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三国志大戦は何故大失敗したのか★41

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0001ゲームセンター名無し (ワッチョイWW cc9f-aaIA)
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2018/03/18(日) 09:04:32.36ID:9m8pRI5e0

・ここは三国志大戦4の失敗スレです
・次スレは>>970を踏んだ人がお願いします
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【三国志大戦|セガ公式サイト】http://www.sangokushi-taisen.com/


前スレ
三国志大戦4は何故大失敗したのか★39
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1517904989/
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三国志大戦は何故大失敗したのか★40
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1519460714/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0902ゲームセンター名無し (スププ Sdb3-baf5)
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2018/04/03(火) 00:10:05.35ID:oP8j27Gwd
久しぶりにプレイしたら名声が2とか出てメダルみたいなもの貰ったけどこれって1でもあったら皆貰えるとかそういう類じゃないよな?

というか名声2で60位前後って
0906ゲームセンター名無し (ワッチョイ db9f-3UCh)
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2018/04/03(火) 01:31:45.69ID:cxey7tM60
>>905
三国志大戦の名を騙るクソゲーの話は稼働終了までつづくんじゃよ
2度とこんなゲーム出そうとさせないためにね。
>>893
戦国のSR排出率Up詐欺から続く西山の魂はまだ生き残っているんだね
0908ゲームセンター名無し (ワッチョイ 51f7-bCzG)
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2018/04/03(火) 02:02:25.05ID:X9SBba7X0
>>905
ネタで撤退ボイスがそんな感じのカード出してくれんかね
「もう終わり!」や「くたびれた……」とか「手加減してくれよ(ハンデくれ)」とか
0910ゲームセンター名無し (アウアウカー Sadd-EdfM)
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2018/04/03(火) 07:16:52.56ID:nOz4M8Gma
中高生が書いた二次三次創作SSみたいなこと呟いているコピペbotが万が一公式のものなら
本当故事にも演義にも愛がないんだなって思う
ぐるなびで紹介されてた戦国大戦が好き過ぎてセガに入社した人とか草葉の陰で泣いてそう
0912ゲームセンター名無し (ワッチョイ 1151-cFZc)
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2018/04/03(火) 07:36:19.18ID:CkOdE2fM0
新カードと旧カードの排出率が同じなんだな
だとすると4枚に1枚位が新カードかな?
0913ゲームセンター名無し (アウアウカー Sadd-4EhX)
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2018/04/03(火) 11:06:48.74ID:WyiK2aZ0a
カード追加前はみんな楽しみにしてたじゃない!
0915ゲームセンター名無し (スップ Sdb3-qKfk)
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2018/04/03(火) 12:29:10.74ID:GB19ZACWd
将器・塗り絵はともかくひもつけなんとかしないと人口減がなんともなんないでしょ
新規に加えて復帰すらお断りだからな
くそぽけやれは対応策じゃないぞ
0918ゲームセンター名無し (ガラプー KK3d-Hwtj)
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2018/04/03(火) 12:39:34.16ID:ssyEbI/YK
紐付け解除しても再印刷で神将器が無限の錬成出来んのが終わってんだよなぁ
だからショップも成立しないしユーザーが安く上がるだけだからセガがするわけないね
0919ゲームセンター名無し (スップ Sdb3-qKfk)
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2018/04/03(火) 12:45:09.82ID:GB19ZACWd
しないならしないで未来も無いけどな
いまだにCOJすらやってる構築済デッキの販売すらやる気無いのがダメ
マジで年末終了発表約1年後ネットワーク終了しても驚かん
0922ゲームセンター名無し (アウアウカー Sadd-VEdO)
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2018/04/03(火) 12:57:24.80ID:iG3yZMpda
紐付け廃止するなら、カードプールリセットじゃないと意味ないよ
旧カードの紐は維持して新カードのみ紐なしというならまだしも、再発行カード全部使えるとかだと復帰しないぞ
0923ゲームセンター名無し (ワッチョイ c1e9-TX0Y)
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2018/04/03(火) 13:14:39.63ID:pTQIzMhl0
まあ今さら紐付け廃止は問題が多すぎるし正直する必要も無いと思うね
カード入手のちゃんとしたフォローが入ればな
今の天井無し縁交換レート将器ガチャ仕様は、エンジョイ勢(笑)は劣化品でも使ってろって傲慢さの表れでしかない
0927ゲームセンター名無し (アウアウカー Sadd-EdfM)
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2018/04/03(火) 14:31:10.60ID:oSAyOCL0a
1〜3の頃は毎日通ってたな
0934ゲームセンター名無し (ワッチョイ c1e9-TX0Y)
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2018/04/03(火) 18:24:51.85ID:pTQIzMhl0
ランカーも絶対雑魚狩るマンに成り下がったしゲーム自体もつまらないからね
何か欠点があるからじゃなく、ゲームの向かう先が面白くないって割とどうしようもない理由で
0935ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5360-l1yD)
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2018/04/03(火) 18:53:33.67ID:X7a/qZQM0
勝利至上主義が蔓延してゲーム自体が行き詰ってる
腕を競い合う接戦と格下狩りが同価値。試合の大半は塗り絵する馬とそれを阻止するゲーム。
こんなんじゃやる気は出ないし時間を割いてまでやりたいとも見たいとも思わない
普通のランカーはともかくマッチ回避を公然と行う上位ランカー様に憧れる気持ちなんて起きるはずない
0936ゲームセンター名無し (ササクッテロロ Sp0d-wCQp)
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2018/04/03(火) 18:56:55.89ID:AAVlwwfQp
なんかちょうじょうみてても面白く無いもん
攻めて守って攻めて守って城ゲージ地味に減り続けてなんかどっちか勝ったーって感じで見所が無いもん
城ダメの扱いもぶつかり合いも軽い軽い
0937ゲームセンター名無し (ワッチョイ c98a-kUw7)
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2018/04/03(火) 19:43:19.05ID:4m5Z2l760
>>935
勝利至上主義もそうだけど、、ランキング性のあるゲーム全般がなぁ
対人要素がなくても課金の暴力でランキング維持とか

それで業界盛り返した部分もあるんだろうけど、この流れが必ずどこか
で途切れるのは明白なのに、公式が率先して攻略とかに手を出す&煽
るから、ゲームの寿命の短い事

海外みたいにプロ化がすすんでればまた違うんだろうけど、公式におん
ぶに抱っこばかりで長く続くわけない
0940ゲームセンター名無し (ワッチョイ 1151-cFZc)
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2018/04/03(火) 20:03:56.44ID:N3YI1ttA0
昔みたいなぶつかり合いが無くなったからな
馬で逃げ回るイメージ
武功とかチームとかどうでもいいランキングやサブカ最高の環境とか終わってるな
0941ゲームセンター名無し (スッップ Sdb3-qKfk)
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2018/04/03(火) 20:13:12.77ID:c3BHVYt9d
糞山が「止まらない戦場を作りたい」とかほざいてたが回りの誰もが「メリハリ無くなるんじゃないですか」と言えなかった/言っても潰された時点でオワ
0942ゲームセンター名無し (ワッチョイ 1151-cFZc)
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2018/04/03(火) 20:23:18.85ID:N3YI1ttA0
止まらない戦場→戦場なしで走り回る
0945ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2be4-kUw7)
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2018/04/03(火) 22:44:35.37ID:M/Nmenrt0
勝利至上主義のゲームと新カード追加(とそれに伴うぶっ壊れ)って普通に相性悪いよな
一部の壊れにしか需要がないから盛り上がりようがない

>>925
本当に気持ち悪かったわ
0947ゲームセンター名無し (ドコグロ MMb3-kz7R)
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2018/04/03(火) 23:05:08.41ID:8X7XZsjoM
カード追加しても1品中レイプゲーには変わりないしマッチング改善しない限り糞だわ
0948ゲームセンター名無し (ワッチョイ c1e9-TX0Y)
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2018/04/03(火) 23:23:36.47ID:pTQIzMhl0
英傑ランキングなんてマッチング不備の証拠を堂々と晒す無能開発だからなあ
トップが名声100超えるのももちろん異常だけど、一番下ですら勝率8割あるのは輪にかけておかしい
英傑どころかただの卑怯者じゃねえか
0950ゲームセンター名無し (アウアウカー Sadd-EdfM)
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2018/04/03(火) 23:29:45.34ID:h+WA3Lp+a
亡国の舞と流星使ってたな
0954ゲームセンター名無し (スップ Sdf3-eoa8)
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2018/04/04(水) 01:03:54.55ID:88lcsL0ud
カードゲームと比べるのはないかな
あっちの世界の勝率とアケゲの勝率は少し意味が違ってくる
カードゲームってトッププレイヤーでもあっさり負けるゲーム性だから積み重ねが大事だよね
0958ゲームセンター名無し (アンパン Sdf3-AEVU)
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2018/04/04(水) 07:15:34.71ID:vh48Ojk7d0404
>>957
最後まで隠し通せるなら別にいいんだよ。わからんし
でも聞かれもしないのに自己紹介したり、みんなに内緒を放送中やったり、足がつく自滅するからアホなことになる
0965ゲームセンター名無し (アンパン Sdf3-eoa8)
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2018/04/04(水) 10:42:33.42ID:8xXAvJPgd0404
本来ならフリマに居る時点で雑魚じゃないし、一部の人間が想定よりも高い階級に来ちゃってる感じはするな
超上位陣とそれ以外での腕の違いが大きいからマッチ分けるべきなんだろうが厳しいだろうね
あと同格マッチしたくないって集まる人は上手いかも知れないけど人間としては下衆ですな
0968ゲームセンター名無し (アンパン Sp0d-Cdlt)
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2018/04/04(水) 12:07:27.61ID:lE2lGLJWp0404
勝率マッチを実装して勝率7割が異常である現実を見せてあげるのも一つの優しさだと思うわ
0973ゲームセンター名無し (アンパン Sdf3-ESDY)
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2018/04/04(水) 14:30:59.01ID:Z43JM+Rad0404
>>971


格差マッチが防げないのはある程度仕方ないけど、だったら壁なんて取っ払っちゃえばいいのにな
あー、それはそれでサブカで知り合いのメインカへの譲り行為が横行する旧三国の汚点の復活なのか
0974ゲームセンター名無し (アンパン Sdf3-AEVU)
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2018/04/04(水) 15:05:43.36ID:vh48Ojk7d0404
>>946
勝率5割越えることがどれだけすごいことか理解してないんだよ運営、癒着勢は

アップ後の公式のコメントみると明らか
0978ゲームセンター名無し (アンパン 939f-l1yD)
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2018/04/04(水) 15:26:45.89ID:/SazC3RU00404
騎兵に突撃ダメ上がる将器あるのに槍、弓にダメージアップする将器ないの平等じゃないよな
槍→槍撃、迎撃ダメアップ
弓→走射ダメアップ
とかどうよ?
0982ゲームセンター名無し (アンパン Sdb3-baf5)
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2018/04/04(水) 17:13:11.74ID:lNHWu+/Cd0404
>>978
要するに剛槍術、剛弓術を追加しろってこと?
悪くないけどこれ以上将器増えられてもって感じだなぁ
とりあえず槍撃は戦国仕様に直せとは思う。
何で複数の部隊に当てても最初に当てた奴にしかダメージ入らないようにしたのかね
0997ゲームセンター名無し (アンパン f943-l1yD)
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2018/04/04(水) 20:29:56.42ID:QJLgyH9x00404
昔はデッキ+スキルで勝負が決まるゲーム
相性とそれを踏まえた戦略・スキルのぶつけ合いは見ていて華やかで面白い
今はデッキ+スキル+色塗りで勝負が決まる。デッキ・スキルに左右されにくい塗り絵を押しつけ合うゲーム
制圧の為だけに動く馬や塗り絵をするワラを見て華やかさ・面白さを感じろと強要される
0998ゲームセンター名無し (ワッチョイ 89c6-kUw7)
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2018/04/04(水) 22:38:27.08ID:8r+z36eJ0
塗り絵はリセットのおかげで大分マシになったぞ
まぁ無視したら勝率は確実に下がるが
飛天と劉安楽とか言いう征圧無い方が強いデッキも出来たしよ
飛天だから脳死出来ないからええでっきやで?
1000ゲームセンター名無し (ササクッテロ Sp0d-ZMa1)
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2018/04/04(水) 23:59:44.02ID:RkD1mIlvp
このデッキが面白いとか言われてもな
まず、そのデッキを揃えるのが大変なんだよ、このゲーム
最初から神将器でなくてもいいって言うかも知らんが、そんな本来ならいらんはずの妥協とかしたくないしな

デッキのプレゼンされてもそれ以前の問題なんだよ
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。