ガンスリンガーストラトス3(Σ) part224
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【初心者の方へ】
ガンスリンガーストラトス2(Σ) 初心者スレ8★
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【キャラ萌えしたい方へ】
ガンスリンガーストラトスのキャラはエロカワイイ5
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ガンスリンガーストラトス3(Σ) 晒しスレPart27
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1519534061/
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※前スレ
ガンスリンガーストラトス3(Σ) part223
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1520137491/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ブリフの時点で明らかに不利な相手が突っ込んでくると予想出来て自衛もままならんのなら
味方に押し付けりゃいーのに頑なに俺様は後衛だから前には出ないスタイル(笑)で芋雑魚死
最後尾なのは全然構わんが孤立して援護要請してんじゃねーよチャット出さなくてもいい位置に居りゃ済む話だろ
それが出来てないから糞芋後衛キャラとわざわざ芋WP選ぶゴミは信用も期待もしないし守る気もない >>162
まあ実際の所、後衛を援護しようと思ってもマシンガン射程の殆どの連射じゃ味方まではカバーできないんだけどね。
満足に近くの味方まで満足にカバーしうるのはレガトくらいだと思ってる
後衛も援護されようと近くにいても、アルゴーは追いかけられないしな
とはいえ最後の一行が真理よね
アルゴーの最悪なところは弱い時期でも連射を各個人で持ってないと対処できないやつ叩くだけにできること
>>163
サムライやらヲリならともかく、アルゴーだけは押しつけようがないと思う >>160
着地しないアルゴーに実質ライショ(とお願いビーマグ)のみのギャンブラーが安定とは・・
って書いてから、そもそも安定して受けられる相手に突っ込むアホルゴー想定することに意味ない事に気づいた。
アルゴーにボーラ×まつりか並みにハメ殺せる天敵がいない現環境がクソ >>163
物は試しでリューシャ使ってみたけど普通に前でれるな。
インパクトとビーマグの組み合わせ実はずるくね?
敵のジョナサンが可哀想なぐらい戦闘に参加出来てなかたし、アルゴーごっそりへるし。
羅漢相手は流石にきつそうだけど、迫撃あるしなぁ。 >>166
あとそのWP、ロボに埋まるくらい突っ込むとサイドがただのロボ用ショットガンになるんすよ >>165
カチカチな盾を張りながら、太くて逞しい鉄の塊を投げつけてくる筋肉番長に追い回されるオンス使いな兄弟達なら、盾もってないアルゴーはかもらなアカン立場ですけぇ。
でなきゃ試合で勝てない。(白目 >>167
それは試してなかった‼
あれ、ひょっとして使いこなせばかなり強くね? 味方にしづねやナナとか引いた時と同じ気持ちを後衛引いた味方も抱いてる。それわかってないやつ多いだろ。 >>169
理論値は高いけど中距離もロンバレにかけるしかないしそもそもこれ極めるならソゲチで良くね?ってなるのがね... ソゲタクはタンデムがクシーグレネード付きのビマシだったら強いよ >>161
控えめに言って4ねw
それはリューシャじゃねえw >>175
2って動画見るだけでつまんなそうだなビカビカしすぎで見づらいし全体的に大味すぎる 弾幕タクティ強かったのにネガキャンみたいな動画貼るのやめろ(真顔)
改めて2を見ると今はまだマシになったんだなと思う リューシャ、レミー、しづねの最速次戦が多すぎ
キャラが害悪なら、使ってる奴もガイジが多い、はっきりわかんだね
取り敢えず、前衛後衛関係なく、連射武器持ってるのにアルゴー無理無理言ってるヤツは少し頑張れ
連射武器持ってても、余裕ではないかも知れないけど、持っていないキャラに比べたらずっとマシだぞ
あと、ビーマシとビーガトはカメラがいいからか、更に当てやすいぞ そうだそうだー
連射武器持ちWP乗りたくても、盾持ちWPを要求される身にもなれ 23エアレ強化するくらいなら23タイラントのキャノン2発にしてくれてええんやで? >>184
中衛の役割捨ててワンチャンにかけるレミー君は必要とされてないで メイドを使う際、ホントは19乗ってポイ厨したいけど
圧倒的後衛ストラトス故に泣く泣く18を選ぶ模様
余程酷い試合&自分に一切の非無しとかそんな状況でもない限りは
絶対次戦賭けもすまんですぅもしないから許してクレヤボヤンス 仮に使用率が低いってだけで修正してるなら何故アスマに上方来ないんだろうな リカルドは何のためにコスト譲っても安心できないから味方として扱いに困る
インファは隙大きいしオンスは死にやすいし >>182
リューシャしづねはあんまり次戦見ないけどなー
俺もしづね使うけど次戦しないし
俺がガイジではないとは言わないが 次戦はキャラと云うよりもデフォカードかそうじゃないかの方が大きいだろ >>188
そりゃ現状はしゃーないよ。
頑張ってタゲ惹きつけてハンマーも当ててるのに後ろがただ蹂躙されてるだけなんだもの。
そりゃ文句も言いたくなるわ。燃焼FFは無条件な! WP固定奴はその固定で編成に歪みが出ることをわかってない上負けたら人のせいにする奴しかいないイメージ
低コス固定、高コス固定はコスト的に無茶苦茶になりやすいし、後衛固定とかも前張れる奴居なくなったらどうすんだって感じ
本当に固定して困らないのは1920あたりで前寄りで1落ちできるのくらい
ただ環境最強とかなら固定していいけど。23エアレとか 確かに、しづねならエクス固定奴、リューシャなら後方から絶対に動かないでタンデム縛りで相手来ても逃げないマンが次戦する感じやな キャラどうのこうのじゃなくて、遠距離WP乗ってる奴の次戦率高い 後衛キャラだからってステージの1番後ろにいるキャラだと思ってる奴もかなりの数いるからな
後衛ってのは味方を後ろから援護するっつーキャラなのにわかってない使われが多すぎる
あとロンバレ持ちのクシーとナナお前ら中衛だからな?狙撃だけ狙ってんじゃねーよ サムライジョナリカルドの次戦率も高いよ
耳に残りやすいのもあるんだろうけど 前衛やってて後ろが芋って雑魚死しかしなかったとかなら気持ちは分かる
だからって煽ったりブリフ荒らしたりするのは論外だが 明らか戦犯かましたのに分かってなさそうな奴には煽りたくなるときがあるわ 敗戦後のボイスとかそんなに気にするもんかね?
負けは負けだし誰がなんと発言しようとどうでもいいやん
気にしてイライラするよりさっさと切り替えた方がいいぞ ジョナリカルドが2落ちやってくれた時に次戦かける気持ちはわかるが
自らコスト割って2落ちしたオルガやらアカネやらが次戦かけるとかなりイラッとする ジョナ番長ならわかるがリカルドで2落ちとか誰も止まらねえゴミやろ >>204
16,18オンスなら火力は出るよ?盾割りは18しか出来ないけど
ジョナみたいな高耐久で前線に居座り続ける立ち回りとは別だし相手に回復役が居るとキツイけど無くはないよ >>204
止まらなくても1ターンのダメージが段違いだから火力出すだけで仕事できると思ってたが ジョナも使ってるがそもそも次戦ボイス使った覚えがない
いっつもすまんすまん言ってる俺 >>204
そもそも役割が違うからジョナはタゲ引きしながら戦う前衛オブ前衛な。
リカルドは耐久紙だから2落ち下さい!代わりに火力出してダメージディーラーになるから!って感じの妥協前衛だよ。
味方の前衛が何のキャラか見てWPや立ち回りを変えてくのが常識だよ。 前衛だろうが後衛だろうが次戦かけてる時点で同類だわ リカルド前衛に文句言うような奴等が後衛ストラトスしてるかと思うと胸熱 wlwは一戦一戦長いしチャットもゲームを楽しむ一つの要素だとしてもガンストのだが私は謝らない率凄いと思う
まぁ向こうは悪質プレーヤーの取り締まりもあるからとは思うが 「〜の次戦率高い」ってのはただのキャラ使用率な気がしてきた 野良だとストラトスや金剛S帯あたりの高コスト即決が負けると次戦をよく言ってくるイメージ サブカは糞だけど高コ即決サブカよりまともに編成してくれるサブカなだけまマシだと最近思い始めてきた
味方がオルガとかリューシャとか九美しかいないのに弩級ヘビガンとか必殺インファとか >>213
ぶっちゃけこういう所だと雰囲気で物言ってるだろうしな
オルガ、リューシャってよくヘイト稼いで糞後衛とか言われたりするけど、実際の勝率下位は咲良とかアカネとかリカルドとかナナだし >>215
芋且つ次戦は流石の俺でも名前覚えてIDメモって余罪が無いか徹底的に調査するわ
んで芋と次戦のダブルパンチをしょっちゅうかましてくるのがその3人、特にリューシャ ごめん頭に血が上っててレス内容微妙に勘違いしてた
>>217のレスについて、アンカーを>>216
「その3人」の所を「糞後衛言われる2人と九美」に置き換えてくれ >>216
オルガとかリューシャは数が多いから目立つんだよしづねと同じパターン
しかも全く前に出ないで初期位置待機してるのも多いから印象にも残るしさ >>204
そう思うならリカルドに代わる2落ちキャラ載ってどーぞ。
誰も止まらいとわかっていながらカバーしないごみこそ消えてどーぞ。 勝手に後衛って決めつけて発狂してるの哀れな
普通に前衛使ってるんでゴミ2落ちリカルドは1落ちで死んでどうぞ 使ってないからなんとも言えないが11、16オンス二落ちでサムライ、ウォリ、ガディみたいな編成相手だったらどんな気持ちになるんだろ
援護するけど 味方にストウォリスキャいない時オンス2落ちしてるけど、他に譲った方がいいやついる?正直インファ苦手だからできればオンス乗りたいんだけど… >>223
18上手けりゃほぼなんでも対応できるからいいんじゃないの? >>222
16使っててこうなことがよくある。11ならまだいいんよ。
その心は…ヒッデェゼェ!(殺意)
こんな時泣きながら凸ってるのでミリ単位でもいいから援護下さい。 >>224
味方に盾割りいるなら16乗りたいんですけどねぇ…18プラガン次第なのと近距離の誤魔化しが効かないのきっつい。あと5wayください つかリューシャの勝率はこれだけ優遇された調整してもらってるのに低かったら大問題だろ
不利キャラ片っ端から下方してもらったうえで強い武器持たせてもらってるんだぞ >>225
おう、援護してやんよ(パラサイト)
盾割、アルゴー対策色々必要よなー >>221
流石にリカルド使ってる奴だって前衛キャラいたら1落ちwp選ぶだろ
お前みたいなのが次戦かけてるんだろうなーと思うわ >>226
ビマグ自信ないなら18の近距離はもうビマシで捌く方が楽よ
プラガン・ニードル・三連と着地取りメインばかりだからビマシはカット用って思いがちだけど 久し振りにやったけど回復つえーな…。落ち枠交換イージー過ぎない? それな
ミリのヒルべが2落ち狙えそうな高コスをモリモリ回復させてたの見てヤベェと思ったわ まさかミッション上級コース5の実戦演習すらクリア出来ずに全国出て味方に文句言ってるカスなんておらんよな? ミッションは店舗の設定で難易度弄れるらしいが
鬼設定の対狙撃ミッションだと不動のオルガが射線切りながらじゃないと近づけないぐらい鬼aimしてくるし
ターゲットを討ち取るやつだと二戦目のナナがガン逃げするし耐久も多くて火力足りない武装だと詰む
環境に合わないwp使いたくなったらミッションで欲を満たせるぐらいには実は歯ごたえあるぞ
ミッション明らかに超上級の枠あるよね たまにはカルティケーヤとイチャイチャさせてくれ この1年の振り返り
秤メ働開始!
パワーパワーパワーパワー
↓
アシポ美味しいれす^q^
迫撃貫通どーんwwwロケガデストロどどーんwwwww
↓
燃焼系ストラトス、開☆炎
↓
鉄砲25侍「ズバババババ」
脳死キュアリカバリーの宴
↓
運営「無告知で回復の仕様変更しちゃったけどまぁええか」
キュアメ、壊れる
↓
ダイストフルテン歓喜
デブデブデブデブ
↓
ヒルベエアレ「アハハ!」
本当にこの1年何だったんだろう 上級ミッション追加されて一年半以上は経ってるはずなのに追加されない超上級… リスポ地点の固定化と覚醒の差別化は良かったと思うよ 覚醒はシームレスになった今のなら許せるけど
クロスリンクはほんとに要らないから今でも削除してほしい
テンポも流れもぶち壊しすぎ 覚醒の差別化は覚醒タイプ選べるならありだったわ
ヴァンガとスキャは性能と覚醒タイプが合ってねぇだろ >>212
わかる
wlwと比べるとガンストの民度の低さはヤバい。挨拶無し、謝罪無し挙げ句の果てに次戦とか当たり前だしチャットもあるのにどうしてここまで差が出てしまったのか 負けている側はリスボポイント増やして欲しいと思ったけど
野良だと意味が無いな >>245
リスポンポイントのことか?
調整は難しいだろうけどリスポンポイントを時間で解放していく感じなら出来そうではあるよね
戦闘開始〜120秒経過(1ヵ所追加)〜180秒経過(更に1ヵ所追加)とかさ >>245
それ負けてる側の判定が難しいから結局いらんと思う
コストでやるとしても、2-4回収状態作って今6000コスト余ってますって負け筋状態が綺麗に体力調整されてる相手に不利判定喰らいかねないし クロスリンク削除しろ
使うとほぼ確実に回線チェックするもん残すとか頭おかしすぎだろ むしろサーバの強化なりシステムの見直しでよいのでは
わざと被弾して覚醒合わせたり、まだ溜まってない敵を無視してクロスリンクさせないようにするとか
バーストなら戦略に使えるししっかり活かせたら楽しいぞ クロリンはあの派手な演出無くせば良いんじゃね?
4人が一斉に光りだしたらそりゃ重くなってネットワークチェック入るわな 昼夜問わずなるからサーバーの問題というか筐体の処理能力の問題じゃないんかな クロスリンクが普通に発動するのたまに見るけどな
だいたい半年に一回くらい >>253
ごく稀に普通にできるよなww
いつものノリでガンコン下ろしたら普通に動き出してビックリする >>254
今まで2回くらいしか見たことないけど扱いに困りすぎる クロスリンクは無敵時間あるから、俺はまだ許せる
アクションゲーのはずなのにとんでもなくガックガクになる時ない?
月1くらいでまともにプレイできないほど固まる事あるんだが 某webサービスでも黒字の為にやたらインフラ強化を渋っていた印象があるが
ぶっちゃけインフラ周りってそんなに金かかるの?
…大会開催1回と大物ゲスト()招へいできる分の資金を回しても足りないモンなのか? ゲームについてはわからんけど、少なくともサーバー買って繋いだから安心ですーみたいな話にはならない
プログラムで想定されてなくて動きが鈍いとか、そもそも本社のサーバーの回線太くしたところで末端が遅かったら結局無駄だとか色々ある セガバンナムの回線に比べたらタイトースクエニ回線しょぼいよね
平日でもよく落ちてるし
インフラ整備費ケチってる感じはする そもそもガンストは通信でロスの少ない仕様じゃなさそうだもの
通信は最小限で一度の通信量が少なくて済むほどロスは減るだろ
派手な演出やらエフェクトが多すぎるとな
クロリンで毎回止まるのなんか典型的な例だろう インフラに手を入れるとなると金はかなりかかるよ。そもそもサーバのコア部分を設計した人がもういなかったりもするし。
イベントは話題性があるから提案するときに数字にしやすい。インフラ最適化して同期ズレを5%軽減しましたって言われても「うおおおよっしゃプレイするかー!!」とはならないでしょ。 あと大抵、会社に予算出してって言う時上のやつらは細かいこと分からないから、目に見えた違いがない類の予算は全然降りない
動作を早くするよりUIのデザイン刷新した方が評価上がるレベル ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています