ガンスリンガーストラトス3(Σ) part225
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【初心者の方へ】
ガンスリンガーストラトス2(Σ) 初心者スレ8★
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【キャラ萌えしたい方へ】
ガンスリンガーストラトスのキャラはエロカワイイ5
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ガンスリンガーストラトス3(Σ) 晒しスレPart27
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1519534061/
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>踏み逃げの場合は>>960以降で宣言して立ててください
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※前スレ
ガンスリンガーストラトス3(Σ) part224
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1521223718/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 売れる前
上「てきとーに宜しく」
下「取り敢えず頑張るぞい」
売れた後
上「これは俺の成果だ!あれこれ指示するぞ!」
下「あ〜もう滅茶苦茶だよ」
パターンか >>68
だからそれ開発リソースどこに割り振るかって会議でしょ
つけられるものをつけない意味はないし、後は上が考えることなんてどこも「それ開発するのに予算どんだけかかる?」みたいな感じだろ >>71
中途半端だけど前やれないこともないし前衛いるならクレヤできるし可も不可も無くって感じじゃね?
ただクレヤはデブぶっ殺し要因にはなれてると思う >>70
ナンセンスだとか言われたと言ってたな
そりゃ予算も理由になるかもしれないがデヴィ呼ぶくらいの予算はあるのにそれをしないってのは上の意味不明なこだわりを全否定するほど断言して言えることか? 何言おうとデヴィだけは謎すぎる
せめて他にいるだろ例えばゲーム好きの芸人にやらせるとかさ 今のをステージごとなんてたかだか数人日の工数でしょ
全部同じでいいと思ったその上とやらは本当にマヌケだよね デヴィ夫人になんかコネあったとか?
でもスクエニだしなー 夫人二回も呼んだりロージ飼い続けたり金の使い方が下手だよなこの運営 >>72
やっぱり微妙だよなぁ
クレヤは確かに良い感じだと思うんだけど後衛過多過ぎて味方の援護があまり来ないからガン狙いされちゃうのよね >>61
一話で使い手だったアーロンが死んだお陰で艦これアニメの如月轟沈に耐性がついてなんともなかったからそこだけは感謝してる >>71
前衛不足だから歓迎するでやんす
オルガ、リューシャいるのに狙撃してる人は勘弁してほしいでやんす
バランス取りやすいから後衛だけ、中衛だけなキャラよりスゴく助かります。 アルゴー出した時点で完全にこのゲーム終わったよな
2までは人口も多くて皆んなまだランク上げも頑張ってた
今では真面目にランク上げしてる奴は皆無で惰性でやってる奴等ばっかり
最近は物で釣ってきたけど中身はダッサいクッション、A4ですら無いクリアファイル、缶バッチ、しょうもない安上がりなゴミばかり
10戦もしてあんなゴミ貰って喜ぶとか信者だろ頭が完全に汚染されてて見てて痛々しかったわ いや2の時点で既に元のゲーム性が6割くらい死んだぞ
人口多かったのは無印の遺産だし なにもかもぶっ壊したのが2でなんとか持ち直そうとしたのが3とΣだな >>82
金払って買ってるわけじゃないし10戦の報酬はそんなもんでいいんじゃね?
ファイルはA4の方が間違いなくいいけどさ アルゴーがゴミなのは間違いない
ストレスの塊が飛んでるようなもん ストレスの塊が飛び回ってる上に攻撃までしてくる…… ストレスの塊が飛び回って攻撃する上に全盛期は壁まで貫通した 日本橋でライン突き抜けて敵陣深くまで潜り込んで
敵の背後で芋砂しようとするオルガとか初めて見たわ
案の定、孤立して囲まれて排除されるを二回も繰り返す癖に23即決とか
コスト泥棒を通り越してコスト強盗やんけ 2で吹っ飛ばしたユーザーを3でさらに減らしただけだな
2稼動日は待ちが大量にいてプレイするのも大変だったが3稼働日は俺とあと1人しかいなかったなぁ
引継ぎトラブルもあったとはいえ 動画あげるなら、つべの方が簡単そうだし言いかな?
ニコニコは匿名でコメント出来るから、怖いコメントもかなり見るし。
ニコニコに動画上げてる人達って、メンタル強いのかな? 2は2でスマブラガンシューゲーが好きな人もいたんじゃないかな
そっちのほうがライト層もとっつきやすいだろうし
2の頃は制服着た中学生がプレイしてるのよく見たな 無印、75点 2、40点 3、30点 Σ、25点
って感じ、もしかして無印って別会社が作ってたんじゃないかって気さえするな ぶっ壊したのが2で壊れたものを更に壊したのが3
狽ヘ残骸 2は色々とぶっ壊したけど一応WPやステージの追加はされてたしなんだかんだ楽しめてた
調整の日ならホームの台が埋まるくらいには人がいた
3で見直しを図ると思いきや蠅犬大暴れのうえに更新頻度ガタ落ちして目に見えて人が減った
Σは言わずもがな >>86
他のアケゲーやら音ゲーの賞品と比べるとクオリティの低さ、汎用性の低さがわかるよ アルゴーが上から降ってきて切られてまた降ってきて切られてってされたらこんなことするために200円入れたんじゃないのに…って気持ちになる なぜか味方にくるアルゴーはスカサファ選んでてガッカリする不思議 エアレが相手にいるだけでリザルトが万単位落ちるから早く消えてほしいわ
というか単純にアイツの相手面白くないし 3よりはΣの方が確実に面白いが更新間隔がクソすぎて話にならない 「やられるの嫌なら自分でアルゴー使え」とか「やられるの嫌ならアルゴー対策積め」とか
じゃなくて「やられるの嫌だし相手するのだるいからこのゲームやらない」になるって気付かないもんかね
不愉快になる、遊び方を制限されるってそれだけでマイナス要素なんだけど 更新間隔もクソだけど肝心のアプデ内容も段々薄くなっていってるよね
次のアプデもヒルベ無修正とか普通にやりそう >>103
そんなのいったらキリがねぇだろ。
あれが嫌これが嫌とかでやめるって言うんなら、アルゴー以前の2のシステムと火力インフレの時点で辞めてんだろ。 >>102
ほんとこれ
根本がクソだった2,3よりはまだマシだし実際Σそれなりに楽しいけどもアプデがほんとゴミ
キャンペーンとかどうでもいいから新WPとバランス調整ちゃんとして欲しいわ そろそろWP増やせよとは思うよな。
とりあえずWP出せば触りに来るでしょ。 >>103
不愉快ってことならビットとかもクソ不愉快なんだけどなぁ
アルゴーがどうこうとか関係ないよ対策しないならやられても文句言えないっしょ
エアレやサーファーの全てを捌ききれとは言わんしそこまで求めないけど最低限のマナーとして自衛手段くらい用意するべきだと思うわ アルゴーアルゴーうるせぇな
対策云々の前に嫌われる一番の理由は犬も一緒でガンストの根底否定してるからだろ >>109
んなもんそんなキャラ実装したヤツに言えや おれ始めた頃はレイバタガーとか言ってけど
今思うとアレ今出ても大して脅威にならないぐらいアレックスやら猛威ふるい過ぎた レイバタはあくまで汎用性の極致だから、別に火力とかが特別高かったわけじゃないしな レイバタとかも声でかいやつらに潰された割にあるごーつぶされないのはなんでやろね アルゴーは消すしか文句なくなる方法ないしな
まさかの上方修正でアンチを黙らせた運営は流石だよ あまりにプレーヤーの声が大きくてようやく修正したが正解だぞ レイバタは潰されたというより蝿レ行で無理やり無かったことにされたような気が... >>114
プレイヤー1「何が起こった!?」
運営「楽しいだろう?」 >>91
まさかの46wwwww
せめて1718でやれっつの(前ブー) >>81
ストヲリ2つ・レンジャーみたいなの2つ・ 今日のマッチング凄い
キュアーヒーラーとかプリセット連呼&40次戦シャプシュとかほんとお腹一杯なんだけど シャプシュ乗るなら生きるか死ぬか自分次第のデスゲームする覚悟を持って欲しい 盾張ってさららって人暴言多すぎ
挨拶も出来ない命令は一人前、刺殺しに行くとか冗談でも言わないで欲しい。
本気にする人間も居るんで・・・ 出撃店舗表示復活させればセンパンマンは抑止できるだろうけど
戦犯にお金おとしてもらわないと運営できない状況なんだろうな・・・ >>99
ハンマーヘッドショットでシヌノハウンザリダな奴とか
開幕薔薇咲いてチクショーガーほざいてる勝率下から三番目よりましかと。
ただあの機動力ならリカルド以下の体力でいいと思います。 >>125
自分のワッチョイ晒しの方と合わせて確認してみ。本スレは家からで晒しは職場からか 店舗表示よりも無印の戦績公開復活させろよ
煽りシンチャ、ブリフ煽り、次戦を何度もしてる奴は戦績が強制的に公開されたら何人黙るだろうな >>124
オルガって勝率はほどほどのライン保つけど、いるだけで試合がオルガを守れるかor狩られるかゲーになるからなあ
オルガの人がそこそこの腕前なら、必死に介護して美味しいところ全部オルガに持っていかれるか、オルガがボコボコにされて負けるかのどっちかになる感じ リューシャって毎回上方され保つけど、いるだけで試合がリューシャを守れるかor狩られるかゲーになるからなあ
リューシャの人が残念の腕前なら、必死に介護して美味しいところ全部に持っていかれるか、リューシャがボコボコにされて負けるかのどっちかになる感じ オルガ強い味方は放置してタゲ引き受けさせて、それを横から狙ってるだけで割と勝てる
弱いオルガは守っても当たらない砂構え続けて負ける タゲ三本取ってるのに、一切変動しない敵のHP見て、開幕30秒でライン形成諦めるのはあり?
これ以上待ってると落ちちゃうリカルドさんなんだけど。
ジョナ羅漢使えってのはこの後衛過多環境ですのでなしでおなしゃす。 リカルド前衛でまともなライン戦するのが間違いだ
後衛は当てて気持ちよくなって勝つつもりだからお前もビーマグ当てて気持ちよくなれ 弾幕ハーキュの護衛付きオルガとかジョナじゃ仕事にならん
だから前衛中衛と遊んでないではよ抜けて援護してくれと懇願するが
思い届かず 別にリューシャでもなんでも弾幕ハーキュいた時点でどうしようもないわ
明らかに詰めないと負けな編成で何故前に出ないのか リカルドがワントップになる編成ばっかで18に乗っても辛いんじゃよ・・・ だって相手にオルガ「と」リューシャ居ても奥抜けしてきた敵前衛一人とスタート地点でスマブラはじめるゴ味方様が3人とか開幕からムリゲーですのん 敵前衛を3人で見れば攻め込まれにくいって考えてるんだろうな。でも1人は手持ち無沙汰になるし、味方の前衛も敵3人から見られてるってこ事に気付いて欲しいものだよ。 開始地点に味方三人敵一人と前衛一人ライン作った三人じゃ全然違うんですねえ 敵前衛に対して1人が芋り、嬲り殺されることにより実質的に相手の前衛を封殺する完璧な作戦をだな ライン上げた方が後ろも動きやすくなるんだけどなー
特に迫撃なんてライン上げて敵固めれば適当にバラ撒いても当たるのに >>142
2のバカ前衛クソリスじゃないんだからさ…戯れるの楽しかったけどね 個人的には4大陰キャの中でこっち100mぐらいまでの武器しかなくてでもスナは顔出すから近寄らずにでも倒しやすいな
次点で比較的近づきやすいクレヤバタ
タクは奥の奥にいて顔を出さんから近づくまでめんどくさい近づいてもタテ割りだの乱射武器だのめんどくさい
市営できないタクが多いからあんまだが強キャラだろあれだるい >>145
射線無視(笑)
耐久落としてダブルサイド微強化タンデム微下方…? 今じゃ味方に引くならリューシャよりもオルガの方がマシだわ
どいつもこいつも1819乗りやがって
ラインも上げないカットも出来ない盾持ちにはボコられ放題
勝つ気ねーだろこいつら マジでリューシャの18、19率はやばい
味方にクッソ負担かけてるの分からんかね リューシャ使いとしては1819メインで乗る奴の気が知れんわ
あれらをメインにするならオンスとかグレハ乗るかソゲチ乗った方がいいだろうに
やっぱリューシャらしい動きが出来て楽しいのは2125
というか21タクはビーム砲は取り上げられたけど範囲大きい迫撃が6発になってこれはこれで強いんだけどな 誰も二落ちしない時は18いくわ
なんでインファのるん?デュアビ乗るん?と思いながら 21のビーム砲没収を下方としか思ってない奴が多いんだよなぁ…
そういう奴は大体が芋って衛星撃つだけだし >>151
弾は増えたがリロは重くなったし愚民ジャンプやヒルベ、高所で停滞するクミとかにビームはかなり有効だったし一概に下方とは言えんが有効打が減った感はある
いや今も十分戦えるよ、勿論 そもそも迫撃とビームの両方あったのがおかしいんよなぁ >>51
サブカに刈られてやめたけど
相変わらずなんだろ?
ゲームは面白いのになぁ・・・・
ξとか相変わらず微妙なの? >>154
昨日、近所のガンスト行ったんです。ガンスト。
そしたらなんかリューシャがめちゃくちゃいっぱいで座れないんです。
で、よく見たらなんかタンデムにサブが付いてて、衛星ビーム砲、とか書いてあるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、衛星ビーム砲如きで普段来てないリューシャに来てんじゃねーよ、ボケが。
ビーム砲だよ、ビーム砲。
なんかデフォネとかもいるし。友達4人でリューシャ4バーか。おめでてーな。
よーしパパ芋っちゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、200円やるからその席空けろと。
リューシャってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
味方でマチった奴のいつ煽り捨てゲーが始まってもおかしくない、
刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、すっこんでろ。
で、やっと試合開始かと思ったら、隣の奴が、護衛をお願いします、とか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、リューシャの護衛なんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、護衛をお願いします、だ。
お前は本当に芋って衛星を撃ちたいだけなのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前、衛星って言いたいだけちゃうんかと。
リューシャ通の俺から言わせてもらえば今、リューシャ通の間での最新流行はやっぱり、
前ブー、これだね。
前ブー中衛オンス粘着。これが通の頼み方。
前ブーってのは盾ビーガンが多めに入ってる。そん代わり衛星が少なめ。これ。
で、それにビーマシ(リングレ)。これ最強。
しかしこれを頼むと次から相手にマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあお前らド素人は、昆布定食でも食ってなさいってこった >>156
はいショットガンおよびプラガン盾割りからの二落ち次戦賭けお待ち! >>155
クシーは相変わらず微妙だよ、強くもないけどクソザコでもない、
編成に合わせてWP選べばどんな役割も60点くらいで遂行できるから野良では便利
最近火力の低さがきつくなってきた感はある もともと器用貧乏でそういう隙間産業的なキャラだしなぁ
ソゲも例え全一であろうとエリシ酷かった勝ちたがりでは手も足も出てなかったしな 真面目な話リューシャってだけでそこそこ迷惑なんだから最低限リューシャ使うならバランスのいい21使えやと思うよね
18はシャボン→ビームしかしないし基本的にタイマンしか出来ない
19もLBBR撃ちたいだけならソゲチやソゲリでいいしそこらの劣化としか思えん
そしてミリ狩りすらまともに出来ないっていうオマケ付きだから尚更嫌われる
コスト調整とかリューシャはあんまり考えなくていいから素直に21使ってくれコスト余ってるなら25も使っていいよ 正直キャラ増やしてWPや個性減らすって愚策でしか無いよな それだと面倒事が増えるだけやん
WP追加するか使われてないWP弄るのが先やろ いずれにしろリューシャ使い(笑)は79未満じゃないと21乗れないって大問題抱えてるけどな。
21出されても79以上になったら下げる奴は信用してない。 基本的にオルガリューシャ九美バタフライは味方にいるとライン上がらんわ
その上味方3人がライン上げて敵を抑えても落ち時来ても落ちに行かない始末だし
どのキャラ使ってもそうだが味方に合わせて動けない奴はクソだが後衛枠はこれが顕著な上に弱キャラばかりだから嫌われて当然だわ インコス厨っているよな
前衛が16以下なら総コストギリギリまで上げていい、16以下の前衛やろうとするWPはまずろくな中〜長射程武器も耐久力もないから、
味方が事故った時に一落ちで動こうとしてもろくな動きができないんだから、残り三人は高コスト使って事故らないようにするor事故っても先に相手を押し切れるようにすべき
17タイラントとかの妥協枠が前衛やる時は無視されるおそれがあるし、17センチネルとかの一落ちでも動ける(もしくは本来一落ちの方が強い)前衛の場合は落ち枠シフトしてもそれなりに動けるからインコス推奨 >>164
わざわざリューシャの為にコスト下げるとかツンデレかよ
インコスにするのもいいけど個人的に低コス前衛ならみんなで割れば怖くないの精神でむしろ積極的に割ってほしいわ
インコスに拘りすぎるとチーム全体の地力が落ちるしかと言って1人だけ割れは明らかに危険
まあ18以上が前衛やんならとりあえずインコスで組んでいいと思うけど
あと回復キャラは絶対インコスにしろ22キュアーお前だぞ 個人的にサブキャラでリューシャ使ってて安定するのは21、25、17かな
21の盾硬いしビーガン、ビーマシで結構火力もでるしホント強い
25は対盾強いしビーム砲で火力も出る
17は妥協で乗るには充分な装備だと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています