三国志大戦は何故大失敗したのか★41
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三国志大戦4は何故大失敗したのか★39
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三国志大戦は何故大失敗したのか★40
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次スレは三国志大戦4は何故大失敗したのか★42でお願いします 征圧
癒着 糞絵
将器 宝具
糞曲 格差
紐付
糞要素八門金鎖の陣 SEGAの為に次なる老朽化を考えようのコーナー
プレイヤーの老朽化が深刻なためこれなる決断をしました 三国志大戦というブランドの老朽化のため(略
次は戦国大戦を復活させます(ぇ ってか首が伸びてないTシャツ着ろよ
そんなに着るもの渋って大戦やってるのかと思われるぞ 生放送毎月やるし地方旅行もやるみたいだぞ
そういうの求めて無いから 新カード追加しても、どうせ縁ガチャゲーだろ?
サブカ使ってる尻舐め勢有利すぎ プレイ料金、マッチング、新規お断り
夏まで今までのスタンプ営業ですね ここだけの話、癒着勢って一騎打ち有利な乱数引くらしいで
理論値は当たり前で、おまけに都合のいいタイミングで起こせるらしい あの青龍偃月刀はっきりって貰ってもこまるような代物だよな。
普通にトロフィーの方が橋もよかっただろうに・・・ また使い回しのLE復刻か
せめて横山参戦させるにもイラストくらい変えろよ これもう一つの桃園もでるんでしょ?
だすなら、同時に全部やればよかったのに >>2
まじか、申し訳なかった
画面見てなかったわ で、三国志大戦終了の挨拶はなかったの?
残念だわ
期待してなかったはずなのに今年一番ガッカリした フリマさっさと覇者からにしろよ。あんな人生かけてるレベルとやらすな 餌が足りないから仕方ないね
開発的にはランカー様の機嫌を損ねる訳にはいかないんだろね どれだけカード追加されてもゲームシステム(特に制圧)が調整されないとなあ どれだけカード追加されてもゲームシステム(特に将器)が廃止されないとなあ どれだけ改善されても開発(癒着組)が無くならないとなあ
生放送みれなかったから聞きますが
カード追加以外(料金、将器変更等)変化なしですか? 少なくとも夏の大型UPまでなし
カード追加69枚の他はなしと思ってよし >>32
ありがとうございます
この様子ですと新Pも分からないままみたいですね
あと>>14みる限りまた変なところで金掛けるのかあ
ユーザーのニーズに全く応える気がないんだろうな たしか2月の公式ツイッターかなにかで
「あと11か月頑張ります」とか書いちゃって
ちょっとした騒動になったんじゃなかったっけ?
(それ以来更新されてないとも聞いたけど)
ニーズも何も、完全なロスタイムだと思うけどね それはホワイトデーでは?
来年のバレンタインを示唆してるだけだと思う ホワイトデーで当たっているとは思うけど
自分の稼働終了予測は来年年度末なんだよね。 まあ、カード追加って事はver1.2って事なのかな?
2.0の発表じゃなかったのはポジティブなニュースかもしれん
終わっていく流れには見えるな 超人達の競演でフリマ下位組は思ったろうな。なんでこんなやつらと対戦させられにゃならんのだ。ランカーはランカー同士でやっててくれ。と。 餌システム、負けたら1戦200円縁0スタンプ1個お忘れなくw >>39
一回負けたら降格って位に、複数人いるとか異常すぎるよな〜 その為の同店舗マッチ回避戦法だからな
雑魚狩りギャハハしなきゃこんなシステムで上にこんだけの人数が固まる訳ない 満を持しての全国大会決勝の優勝者が、公式サイトや大会専用サイトで確認できないとかやる気を感じないなw >>43
CSバーチャロンのオンライン大会はつべで放送してるのに全国大会は放送なしだからな
そもそも盛り上げる気がないわ 身内ランカーでギャハハしたいだけだから盛り上げる気なんてないぞ さすがにどっかで放送はされてたんじゃないの?
え?されてないの? >>35
あいつらにはブラックデーで充分だ
ジャージャー麺でも喰らえ 同店舗マッチありにしたらそれこそ深夜とかに自分達だけでマッチさせて位上げる奴出てきそうだけどな
マッチ回避もそうなんだが、プレイヤーのモラルに頼るシステムは廃人達は悪用しがちだから厳しいね
一敗で落ちるところに居るだけで凄いことって認識ならいいけど、そこに居る人で落ちるのに納得いかない方も居るようだからね ランカーの談合格下狩りとサブカの初心者狩りは根っこが同じで
将器や宝具、下の方だとEXカードのようなやり込み要素()による腕以外の格差の存在と、勝つことだけが重要で「誰に勝つか」は問題にならならい勝者優遇の存在があること
この二つを是正しないと狩りは気持ちいい以上に効率の良い正攻法になっちゃうんだよね タイマン対戦ゲームなんだから半分は負けるってことを理解してるのかね。初戦縁無しを頑なに続けてるし今更改善したところでex地獄には無意味だけど。 大会は将器揃えてるランカーばかりだし
将器揃えないとスタート地点にも立てないな >>49
実力で上がらなければ全国行ってもレイプされるだけなのに
やるとしてもランカー連中か覇者の称号称号欲しいだけのやつだけだろうさ
真面目に大戦に人生かけてるやつには面白くないか? >>49
一般対一般
ランカー対ランカー
同店でも当たる
一般対ランカー
同店では当たらない
階級の方もある程度以上離れると同店では当たらない
こうすりゃ良いんじゃね?
わざと負けるためのカードをそれなりのところまで上げるのは手間でしょ 一般人でもランカーでもこの問題は同じことかな
同店舗マッチの最大の問題はプレイヤー側が視認してから始めるかどうかを選べてしまうってことだからね
同じ店舗の上級者と当たりたくなければ見てからずらせばいいし、それよりも悪いことに同店舗なら初心者狙い撃ちのサブカも出来てしまうよ理論上は
全国対戦と店内対戦が別けてあるのは間違ってはいないよ、それを逆手に取るのがよりによってメディアにも少しとはいえ露出することもある上位陣だというのが嫌悪感凄いんだよね コラボの時にwlwやってて思ったけど、将器無くしてダブりカード合成で能力上がるようにしてくれ 同一SR11枚集めて今のカード性能になるようになるだけだぞ それな
ゲームを水で薄めて提供しているだけの糞企業 そもそもC・UCがどうやっても副将器の数でSRに勝てないのっておかしくね? やることが中途半端なんだよ
廃課金させたかったらC、UCも副効果3つにすべきだった
そこを緩くしたとて叩かれないわけがないのに >>59 これ謎だよなぁ
どうせやるなら全員一律副効果2個にすべきだった
そのせいで攻城術の張翼と攻城術のウホなんかは一見同じステになるように見えて
攻攻の張翼と攻攻攻のウホでスペ差が出てたりするし レアリティでそういう枠の数が違うのはソシャゲでよくみるね とにかく、カードの資産格差を大きくしたかったんだろ >>56
ワンダーの汚点だと思ってるからそこだけは学ばないで欲しい >>54
ランカーだけ店内マッチあり、かつ、階級維持のための勝敗にザコがノーカンになってしまう様にするとか。 >>56
目当てのカード一枚目が出ないと強化どころじゃない泥沼に陥るシステムじゃねえかよ WLWってトレード機能とかないから絶対に自引きしないといけないしな これ運営は夏が最後の一転攻勢として覚悟してる様子ですかね?
流石に失敗したら一年後の評定は一同白装束に月代剃って正座でもしないと名越陛下の怒りヤバそう この期に及んで25日の新カード情報2割くらい
とほざく辺り危機感はないんですな カード枚数が増えたところでやる気が起きないのは俺だけ?
勝っても負けてもシステムがとにかく、つまんねーんだよ。。。 この糞ゲーやる価値なし。時間の無駄。
この糞ゲーやる価値なし。時間の無駄。
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この糞ゲーやる価値なし。時間の無駄。
この糞ゲーやる価値なし。時間の無駄。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 最後の一転攻勢のチャンスは去年秋の大型アプデで終わったと思うけどね…
もう後は細々と続けるしか策はないんじゃね
さらに言うなら初動の客が飛んだ時点で勝負はついてたかもね >>73
去年の1〜3月時点で開発総入替して八門ぶっ壊しますくらいの事しないと手遅れだったね、
大評定で取り返しのつかない大失敗は誰の目にも明らかになった。 今後、面白くなる要素あるー?
戦国のタッチアクションを超える何かがよぉ。
騎馬も全部軽凸だから、もぅショボくてショボくて、爽快感なさ過ぎてモチベ上がんないっすわ。
それ超える何かが実装されたら復帰するわ。まぁ無理だと思うから、もぅ撤去で良いよ。
カード追加wwwただの延命措置wwwやってろwww 別に制圧だって面白くなる要素はあると思うよ
この1年間、面白くならなかったけど カード追加されたら士気活活活凌統さんは二度と使われないだろうな。 目玉であるはずの制圧に連動する計略が守勢しかなく、将器に至っては1つもない
内乱≧壁1発の環境は変わらず、三竦みではなく馬≧弓>>槍その他の兵種バランス
射幸心を煽る将器・副将器に加えて待ち予約があることを前提とした料金・縁体系
勝利至上主義のストイック()なゲームですな 塗り絵のせいで追い詰められたら防衛も糞もなくなったからな
絶対に何割か削られるから中央でなんにも博打できなくなった
延々と塗りながらウロウロするクソゲーに成り下がった 旧三国の亡霊から見て、さすがに戦国の亡霊はバカだと思う もう、いっそのこと、重ね強化に進化合成も付けようぜ
呂布+趙雲=関平とか 塗り絵のせいで、戦いの駆け引きが無くなったからねぇ
昔はラインの駆け引きやカウンターやらと、戦術があったんだけど
今は「ハンドスキル」と「塗り絵に適したデッキと恵まれた将器」だけだものね
筐体がでかくなっても、今まであった面白さとプレイの幅を削ったんじゃ
復活するどころの話じゃあない 騎兵は対敵戦闘では最強の兵種、これは初代から変わらない
で、それに対して攻城力を下げて他の兵種とバランスとってた
けど、征圧内乱のせいで機動力が攻城力につながるシステムになったおかげで相対的に攻城力が上がった
征圧システムは攻めこそが最大の防御って仕組みだし
その環境だと槍や弓に関して、ちょっとバランス取れなくなるくらいに攻城力を上げるか、騎兵の爽快感を殺すくらい対敵戦闘能力を上げるかしかない
それが受け入れられるかというと、?だし、結局のところ征圧はやめとくべきだったって話だよな ロケテで不満上がりまくってたものを無調整でぶっこんだ結果がこれじゃあな >>70
どうせ癒着勢にはもう全部情報いってるだろうし、全面公開でいいと思うけどね 征圧はせめて兵種補正とか入れておくべきだよ
騎馬の征圧2は槍の1と2の間くらいとか
だからといって征圧って要素が面白くなるわけではないがな 騎馬は速度と制圧で弓は遠弓と特長活かす将器あるけど槍はないよな
今更車輪や長槍とか来ても困るけど 長槍はあったなw
兵速攻以外はほぼ外れ将器だから存在忘れてたわ 車輪が長くなるとかかな・・・?
でも迎撃力アップとか槍撃力アップなかったのはなんでかな?やっぱ槍撃強すぎたせいかな?? 戦国の車輪か乱戦だと消える車輪しとけばまぁ何とか
戦国の車輪はタッチ突撃があるから何とかなったけどな 馬は迎撃で即撤退か迎撃されたら連環くらいあっていい
槍が馬に対して弱すぎるし ガン守りや引き分け対策の征圧だったはずなのに、内乱でまくって無理な攻城を控えるという結局はガン守り精神と変わらなくね? >>90
兵種専用将器は
騎兵:突撃
槍兵:長槍
弓兵:遠弓
歩兵:捕縛
なんじゃないかな?
速度や征圧、あと地の利なんかは素のスピードが速いというのと相性が抜群なだけで
つか、専用以外で騎兵に相性が良くなくて槍兵に相性が良い将器って攻城術くらいかな? あとは投げ捨てになりやすいから復活じゃないかな?あとうまい人限定だろうけど突破かな?迎撃取りやすくなるだろうから
兵力は壁馬にも恩恵が十分あるからねー
城門と募兵は論外で フリマ行ったらサブカが正解だな。フリマやる意味がない。負けても縁1、100円いいのに。内乱ダメも高すぎる。3%でいい。 いややらないのが正解だろ
>>95
結局馬のリスクだけ上げても上位の馬TUEEは変わらんから、槍自体の能力を上げるしかないな
馬に対する槍撃威力とか槍撃連環とか 下手にプレイすると運営が
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