ガンスリンガーストラトス3(Σ) part224
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【初心者の方へ】
ガンスリンガーストラトス2(Σ) 初心者スレ8★
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【キャラ萌えしたい方へ】
ガンスリンガーストラトスのキャラはエロカワイイ5
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ガンスリンガーストラトス3(Σ) 晒しスレPart27
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1519534061/
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※前スレ
ガンスリンガーストラトス3(Σ) part223
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1520137491/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 筐体の整備不良はゲーセンで直接店員に言えよ
家帰ってネットで発散とか陰キャかよ >>66
もう、そういうのいらないから
陰キャとか気持ち悪い >>66
普通に文章読めるならゲーセンじゃなくて劣化の早い部品を高額で店に売る運営を批判してるってわかるんだけどな >>67
いらないのはお前
66みたいに煽る必要もないけど直接言えば済むことだろ
聞かねぇなら店長とか上の方に言って無理なら消費者センターにでも電話しろ 筐体が弱いのはタイトー製だから
けど導入したあとの維持は店の責任だからメンテしないんなら置くなって話じゃね
まぁ運営も夫人呼ぶくらいなら部品代負担してやれとは思うけどな マジで回復の使用元に戻してくんないかな
単純にクソつまらん 昔に比べたら夜でもマッチング遅いから確実に減ってるだろうな 昨日の昼くらいやってたけどなかなかマッチしなくて休日の昼だぞ……って思った
平日夜とかの方がマッチスムーズなの? 回復は大幅な下方してもいいでしょコレ
回復の本来あるべき姿は味方の耐久調整であって落ち枠交換余裕ですな今が異常過ぎる
18ビラを考えも無しに回収する人が一人でも居るとそれだけで逆転されるパターンが多い
それと20リカバリーで24カネジに回復撒いて落ち枠交換しようとしてたヤツに言いたい
そんな微々たる回復量じゃ無理だから
それと最低限弾薬を撒け衛星回復しかしないで池袋の初期位置不動の2落ちはクソ過ぎる >>72
禿同
昔は100やったら30回復キャラだったけど、いまは100やって3やるかやらんかだもんなぁ…。
定期的に撒くかつ状態異常治しがヒーラーの強みなのに、仕様変更でまずヒーラーが潰される。メイドの登場により回復銃ブーム。ブーム去りメイド潰れる。ヒルベヒルベ〜!!(イマココ)
ゾンビ蘇生は迷惑なんだよクソッタレ。 >>75
だけど18ビラじゃなくて18ヒルベやね
予測変換君が先走っちゃったわ
それにしても回復はもっと戦略的に使う物であって欲しいし回復量は低め、反動も強めにして回復出来るのは元の耐久の30%までにするとかして欲しいな
ダウンしててもモリモリ回復するし1ダウンで取れるダメを簡単に超えて回復するのはいかんでしょ
回復の弱体をして代わりに自衛面を強化してやるのが無難じゃないかねぇ >>77
うんうん…。
運営のサイレント修正が全部悪いっ!
14ヒラとか 回復環境の是正で一番不味いのは回復強すぎ→代わりに火力ぶち上げました!だからな。
何回もこの展開してリセットしてるし、今ですら火力ついていけないキャラが消えてしまう。それだけは避けて欲しい。 話題変わるけど23エアレって評価厳しい?
WPが強いのは重々承知してるからそこはスルーして欲しいんだけどさ
ハイリが平均25〜28くらいの1戦でのレザブレhit数は12〜18くらい(追撃含まず)
これで大体評価Bで味方内順位が2or3によくなる
それで勝ってる時は全く気にならないんだけど負けた時のマイナスがでかくて勝率良かったのにその日のランクポイントは微増で終わった
17,21はあんまり使わなかったから比較出来ん >>80
アルゴー自体が強キャラなのでぶっちゃけ何でもいい
ただアルゴー二枚以上になると、外の二人にタゲ集中するから1落ちするまではカバーしてもらえると助かる。 査定の話だろ
ちなみにアルゴーの平均アタポはどれ位なん
12回以上切ってるなら普通1000ダメくらいいってるぞ >>80
評価って周囲からの評判のことか、ポイントの査定のことか、どっちなのかわからん 威力上がった今なら12回も斬ったら補正なしでも1200超えるだろ
ロボでもなきゃそれだけでアタポ40000〜50000はいくわ
マッチングは休日夜でも数分待ちとかザラだからプレイヤーは去年と比べてもかなり減ったわな
それでもフルテンアレックスの頃よりはマッチングするとは思うが >>82
見ようと思ったけどよく考えたら11月にサイト退会してたわ…
やっぱ味方内での順位関係なのかね?
数当ててるから火力は出てるはずなんだけどアタポでリザルトに載ったのも数回しか無かった気がする
アレか?暇潰しに撒いてたタンデムの玩具が悪いのか? レザブレホミブラディスクマシ見るのだるい…なんとかならないかね… >>80
与ダメが1000超えてもそれが単発武器か連射武器か爆発武器かでアタックポイントの査定変わるからなぁ…
ランクポイントの査定は総合順位も響くはず
味方内1位S判定・総合1位は敵チームで+128ポイントの時があった
総合1位S判定なら最大140だし
プラチナ中位辺り(←うろ覚え)から下は150だけど >>86
ハイリは20000以上あって、攻撃たくさん当ててるのにランクBね。。。
それ君の攻撃たくさん当ててるっていう基準がおかしいだけじゃないのかい???
タンデム巻いたらポイント下がるとか、どんなシステムだよ 内容を見ても自分が思ってるほど攻撃あんまり当ててないだけにしか見えない。
それで査定ガーとか、ポイントガーとか言い出すのは見てて見苦しい >>89
命中率の査定って今無いんだっけ?撒いても当たることなんて滅多に無い武器だからさ
>>90
言い返せない部分もあるけどランク上げるためにやってる訳じゃないエンジョイ勢なんでポイントとかは正直どうでもいいと思ってる
ただ査定キツくない?って話
レザブレ当ててるのもバーストの面子のこともあってジョナとか多めなのも事実だしさ
アレックスが流行る前に使ってたサーファーの方がS取りやすかったなーと >>86
チラッとエアレの動画見ただけでも12回以上当ててアタポ68000出てたから
単純にロボ狙い過ぎかそもそもそんなにレザブレ当ててないかのどっちかじゃないかなぁ
あとリザルトポイントは順位によっても変動するよ >>92
やっぱ高耐久狙い過ぎなのが査定に影響してる感じなのかな?
エアレで突っ込んで中後衛のタゲ引く→テキトーに寝かして逆走
その後に敵前衛をレザブレで寝かせ続けて他3人で押し込むスタイルだからかもしれん
7割くらいは前衛に当ててると思うし中後衛は盾割りしたら他にパスとかも多いしな >>91
GUN SKILLのところに入ってるっぽい。単発・ガトとか命中率高いと自然と1500〜はいく。フィンバルとかハンガト撒くとあからさまに低いから(3桁)ほぼほぼ間違いないと思う。QDとかHSで加点入るのかは不明。 確実にプレイヤー減ってんな
飽きたとか運営のせいで環境がクソっていうのもあると思うが…
前よりのキャラに乗る人がとにかく減ってる
俺も思ってる事だけど大概あっさり負けるのって味方に後衛いる時なんだよな
後衛無しの時は僅差で負けとかで負けても楽しめる感はあるが最近は人任せの芋後衛ばっかりでプレイしててもつまらん
そんな理由でやめた人も多いと思うわ 射線通ってても棒立ちもしもしして被弾し続ける50リューシャ見たけど何だったんだあれ・・・
金帯とはいえ射線切るって考えは流石に持ってくれよ・・・ 番長も犬もみんなヘビガンデュアビ乗ってるのしか見ないからなー
前衛が2落ちするよりヒーラーが2落ちした方が強いっていう環境がクソなんだよ
前衛の役目とはってなりますよそりゃ 終了間際まで後衛叩きかよw
バランス的にハンドガンマシンガンライフル系が基本でハンマーとか衛星みたいのがアクセントになるくらいがよかったな
2あたりから本格的に前衛ゴリ押しが基本になって+高速化でつまんなくなっていった 前衛を調整で殺しても自衛できない芋落ちする後衛をごり押してる最近の環境は面白いんですかねぇ… >>94
QD,HSは加点入るよー
命中率低いのに砂のQD,HS割合高めでスコア高かった時あるから 野良だったら、相手後衛潰すのが一番楽な勝ち筋だからな。 そもそもジョナにレザブレ振ってる時点で話にならん
奥行ってさっさと低耐久切ってこい >>102
バーストでのそういう戦略だって書いてあるじゃん
バーストのコンセプトが決まってるなら野良での立ち回りとは別で考えるべきでしょ それなら低評価になるのも仕方ないね
もっと前衛とついでに後ろもガンガン切れってことだ ハイリとアタポしか無いキャラの査定が不味すぎるから諦めろん。しれっと下げられてるからな。
24回収綺麗に決まった圧勝でアシポ取れるのがチームにいなけりゃ、トップからドベまでオールBなんだぜ。 >>103
バーストでエアレにジョナ任せるような捨てゲーを皆でするくらいなら野良の方が勝てるわな
野良以下のバーストする方が悪いわ >>106
他3人で押し込めるなら有りじゃないか?
なにも定石に拘る必要無いしバーストでの戦い方はバーストの数だけあるわけだし
過去には大阪城の上にウォルシを十字に張るバーストもあったしやり方やアイディア次第だと思うわ 2→3で減らされたWPとステージが多すぎるんだよなぁ
代わりに追加される新要素は軒並み糞だったし >>108
似たり寄ったりなwp増えすぎだよね。
とりあえず盾持たせてビムショとか多すぎw 2も3もΣもステージ2つしかないじゃないか
どうせ池袋と日本橋しか選ばないんだろ もう一度さいたま、梅田、千葉辺りをブレスキャで駆け回りたい 称号大会終わってGodのランク誕生したらはい!おめでとう!ではサービス終了です!ってなりそう 味方陣に攻めて来ている相手羅漢に対して開幕位置から迫撃狙ってるリューシャを見た時にリューシャもしづねと同じくらいクソだなって思った >>98 >>111
こういう方向性が真逆の意見があるんだからどんな調整したって無駄
次の戦場にかけよう まぁ終了でもいいんじゃないかなと思う。
魅力あるキャラがこのまま消えるのは勿体ないから、オフ専でもいいんでswitch期待するよ。
鏡華ちゃん舐め回せる鑑賞モード搭載してくれりゃ、システム使いまわそうが移植クオリティ低かろうがフルプライス出すわ。 今はしづねより18,19しか使わないリューシャや20コマンダー21カネジ辺りを使うヤツが信用出来ん
皆揃って上手くもないエアレに簡単に狩られるしエアレ居なくてもカットすら出来ないから要らん 他所から色んな属性持ってきてきてるだけだから別に...
声優が豪華ってだけ 21からビーム砲没収されただけでギャーギャー喚いて18や19に乗り出すリューシャ使い(笑)は一生雑魚だから早めの引退をお勧めるよ ビーム砲没収は実際喚きたくなる程度には痛いんだよなあ
まあそれでも1819よりは強いけど
ただ17がほんとクソ弱いからコスト足りない時に1819乗るのは仕方ないと思うんだわ 17弱いか?
ニードル持ってる時点で18より強いと思うけど アルゴーに不利付きにくい時点で18、19よりいいわ
まあ後衛様の頭じゃ理解できないと思うけどな 17は中の上じゃね?体感的にだけど
17ならサイドのビマシあるし最悪ダブルでアルゴーを見れなくはない(ダブルではかなり苦しいが)と思う
タンデムでずっと着地狙って芋もしもししてるからカモられるのであってタンデム捨てる勢いでやれば普通にいけるんじゃ まあニードルも使えない距離で芋ってたらそりゃあ使えない装備だな
個人的にリューシャには中衛しながら隙あらば敵中後衛に迫撃撃って欲しいんだけど求めすぎなのかねー >>129
武装的にも枚数有利だったりタクティ放置が強い状況じゃない限りは実際は中衛寄りだぞ。
ただ使われはどうあがいても迫撃=後衛って認識を変えないから、枚数不利だろうがなんだろうが後ろから基本出てこないから、味方に引いたら芋って思っといたほうがいい。 17タク使えば分かるけど今のビーハンマシのヒットストップ弱すぎて自衛かなりキツいんだわ
ニードルは強いけどマジでニードルだけで何とかやってるだけ
実際弱いってのは勝率見ても明らかだし
前から言ってるけどビーガンに戻して欲しいわ 18と19も弱い訳ではないと思うけどね。
ビーマグが信じられたらなw 正直、18と19もアルゴーはきついけどダブルは優秀だから、相手が盾持ちじゃなければあんなにポンポンとリューシャがやられるワケないんだけど。19はロンバレあるからシステム撃ちでロボもいけるし。
実際リューシャと対峙すると、全くダブルとか当てられない連中ばかり。
後方から動かなかったり、全く当てられなかったり、アナログスティックとか壊れてる状態でプレイしてんのかな?
リューシャ使いは少しはPS上げる努力して。 リューシャは暫くの間21固定でもいいと思うわどうしてもコストを譲らないといけない時は妥協で17
高コ編成の時は迷わず25これでいいでしょ
リューシャが17,21タク使ってる時に敵に盾持ち居たら後ろに流すとしても最低限盾割ってから流すようにすれば自衛くらいは出来るはずだし
因みにリューシャが18,19タクの時は敵にエアレが居ようが盾持ちが居ようが援護しないわ
自分も18,19タクに援護されるようなことないし環境に合わないWPを選んだならどうなろうと知ったこっちゃないし自己責任でOK
先週末も見たけど21カネジ、20コマンダー、21隙間、17バタフライ辺りの環境考えてなさそうなのも援護してやる気はない
安定した火力を出す訳でもなく護衛するだけ無駄だしソイツらを放置して前に出た方が絶対いい 少なくともリューシャ見てる間はエアレは他見れないから、一応生贄戦術もなくはないんだよな
2落ちのはずの羅漢がリューシャ封殺のためにタイマンしてたから勝てました現象 >>136
総合勝率52.7くらいだから許して
でもな守る価値が無いヤツを守る必要は無いと思うわ
今の環境下がって得することないし下がって押し込まれたら逆転なんてほぼ無理だしさ
援護すべきは前に出てくれる味方でしょ クソ芋だろうが何だろうがマッチングした以上は仕方ないし援護してやらなきゃ勝てるもんも勝てないと思うけどな >>138
こんな匿名掲示板に勝率晒しするその勇気に敬意を払う ランクも合わせて出せばもっといいぞ
冗談はともかくその思考そのうち環境考えないで適当なwp乗った馬鹿のせいで〜みたいな風になりそうでっていういちゃもんだしそれで勝ててんならいいんじゃね
俺なら一回は援護してその後ちゃんと立ち回れるかどうかを見るわ まあ何にしろ環境に合わないwpにわざわざ乗るアホが1番悪いだろうよ
最初から介護が欲しいってならバーストしとけよ >>139
それはわかるけどエアレやら敵前衛やらを一人でも捌けない後衛を守ったところでソイツが火力出せるかどうかわからんしさ
エアレだけじゃなく今は18ヒルベとかの抑えなきゃいけないキャラが居るからね
だからこそ押し込んだ方が勝ちやすいし引いたら負けやすい自分が下がって後衛を援護してれば勝てるような環境なら勿論そうするがね
そもそも論だけど全員が落ち枠まもれば負けはないし誰がどんなwp選ぼうが環境を理解したうえで選択してると捉えるよ
だから環境トップが天敵になるようなwp使ってようが落ち枠守れば何も言わんしエアレだろうが捌ききる自信があると判断する えーとつまり俺は思考停止で乗りたいwp乗るけど負けたくなかったら介護してねってことか
いい話だなぁヽ(;▽;)ノ ハンドガンに盾割りつけようぜ
マシンガンとかさぁ実弾のメリットってなんだよ・・・ >>143
自分は大抵コスト譲る側だけどなー
オルガだったら最低でも19リューシャだったら21まで使えるようにコストは譲ってるわ
別にどのキャラ使おうが気にしないし例え味方が後衛3になったとしても試合を投げ出すことはないよ
環境考えてくれてるなら最善を尽くすけど環境無視で好きにするならお好きにどうぞフォローはしないけどねってだけ ビームより盾割れる
回転率がいい
ダメージそこそこ
明確なメタがない >>142
エアレみたいな相手だと毎度安定して捌けるかと考えると早計過ぎるのもどうかと思うが
まあ押し込めば結果後ろ守ることにも繋がるし今の環境だとライン押さなきゃ勝てないってのはその通りだと思うけど
正直エアレに関しては17タクより18タクのが捌きやすいしビーム砲ある分ヒルべにも強いし前にも出やすいと個人的には思ってるんだよね
Twitter見てみても結構その人の考える環境WPって変わってたりするし
だから自分の計りで環境に合う合わない援護するかどうか決めるってのはあんま賛同出来ないわ >>144
19連と23連があるやろ?
高レベルエリシや反射はほぼ割れんが >>148
エアレを捌ききるのはどのキャラでもほぼ無理だと思う
個人的には半分くらい捌けてれば十分じゃないかなと
後衛1人を守る為に下がるのは負け筋を潰す行動だけどそれ=勝ち筋に繋がるとはならないから自分は前に出るようにしてる
エアレのスピードなら敵の最後尾まで突っ切っても戻ってくるのは速いんだけど普通のキャラじゃそうもいかない
だからエアレがチャーアサとかで帰った場合に自分が無駄な移動を強いられるのが >>150ごめん途中送信しちゃった
無駄な移動を強いられるのが本当に嫌になる
自分1人でエアレを抑えきる自信も無いしだったら他を潰した方が早いと思うんだよね
それと日曜にガンストやった感じだと18,19タクでエアレから自衛出来てるのはほぼ居なかったよ エアレ倒せないとか当たり前だろ射程足りんわ
そんな状況なら敵陣突っ込みながらビーマグ撃つ方がマシ リューシャがレザブレに切り刻まれてエッチな負けシーンが見られるならウェルカムなんだが どんなwp乗ろうと好きにすりゃいいよ
ただし落ち枠守って自分のすべき仕事をできるならね
アルゴーに邪魔されて出来ませんとか言い訳は要らないからね やっぱ後衛WPでカット出来ない武器構成だと野良じゃ味方の足引っ張りまくるよな
23タイラントとかコマンダーとかもそうだけど >>152
俺もアプデ後からキャラ関わらずアルゴー相手に自衛出来てる奴なんて殆ど見たことないよ。
そもそもアルゴー側から見て苦手な相手に向かう必要ない訳で、不利WP使って自衛出来るPS差があるなんてレアケース。必然止めるならカットしかないし、不利キャラ乗るなら味方がカットしやすい位置取りが必要だから芋るなよって話だろ?
アルゴーに狙われる上に自衛が安定するWPあるなら教えて頂けますか? は?連射武器持ってるお前がアルゴー見る仕事をしてないから負けたんだろ
って言われるぞ >>158
強いて挙げるなら11オンスかな?
ロケランとライショで盾ごり押しで自衛できる
アルゴーのレザブレ3発でシヌノハウンザリダだから結構狙われるお。 つまりリューシャがガトリングを持てばいいってことだな >>159
後衛様にそれをいう資格はないが間違ってはないぞ
アルゴーに限らずゲームメイク能力を持っているやつを無視して自分の有利敵に張り付く動きをして負けるのはそいつが悪いからな
ただ後衛も援護できる位置にいなきゃいけないしそれ以外の味方もそれを見越して動かなきゃならない
負けたのはだれかが悪いんじゃなくて全員と運営が悪い ブリフの時点で明らかに不利な相手が突っ込んでくると予想出来て自衛もままならんのなら
味方に押し付けりゃいーのに頑なに俺様は後衛だから前には出ないスタイル(笑)で芋雑魚死
最後尾なのは全然構わんが孤立して援護要請してんじゃねーよチャット出さなくてもいい位置に居りゃ済む話だろ
それが出来てないから糞芋後衛キャラとわざわざ芋WP選ぶゴミは信用も期待もしないし守る気もない >>162
まあ実際の所、後衛を援護しようと思ってもマシンガン射程の殆どの連射じゃ味方まではカバーできないんだけどね。
満足に近くの味方まで満足にカバーしうるのはレガトくらいだと思ってる
後衛も援護されようと近くにいても、アルゴーは追いかけられないしな
とはいえ最後の一行が真理よね
アルゴーの最悪なところは弱い時期でも連射を各個人で持ってないと対処できないやつ叩くだけにできること
>>163
サムライやらヲリならともかく、アルゴーだけは押しつけようがないと思う >>160
着地しないアルゴーに実質ライショ(とお願いビーマグ)のみのギャンブラーが安定とは・・
って書いてから、そもそも安定して受けられる相手に突っ込むアホルゴー想定することに意味ない事に気づいた。
アルゴーにボーラ×まつりか並みにハメ殺せる天敵がいない現環境がクソ >>163
物は試しでリューシャ使ってみたけど普通に前でれるな。
インパクトとビーマグの組み合わせ実はずるくね?
敵のジョナサンが可哀想なぐらい戦闘に参加出来てなかたし、アルゴーごっそりへるし。
羅漢相手は流石にきつそうだけど、迫撃あるしなぁ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています