ガンスリンガーストラトス3(Σ) part225
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※前スレ
ガンスリンガーストラトス3(Σ) part224
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1521223718/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>739
>>741
スペックに出てこないけど弾速が速くなってたらガマンできそう 【パイルバンカーLv.4】
攻撃力180 , 間隔70F , リロード性能1/100 F
【パイルバンカーLv.5】
攻撃力190 , 間隔70F , リロード性能1/80 F
【パイルバンカーLv.7】
攻撃力180 , 間隔70F , リロード性能1/60 F
Lv7パイル、リロード破格だなやべーな強武器じゃん。 というか昨日から言いたかったことがある
20シェリフは選択肢に入るし有難いんだけどさ23ギャロの立場無くない?
格闘補正はシェリフの方が高くてワイヤーとファイアグレはレベル同じで23ギャロのマシンガンLV5は確かに便利だけど高コストにしては物足りない感じがする
そのマシンガンとの比較対象がライアサLV6でリロと使いやすさはマシンガンに軍配があがるが射程とダメではライアサの勝ち
左手のヘビハンショは高火力だけどワイヤー後に撃つとたまにカス当たりするし何よりリロが遅くて2発しかない
シェリフ側のアンチジャンプは4発あってリロも2発ずつで260Fだしファイアグレやらライアサやら追撃手段が多い 掃討デブの各武装が普通より当たり判定デブいのかと思うほど当たりやすい >>745
いやいや俺アルゴー使いだけど、ビガトはニードルとマルロクより射程短いから、当たる前に有利取れるから 武装的にアルゴー捨てることになるけど、打点は高そうだしもしかして見合う価値ある? >>748
シェリフはダブル両方盾に弱い。ギャロはワンチャンダブルで潰せる。
某ギャンブラーみたくダブルで盾を潰せるかどうかの違いじゃないか? >>744
咲良が百発九十中くらいで当てられるならエアレに振ってもいい。リロードは軽くはないんだから命中率を重視するのは仕方ないと思う。 >>750
ロックオン武器撃ったくらいで有利取った気になってんのか…… >>754
プロシ外す可能性も込みで考えるのか…
そりゃロボよりは当てにくいだろうけど基本巡行ダッシュっぽいアルゴーにそんな外すようならそもそもガデ向いてないぞ多分 >>755
つまりキュアーはタイラントに有利なんだよ(棒)
実際のところビガトもエアレ叩き落とせればひとまずいいでしょ感 >>758
だから巡航ダッシュっぽいって書いてるじゃん
普通の巡航だとは思ってないさ なら他の巡航とアルゴーの当てやすさの違い分かるだろ
大幅に違うとは言わんが当てたところでそうリターンデカいわけでもないし
当然ガデ使ってるんだよな? 開幕くらい平気やろ
アルゴーが開幕で迎撃無視して上取れればおいしいだろうし 昆布なかなか速くなってるな昆布使いは喜んで良さそう >>753
ギャロもヘビハンショ片手じゃほぼ割れないからなぁ
17,20ギャロなら両手だし割れることもあるけど経験上23で盾割りを狙えるのは軽量盾LV3くらいで他の盾やLVは相手がミスらない限り負ける
そう考えると他の武器で削ることになるんだけどだとしたらマシンガンLV5よりライアサLV6の方が簡単そう 23のへビショ2発しか入ってないしタテ割りはキッつい レベル8砂で25イージスの盾がほぼ一撃で割れるようになってて、22砂がコスト相応になったと見るか25イージスが弱すぎると見るかわかんねえ 指向盾に根元当てできる状況なら相手の武器が既に当たってると思う件
エリシだったらやれる機会もあるかもしれんが >>768
弱すぎるよ、コスト比合ってない
初期を除けば火力もない体力もない盾も柔いで環境に明らか遅れてるのになぜか運営は強いと思ってる 22砂もリロ速度、弾数鼻くそ過ぎて盾に撃ってたらいよいよレンジャーなんすけど
んでダブルサイドが17レンジャーの下位互換なんすけど
そのうえでオルガのキャラ性能なんすけど
こ れ で コ ス ト 2 2 0 0 っ て バージョンアップ+新パックなのにこの過疎感やべーな
今年持たないかもな 3ヶ月位神位やったら終わりかもな。前作はgod7人とかで終わってたし
秋にはパラドクス始まるから >>771
今まで盾で防がれて逃げられてたとこを一撃で割ってHSを確定出来るから、少なくとも相応にはなってると思う
と言うか、うん、使ってから批評してくれ 正直オルガに対しては結構盾で甘えてたから割と怖いわ >>777
お前も使ってみりゃ分かるよ
コスト比で考えりゃ2000くらいが妥当だわ このコスト2000くらいが妥当とかいってる奴は高い勝率出してるこのWP使ってもまともな勝率出せてないってこと?悲しいやつだな でもダブルサイドが17レン以下で砂でしかダメ稼げないってなかなかだとは思うよ、砂は甘え武器ではないだろうし 22砂は弱いとは思わないけど周りが上方されていく中でノータッチ期間が長過ぎて自然と置いていかれた感じ
砂特化WPとしてマシンガンLV5はまだいい使い勝手いいから許せる
でもハンドガンLV5は酷いと思うわせめてハンマシとかなんかもうちょい自衛しやすい武器くれてやれよ 置いてかれても勝率56%だせてるWPなんて下方されず放置されてるだけマシなのでは
パットしてないのに下方されたアスマとかいるのに >>784
(上方されててすみません)
で、でも、新WP使えるじゃないですか
オルガのなんて誰も使ってませんでしたよ... 56ってキャラ単体のWP勝率だっけ
前から思ってたけどこれ意味ある?強いから使われてるのと他が弱いから使われてるじゃ天地の差だよね >>786
他が弱いから使われてるWPだとして、そのWPが弱いなら56%も出ないでしょ
そもそも他WPも49-52だから低くないけどね >>786
正直わからん
22砂の場合サブカの高勝率と大量の22固定地雷と普通のプレイヤーの割合が全く分かんないから、実はもっと高いのかこんなもんなのか水増しされてるのか推理すらできない 22砂はHSしなくてもお手玉で火力出せるからとりあえず砂当てとけば活躍は出来るっていうね
まぁ逆に砂当てれないと話にならんのだが
ってかオルガは選択肢が基本的に19,22しかないのが可哀想 オルガの勝率は全ランクで51.4%
ダイヤストラトスで51.8%
サブカサブカ言うけどそれならダイヤストラトスの勝率がもっと低くないとおかしいんだよなあ
WPに関しては分からないけど下では22だけど上だけならその他のWPが強いってのは考えにくくないかな? すまんこれはちょっと違うな
ダイヤストラトス帯での平均勝率は51.67%中央値は51.22%オルガさんは51.8%
全体のものとに比べると平均と差が縮まってて下位のオルガのほうがいい成績出してるかもね
ただ上でも強いほうだってことね キャラ別でここまで横並びってのも不自然といえば不自然な気もするね
プレイしてれば弱キャラ強キャラ人気キャラ不人気キャラ出てくるのが普通だろうにこの差のなさ なんだかんだワンチャン火力はあるし、運がいいと15秒でエアレ死ぬからなかなか調整できんのだろ >>793
順位で見れば29キャラのうち全体12位上位帯14位だったから、じみーに中堅って所だと思うわ
九美の新WP15キュアオペが思ったより強そうな気がする
持ってる回復銃はキュアメと同じな訳だけど、前線での生存力がしづねより高いからヲルシ置きつつの随伴がしやすい
ただし火力はカス 害悪度が高いとは思うわ新WPクミ
ポイ厨御用達になると思う しづねとかと違って前線に到達するまで時間かかるし
アルゴーだとかジョナだとかについて行くのは辛いかもしれないな ダイヤ中位帯でもコスト合わせ何て関係が無い
WP追加初日
以前は新パック試す気満々だったらブリフで煽るのが居たのに >>800
みんな旧環境に飽きてて新要素に飢えてるからじゃない?
それに、それが嫌な人たちはわざわざ苛つきに来ないと思う
今日は3割ぐらい高コスト編成になったし 久しぶりにいった店舗の筐体数が8→4台に減ってたんだけど
今8台以上置いてる店舗ってどのくらいあるの? ,netの店舗検索から稼働台数調べれるじゃん
無印稼働してちょっとたった頃に8台稼働に切り替えた店舗がホームだけどまだ8台稼働してる 今更だけどほんとエアレの逃げ方頭おかしい・・・18リコンで良かったわ() 8台店舗はかなりの数が4台になってしまってるしガンスト狽ナサービス終了、筐体廃棄処分だろな >>801
確かにそうかもね
以前はトレモで3回ほどコスってから実践だと思っていたけど
どうせランク上げても人がどんどん減っているのではモチベなんて上がらないか
筐体の台数の話見ていて、自分が行くお店も4台から2台に減少していて
ガンコンの調整して貰うついでに減台について話したけど
これって一日の電気代14時間で200円(家庭用での電気代に換算?)以上になるから
客が自分ともう一人と不定期で2人だと4台置いていても仕方ないから減らしたと言っていたな。
単純に1台当たり一月6000円位電気代だけでかかるのか
そりゃクレサなんて出来ないわ で、たしかクレごとにスクエニの取り分まで出るんじゃないっけ スパルタンええな威力は全体的に控えめだけど回転率良いし射程長いからそんな気にならない
そこそこの盾とライマグで自衛力も十分だし
…レールガンいけるやんって思ってスカウパー乗ってみたけどやっぱ武装構成がなぁ… 17砂→爆装にする
19砂→右手ハンマシにするか左手イングレにするか。
22砂→ハンマシ2丁かライマグ2丁。
これである程度マシにはなるだろ 手裏剣盾割れるようで割れない
ホーミングもほとんどしないし、ライトアサルトグラビティクロスボウって感じだ 使う前から分かってたけどマスアサゴミカスだわ
何を思ってアレを25で出したのか聞きたい >>812
嘘やろ?
アサソショットガンの使用感全盛期って聞いたぞ
立ち回りしっかりすればダメ取れるから脅威なんじゃないの? マスアサ使ってないから使用感わからないけど、昔悪さしたから弱いのはしょうがないね Lv4アンマテがソゲチの持つロンバレと全く同じ性能になった件について >>806
そう考えると愛知のささしまって12台ずっと稼働させてるのってすげーんだなって思える
殆どの台がガンコンヤバくなってきてるけどな >>813
上で出てる通りアサソは6に比べて射程短い時点で糞
シャッガンの火力だけだろあの装備 ま、マスアサのアサソは継続リロード(リロード途中で売ってもリセットされない)だから…(震え声) 利点
・弾速速い
・継続リロード
・クロスボウによる重力バステ
欠点
・アサソ火力が21より低い(1ダウン111)
・総合火力で見ても他WPより低い
・不意打ちでショットガンできても瞬間最高151(QD157)
・そもそも役割としても貧弱(できることが少ない)
・射程短い(被弾の元)
・コスト比耐久
・コストでの役割(後衛に張り付くだけなら25なんて要らん)
・元からキャラヘイト高いのに更にコストでもヘイト高くなる 最大火力低い代わりに弾持ちがいいってそれ低コストでやることやぞゴミターザコシン >>818
あのHeyや和光が撤去してるのに12台ってかなりやべーよ 新アルゴーWPのタンデムがとんでもない速さで迫ってきて笑った 相手の上を取ってカメラ壊しながら急降下でハングレ撃つことで自分を爆破することを覚えたアルゴーに敵はない アプデくると数日間は明らかに新編成試しのサブカ4バーが結構俺のランクに降りてくるからつらい
明らかに普段当たる3バー4バーと練度の違うからすぐわかるのが困る 誰か20シェリフ使った者はおらんのか
回復環境継続でも延焼とワイヤー持ちセイラの特権のデスコンあれば働けそうに思える 20シェリフはコストの割に装備は強いんだけどサイドライアサの方がいいと思った
24ブレイカーも使ってみたけどバンカーの射出早くて当てやすかったわ
ただ火力下がるしライスピ捨てるほど価値があるかは微妙 >>829
使ってはいないけど昨日一度使われた
WPが強いというよりワイヤー当てるのすげぇ上手くてプレイヤーそのものがクソうざかったイメージ >>830
アカネの脚だからハイエナパイルになるんだろうなぁ…。 >>829
一度引っ張られてそこからハメ殺されたわ
プレイヤー次第かも じゃぁシェリフは実用レベルかな
ライアサはサイドに欲しかったよね… 掃討デブはエアレよりアシスターとインファが辛かった
壊れない盾のせいで完全シャットアウトされる
アシスターはまだ当てれないだけだから逃げればいいしリロードも遅いからいいけど
インファはアドシとワイヤーでハメ殺される
足の遅さとデカさで当てやすいし必殺インファなら距離遠くてもワイヤー届くからワイヤー当て続けて寝かせる→ちょっと離れる→起きて逃げようとするorヤケクソ特攻にワイヤー両手で当てるだけとかいう舐めプすらできる バンの本体性能どんな感じだったか使った人教えてほしい >>837
何もできないのレベルが他のバトシより群を抜いてた
もともと苦手だったのにTAMもエリシヘビガトもハンガトもニードルも無いからね…
ただこいつら以外だと盾割れるしそのままでもやたら当てやすかったかな 空中要塞なんかは空中の足場にすげぇ乗りづらくなった、というよりあの足場に乗られたら今まで以上になんもできん。 野良だと99コスト編成に25の回復は採用できないね。25の3人が4回落とされて負けちゃったし
バーストなら99コストできるのかね? 正直デブと蝿の新wpは乗るだけで戦犯になるレベルだと思う 蝿のは一度も見なかったな
デブはロボ系に乗ってるときついくらい >>842
24だったのは誰だよ、強化スキーマーとかだったら当然そうなるって感じだぞ
烈風インフィルとかの被弾嵩みやすい近距離キャラが24枠やらんと
無駄に生き残ってしまった必殺インファとかならご愁傷さまだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています