て宣言

前スレ
Wonderland Warsワンダーランドウォーズ600ページ目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1520728527/

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0550ゲームセンター名無し (ワッチョイ eb98-1wfI)
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2018/03/15(木) 19:05:10.01ID:hgVJM5XA0
>>530
477だが誤解を招く書き方だったのかガンガン行こうぜはちょっと違うかな、(プラン2の)具体的な動きを書くと

開幕・自軍兵士列に追いつくかどうかのところでSSを撃ち敵兵士に弾を打たせずコケさせる
レベル1・兵士処理しながらの殺意ドローでラインを高めでキープする(できれば1回ダウンを取ると楽)
レベル2・自身は少し下がって手前拠点のすぐ前にネズミを張る(大体最初の大兵士列にかけられるはず)無理して範囲を広げる必要はない
レベル3・最初の嘘つきを打ちその後は1確ドローでどんどんラインを上げる、2回目以降のネズミは余裕があれば
レベル4・ネズミの代わりに陶酔でゲージ貯めて嘘吐き、レベル4の内に手前を折りたい
レベル5以降・残り2分までにWSを打って後は死なないようにゲージをためながら嘘つきを回す、兵士だけ処理してれば戦う必要は一切ない
0551ゲームセンター名無し (ワッチョイ 77b3-MOYc)
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2018/03/15(木) 19:23:59.98ID:4uF8uJ9/0
本当S2につまらなさすぎ
こっちシグルやかぐや×2で向こうにヴァイス居たら、よっぽど下手くそでもない限り負けだし
A使ってたら要介護かクソビルドばっか引くし  もっと雑魚にして数減らしてくれませんかね
0559ゲームセンター名無し (アウアウカー Sad3-vvBK)
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2018/03/15(木) 19:38:17.64ID:0JVkknNya
>>538
遊戯祭ではWS回復できるからパレード教に入信してました
巨人のスキル防御下がったからモリモリ減って気持ちいい
0562ゲームセンター名無し (ワッチョイ 839f-4dCj)
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2018/03/15(木) 19:42:25.30ID:+3Ke0Qhf0
ロビカスですらレゴラスほど強くないから…
S2云々はそもそも他のロールだと明らかに強いって言われてるキャストは下方されるのに
サポだけは許され体質のキャストが年単位で変わってないのが異常なので
0568ゲームセンター名無し (スッップ Sd2f-AODK)
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2018/03/15(木) 19:51:17.61ID:eweAppmxd
>>563
中央の相方からは芋でなければ感謝されてサイドにちょっとバフまくだけで良い人感味わって、そして負けの責任は全てAFのせいにできて人気出ないわけがないよね
負けそうな時のサポの指示ほどNOと言いたくなるものはない
0571ゲームセンター名無し (ワッチョイ 77b3-MOYc)
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2018/03/15(木) 19:57:42.13ID:4uF8uJ9/0
>>562
今の環境で筆頭に上がるヴァイスピーター下げられてもそれはそれで困るんだが
全体として余計増える未来が見える やつらは防波堤の役割がある それに他の奴らも大概クソ
0572ゲームセンター名無し (ワッチョイ 839f-4dCj)
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2018/03/15(木) 20:00:18.44ID:+3Ke0Qhf0
シグルはまともに働きだすのが4と遅めだしかぐやが上方されまくってるのも白いのが原因なんだよなぁ…
スキルで兵処理できるとか言われてもシレネの津波やマリアンのジャッジは5で消費硬直重いし
かぐやもショールとかのスキル火力上昇入れないと無理だしエピは死んで百年リセットされると暫く兵処理すら困難になる
リスク抱えずに兵処理してる奴なんて…
0576ゲームセンター名無し (ワッチョイ e39f-MOYc)
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2018/03/15(木) 20:05:12.36ID:nNDyYy0w0
つーか他はガッツリ下げたりシステムで抹殺したりするのにSだと緑と白だけ許され続ける理由が全く分からんよな
散々言われてるがエアウォの発生をナイキとの中韓くらいにするのとステルスの軽減率をほぼ0にするので様子を見とけよ、それでへこみ過ぎたら徐々に上げればいいでしょ
0583ゲームセンター名無し (ワッチョイ 839f-4dCj)
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2018/03/15(木) 20:12:51.34ID:+3Ke0Qhf0
投げ物が強くなって環境クラスになるには初期ツクヨミ並みにならないと無理でしょ
今のツクヨミですら使い手少ないんだしもうどうにもならないよ投擲DS型キャストの人口は
0609ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 0d04-Naqo)
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2018/03/15(木) 21:05:37.14ID:TZCmOZpa0
アタッカーのゲームメイクの比重が多きずるからだろうな
アタッカーの質で勝負が決まってしまう
後半での逆転要素をだんだんと高くしてきたからそうなるのはしょうがないかも
0614ゲームセンター名無し (ワッチョイW ab06-vvBK)
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2018/03/15(木) 21:25:55.90ID:VdynTNtj0
アタッカー端レーン適正
アシェ婚活ミクサ 他のアタッカーにはだいたい有利
アリス 兵士貫通スキル持ちにはやや不利だが上位3人にも食い付く
骨 アリスにはやや不利、上位3人もキツいが蜂の巣10割りのワンチャン、それ以外

闇スカ ほぼ無理、アリスロビン辺りにはインファイト。序盤のアナピに兵士差
猿 近接組に近いが曲線ドローと吸命がある分マシ
アナピ バレダンがささらない限り兵士処理の低さで不利。エンドルが育てば
0615ゲームセンター名無し (ワッチョイW 438a-DgBi)
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2018/03/15(木) 21:25:59.42ID:gIt/jSpG0
レーンも維持しないSは論外としても、噛み合わないSのときにほんと何もないのもAに乗りたくない理由である
バフが噛み合わないこともあるけど、それ以上に魚でエナソンほしいタイミングでアクスパしてたり、逆に波流してほしいタイミングでエナソン連打したり
S使いがA触ってくれればここらへんの連携不足って解消されると思うんだけどな
0620ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 172d-gL9t)
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2018/03/15(木) 21:43:18.71ID:KdFDvE1y0
>>613
ゴミカス言ってたのは負けた時に責任おっ被された中央相方Aの声もあるよ
大半が使い方わからない芋サポ専の声が大きいだけだったろうけど
>>615
シグルというかサポ専の人の大半は敵がロビエピとかシナジー抜群の敵と戦わされる相方の苦労とか考えないだろうしそりゃA増えんよね

それに今のシグルは新アシストやMSの追加で中盤からはゲージ管理がクソ簡単になったじゃん
0624ゲームセンター名無し (アウアウオー Sa7b-6nO0)
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2018/03/15(木) 21:56:34.24ID:ZpOMmN5Ia
>>609
今は比重が減ったと思うよファイターが決定力をかなり持つようになってる。自衛もできるし。
個人的には周りの出来に一喜一憂するアタッカーより、仕事をすれば安定して勝てるファイターの方が好き
0629ゲームセンター名無し (ワッチョイWW bdb3-VgkU)
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2018/03/15(木) 22:11:31.00ID:r8I8CfWM0
近距離弱いって面してるけどレベル2からダブルレベルのスキル回せる近距離いないよね
0635ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6122-hKdO)
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2018/03/15(木) 22:21:31.67ID:WTlZwxfk0
ほぼファイター専のまま金筆なっちゃってそろそろメインも上位帯に入りそうなんだけど
さすがに中央の動き方とか知っとかなきゃとAかSを使いたいと思ってるんだが
触るならミクサとかが良いのかな?オススメとかありますかね?
0636ゲームセンター名無し (ワッチョイ 1798-hKdO)
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2018/03/15(木) 22:24:02.38ID:KTI+c/m+0
ホームではないゲーセンのwlwで台にペン先変えて欲しかったら店員に声かけてちょ、みたいなプレート貼ってあるんだけどペン先てそんな簡単に変えれるもんなんかね
0639ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa9d-12Sc)
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2018/03/15(木) 22:25:47.23ID:AY8RiK2Oa
ダブショの性能
ステキャンの存在
突進系スキルのクソ判定
深雪乃新専用の効果をキルダメにした理由
無効化できないデバフにリンクが乗る
ウィンドゲートの硬さ
そもそもコアのダメージ計算

現状はこれ(持論)
0643ゲームセンター名無し (アウアウカー Sad3-CEh4)
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2018/03/15(木) 22:30:05.87ID:Uxr5EJYza
>>635
全部避けて全部当てるだけの乳首がおすすめ
戦況見て序盤から端に鬼断ちで援護も楽しいし
0648ゲームセンター名無し (アウアウカー Sad3-1sqj)
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2018/03/15(木) 22:38:59.55ID:V6+dSfBEa
>>646
移動というか本来は緊急退避用のスキルだから(以前にそういう方向性で調整された事あるし)
無敵時間はあっていいと思う
問題は当たり判定が残ってて敵の攻撃ガード出来てしまう事と
調整されたにも関わらず未だに緊急退避以外にも使える事
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