三国志大戦3438合目
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三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦.NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp/
専用あぷろだ
※前スレ
三国志大戦3437合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1521416367/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>469
できるよ
でも旧作の中盤ぐらいで脳筋が連環で20cぐらい止まったりする調整を否定してから
その型の調整になった事はないな >>471
だいぶ意味が分かんないんだけど、2品以下は騎馬単VS歩兵単やったら歩兵単が勝つってこと? >>451
高武力歩兵が端攻めする際に塗れる事と、足の早い1.5コス武力6征圧2 象兵の存在が問題
胡車児がエラッタで征圧1ついたために成立してるデッキ
つまり運営・開発が何も考えてない 割りとガチで継戦力高められる鮑が歩兵単に相性いいんじゃね?
あ、馬姫でいいはなしな 純正神速だと張角ワラはお客さん?
何か負けたことがない >>477
それだと復活しないから
相手馬の兵力温存出来て城まで殴られると思うわ カード追加前だけどデッキケースしかやってない?
縁増量やってくれよ〜 >>478
そりゃ素武力偏重な騎馬単の純正神速ならお客さんよ ガチガチに歩兵ワラ対策して全国に行ったら
5枚桃園のランカーと6枚漢鳴に狩られたわクソがw 兵種アクションが存在しない歩兵にすら不利なんだし
騎馬は強化が必要だね 馬で歩兵単にガン不利とかそんな次元の話をされても困るんだが >>466
ここの人たち曰く低コストの突撃強すぎ修正しろだったのだがあれれ〜? いや問題は開幕法具だからね?開幕法具なしで開幕掘るのは難しいし
胡車児を捕縛郭に変えても成立したから胡車児の問題じゃない
最近は鄒入り増えてるから馬だけじゃなく高武力弓もいた方がいいかもね とりあえずどう強いとか以前に相手しててだるいしつまんねぇ 張角は割りとどうでもいいけどAOの飛天に二度狩られたりしたのがツラたん
計略中の速度群馬君に追いついて城側に逃げてるのに迎撃取られたのは声出た いや確かにちょくちょくあたるが楽に勝てるから増えて構わないぞ
歩兵単に手を焼くと騒ぐのはどうよ? >>487
攻城術の差はデカいし、デッキコンセプト的に復活なんかいらないだろ
どうせ衝軍で張り付くんだから攻城術があった方が攻城入りやすいわ ファミ通4枚だから単純にワラがやだなあ‥
刹那神速ではちと攻め足りんし 騎馬は塗り含めて強い言われてるだけでそれ以外は別に強くないし
で神速以外は面で責められると内乱取れないしそりゃ歩兵ワラは強いわ >>490
塗って帰ってくるのが騎馬単なら歩兵盛りは塗りながら張り付いて殴れりゃ殴って死んだら復活
まぁ塗りがなきゃ捌いて捌いて最後に殴り勝ち出来る大したことないデッキなんだろけど >>486
それここの人達というより一部の嫌騎馬達でしょ
すぐに「今は低武力だと接触ダメが痛いから大戦3までと違って張り付いた中武力以上に突撃してると低武力側が先に死ぬよ」
と、突っ込まれてたじゃん
まあそれでもその後嫌騎馬の人は納得しないでお前が下手なだけだとか喚いてたけど 歩兵対処のため騎馬は強化必要
突撃時の反撃ダメ削除と突撃のダメージを上げる調整が当然必要だろうな
騎兵を使いやすい環境整備の為、槍兵の迎撃ダメージ下方も求められる 脳死デッキの対策考えないといけないってのはクソだよね。 むしろ歩兵に対したときに3兵種で唯一アドバンテージ消える槍をどうにかして欲しいわ
そろそろ槍連環つけようぜ さん生日曜20時からかよ・・・
まーた微妙な時間にやるのね 安定感のある前出しは歩兵によって実現された、槍オーラなんていらない。 あのっ、フリマ帯で全然歩兵ワラ見ないんですけどっ!!
昨日一生懸命対策考えたんですけどぉ!!! ぶっちゃけ2品以下が大半だろ。話が何かおかしい
歩兵単にガン不利とか求心が弱すぎて上方必要とか >>505
2品とフリマルーパー専用のデッキだから
戦いたいならまず階級落としてね 所詮わからん殺しの勝ち拾いデッキだわ
勝利至上主義の大戦の被害者 歩兵で一番謎なのはやっぱり妖狐だな
張角と同じ1コスで士気も同じ、張角は制圧2で回復効果あるし使うメリットが何も無い、強いて言えば撤退しないぐらいだろ
歩兵ワラは1品でもいるぞ 開幕宝具なんて4稼働初期からずっと言われて順番にどんどん弱くしていったけど
最終的全部弱くしたから結局連環や武力強化を開幕叩くのが最強に逆戻りしたっていう >>506
昨日の槍1対騎馬単では珍しくまともな事言ってると感心したのに
やっぱり信者風ガイジは相変わらずだなw
歩兵単に騎馬単がガン不利はないのは同意だけどw 開幕法具ってそんなに嫌か?
自分も打てるしええやん 馬の凸ダメ、攻城力、乱戦力低下
歩兵の乱戦力と攻城ダメ低下
槍の迎撃ダメアップ、迎撃で連環
これくらいやれ >>513
撃てるデッキと撃てないデッキがあるだろ 開幕法具も読み合いだから、いいと思うけどな
相手の法具看破したら威力半減とかでもいいけど >>496
それでもだいたい武力6上までは突撃で倒せるし、例えば武力1カクで武力8張燕に突撃すると約9%減らせて、接触ダメは約11%
これが武力1槍だと100回槍撃しないといけない、武力1弓も100回
これで低武力の突撃が弱いってのは無理だよ >>486
>>517だそうですよ
こういう嫌馬相手にするの面倒臭いからお前が説明してやって 突撃時の接触ダメージが怖いなら鮑入り蜀騎馬単やればいいんだ
征圧戦も有利になるよ!! >>517
ここは馬を下方されたくなくて必死な低品が荒らしてるからあまり気にするな
内乱によるバランス調整で正気を失った亡霊だよ 鮑入りは結構対策になるけど趙氏の方が汎用性も高くて強いっていう 全体のバランスを考えた振りした自分に都合のいい修正案の押しつけ
好きだよ 槍撃の仕様変更とか槍撃ダメアップとかならわかるけど迎撃ダメ+連環とか槍をさらに長くするとかめちゃくちゃなことばっか言ってるやんけ
ゲームの改善案じゃなくて自分のデッキ相性押し付けたいだけの連中しかおらん 突撃の固定ダメを30%減、突撃将器を今の固定ダメにして
副将器活を1つ2秒にすれば神バランスになるよ >>520
いつもの騎馬と魏が大嫌いな信者風ガイジおばに戻っててワロタw
昨日のはたまたまだったんだなw >>523
プレイしてない奴が騎馬や槍の現状そ知らずに言いたい放題なのが現状なんだよなあ。
話が通じることは無いし、相手にしても疲れるだけだぞ。 信者風ガイジの騎馬嫌いは異常
騎馬にレイプされまくったんやろな
こんなこと書くと旧作に取り付かれた亡霊とか発狂しだすまでが1セット 迎撃ダメージを少し下げるなら迎撃連環入れても良いんじゃない?
と思ってます >>523
迎撃ダメ+槍連環ってのは、いままではあった槍連環が無い事と、戦国であった非迎撃時の一時的な速度低下からだろ
槍長くしろはどうかと思うが、前者についてはあってもおかしくはない
まぁスレで馬の相対的・絶対的地位低下は絶対許さない方々には理解されないだろう 槍撃ボーナスが1%以下なせいで低武力は最低ダメの1%しか与えられないが、武力10でも3.5%くらいだから低武力槍でいいかなってなるのが槍 騎馬単使いの俺は迎撃ダメ下げて欲しいけど他の騎馬単使いの品位を貶めることになるから言わないよ 実質的に戦国の後継作品だからな。戦国寄りにするのは何もおかしくない 下手に高武力槍を強化して槍が流行っても前出しが流行るだけだぞ。
逆に馬は低武力だと使いづらすぎるし
十分バランス取れてるんだよな。 タッチ凸は神だった
だが神は死んだ
西山君がころした 突撃はオーラまとっても馬アイコン光るまでは突ダメ半減とかすればよい
そんなことより捨陣の号令ちゃんとだしてくれよ ヤシャスィーン >>525
はやく老人ホーム帰れキチガイ。1年経ってまだ病気が治らないのか >>534
背教者め
西山君こそが唯一にして絶対なる神だぞ 低品の方がまだ参考になるんだよなぁ。エアプ野郎よりは。
騎馬をこれ以上弱くしたところで今度騎馬を強くしないと処理しきれないとか言い出すだろう?はやてや橋のスキルあってのものだし、それ以下はそれ以下でしかない。
来週になれば環境は変わるんだからこういう無駄なヘイトもなくなる気がする。 自身がいる階級によって大方の認識は共通してるだろうし
わざわざヘタな人を説得するのにエネルギーを使うのは無駄ってもんだわな 虎口のない戦国やりたかったから今のリセット内乱は割といいけどな
西山が消えたからこそ成立したんだろうけど >>529
ダメ下げるならな
今でも迎撃さえとれればライン上がるのにそこに連環まで加わったら城落ちるやろ
そりゃはやて軍団みたいなのが仮想敵ならそこまで調整しろと思うけど騎馬単なんて少数派やないかい 4枚高武力押し付け型含めるとよく見るが 騎馬がー槍がーは絶対消えないに決まってんだろ
正常な情報じゃなくても流し続けるのが目的なんだから
事実って認識になるまで喚き散らすに1縁 階級によって言語や思想が違うってくらい話通じんからな
結局来週の追加でまた環境変わるし新カード出たらデッキ変える人多数だろうしどうなるんだろうね >>536
>>527の予想通りの返しでワロタw
騎馬と魏に関してはいつもの意識高い風じゃなくなるから面白いねw 低品の方が参考なるとか言ってる時点でもう住む場所が違うわ お前らもちゃんとはやてとかもんぎゃばの大戦動画みて勉強しろ 前当たった時は普通の後方指揮ワラだったぞ
後方指揮が弱すぎて完勝したが。 ゆうゆう亭の群雄限定戦の記事みたら、担当“考案”イベントデッキ!!って書いてあるんだけど
オススメなら分かるけど考案だと「え?」ってなる 桃園が暴れまくってる時ここまでお馬さん叩かれてたっけ? はやての動画見てると、上手い騎馬でも割と刺さるし、それでも槍メインデッキに勝てるんだなって印象だな >>522
これ本当に面白いよね
単に俺が気に入らないから修正しろと言えばいいのに 都合の悪い修正案だと受け付けないスタイルも好きだなあw はやては馬姫いない桃園みた時に馬姫なし槍デッキとか弱くねみたいなこと言ってたし、高武力槍は上手い騎馬使い目線からするとそんな怖いものじゃないんだろうな 稼働初期の槍撃強かった時期でも武神メタは騎馬単求心って言われるくらいだったしな
まああの頃は馬も壊れてたんだが 当時は夏侯惇強かったからね
あれで高いラインキープできたから 初期バーはトンが槍デッキ殺し過ぎたからなw
騎馬単のトン求心とか一騎打ちかよっぽどの大ポカないと槍メインのデッキに勝ち目無かった 初期の蜀には趙氏が居ないしな
いたら間だ話が変わっていたのだろうが ケ椿君主は昔から知ってたけど、ワクチンって読むの知らなかった
イクツバキって言ってた >>559
怖いのは張り付かれてフルコンされることって前から言ってるな
馬姫は回復できるし尚更だろう >>564
大会の時スネ夫2人居る
影武者かよと思ったな >>565
元々イクキだったけどワクチンで呼びまくられるんで変えたんじゃなかったっけ? まあ兵種三竦みである必要はないと思うよ
槍が弱い現状でなんか問題あるかい?
馬と弓で戦闘アドを取って馬で征圧アド取ってその両方に幅を利かせてる馬の牽制のために自分のデッキで許容出来るギリギリまでの低コス槍を仕方なく入れる
今のところそういうゲームデザイン
公式が三竦みって嘘ついてるのがよくないんだよな
はっきりと馬と弓のゲームだって言えば誰も惑わされないのに どこぞの車輪みたいに槍は待機中自動回復にしちまうか
募兵は差し替えで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています