ガンスリンガーストラトス3(Σ) part224
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレ立て時に以下の文字列を>>1の1行目に必ず入れてください。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
■公式 http://gunslinger-stratos.jp/gs3/
■公式モバイルサイト http://gunslinger-stratos.net/
■公式ブログ http://gunslinger-stratos.jp/blog/
■公式ツイッター https://twitter.com/gunsPR
■wiki http://wiki.wada314.jp/gs3/
【初心者の方へ】
ガンスリンガーストラトス2(Σ) 初心者スレ8★
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1489362449/
【キャラ萌えしたい方へ】
ガンスリンガーストラトスのキャラはエロカワイイ5
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1412695738/
ガンスリンガーストラトス3(Σ) 晒しスレPart27
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1519534061/
・sage進行推奨です、mail欄にsageを入力お願いします
・次スレは>>950でお願いします
>踏み逃げの場合は>>960以降で宣言して立ててください
>立てられない場合はその旨を必ずレスし、レス番号を指定してください
※前スレ
ガンスリンガーストラトス3(Σ) part223
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1520137491/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>631
それはリスク管理すればいいだけじゃないの?
射線を考えてればそんな気にならないと思うんだが
いくらヘビガトで脚が止まるバトシといえど21ならエリシあるし24ならトップアタック投げとけばそんなに撃ち抜かれないぞ ライフルなんてエアレがいなくても警戒すべきだし
バトシは高耐久のお陰である程度切られても平気ってのもデカいわ
いくらガトやらマシンガン持っててもエアレを完全に捌くのは難しいし高耐久が今は輝く けどバトシに乗れる編成がないよね、アレックスは基本的に前衛押し付けられるし お、ジョナやガチャン(フルテン
お、羅漢やガション(超弩級 >>634
しかし二落ち前衛だと強いかどうか…アンカーも適正程度の射程になったし >>637
格ゲーじゃあるまいしタイマンしか考えないのはどうかと思うわ 今日はなんか大分酷いんだが
池袋の高台にいるのに、画面上では地上歩いてる爺の格闘がヒットして死んだり
透明で見えない圧縮爆弾食らったり
鯖死にかけじゃねえか たまに録画台含めて筐体何台か使ってトレモで撮影会みたいなのしてる人いるのみかける。
ああいうのはストレス一切なくて何か楽しそうで羨ましく思った。
公共の場でやる勇気はないから誰かいろいろ撮影してくれ 咲良のコスチュームを手に入れよう!「お花見キャンペーン」開催!
とか言っておいて画像には
「中華の大砲娘/白(鏡華コスチューム)」
って書いてあるんだけど
どういうことかな? うちのホームの筐体最近ブルスクよく吐くけど余命宣告か? 誰もいかないから仕方なくクラッシャー2落ちするけど、羅漢とかジョナが前衛したほうが強いと思う。けど、羅漢の弩級程強いWPがない そういう時は高コスト編成で良いけど、野良だとわかってくれない人多かったり、高コストが強くないキャラ居たりで上手く行かないんだよなぁ 野良だと二落ち適正ないキャラでも前寄りのwp選択してるだけで二落ち押し付けられるしなぁ
アカネ使ってるのに羅漢から二落ち押し付けられるとか良くあるし
前出れるキャラで前に出てくれるのはほんと有難いわ >>643
今ガンスト運営は公式レイヤーと派遣外国人アルバイターと門井しかおらんのやろ。諦めなんし。
下方後もアレックス使ってるけど、前衛適性は草陰と同レベルだと思うわ。
すすんでクラッシャー乗る意味ないし、バトシしてる方が強いからバトシやらせてくれ。 今日ネットワークの安定がどうのこうののアップデート入ったらしいけどどう?
クロスリンクで重くなるやつなくなった? >>648
寧ろ外国人にある程度決定権のようなもの持たせた方がいいもの出来るだろ
日本人は仕事でよく遠回りばっかりしてるし
ff15とかいい例じゃんps4で出しはしたけど技術的にはps3のあたりで止まってますって >>649
正直違いがわからないです
ネットワークチェック中って表示されたし 甘い言葉吐いたらリューシャ落ちたわ
セックスしてくる 後衛環境何とかならんかなぁ、って無理か
査定がゲロマズ過ぎる。前衛はハイリ取れるとか言うけど、格闘距離で相手の射撃避ける変態様じゃないと増えないやつだしなぁ
狙われない所からアタポ稼ぐ後衛や手数でアタポ稼ぎやすい中衛、アシポが旨いヒーラーばっかりになるのはしゃーないな。 前衛も楽しいんだけどねー
ハイリの査定はもうちょっと伸ばしてほしいわ
明らかにタゲを向けられないことで稼げるアタポアシポと釣り合ってないし 23凜とかスキーマーがいた瞬間前衛のポイントは一気にげろくなるから、皆乗らないで >>654
査定は変える癖にろくにランクポイントのテコ入れをせず不満買っても改善が見られない運営に求めても無駄だよ。 更にコスト割った後衛様はハイリも持ってくからな
アタポ出せばウマー出せなくてもハイリ稼いで被害最小とか
その陰で泣いてる前衛が居るなんて思いもしないんだろうなぁ ハイリは全体8万じゃなくて10万にすればいいんじゃねーかな 今日はやたらと21スキーマー見かけたけど流行っとるんか? やっぱ好きな場所に突っ込めるから安定して2タゲくらいなら止められる茉莉が使いやすいんだよなー
野良で困ることがない 後衛キャラや後衛WP増えすぎたのが駄目
修正するよりも全キャラ全WP削除して1から作り直した方がマシなゲーム作れる
まぁ、筐体やガンコンに寿命来てる所もあるからそんな事出来ないだろうけど >>658
わかって無いと思うよ。
でなきゃ前衛カバーできるように立ち回るはずだしw
コスト割れでタゲ集中するのにガン芋で負けたら次の戦場とかやってらんないっす
アウトコスト使うなら前衛の近くで戦って下さい。前衛もカバーできるし中衛の人もカバーしやすいからな
後衛だからって自陣のマップ端に居ないで下さい。抜けられたらどうにもならなくなる。 >>658
流石にイチャモンすぎるわ
アウトコストにタゲ集中するならその分見られないんだしダメ稼げばいいじゃん
前衛のリザルトが不味いってのは上手く動いてハイリ取ってもアタポアシポ取る後ろにリザルト負けるってとこだろ 無視して割れ後衛狙ってくれてありがとう(ビーマグスリスリ バタフライとかいう味方の邪魔しかしないやつほんと嫌い
スタンさせた相手に格闘決めに行ったら安ダウンを繰り返されるわ
ずっと自陣奥でタンデム構えたまま孤立からの応援連呼でラインダダ下がりとか
あと前衛よりも準前を真面目にやろうとしてる人の方が泣いてると思う
前衛ほど強引にアタポ稼げないしハイリ稼ぐほど前でる訳にもいかないし
かと言って中後衛に援護を貰えるわけでもないのにタゲ引かないといけないし 他の味方強けりゃ、芋ってタンデム撃ってるだけでS取れるしな
パラサイトはアタポガッツリ下げて欲しいわ >>669
ワイヤーガンで敵引っ張ったら味方のビーム砲きたことあるからバタフライの横取りなんてへーきへーき ギガサヴェ準前はアタポアシポハイポバランス良く取れておいしいぞ
耐久高いし機動力もあるから無理できるし
バタフライは味方が頑張れば頑張るほどリザルトで割食うし色々と不安定すぎて野良ではダントツで見たくないWPだわ
マジで4バーで乗ってくれ ダウンさせられた際に、油断した相手をごっそり削ってくれたり
拘束弾で逆襲のチャンスを作ってくれたりするバタフライなら歓迎するんだがなぁ
と書いた所で、敵味方の動きをキチンと把握できる使い手じゃないと無理ゲだろそれってのに気付いて
やっぱバタフライは野良向けじゃないなーと思いましたまる 今公式が「新しく新筐体作ったから買ってね!」とか言ってもどこも買わねーだろな もう1回作り直し(蠅と犬の性能全とっかえorリストラ、ゆとり後衛兵器の一斉粛清を含む)して
複数回ロケテをやってアンケ意見をキチンと反映させた上で…とか、それ位はしないと厳しいと思われ
つか本来「戦いは原点に〜」とか言うんならそれ位やって然るべきじゃないの? >>675
犬も蠅も武装式にすればよかったんスカサもアサブ付けて使ったらしばらく蝿になれるとか >>674
今まで散々稼がせたタイトルだし、シリーズ自体新作になるとかなら小さいゲーセン以外はなんだかんだで買いそうだけどな
ラウワンとかならまず間違いなく買うだろうし ホームのラウンドワン、マジデ6台にソウリバ6台導入したから、いい加減学習してほしいわ...
大企業だから潰れる心配ないにしても... マジデは魔法に別の属性を与えたりすると強くなったりするから味方との連携が肝なんだけど
それが出来るまでに止めてしまうし
あれプレイすると指が痛くなる ソルリバはあれセガの新型汎用筐体じゃない?
後から色々転換できるだろ >>680
うちのホームはマジデが入ったときガンストユーザーみんな座ってた
2週間とかからずにガンコン握ってたが 昔の汎用筐体(SFCやぷよぷよに使ってた筐体)はもう使えないのか?セガ >>686
まだCOJとWLWが汎用筐体じゃないっけ
艦これACもかな?結構改造は入ってるけど >>664
Σになった時に全WPを削除というか見直しで作られた結果、改悪だって散々言われてるから今更削除しても相手する側も使う側からも苦情しかこない。 汎用ボデーでも月1で股からドバドバ血を流す女はNGだわ 後衛キャラのハイリスクだけポイント査定25%offぐらいにならんかな >>698
ちゃんと前に出てる人らが割食うだけやん ソルリバ人居ないんだしボダブレに換装してやれよ
あの筐体いい加減寿命だろ また衣装のためだけにプレイする日がやってきた…
もうそろそろ総合勝率が3割になりそう
本当はやりたくない… 質問なんですが
野良で前衛出来るの司だけの状態のとき
16イノベより17フルフォの方がいいのでしょうか?
17の方がダウン取りやすくて盾も割りやすいので、17で前衛はありだと思うんですが
皆さんはどうですか? 茉莉ちゃんのおパンツのためにプレイできる日が来ることを願って新年度の挨拶に変えさせていただきます 司が低コで前に出る時点でそう変わらんから使いやすい方使え
強いて言えば味方が盾で死なないかどうかで選ぶくらい まあ近距離チャープラ自信があるなら、横抜けするアルゴーに茶々入れて1回ダウン取れるし敵の真ん中から中後衛射程に収まるしいいんでね >>704
他のキャラのWP次第だけど17にしてインコスで対応するのが一番無難
16は覚醒時の爆発力はあるけど素の状態が弱すぎて無視されるかもしくはマシンガン等で中距離から処理されて終わる
17なら盾割れるし元々準前〜中衛のラインだから対応出来る幅が広いし16より落ち枠交換しやすい
というか他に適任が居ない時に前に出るのはいいことだけど無理に出る必要も無いよ
17で前に出たとしてもリバサ後のチャープラもチャージ始めた瞬間に無敵が切れるからノンチャで撃てないとまたすぐ寝かされるし耐久が地味に多い&鈍足&あんまりタゲ引けないから落ちるのが遅くなりやすい=味方の負担が大きいってことにもなる
17の強味はコスト比で見ても大分強いヘビマシとプラランだからそれを活かせる距離を保つ方が絶対にいい >>710
排除が前衛やらないといけないような編成で無理に前に出る必要はない
17フルフォでインコスにして前寄りの自分の距離をキープした方がいい
要約するとこんな感じ フルフォよりイノベのが2落ちまだ強くない?そもそも司前衛に価値を感じないけど。 編成と中身によっては21タクティで2落ちしろとかいう奴等すらいるゲーム 今日は久美でコネクター一落ち前衛や高火力アシで二枚目してきたぞい >>714
高コストが弱いキャラも居るからそれはオススメ出来ん
そもそも排除マンを前に出すようなキャラ編成で高コ編成とかそれはもう編成事故だから… 23アルゴーに合わせていたがしづねから下げろ2落ちしろとの指示
マジィ? アルゴー2落ちはやれなくないけどもったいなさすぎる アルゴー2落ちは現状あり得ないだろ、しづねがガイジ でもアルゴー的にはポイントうはうはで嬉しいような、ダメージレース厳しそうではあるが オルガと九美しか編成にいないとかならやるけどさぁ… フルフォで前衛はなんとか出来そうですね
あとは味方マチした人と落ち枠交換意識しながらやってみます
ご意見ありがとうございます 17ストームで2落ちやらされたわ流石に捨てゲーしようかと思った セイヴァーよりマシだろ、ビーマグ持ってるし盾もめくれるんだから 今日は死ぬほどブレイカーで2落ちさせられたよ
バンカー撃つタイミングほとんど無いからキツかった
まぁ勝てれば文句言わないけどさ野良は前衛拒否多すぎ 正直今のガンストに前衛の存在意義はあるのかな
明らかに迎撃した方が強いゲームと化してるから、豊富な即ダウン武装で一人で前に出てもタゲを集めるのも難しい。
そもそも、鈍足揃いのp前衛が敵陣最後列まで詰めれる訳がない、後衛は後衛が見た方が強いということに気がつかない限りポイ厨が旨味を掻っ攫うだけよ。
そうなると全員で突っ込むのが一番手っ取り早い。それをやってるのがp2枚ヒルべ込みの高コス編成なんだと思うわ。 突っ込むだけ突っ込んでやるからあとは頑張れbyオンス 前衛の価値とかいうけど前衛いなくて自陣荒らされてたら後衛の主力のタンデム一切使えないしな
後衛だからって芋って前衛準前に負担かけてライン押されたら後々自分の首が絞まってることに気づいてない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています