艦これアーケード306隻目
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艦これアーケード 公式サイト
http://kancolle-a.sega.jp/
ワッチョイのvは6個で固定してください
それ以外で立ったスレはアフィブログかアンチの立てたものなので落としてください
>>900が踏み逃げした場合は>>910が宣言して立てること(以降、10番おきで予備役)
また>>900以降は次スレが立つまで減速をお願いします。
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※スレ立て者は上のワッチョイコードをコピペして3行にしてから立ててください
関連スレ、よくある質問への回答は>>2-5辺りのテンプレにあります。
●公式プレイヤーサイト http://kancolle-a.sega.jp/players/
●現在のバージョン 2018/2/1より稼動、備考:VERSION A REVISION 3
●メンテナンス時間 火曜日 AM2:00 -> AM7:00(この間ゲストプレイ含むすべてのゲームプレイ不可)
●推奨カードスリーブ 「セガ カードスリーブ ラージサイズ」他 市販のサイズ89×65mmスリーブ
公式より「カードスリーブは必ずポリプロピレン【PP(OPPまたはCPP)】のものをご使用ください。
ポリ塩化ビニール(PVC)のものは転写の恐れがあります。」
●その他公式のよくある質問 http://kancolle-a.sega.jp/players/game_10.html#game_10_00
※前スレ
艦これアーケード305隻目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1522220109/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) ●鎮守府海域
1-1 「鎮守府正面海域」 150GP-100GP
1-2 「南西諸島沖」 200GP-100GP
1-3 「製油所地帯沿岸」 240GP-150GP
1-4 「南西諸島防衛線」 280GP-150GP
●南西諸島海域
2-1 「カムラン半島」 240GP-150GP
2-2 「バシー島沖」 260GP-150GP
2-3 「東部オリョール海」 280GP-200GP
2-4 「沖ノ島海域」 300GP-200GP
●北方海域
3-1 「モーレイ海哨戒」 360GP-150GP
3-2 「キス島撤退作戦」 390GP-150GP
3-3 「アルフォンシーノ方面進出」 420GP-200GP
3-4 「北方海域艦隊決戦」 450GP-200GP
●西方海域
4-1 「ジャム島攻略作戦」 390GP-200GP
4-2 「カレー洋制圧戦」 420GP-200GP
4-3 「リランカ島空襲」 420GP-200GP
4-4 「カスガダマ沖海戦」 450GP-200GP
●南方海域
5-1 「南方海域進出作戦」 400GP-200GP
5-2 「珊瑚諸島沖海戦」 420GP-200GP
5-3 「第一次サーモン沖海戦」450/350GP-200GP プレイ料金
■300GP=100円
■900GP纏め買い=300円 300GP買うより資材が多めに貰える ※店によっては出来ない場合あり
GPは鎮守府での編成時間(1GP=1秒)や海域出撃(海域事に消費GP変動)や足りない資材の補充に使用
以下任意
■建造で艦娘又は改造設計図入手=100円(現在は1プレイに5回まで) 艦娘・改造設計図が不要なら建造しなくてもいい
■出撃後、帰投時に艦娘1体入手=都度100円(建造と違い1プレイ中複数可能) 艦娘いらないなら入手しなくてもいい
■艦娘が轟沈した場合は600GPで復活が可能 600GP使わなくても司令部と艦娘Lvを下げての復活も可能
加えて保留もできる
海域攻略やレベル上げ、装備開発だけを目的とするなら現状100円からプレイ可能
GP301以上の海域である北方海域を回るのには最低200円必要
艦娘を入手するなら建造か海域攻略の都度100円が必要
Q.無制限とか制限台とかって何ですか?
A.店舗によってルールが異なるので店に行って聞いて下さい。
Q.100円で何回遊べますか?
A.100円だと300GP購入できるので初回プレイなら2回出撃可能です。
Q.○人待ちで凄い混んでるんですけど待ち時間はどれぐらい?
A.(待ってる人数)÷(サテの数)x(1回の平均プレイ時間)
200円制限で2筐体で10人待ちなら1プレイ20分から40分なので、100分から200分
300円制限で2筐体で10人待ちなら1プレイ30分から50分なので、150分から250分
出撃後すぐ大破撤退する人や途中で諦めて帰る人がいると回転が早まるので気をつけて!
Q.1回で何枚カード貰えますか?
A.出撃回数分+建造5枚です。200円交代で600GP有れば最大で出撃4回+建造5回で9枚。印刷の度に100円かかります ●演習
○単独演習
・「砲撃演習」 200GP
・「雷撃演習」 200GP
○合同演習 400GP
※合同演習の的の色は弱点その他を示している。
赤 主砲弱点
青 魚雷弱点
黄 航空攻撃弱点
銀 弱点なし 硬い(経験値ボーナスあり) ●ケッコンカッコカリ(2018.2.16より)
レベル99まで達した艦娘と「ケッコンカッコカリ」が可能
「ケッコンカッコカリ」には7クレジットが必要
艦娘と強い絆を結ぶと、特別な艦娘カードを獲得できる
特別な艦娘カードは、各艦娘の各改造段階ごとに1枚ずつ獲得可能
特別な艦娘カードは、獲得したaimeでのみ使用可能
強い絆を結んだ艦娘はレベル100となり、レベル上限が150まで開放される
【耐久】と【運】が強化され、燃費向上により燃料・弾薬の消費量が減少
〇ケッコンカッコカリが可能な艦娘(2月16日現在14隻)
【伊勢】 【日向】
【赤城】 【加賀】
【島風】
【吹雪】 【叢雲】
【川内】 【神通】 【那珂】
【高雄】 【愛宕】 【摩耶】 【鳥海】
※本スレでトレードやカードのレートの話は禁止です。 どうやら後段開始までに甲3は割れないな。
仕事のあとで余力と時間がなさ過ぎる。
練度と腕もだが・・・
スレたて乙ですー。 今は低レベル編成で甲E3がクリア出来ないと嘆いている提督にアドバイスをしている廃提督が
EO始まったら「低レベル編成で甲EOに出てくるんじゃねーよ!晒すぞゴミクズ!」ってキレるんだろうな >>9
甲1途中だが丙乙4を先にやった方がいいかなあと考えている >>10
晒されるのかわいそうだから低レベルさんはEXに参加出来ないように甲E-6は地獄にして欲しいね 後段作戦のボスのシルエットがわかりません。わかる方教えてください。 E-4→南方棲鬼
E-5→戦艦棲姫
E-6→南方棲戦鬼(南方棲戦姫) もし南戦姫なら三式特効ないから戦艦6の方がいい場合もある とりあえずEOの前の南方が怖いわ
大和イベのときより弱くなってるなんてことはないだろうし
あのイベントは辛すぎた >>18
編成より艦隊レベルじゃない?
平均80超えてれば火力もそれなりでしょ なんでまた南方が最後なんだろう?
新ボスの戦艦が最後の方が良さそうな気がするけど あ、つまり甲6は南方にダイソンが二人くらいついてしかも甲標的貫通無しとかか >>23
EOがダイソンなのでは?
しかしラスダンでマッチングせずにCPUと組んだらその時点で積むんだろうか EOの周回がもう一回後段からの極悪仕様じゃ無いよな流石に EOでもゲージあるって言ってるし多分そうじゃないだろ多分....... ここでやっちゃうとアケFGOに乗り換えるのも出てくるな てかEO周回するのに後段の周回もセットになってるなら開始時期合わせるのが普通じゃね?
後段とEOの開始時期ずれてんならEO周回は単独でできるだろ 気がかりだった甲三周目終らせてきた
三周目が一番面倒だった
あしたは休んで木曜は朝一で攻略いってくる
噂の協力戦楽しみだ >>31
おうがんばれよ
木曜は後段開始なだけで協力戦であるEOは始まらないけどな
公式:
Extra Operationの開始時期については、続報をお待ちください。 E-4→ケツから魚雷
E-5→ケツから魚雷
E-6→ケツから魚雷
ってことになるんだろうか
E-5は苦瓜流石破オリョクル天驚拳が最適解の可能性もあるが
それだとEO用の鍛錬に不安が出るからなぁ…… >>26
ぷよぷよクエストの4人マッチング前提の難易度なクソバランスを
平気でやるセガだぞ、大いに期待しろ ケツ魚雷苦手だから困るわ
大北改二チャレンジできるならまだ我慢できるけど >>29
やらかそうが何しようがゲーセンとしてはFGO導入で隅に追いやるでしょ
撤去も増えるのかなあ もう受注終わってるものを今から考えるゲーセンあるわけねえよバカか? >>32
そういやそうだよな
このスレでやたら協力戦の心配してる奴らばっかりだから
もう始まる様な気になってたは FGOはほら
最近とつぜん増えた巨大な黒いUSB充電器筐体達をどかせばいいから… そういや最近になってセガやコナミの新作が多く入荷してきて
空きスペースが手狭になってるよな…
そんな中、艦アケは今の所移動はないようでとりあえずは安心かな E-4→駆逐軽巡2隻・空母2隻
E-5→駆逐1隻・戦艦2隻
E-6→縛りなし
地味にE-4がきつい気がする
重巡で素直に押すかハイパーズで甲標的ケツ魚雷に命運を託すか E-4のボスは南方棲鬼だか姫だっけ
甲標的の魚雷がたこ焼きを貫通すると信じたい 改二狙い金剛よく考えたら21だから参加資格なかったわ
マジで重巡3が現実的になってきた >>40
あんなに悲惨なもの見たことないよ艦これの隣にあるから長い間見てるけど店員が巡回しながらその度に画面とハンドル拭いてる
誰も触ってないのに 鈴谷改中破引いたら霜降りじゃなくて立てにマンスジくっきり
初めてエステしようと思った ホームのWLWプレイヤーのうち3人ほどソリバもやってる人はいる
俺も元々WLW待ちの時間潰しに艦これ始めたんだけどね >>54
おはようございやす。
これだけ出すのに一日に何ドロップくらいすればいい?
いや、出る人は一発一翻なんだけどさ・・・ >>54
時雨2枚ぐらい手放すか?
明日の糧にすればいい。 >>54
何回回して出たのかによるけど1周2周で出たなら死ぬよ君 久しぶりにアキバレジャラン行ったら台数増えてて艦これストリートになってたわ。
インカムは正義 >>63
俺ホームの1つのセガだと逆に印刷クッソ綺麗なんだけどな
900GP制限だから近くの無制限ゲーセン(印刷はそれなり)に人流れるしGP切り捨てに目をつぶればいい穴場だわ >>64
信用失うと回復するのは難しいってことよ
印刷が綺麗になったことをもっとPRしないと一度離れた客は戻って来ない 秋葉原SEGAが全店でプリンターの取り替えやったのは2月からだし
裏のレジャランも変えたの3月だよ
イベント始まって土日は満席、平日夜も18〜20時はまず満席
困ったものです 何時間経っても誰もいないよりはマシではないか…
そんな900GP制限4台のホーム店はさすがに後段に向けてやり控えなのか
午前中は誰もいなかった 夜勤明け帰りに出撃したけど、時雨さん来ませんでした。
しかし、金剛改二四姉妹のドロップが良くて、金剛と比叡が6枚重ねになり、霧島も5枚重ね、榛名も4枚重ねとなり、戦艦提督だから、嬉しいんだけどね。
でもやっぱり時雨さん欲しいなぁ… いまって儲けようと思っても無理な感じ?
まだ運良ければ黒字になったりするのかな 限定伊勢日向がもう500円切る時代だし1年待とう
引退や売れ残りの流れモノを安く100%で狙おうぜ >>66
むしろウェルカムな状況だわw
いま綺麗な店もいつまでもつか判らんし
行動範囲内の店は定期的にチェックしてるわ
SEGAに客がいないのは未だに900GPだからだと思う >>74
イベント中は特に装備変更とかで手間取ってGP減ると途端に端数無駄になるからねぇ… >>69
ええのぉ
ウチは眼鏡改二だけ4枚(1枚ホロ)
金剛、榛名各1枚
ヒェー0枚…
限定時雨のラストチャンス兼ねて今日E-2撤退掘りしようかと >>73
1年も待ったらもう艦アケがゲーセンに置いてなくてプレイできないだろ・・・ 1年後にゲーセンに艦これ置いてない状況は無いだろうな
3年後、5年後だとちょっと分からなくなるが ホームの人のつき具合見てると艦これより先にCOJとかのが消えそうだ
ただそれよりも前にソウルリバースの方が消えるかもって感じだがな
稼働開始したばかりなのにあそこまで人ついてないゲームって珍しいぞ 艦これは多分1年ぐらいなら大丈夫だろうけど
ここ何年かの状況を考えると行ってるゲーセンが残ってるかの方が心配 >>79
一番怖いのは店ごとなくなったパターンな
中野南口のモナコとか良い例 ソウルリバースとか洋ゲーすぎて日本人の2次絵慣れしてる奴らからしたら硬派すぎてついていけないな。
昔の硬派ゲー多かった時代ならうけたかもしれないけど。
結局限定時雨は出なかったなぁ。 客が落とす金が少ないとゲームも撤去されるし店も潰れる
客が少なくて穴場だと喜ぶのは短絡的ね プリンタ交換しても元取れないんで撤去しまーすっていう小規模店舗はありそう >>82
中野のモナコ懐かしいなw
あそこ艦これ稼働初期に無制限だったから色々あったみたいよな
24時間ガチ徹夜待ちのバイヤーが異臭を放ってて上の階の飲食店がブチ切れで揉めたんだろ? >>84
クレサもやたら有り難がる奴がいるけど
規定額でメンテしっかりしてる方がwinwinなんだよな
まあセガの900GP上限だけはどうにかしろと思うけど
せめて最終海域430GPとか余裕を持たせろよ… 駆け込みで遺してた丙作戦終わらせてきたけど
泊地も飛行場も開幕砲撃→貫通して即死が複数回あって癒された・・・
やっぱ丙作戦は甲と乙攻略に疲れた後の清涼剤なんやなって EOは艦種縛るならなぜ練巡も外さなかったのやら
鹿島改堀りしてたから、普通に香取も鹿島も60超えてるんだが使えって事?
空母外すなら、一緒に外せと思うが、何かしらの特攻でも持つんだろうか 制限以外じゃいかな編成でも好きにしろとセガはいっている クリアできるならなんでもいいよ
雑魚艦隊で行って足引っ張る地雷にならなければな 甲はまだ60レベル制限あるからいいけど丙はどんなんでもありそうだから
まあ友達と店内マッチングでCPU一人入れてやるか・・ いくらなんでも乙丙のEOはヌルゲーにしてくるのではないかと(甘)
ゲージの減りが少ないだけで・・・
しかし、0時から10時とかってマッチングするのかねぇ
できるのが朝か深夜しかないから苦労しそうだわ 丙乙は簡単に落ちるがゲージ減らない、
甲は落とせないがそこそこ減ると予想
丙乙はまた8回撃破じゃね? >>89
空母制限は夜戦で出てもカカシにしかならんからだろ 戦艦はレベル90、重巡と駆逐はレベル80あるけど改二の戦艦じゃないから
甲3を3回やってみたが1度も倒しきれなかったわ。
もちろんテンプレ装備は揃っていて駆逐は対空カットイン装備。
やっぱ改と改二だとダメージ違うのかね?残り100が削れんわ。 EOで練習巡洋艦落ちないと良いんだけどね。
地獄絵図になりかねないし。 >>97
火力はそんな差はない
なんかでタイムロスして砲撃回数が少なくなったとか、クリティカルや貫通などがたまたま発生しなかったとか
とにかくたった3回では試行回数が少なすぎるわ >>97
改と改二でそんなには大きく変わりはしないと思うが(そのレベルだと)。
100程度の残しは、手数が足りてないと思う。駆逐も重巡との斉射に合わせて
底上げしないと、微妙に仕損じる。
あとは、随伴との向き(同航・T有利)がかなり影響してそう。
近距離に入ると随伴の向きが解りずらくなるのが欠点。
近距離の線周辺で戦えれば、結果は出てくると思う。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています