ガンスリンガーストラトス3(Σ) part224
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【初心者の方へ】
ガンスリンガーストラトス2(Σ) 初心者スレ8★
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【キャラ萌えしたい方へ】
ガンスリンガーストラトスのキャラはエロカワイイ5
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ガンスリンガーストラトス3(Σ) 晒しスレPart27
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1519534061/
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※前スレ
ガンスリンガーストラトス3(Σ) part223
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1520137491/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured エアレ飛び回るこの環境で味方にオルガとかリューシャ居るのにバタフライ選ぶ凛ちゃんマジで自重して
あんなん勝てるもんも勝てなくなるわ >>20
クリアファイルのが当たりまであると思うわ
なんやあのクッション、武器とか草も生えない エアレ飛び回るこの環境で味方に守ってもらわないと落ち枠守れないのにオルガとかリューシャ選ぶの(ry >>15
いやまぁChromeとGoogleの頭がポンコツなのはその通りだと俺も思うよ
でもページ一つ開くだけで物理メモリの最大値半分以上てどう考えてもおかしいだろ
…と思って試行錯誤した結果、uBrockを起動して
トップページに追加されてたリアルグッズゲットキャンペーンの告知画像を排除
そしたら昨日までと同様、然程メモリも使わずスムーズにアクセスできるようになったでござる >>23
そりゃ選ばないのが一番だけどな
使うのはいいけど編成考えろと >>19
24インファの勝率は悪くないんだよね。
ただサブカ即決マンが無双してるのよく見るし
そいつらのせいなのかねぇ。
18、21、23の勝率も悪いのも気になった。
この辺り使ってる人は上手いイメージあったんだかなぁ >>22
缶バッチのイラストは見覚えないから欲しくはある
絵だけだけど >>28
ダイヤ帯のガデがくそ強いのと、高火力ウォリにじゅうりんされてるとかかね >>30
金剛のガディが強いはないな上手いと思えるガディに最近当たらんよマジで
今も17ガディ固定が結構居るけどエアレ居るからプロシが息してないんだよね なんでリューシャって
揃いも揃って18、19みたいなゴミWP乗ろうとするの
勝つ気ないん 18 しらね、21で無くなったビーム使いたいんじゃね
19 狙撃したいんじゃね もうリューシャ乗るなら21乗れよ、とは思う
コスト調整だるいし エアレを捌けないのにリューシャが18,19使うんだよなぁ
20コマンダー,21隙間,23タイラントなどなど環境を理解してれば普通出さないようなWPを色々見れた()1日だったわ
頑なに初期位置から動かない後衛さんや23リコン,後衛を護衛してるつもりの19タイラントとかは悔い改めて
押されて乱戦になったらほぼ負けだぞ コマンダーは無印から内容の変わってない完成されたwpだから乗りたがりの老害出る
俺がそうだけど絶望的なくらい何も出来ないし火力も出なくて反省してる 新大陸の常連って誰ですか?
20バトルダンサーめちゃくちゃ上手かった ビマシがあってエアレ見れないはちょっとPSに問題があるとしか… スナイパーはマシンガンあるからエアレ捌けて当然だよな? >>38
17ならダブル21ならビーマシが自衛に使えるだけマシってだけだよ
そもそもタクティとかでも全部捌けるならエアレはこんなに増えないっしょ
リューシャは18,19の自衛が終わってるしワンチャン力はあるかもしれんが盾に対処出来ないしそもそも安定感がない
21みたいな堅実さが皆無だしカットも期待出来ない
凄まじく迷惑です19砂の方がマシンガン持ってるだけマシだわ リューシャは17、21、25に乗っててくれればいいかな
正直19、18固定は現環境だと戦犯宣言でしかない
リカバリーはリューシャ被った時以外いらないというか被った時でもいらない 17のダブルで止まってたらマシンガン持ってるオルガもこんなに狩られてないし、
アルゴーだけを見れたところで例えば21タクの場合、ヲリとかサムライとかの盾前衛にはあんまり対応できないからな
自衛の話だけなら19砂の方が盾めくりある分対応幅は広い(対応しきれるとは言っていない) やっぱ18、19タク要らねえよな
あいつらアレ乗っても普通にジョナスキャにボコられてるし
ダイヤストラトス帯だと早落ちからの前ブーでポイ厨してくから余計イラつくわ特に18 >>40
こういうこというやつにかぎってエアレをまったく見ないんだよなぁ
エアレにたいしてはスナイパー微有利だと思うけどタイマン前提だし、横やり入れられたときにせめて通した責任とってエアレだけでも寝かせてくれたらいいのに当然のようにそいつは切られて、まとめて落とされて。
なのにオルガガー味方ガー言い出すんだから >>43
最低限の自衛が出来てりゃ文句は言わんよ
19砂もマシンガンで自衛は出来るしエアレに狙われ続けて被ダメが増えるのはキャラのスピード差を考慮すると仕方ないと思えるしさ
でも今日やった感じだとその自衛の要を捨ててワンチャン寄りの武器持って自衛出来ませんからの2落ちしますが多いんだよ
ウォリやサムライも居るけど数は少ないしエアレみたいな急接近とかが無いから早めに対応してけば21タクや19砂みたいな盾割り武器がない構成でも対処はしやすい方だと思う
相性ゲーなのは昔からだし◯◯を見れないWPとかあるのは当然だけど今の環境のトップクラスのエアレに対処出来ないWP使うのは地雷としか思えん
鉄壁朧の時代にビーム主体のソルジャー使ってるようなもんだぞ 特定WPじゃなきゃ対処できない=WP選択の余地無しってのがクソクソアンドクソ環境ですわ
これで神位争奪戦の為に4月半ばまでアプデ無し環境不変なんだろ
はまじ >>46
急接近あるからアルゴーはチームで抑え込むとかできない、単独の対処なのよなぁ
とはいえ、それでオルガの場合、171922しか選べなくなって、そして(1823などではもっと安定して対処できる)ジョナに狩られるんですよねわかります
旧レザ砂みたいな盾にも刺せてアルゴーも止められそうなWPくだしあ
WP追加もないから、対応WPの幅もないっていう ブリフ中に切断されて再マッチングされると某複数協力対戦ロボットクソゲーのせいで編成が気に入らないからむりやり電源落としたとか疑っちまう >>47
特定の武器持たないと対処出来ないっていうのは言い過ぎだけどね
エアレを捌くのが上手い人は連射武器無くても捌いてたりするしさ
でもそんなのは極一部の人だけだしパンピーは対処しやすいように連射武器持てよってだけの話 いつも後衛クソクソ言ってるスレの奴に冗談言ったら真顔で長文返されたでござる
ならビマシやマシンガン持ってても自衛できなくていいんだな >>51
だれひとりとして自衛できなくていいとは言ってないんですがそれは 調子いいときは下手くそな俺でも小型ロケット砲バンバンアルゴーに当てれるから対処可能だよ
調子がいいときは レザブレやべぇ…
今までの感覚じゃ普通に切り殺される… 射程あるんだからやられる前に勝てば良い。出来ないなら自分はパンピー以下だと認めてせめて足引っ張らないように流行りに対処しやすいWP乗るかキャラ変えろって話だろ。
「高コストなら出来るんだが」ってんなら高コスト編成組むか素直にアウコス乗れよ >>49
めくそはなくそ
まああっちも落ちる所まで落ちてるのは否定せんけど おまえら無印の動画でも見て落ち着け
こんなクソゲーなんてアプデが来るまでやる気にならなくなるぞ 大会始まったからバージョンロックするんじゃね?アプデはしばらくないだろう? 糞みたいな称号の為にバージョンロックとか止めて
GODしか着用する事が出来ない衣装とか出せよ
ボツになった奴でも良いから まぁ大概後衛がエアレにボコられてる時は後衛が前に出てる味方について行ってないオナニープレイしてる奴ばっかだな
味方と間開けてんのに援護欲しいとか舐めてる奴多い
他の味方は勝つためにライン上げてるのにそれについて行かない芋はいつまでたっても上手くならない
後衛とかいうクソ概念捨てて中衛で迫撃やらスナ打って1落ちで済ます練習しろよ他のキャラはもっと苦労してるのもいるんだから >>48
スカスナが全部悪い。あれだけ(高火力)マークスを出せと懇願したのに 21ヒルベのサイドをピアースマシンガンに変えてください! アルゴーもウザいけど回復が一番ウザい
てか高火力高耐久押し付け+超回復の組み合わせがワンパターンすぎてやるのも相手するのも飽きた ロボ「ヒエェェェェェwwwww」回復ピシュシュシュシュ プレイヤー減りすぎ
サブカが横行しすぎてランクの意味がダイヤの上位帯からでしか意味がない。
ストーリー進まなすぎ、動きが無いから取り合えず適当にWPの調整をしてプレイヤーから怒りを買う
筐体ボロボロ、マイクボイチェンは自分で確認出来ても全国対戦になると反応していないゴミ台がある。
マイク類やコントローラーがここまで故障しているゲーム機ってこれ位だろ。
これをクレサ無い店でやっているプレイヤーに運営は感謝しろ。 筐体の整備不良はゲーセンで直接店員に言えよ
家帰ってネットで発散とか陰キャかよ >>66
もう、そういうのいらないから
陰キャとか気持ち悪い >>66
普通に文章読めるならゲーセンじゃなくて劣化の早い部品を高額で店に売る運営を批判してるってわかるんだけどな >>67
いらないのはお前
66みたいに煽る必要もないけど直接言えば済むことだろ
聞かねぇなら店長とか上の方に言って無理なら消費者センターにでも電話しろ 筐体が弱いのはタイトー製だから
けど導入したあとの維持は店の責任だからメンテしないんなら置くなって話じゃね
まぁ運営も夫人呼ぶくらいなら部品代負担してやれとは思うけどな マジで回復の使用元に戻してくんないかな
単純にクソつまらん 昔に比べたら夜でもマッチング遅いから確実に減ってるだろうな 昨日の昼くらいやってたけどなかなかマッチしなくて休日の昼だぞ……って思った
平日夜とかの方がマッチスムーズなの? 回復は大幅な下方してもいいでしょコレ
回復の本来あるべき姿は味方の耐久調整であって落ち枠交換余裕ですな今が異常過ぎる
18ビラを考えも無しに回収する人が一人でも居るとそれだけで逆転されるパターンが多い
それと20リカバリーで24カネジに回復撒いて落ち枠交換しようとしてたヤツに言いたい
そんな微々たる回復量じゃ無理だから
それと最低限弾薬を撒け衛星回復しかしないで池袋の初期位置不動の2落ちはクソ過ぎる >>72
禿同
昔は100やったら30回復キャラだったけど、いまは100やって3やるかやらんかだもんなぁ…。
定期的に撒くかつ状態異常治しがヒーラーの強みなのに、仕様変更でまずヒーラーが潰される。メイドの登場により回復銃ブーム。ブーム去りメイド潰れる。ヒルベヒルベ〜!!(イマココ)
ゾンビ蘇生は迷惑なんだよクソッタレ。 >>75
だけど18ビラじゃなくて18ヒルベやね
予測変換君が先走っちゃったわ
それにしても回復はもっと戦略的に使う物であって欲しいし回復量は低め、反動も強めにして回復出来るのは元の耐久の30%までにするとかして欲しいな
ダウンしててもモリモリ回復するし1ダウンで取れるダメを簡単に超えて回復するのはいかんでしょ
回復の弱体をして代わりに自衛面を強化してやるのが無難じゃないかねぇ >>77
うんうん…。
運営のサイレント修正が全部悪いっ!
14ヒラとか 回復環境の是正で一番不味いのは回復強すぎ→代わりに火力ぶち上げました!だからな。
何回もこの展開してリセットしてるし、今ですら火力ついていけないキャラが消えてしまう。それだけは避けて欲しい。 話題変わるけど23エアレって評価厳しい?
WPが強いのは重々承知してるからそこはスルーして欲しいんだけどさ
ハイリが平均25〜28くらいの1戦でのレザブレhit数は12〜18くらい(追撃含まず)
これで大体評価Bで味方内順位が2or3によくなる
それで勝ってる時は全く気にならないんだけど負けた時のマイナスがでかくて勝率良かったのにその日のランクポイントは微増で終わった
17,21はあんまり使わなかったから比較出来ん >>80
アルゴー自体が強キャラなのでぶっちゃけ何でもいい
ただアルゴー二枚以上になると、外の二人にタゲ集中するから1落ちするまではカバーしてもらえると助かる。 査定の話だろ
ちなみにアルゴーの平均アタポはどれ位なん
12回以上切ってるなら普通1000ダメくらいいってるぞ >>80
評価って周囲からの評判のことか、ポイントの査定のことか、どっちなのかわからん 威力上がった今なら12回も斬ったら補正なしでも1200超えるだろ
ロボでもなきゃそれだけでアタポ40000〜50000はいくわ
マッチングは休日夜でも数分待ちとかザラだからプレイヤーは去年と比べてもかなり減ったわな
それでもフルテンアレックスの頃よりはマッチングするとは思うが >>82
見ようと思ったけどよく考えたら11月にサイト退会してたわ…
やっぱ味方内での順位関係なのかね?
数当ててるから火力は出てるはずなんだけどアタポでリザルトに載ったのも数回しか無かった気がする
アレか?暇潰しに撒いてたタンデムの玩具が悪いのか? レザブレホミブラディスクマシ見るのだるい…なんとかならないかね… >>80
与ダメが1000超えてもそれが単発武器か連射武器か爆発武器かでアタックポイントの査定変わるからなぁ…
ランクポイントの査定は総合順位も響くはず
味方内1位S判定・総合1位は敵チームで+128ポイントの時があった
総合1位S判定なら最大140だし
プラチナ中位辺り(←うろ覚え)から下は150だけど >>86
ハイリは20000以上あって、攻撃たくさん当ててるのにランクBね。。。
それ君の攻撃たくさん当ててるっていう基準がおかしいだけじゃないのかい???
タンデム巻いたらポイント下がるとか、どんなシステムだよ 内容を見ても自分が思ってるほど攻撃あんまり当ててないだけにしか見えない。
それで査定ガーとか、ポイントガーとか言い出すのは見てて見苦しい >>89
命中率の査定って今無いんだっけ?撒いても当たることなんて滅多に無い武器だからさ
>>90
言い返せない部分もあるけどランク上げるためにやってる訳じゃないエンジョイ勢なんでポイントとかは正直どうでもいいと思ってる
ただ査定キツくない?って話
レザブレ当ててるのもバーストの面子のこともあってジョナとか多めなのも事実だしさ
アレックスが流行る前に使ってたサーファーの方がS取りやすかったなーと >>86
チラッとエアレの動画見ただけでも12回以上当ててアタポ68000出てたから
単純にロボ狙い過ぎかそもそもそんなにレザブレ当ててないかのどっちかじゃないかなぁ
あとリザルトポイントは順位によっても変動するよ >>92
やっぱ高耐久狙い過ぎなのが査定に影響してる感じなのかな?
エアレで突っ込んで中後衛のタゲ引く→テキトーに寝かして逆走
その後に敵前衛をレザブレで寝かせ続けて他3人で押し込むスタイルだからかもしれん
7割くらいは前衛に当ててると思うし中後衛は盾割りしたら他にパスとかも多いしな >>91
GUN SKILLのところに入ってるっぽい。単発・ガトとか命中率高いと自然と1500〜はいく。フィンバルとかハンガト撒くとあからさまに低いから(3桁)ほぼほぼ間違いないと思う。QDとかHSで加点入るのかは不明。 確実にプレイヤー減ってんな
飽きたとか運営のせいで環境がクソっていうのもあると思うが…
前よりのキャラに乗る人がとにかく減ってる
俺も思ってる事だけど大概あっさり負けるのって味方に後衛いる時なんだよな
後衛無しの時は僅差で負けとかで負けても楽しめる感はあるが最近は人任せの芋後衛ばっかりでプレイしててもつまらん
そんな理由でやめた人も多いと思うわ 射線通ってても棒立ちもしもしして被弾し続ける50リューシャ見たけど何だったんだあれ・・・
金帯とはいえ射線切るって考えは流石に持ってくれよ・・・ 番長も犬もみんなヘビガンデュアビ乗ってるのしか見ないからなー
前衛が2落ちするよりヒーラーが2落ちした方が強いっていう環境がクソなんだよ
前衛の役目とはってなりますよそりゃ 終了間際まで後衛叩きかよw
バランス的にハンドガンマシンガンライフル系が基本でハンマーとか衛星みたいのがアクセントになるくらいがよかったな
2あたりから本格的に前衛ゴリ押しが基本になって+高速化でつまんなくなっていった 前衛を調整で殺しても自衛できない芋落ちする後衛をごり押してる最近の環境は面白いんですかねぇ… >>94
QD,HSは加点入るよー
命中率低いのに砂のQD,HS割合高めでスコア高かった時あるから 野良だったら、相手後衛潰すのが一番楽な勝ち筋だからな。 そもそもジョナにレザブレ振ってる時点で話にならん
奥行ってさっさと低耐久切ってこい >>102
バーストでのそういう戦略だって書いてあるじゃん
バーストのコンセプトが決まってるなら野良での立ち回りとは別で考えるべきでしょ それなら低評価になるのも仕方ないね
もっと前衛とついでに後ろもガンガン切れってことだ ハイリとアタポしか無いキャラの査定が不味すぎるから諦めろん。しれっと下げられてるからな。
24回収綺麗に決まった圧勝でアシポ取れるのがチームにいなけりゃ、トップからドベまでオールBなんだぜ。 >>103
バーストでエアレにジョナ任せるような捨てゲーを皆でするくらいなら野良の方が勝てるわな
野良以下のバーストする方が悪いわ >>106
他3人で押し込めるなら有りじゃないか?
なにも定石に拘る必要無いしバーストでの戦い方はバーストの数だけあるわけだし
過去には大阪城の上にウォルシを十字に張るバーストもあったしやり方やアイディア次第だと思うわ 2→3で減らされたWPとステージが多すぎるんだよなぁ
代わりに追加される新要素は軒並み糞だったし >>108
似たり寄ったりなwp増えすぎだよね。
とりあえず盾持たせてビムショとか多すぎw 2も3もΣもステージ2つしかないじゃないか
どうせ池袋と日本橋しか選ばないんだろ もう一度さいたま、梅田、千葉辺りをブレスキャで駆け回りたい 称号大会終わってGodのランク誕生したらはい!おめでとう!ではサービス終了です!ってなりそう 味方陣に攻めて来ている相手羅漢に対して開幕位置から迫撃狙ってるリューシャを見た時にリューシャもしづねと同じくらいクソだなって思った >>98 >>111
こういう方向性が真逆の意見があるんだからどんな調整したって無駄
次の戦場にかけよう まぁ終了でもいいんじゃないかなと思う。
魅力あるキャラがこのまま消えるのは勿体ないから、オフ専でもいいんでswitch期待するよ。
鏡華ちゃん舐め回せる鑑賞モード搭載してくれりゃ、システム使いまわそうが移植クオリティ低かろうがフルプライス出すわ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています