三国志大戦3438合目
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三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦.NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp/
専用あぷろだ
※前スレ
三国志大戦3437合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1521416367/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>351
槍呂姫・蔡炎・戦処女・鄒氏・厳氏・郭氏 とかがおすすめ
開幕は誰がやっても大体同じ展開になるから中盤以降でパーツが変わるような >>370
69枚でそれやるとC・UCが凄く被るぞ。クソゲーすぎない? 弓マウントに高武力を脱獄させると楽しい。大水計辺りは何も出来ずに壊滅していく。まあ遥かな格上はそうなる前に壊滅させられるけどさ
>>359見てるだけでなくプレイもしようぜ。それと「ぼくのかんがえたかんぺきなあおり」がいかに駄作か気づくと良いよ >>359
騎馬4大水計使って騎馬単に当たって萎えてるところとか酷いよね
人が少なすぎて同じランカーと当たりすぎるとか言ってたけど、一品の俺からしたらそれでいいよ
覇王以上とか当たりたくも対 >>370
サンボケやってない人も稀によくいるらしいからそっち落ちはきつかろう 騎馬単にというか筐体の中の人がトラウマ抉りにきてるのが >>369
読めなかったのか?
ネタが陳腐だ。やりなおせ四流 SR陸孫ってどういうデッキにするべきでしょうか
攻撃速兵兵というけっこういい将器なので使ってみたいのですが 連続で同じデッキと当たり続けたせいで
段々壊れていくはやて軍団はちょっと面白かった >>378
残り5.5コスに武力盛りまくって、最後にSR陸遜をコシャジor孟優と張角に変えれば完成するよ。 途中送信しちまった
騎馬4って過去作だと3の極意位しかパッと出ないけど他に流行ったっけ? 来週の調整で夷陵の計略範囲さらに広がるか?w
いや・・追加カードの邪魔になるものは下方されるから、それもないか >>378
手腕と徐夫人入れて後はお好みで
徐夫人の運用がカギ なんで汚い奴は文章までもが汚いのか
普段から汚いんだろうな そういえば昔の事で忘れてたけど大戦3の頃から「騎馬単は大戦の癌」とか言われてたな
今は征圧追加でガン細胞に完全に乗っ取られた感じ
今の仕様なら馬の城内回復速度落とされたとしても使うわな >>389
馬鹿野郎!お前を一人にさせやしないぜ! >>389から金言出ました。てことで荒しはスルーしましょう netかセンモニで事前設定してwlwみたいにバージョン毎のカードパック選べるようにしよう 真・スルー 何もレスせず本当にスルーする。簡単なようで一番難しい。
偽・スルー みんなにスルーを呼びかける。実はスルーできてない。
予告スルー レスしないと予告してからスルーする。
完全スルー スレに参加すること自体を放棄する。
無理スルー 元の話題がないのに必死でスルーを推奨する。滑稽。
失敗スルー 我慢できずにレスしてしまう。後から「暇だから遊んでやった」などと負け惜しみ。
願いスルー 失敗したレスに対してスルーをお願いする。ある意味3匹目。
激突スルー 話題自体がスルーの話に移行してまう。泥沼状態。
疎開スルー 本スレではスルーできたが、他スレでその話題を出してしまう。見つかると滑稽。
乞食スルー 情報だけもらって雑談はスルーする。
質問スルー 質問をスルーして雑談を続ける。
思い出スルー 攻撃中はスルーして、後日その思い出を語る。
真・自演スルー 議論に負けそうな時、ファビョった後に自演でスルーを呼びかける。
偽・自演スルー 誰も釣られないので、願いスルーのふりをする。狙うは4匹目。
3匹目のスルー 直接的にはスルーしてるが、反応した人に反応してしまう。
4匹目のスルー 3匹目に反応する。以降5匹6匹と続き、激突スルーへ。 >>392
老人「昔はな、隙無き攻勢を弓にかけると乱れうちになったのじゃ」
若人「へっwこのジジイボケてやがるwwww」 ここ数日、年度末の棚卸かよってくらい解任されまくってるけど
副1つ妥協でもこれほしー!ってのはまず無い悲しみ >>399
活活活なら登用されるのに活活速だとクソゴミ扱いになる諸行無常 新カードでもない限り活なし2揃いくらいじゃないと取る意味ないもんな
Rはさんぽけで取りやすい上に再印刷200円だから気軽に登用する気にならんし 暴虐董卓「兀凸骨くん、何かの間違いで2.5コスの城門特攻持ちで出てこないかなぁ(ワクワク)」 良将器使わなさそうなダブりを解任しようか迷ってるわ
例えば天啓の復活攻2速1と兵2速1と活2攻1の内とりあえず攻2速1のこして他を解任するかどうかとか そんなもん出たら暴虐の方が死に修正されるだけだゾ
淵みたいに 既に死んでるから…
あと象に暴虐かけたら刺さるよね 計略なら修正できるが
将器で糞にするのはマジ勘弁
将器エラッタあるん? 騎馬盛り対張角ってほんとに騎馬有利?
流石に神速とかは有利だろうけど半端なデッキは開幕の攻城止められなくない? >>407
武力9攻撃象の突進てなかなかのダメージソースになりそうだな 5枚桃園やるなら劉備以外騎馬にすると強いかも
制圧劉封・趙氏・徐庶・制圧関平
桃園から神速大攻勢も強そうだし、普段は落雷や子龍の如くで足並みを崩しつつ制圧戦
5枚桃園を使いこなせたら格好良いな!
何か良いデッキが見つかったら教えて下さい 兀突骨1.5で出て欲しい、1でもいい
2.5とか2だと孟獲、祝融と組みにくい >>409
開幕の連環正兵で雑魚をどれだけ減らせるかにかかってる
フリマ以下では騎馬側が不利。 >>413
向こうも連環打ってくるやん?
どーせ開幕凌いだらあとは流れで何とかなると思ってるからショウグンとかだめっすかね 魏武VS歩兵の試合見てて、魏武がライン半分超えれたのが最後の10Cだった
まあ二品での話だが、最後に歩兵側がしょうぐんで守ってた
開幕宝具使ってくるとは限らないってことだな 開幕でわーって取るタイプのデッキ凌げて最後勝てると脳汁半端ないけど、
まくり返せない時の顔面真っ赤と言ったら湯気出るレベル 歩兵張角は一品中上で当たるけど開幕少しひきつけてからの速軍で今んとこ負けた事無いわ
2コス槍槍馬1コス槍弓で速軍打って2コス槍2枚城門
1コス2枚で時間稼いで孟憂と馬鉄倒したら残りを騎馬で処理
相手が衝軍ならまず負けないけど大攻勢て速軍に合わされるとちょっとキツイんだよなぁ >>415
張角ワラ側だって、太平要術を使うたびに士気6吐いてるのに、魏武側は何をやってるんですかねぇ… >>415
カクショウ入りご魏武なら張角側ほぼ詰みだけどな >>414
相手が連環なら合わせてくるだろうけど
城前で衝軍打たれなきゃ御の字よ。 馬4張角に歩兵張角が勝ったので馬側は疲れてくるってのがよくわかった 戦国の足軽表裏と同じだろうな
疲れないから流行る使う奴が出てくる
あれも相当酷かったし >>419
魏武使うとこまでは良かったんだと思うが、その後にカクシの捕縛で馬捕まって
馬鉄の連凸で落ちていってたから、処理に時間かけられたカンジ
毛優が入ってなかった形だが、捕縛で付け狙われたら騎馬1は辛そう それ捕縛持ちに安易に突っ込んだ凡ミスにしか思えんのだが
弓で削って1凸で落とせよ 馬は高武力1枚か、多くても2枚あれば十分足りるから
空いたコストを高コス弓に回したい。 >>425
知らんがなw
相手だって考えてるだろうが、うまくいかなかったんだろうさ
個人的には開幕宝具使わなかったのを警戒して、カウンター警戒してたのかなと思った >>415
2品の対歩兵動画見てるとそこいけるやろとか
そこで引かないとカウンター食らうじゃんとか
そもそも法具まずくね?とかデッキ相性より
立ち回りから知らんのかなと、わからん殺し前半に言えるけど >>428
まだ流行り始めで対策も練られてないし
実戦中はそこまで冷静になれんよ。
ちな1品中のワイも手を焼いてる。 まぁ、俺も高武力槍2主体のデッキだから、開幕落とせないとジリ貧で負ける。 3の時に2.5コスにした張角をどうして1コスに戻したのかな?
3の時は士気4とはいえ2.5コス撤退のデメリットが強かったからそんなに猛威振るわなかった気がするけど一部ランカーが頂上で使ってたよね?
この流行り方だと次の修正のときに復活時6割回復のリジェネ2割とかにされて使われなくなる未来しか見えない ほんの数週間前は騎馬大水計で騒いでたはずだがどうした? >>433
正直、張角ワラ自体は1月にはフリマ帯で見かけたが、ユーザーの大半はデッキジプシーなので動画で紹介されたデッキが流行る傾向が強い
馬3大水計も流行ったが、張角ワラはお手軽差が段違いなので… >>433
騎馬水計も歩兵も皇甫崇も桃園も魏武もまだまだいるよ〜
それ以外でここ一週間でみたのは麻痺矢1に白銀ワラ1の試合が熱かった
個人的なマッチングだがね 2.5コストの張角なんてコスト1以上に前出し専用なんだからクソゲー量産機かゴミにしかならんでしょ 評判悪いが張角はエラッタして正解だったな
これで第1弾からのSRで活躍したことのないカードはなくなっただろうし >>433
張角歩兵の方が前出しで簡単だから
昨日フリマでやったら張角歩兵、漢鳴、呂布の3つのデッキしか当たらんかったわ
良い環境ですね() 張角は最初は流行病の薬作ってたらしいから士気6全体浄化+自身撤退に再エラッタしよう >>431
西山は戦国だけじゃなく実は大戦3も好きではなかったんじゃないかというのが大戦4見てると感じられる
大戦2が好きだっただけかも知れないけど、大戦3を否定して大戦2に回帰したっぽい調整が端々に見られるよね >>444
多分そこまで考えてない
大戦1〜4でトータル1万円もプレイしてないんじゃない はやての動画で、ちゃんと歩兵ワラ理解して開幕奥義対策までやってた覇者の騎馬3求心が負けてたからなぁw >>442某RPGでは金仙丹やらが回復に使われてたし兵力回復も付けよう!、て書いて1の一コス歩兵を思い出した。誰も覚えてないだろうなぁ >>438
因果はここで言われてた程使われてないから活躍したか微妙だし
関銀ペイも同じく活躍はしてない
そして鮑は…
まあ、これらが活躍するような調整は今の運営の能力じゃ無理だと思うけど 張角だけが問題じゃ無くて
攻城術との組み合わせじゃ無いの?
張角だけなら割となんとかなるけど
攻城術に削れて気がつくと負けてるイメージ 今の槍撃を強過ぎますかとか言っちゃうエアプPだからな西山w はやての張角は微妙だったけど真偽の張角ヤバかった、程よく雑で馬の扱い上手いからな 槍多めのデッキだとマジでどうにもならなさそうだからこのスレじゃあなあ 騎馬が歩兵に突撃し放題といっても、カウンターダメージが4はかなり痛いからな
武力8や7の歩兵だと生半可な騎馬じゃ突撃し続けても結構なダメージ貰ってしまう >>446
三国志大戦に関してはそっちかなあ
ただ単に大戦2が三国志大戦の全盛期だったからそれに寄せただけぐらいなのかもな デッキ相性じゃね?
張角は開幕後と後半の張角後の隙に殴れないと処理に追われるし >>433
騎馬3大水計なんてあんまり見かけなかったし、俺個人では勝ち越ししてたし。
エアプのキバガーが騎馬だからって良く知りもせず叩いてた印象。 2に寄せるなら将器は戦器の上位互換システムにぐらいはして欲しかったな
武将ごとの個別調整すらできないとか、なんで退化してるんだか >>448
スケスケ爺さんは中国の壁画みたいな絵で好きだったけどゴリやKDAとかが強すぎたからみなかったな
そういえば旧作にいたけど今作に未登場の武将多いよな〜
早く1コス象のキンカンでないかな 張角ワラは大平妖術使用後、24C以内に自軍撤退しないように対処して
そこから攻め上がるのがキツい
槍主体だとさらに厳しい >>433
張角ワラが簡単クソゲーってだけで別に強すぎ修正しろって感じはしない
強すぎ修正しろって思うのは、魏武、大水計の縦幅、2コス征圧2馬 >>456
3であしたの惇が暴れたときも、歩兵側が上手く位置取りして騎馬の突撃スペース無くせば対騎馬単にも圧勝できたからね
今は当時より戦場が広いとはいえその接触ダメがあるから、高武力騎馬の突撃スペースさえ無くせば低武力馬の突撃じゃどうにもならん 歩兵と張角に修正の目がいって馬放置からの次verも塗り絵全開コース見えてきたな 将器はカード3枚固定じゃなくて、4コストまでとかのコスト制にした方が良かったんじゃないか >>465
大水計の縦幅をこれ以上減らすのはちょっと…
それより大水計に限らずダメ計全般の中高知力に対する威力の下方じゃね
低知力に対する確殺知力は上げてもいいから
でも、そういう調整ってできないんかね 馬そのものの戦闘力は2品なら歩兵単にガン不利、フリマルーパーでも五分五分にしかならないのレベルだしなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています